妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ももくる日記
blog.pigeon.info/kemeko/

★ももたんと、くるたんと楽しく幸せに過ごせるように★日々の成長を書いてます(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
パパS57.5.5
ママS61.11.7
ももねH21.12.4
くるみH24.10.26
のfamilyです☆彡ヽ(o゚ェ゚o)ノ 


子供の成長に驚きの毎日です(*´艸`*)

仲良くしてもらえるママ友募集チューです(*´ェ`*)ポッ

†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*



デコ&デコブログパーツ
デコ&デコブログパーツ

by えりっちゃん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あらら。
 ・ ホワイトデー…
 ・ くるさん。保…
 ・ こーで★
 ・ ももくる。
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ひのは家
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ エイトのブログ
 ・ とらちゃんのあんよ
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(63)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(33)
 ・ 子どもの成長(44)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(34)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(60)
 ・ キッズファッション(49)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(91)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(200)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
前の10件  
発表会&ディズニー♪
  | 保育園・幼稚園 | 2015-02-19 21:34 |

2月5日は発表会でした!

ぎろろん山と10匹のかえる。という劇

桃音はかえるさんの役で前から練習してて先生からも

桃音ちゃんは女優ですよ!とお褒めの言葉を頂き本人はご満悦w

けどアドリブ勝手に入れるのでお友達が少し困ってるらしい(笑)

発表会の2週間程前…

私重大な事に気付く…

あれ…?5日って…ディズニー行く日じゃん!!!!!!!!!!と。。。

5日の夜ホテル予約してもらったし、お義母さん、旦那さんも有休とって準備万端だったのに…。。。

一生懸命練習してる発表会欠席するの可哀想なので

発表会終わったら早退してから行くことに。

ばたばたになるかもだけど、それが一番良い。。。

良かったのは普通の平日は旦那さん見れないけど今回見れて良かったかな(*^_^*)




当日とても上手に出来てました!本当に成長を感じるな…(/_;)

幕が開き、桃音の事を見つけた胡桃が

『ももーーー!!!!!!!ももーーーーーーー!!』と声援www

発表会には私の両親とお義母さんも見に来てくれました!
みんな来てくれて桃音も嬉しそうでした!


終わったら先生の協力の下急いで帰宅し荷物詰め込み

スノーブーツ買って(当日&翌日雪の予報だったの)GO!!!

お弁当作りなるべく車の中で退屈しないように…

もりもり食べて…




お休みなさい☆お昼寝させて体力温存w

胡桃がなかなか寝なかった~。胡桃体力あるな…桃音は爆睡。

旦那さんが運転頑張ってくれて12時発の4時過ぎにはホテル着きました!!お疲れ様でした。

今回のホテルは







オリエンタルホテル東京ベイ

とってもキレイでした。ディズニーグッズも売ってたし中にコンビニもあり良かったです!

雪では無く雨でした…。。。なのでランドではなくシーに行くことに。




いってきま===す☆


つづく♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
作品展☆
  | 保育園・幼稚園 | 2014-12-30 16:05 |




おそろプーさんマスク☆

お気に入りですよ☆けど胡桃さん最近ず~とつけてて、どこかに無くしたよう…

おもちゃの中にありそうなので探さなくては!思い出しては泣いてるので…(^^ゞ
*********************
桃音の作品展に見に行ってきました♪

(って1カ月くらい前ですがw)


お医者さんセット!聴診器にお口の中を調べる時に

使う棒と懐中電灯みたいなやつに目薬。



きり絵で雪の結晶を作ったそうです。



自由画で運動会の絵ですって。なぜかハロウィンさんがいますがw





良く出来てるね~すごい上手!と誉めると嬉しそうに説明する姿が微笑ましかったです。
そして勝手に作品に触りそうになる胡桃さん。すると桃音が
『これはみんなが一生懸命作ったのだから壊しちゃだめなのよ!!』というと

『あい』と胡桃さん(^u^)。そしてまた触ろうとする…(笑)

2人のやり取りみてると面白いw

**********************





まま~~~こあらさんいるよ~~~と呼ばれて行くと

胡桃コアラがいましたよ。しかもすごいお顔でw

これ。桃音もやってたな~と思い写真を探してみた。。。




なかった(笑)探すの大変なので、同じ時期の桃音さん。
ねんねのお顔そっくりだな~~wコキンちゃん持って寝てるw

******************



ミッキー書いたよって胡桃が…

すごい!丸でミッキーさんかいた!!(@_@;)ビックリ!!

嬉しそうに大量にかいてました。。。



by えりっちゃん | コメント(0) |
サークル!&工作
  | 保育園・幼稚園 | 2014-09-06 22:03 |

保育園の入園前の子たちのサークルに。

毎月一回あるのですが、それに参加。

今回もプール☆

胡桃ぷーゆ!ぷーゆ!!と楽しみにしててね(^u^)♪

水着きて自転車の前に乗ってかわいかったわ☆

だいぶ早く行ってフライングして遊ばせてもらいましたw

30分ではものたりないのでね(^^ゞ



このペットボトルが気に行ったみたいで、離さず…

お友達が取ったら取り返す!!!という桃音がやらなかった事やってちょっとびっくりw





金魚すくいもあって、ひたすらすくい全ての金魚をゲットw

奪い合ってね~~。胡桃さん根性丸出しで恥ずかしかったw


割かし、桃音はお友達におもちゃ取られたり、ちょっかい出されて泣き

お友達に謝られる方だったけど…胡桃はもしかしたら私が謝る方になるかも!?(^^ゞ

正反対ですな…

***********************

桃音がね。

『ぐーたらおじさん書きました~~』って持ってきた絵。。。







か…かわいい…(●^o^●)なんか憎めないおじさん。

ん!?ってかゆるきゃらのおじさんに似てないかい?(笑)


ともかく、こんな絵も描くようになったんだな~~~と実感。

*****************************

あと。こないださなばあ家で

ももくるとプラパンやりました!!(●^o^●)♪

知ってます!?私小さい頃良くやってね~~

懐かし!!!と思い楽しかったです☆





じゃん♪

桃音が作ったのは

ミニーちゃん

ぶたさん

ぞうさん

さなばあはバイキンマン

その他は私。

あ~~楽しかったw

けど、桃音は緊張するから疲れるな~~と大人な発言(笑)


またやりたいな。



by えりっちゃん | コメント(0) |
プール参観♪
  | 保育園・幼稚園 | 2014-08-19 15:35 |

行ってきました!


ってこれも7月末でしたかな~~?









とっても楽しそうに遊んでました!お友達と仲良くきゃっきゃ言ってね。

胡桃も入りたそうでした…。

『ぬぐ!ぬぐ!』ってね~~~(^^ゞ


はいれませんよ…。お家帰ってオフロプールで許しておくれい!

けど、胡桃その後やんちゃな男の子にお水かけられて大号泣してましたw

何だかんだ言っても、生き生きしてて安心。。。

参観終わったら、一番先に教室入って行って元気に

『ママ~~~ばいば~~い(*^^)v』って。

楽しそうでなにより。色んなお友達にももちゃ~んももちゃ~んと

呼ばれてて。ママうれしかったな=(^v^)♪

お友達は宝物だからね★★

・・・・・・・






胡桃

『ぶーらんのりたい!』って公園へ。


15分で暑くて帰宅しましたよ。

9時でもだめだね~~~。あつい…。。。


やはり、お家プールか、支援センターだね…


それか、ショッピング(笑)



by えりっちゃん | コメント(0) |
サークル&いろいろ
  | 保育園・幼稚園 | 2014-07-31 22:14 |

桃音の通う園で園に通う前の子達を対象にサークルやってて

ママ友と毎月参加してるんだけど、今月はプールでした☆(これ開催したのは中旬ですがw)

胡桃プール初☆★怖がって入らないだろーなーとおもっていたら…


すんな~~~り入って、おもちゃでめっちゃ遊んでる!!





とっても楽しそう!


結構他のお友達から水かけられても、ぶつかってきても平気そうでした(^^ゞ




赤ちゃん用プールにもはいりたい!ってお友達とw

お友達はいれてないやんw

がっつり1時間遊んでその後もお友達と遊戯室で遊び…この日はぐっすりお昼寝したな~~!


楽しかったね!来月もプールなので楽しみ☆★

*****************


くるたん。色別に分けて遊ぶように





こんな感ん時に分けて。びっくり~~ずこいねって写真撮ってたら

桃音さん乱入!!





二人共とびきり可愛い笑顔ですね(*^^)v


****************






コロッケ作ったよ☆

こんなん載せるほどでもないんだけど…すごいのよ!!!!!!!!!!!


コロッケパパもお手伝いしてくれたの!すごい事!
\(◎o◎)/!



んでね!料理って大変だな~って。少しは主婦の気持ち分かってくれたのかな?

パパのお仕事も大変なのは、十分分かってる。

お互い分かってるんだけど。口にしてくれると嬉しいね。


感謝の気持ちちゃんと伝えるの大事だよね。




ももくるも、パパもおいし~とぺロりでした(*^^)v

今度はももくるも参加して皆でお料理したいね(*^^)v



by えりっちゃん | コメント(0) |
七夕作品☆
  | 保育園・幼稚園 | 2014-07-25 15:19 |

こないだの七夕発表会の記事の写真です。




これが保育園行く前の桃音!分かりやすいように

黄色の大きいリボンつけていきました(*^_^*)

胡桃ものりのりですね♪

これが持って帰って来た作品☆



お顔を書いただけですが。とっても上手にできてるね(*^^)v



忍者の手裏剣もチェックにしたのよ~って(笑)

ここには、レース描いたの。



想像がすごいねw

手裏剣チェックって…レースてw

いいね(*^^)v



by えりっちゃん | コメント(0) |
七夕発表会☆★
  | 保育園・幼稚園 | 2014-07-04 21:53 |

昨日は七夕発表会でした☆


結構前からお家で練習してたりして見守ってきた私。

ちょっとこれあってるのかな?とか歌詞大丈夫かな?と(^^ゞ

けど、一生懸命楽しそうに練習してたので微笑ましかった!




当日は、ばあちゃん、ゆうじい、さなばあと総出で桃音を見に来てくれました!

ありがとう(*^^)v


そして…びっくり!\(◎o◎)/!

サプライズ!!!!!!!

なんとパパが仕事抜け出して着てくれた!!!!!!!!!!!!!!!!!!

なんか近寄ってくる人いるな~と思ったら…旦那様でしたわ(笑)

仕事柄平日はとても忙しく職場から1時間半も離れているのに

色々都合つけてくれて…それにも感動(/_;)

桃音が、ばあちゃん達着てくれるのは嬉しいけどパパにも着て欲しいな~~。

けど、お仕事頑張ってるからもーちゃんも頑張る!って言ってたのよ~。。。。

って、何気に話したら…着てくれた!ひゃ=うれひい♪



そして。。。桃音の組の発表!

お歌&ダンスの発表でした。。。、



とっても可愛くて。。。一年でしっかりしたな~~~と。。。

ビデオ撮りながらうるうる~~~(/_;)

みんなより上手に踊れてた♪♪(親ばかですのでするーでw)

分からないお友達に教えてたりしてたし!


なにより、とびきりの笑顔でした☆★

たまに、みんなと目が合い手を振って(*^^)v

短い時間だったけど。。。胡桃も音楽にあわせてめっちゃ踊ってました!



お迎えの時先生が
『お部屋に戻る時に緊張の糸がきれたのか皆さんと別れるのが寂しかったのか…少し泣いてしまったんですけどすぐ泣きやみましたよ~』


って。。。ありゃりゃりゃw

なかないも~~~ん!って言ってたのに。。。(*^_^*)


まだまだ甘えん坊さんでしなw



パパも、桃音が一番輝いてた!オーラがあるなって親ばか祭りでしたよ(笑)



とっっても、成長が感じられた嬉しい日でした。

ばあちゃん、ゆうじい、さなばあも、桃音の為にありがとう!

今回は、ばあちゃんが予定あったのでランチ行けなかったけど

また今度の行事の時は食事行こうね~~~い☆★



by えりっちゃん | コメント(0) |
ももくる
  | 保育園・幼稚園 | 2014-06-01 18:01 |

桃音さん、保育園でますます

泥団子作りにはげみ、こんなに上手に!!!!!!!




じゃ~~~~~ん!

つるつるぴかぴか☆

けど、何回かこわしちゃってね~~((+_+))

一回私の目の前で落としちゃって…(/_;)助けれなかった…

またすぐ次の日作ってたんですけど。

かわいいみたいです(●^o^●)自分で作ったどろだんごちゃん♪

***********************


胡桃さんは~





大人の靴大好き!

私のスニーカー履いてポーズ!

桃音も大好きでこないだ私のグラディエーターサンダル(ヒール7センチくらい)

のを履いて、ぐぎってなって(足首は大丈夫(●^o^●))サンダル壊れてね~~~泣…

悲しかったw

お気にだったのに…まあ、危なかったよな、子どもの足は。

そんなこんな。。。



by えりっちゃん | コメント(0) |
遠足&いろいろ
  | 保育園・幼稚園 | 2014-05-20 22:32 |

ちょっと前遠足でした~☆

すっごい楽しみにしててね~。

お天気心配する感じでもなかったのに…





てるてるさん作りましたよ(●^o^●)♪



最近このお顔はまってますw





ちーずw

前日の夜。

『あ~~どきどきしてきた~~~!!!!(^v^)』ってw

かわいいですね☆行き先は保育園から徒歩10分くらいの公園なんですがw




胡桃は朝桃音のリュック離さなくて大変でしたよ~~~(^^ゞ




そしてお弁当~~。

ミニーちゃんにしてみました(*^_^*)♪

胡桃にも一緒のお弁当作りましたよ…。

二人共喜んでくれたから良かった!!

桃音楽しかった&疲労で夜すぐ寝ました~~。

ってか、公園に蚊がすごかったらしく足と手がぼこぼこに食われて

かゆかゆでたいへ~~~~~~~~~ん((+_+))

かわいそうに…。他は楽しかったみたいです☆


エンジョイしてますね♪

あとあと…ママの実家と大きい公園行ったり水遊びしたり、ひいじいちゃん家行ったりして

楽しく遊びました!写真が多いし変わり映えしないので割愛でw


だんだん暑くなってきたので、これからがっつり水遊びしたいですな~♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
工作&はる
  | 保育園・幼稚園 | 2014-04-24 14:18 |

最近いっぱ~~い保育園からお持ち帰りするものが…





じゃ~ん。

広告で作ったくるくる(私達はそうよんでいるw)

くるくる~ってまるめてテープで貼ってある棒状のやつ。

写真はこれをまとめて花束だよ~ってくれたんだけど(笑)

このくるくる毎日2~6本くらい持って帰ってきて…家にめっちゃある!!!

他のみんないっぱいもってるんだけど(笑)

どんな感じで遊んでるのでしょう…(^^ゞ

さて、今日は何本もってくるかな!?

*********************

だいぶ前だけど…

ももくるとお散歩に行ってつくしがちらほらあってね。

これ食べれるんだよ!って少し取ってきました。

んで、はかまとってアクとって茹でて玉子とじに。





桃音
『…まず!!!』

(笑)

苦かったみたいですw

胡桃はめっちゃ食べて次の日快便でしたけど(笑)

春おいしかったです!



by えりっちゃん | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.