妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ももくる日記
blog.pigeon.info/kemeko/

★ももたんと、くるたんと楽しく幸せに過ごせるように★日々の成長を書いてます(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
パパS57.5.5
ママS61.11.7
ももねH21.12.4
くるみH24.10.26
のfamilyです☆彡ヽ(o゚ェ゚o)ノ 


子供の成長に驚きの毎日です(*´艸`*)

仲良くしてもらえるママ友募集チューです(*´ェ`*)ポッ

†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*



デコ&デコブログパーツ
デコ&デコブログパーツ

by えりっちゃん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あらら。
 ・ ホワイトデー…
 ・ くるさん。保…
 ・ こーで★
 ・ ももくる。
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ひのは家
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ エイトのブログ
 ・ とらちゃんのあんよ
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(63)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(33)
 ・ 子どもの成長(44)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(34)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(60)
 ・ キッズファッション(49)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(91)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(200)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
前の10件  
手作り☆シェリーメイのお洋服♪
  | 手作り | 2014-09-22 14:15 |

なんだか気付けば、9月も下旬ですね~…

後、1週間ちょいで10月!!早いな~~。。。


昨日は整体で大阪へ。五月山公園にちょろっと遊んでから整体へ…

と思ったら思いのほか混み混み!!

いっぱいの家族連れで賑わってました!なので今回は断念…無念。

また次回早めですね~。。

体はとっても楽になり夜がとてもぐっすり寝れる!本当に朝スッキリするのでありがたいです。

毎回お義母さんんのお世話になり…申し訳ないです…
一体いつまでお世話になるつもりなのか…

かといって、なかなか厳しいし~。回数を減らす…しかな~。

子供達も退屈!退屈!で桃音はもういかな~い!今度からお留守番してる!って言うし…

そりゃ、つまんないよね…ごめんよ。

******************

そうそう。

最近旦那さんの帰りが遅く(お疲れ様です)子供達も早く寝ちゃった時に

DIYしながら、ミシンやってまして~。

シェリーメイちゃん達の服作ってみました!

材料は家に眠っていた昔のキャミ(笑)





これです。これが何故か色違いでカ―キとボルドーみたいな色。

ちょうど今からの季節いいじゃん~と。




じゃ~ん。もう完成ですwおそろで。




後ろも~。
お花の刺繍が可愛かったので首回りを使いました!

またまたいらないふりふりキャミ(笑)のレースをほどいてね。

これが一番大変だった(笑)裾につけました。

ま~自己満です。

それと





ブロックチェックでも。

これもいらなくなったシャツw

毛玉がついてないキレイな所から。

おそろいのリボンも。これは、ももくる用に。一緒の柄リボンでつけたら可愛いかな~と。




しかも!、スカートも作りました!けど限られた布だったので胡桃用は出来ず…

ごめんよ…くるたん…


こんな感じで一人遊んでますw

けどね、子供達着せ替えで遊んでくれるかな~?と淡い期待をしたけれど…

ももくるシェリーメイちゃん達に着せると速攻脱がす!


…がびーーーーん…(/_;)

かなしいw

ドンマイ自分。めげずにしつこく着せていますw



by えりっちゃん | コメント(0) |
小麦粘土~☆
  | 手作り | 2014-06-12 22:21 |

土日ひま~ひまで、たしかパパは仕事でして~。

さなばあ家行って小麦粉粘土作って遊びました☆


これね~。

子供達大好き(●^o^●)♪

自分で一から作るんですけどっていっても。

小麦粉と水だけですけどw

自分の好きな固さにしてね。こねこね~~~するのも楽しいんですよ。

絶対むごい事になるので、おすすめはベランダ(笑)

家だとレジャーシートが良いですね☆新聞だとくっついてしまうので。

ひたすら、こねこね~~~(●^o^●)!!


最初はこんな感じで粉まみれ!

これも大好き!




くるたん、真剣!

まとまってきたら、おままごとにでも使うし粘土としても良し(*^^)v






出来てからも、しばらく気持ちいいので、こねこね~~~☆








こんな感じで遊んでます♪

これね、めっちゃ長い事遊んでくれる!!この日は2時間くらいかなw

絵具で色を付けて遊んでも楽しいんですよ!

最後の方は色々混ざって汚い茶色になりますが(笑)

かわいい作品が出来ても取っておけないので、それだけが残念。

食品だから腐りますね当たり前ですが(笑)

写真に収めてさよーならです。

けど、100均でかってくるすごい匂いする粘土とかよりは

安心、口に入っても安全な普通の小麦粉を使う方がいいかな~~~と。

桃音が2歳前くらいから小麦粉粘土です!

一緒に遊ぶと嬉しそうにするしコミュニケーションがとれますよね☆

ふにふにで気持ちいいし~~~(^v^)♪


ちょっと賞味期限きれたのとか使ってますし(笑)

けど、ちゃんと冷蔵庫に入れてますよ!ダニ湧きますからね!!小麦粉は冷蔵庫にw





楽しい小麦粘土遊びでした~~~~(^v^)☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
チョコ☆大好き(*^^)v
  | 手作り | 2014-02-18 14:40 |

14日には作れなかったので、土曜日に桃音と作りましたよ(*^^)v

みんな喜ぶんだよ~とか、ビックリすると思うよ~とか言って

桃音が一番そわそわしてましたw

自分もね、あげたら誰かから貰えると思ったみたいでw

ママがあげたんだけどね。

んで、途中で飽きるかな~と思ったんだけどちゃんと最後まで頑張ってました。

つまみ食いもせず!!!






胡桃もね~気になる気になる…w

必死でしたよ(^^ゞ一生懸命背伸びして覗いてましたw



パパも…((+_+))食べ物のときだけ…ね…







上手に丁寧にデコしてました。チョコペンとかスプレーとか買ったんだけど

自分が食べたいと、やらず…。

プレゼントする人の名前のタグを一生懸命書いてました(*^_^*)♪

リボンもその人のイメージなのか一人一人真剣に選んでました。




こんな感じでプレゼント♪

本当に桃音が作ったから数は少ないけど愛情いっぱいでした☆

みんなとっても喜んでくれて良かったね(●^o^●)♪

ママも作ろうかと思ったけど以外に桃音に手がかかり無理でした~…。。。

また来年かな~。今度は胡桃も参加しそう…www



by えりっちゃん | コメント(0) |
でこれーしょん
  | 手作り | 2014-01-07 16:57 |





こうゆー知育?お菓子で遊んでみました。

さなばあプレゼント。よく風邪をこじらせたりして退屈な時にと。

ちょうど、風邪気味だったので、さなばあちで、やってみた。




こんな感じで蒸しパンつくるみたいに。

めっちゃ真剣です☆



結構楽しそう!!料理好きなのでいいね~☆




胡桃も参加したそうなので、おままごと出して真似事を(笑)



普段、桃音におままごと触らせてもらえないので、デコレーションよりも

おままごとへw




チョコ?のトッピングも慎重にw

手がたまにぷるぷる…(*^^)v





かんせ~~~~い☆上手に出来ました!!

だいたい1時間程かかりました。いい感じでしたよ。




以外に美味しいし(●^o^●)♪知育ってのが分かりました!

楽しく美味しく~☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
手作り③
  | 手作り | 2013-06-21 21:52 |



じゃん!くるたん~~w


またまた手作り(*^_^*)




うさちゃんかみかみ~~




お座りの背筋がしゃき~んもかわいいですw




んで、このウチワも先が危ないからってガードして持ち手もノドに行かない様に

おっきいてるてる坊主ちゃんを付けてくれて(*^_^*)

手作りのいい所って世界に一つだけだし

何と言っても作ってくれてる間、子供の事を思っててくれるんだな~~って言う

愛情がいいですよね(*^_^*)♪

いつもありがとうね~~~い☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
日曜大工☆
  | 手作り | 2013-06-01 17:17 |



じゃ~~~~~~~~~~~~~~~ん。。。


桃音以外にできてる!!

私がしょっちゅうとんかんやって、今大きいの仕上げてるんで気になるよね~~

って。やらせてみました(*^^)v

うんうん、良い感じ!

桃音も楽しいって☆そろそろある程度怪我もしなくちゃだし、桃音は慎重派だからなんも言ってまいのに、めっちゃ手気を付けてたし(笑)えらいえらい。。

もう少し!!って所で桃音がダウンしたのでね~。おあずけ~~。


いい経験になったかな?

たぶん次から、やるやる~~~~!!!!!の嵐だね。

女子会DAYだーーーーーーーーーーー!!!!!!!(?)






ちなみに、くるたんは、金槌や電動ドリルの音にむっちゃ怯えてマジな顔してました…ごめんね:



by えりっちゃん | コメント(2) |
手作り~パラダイス!!
  | 手作り | 2013-02-28 14:31 |

こないだね~買い物いって

眠かったのもあるんだけど

桃音怪獣がね、ちょうどおもちゃの所で

かわいいキッチンセットのおもちゃがあって

その隣にちっちゃいかわいい食器&キッチンセットがあって…

それを握りしめ~~『これ買って~~!!』


最初笑顔でいいのあったよ~って来たんだけど

私がだめ!!置いてきなさいねって言った瞬間、大号泣!!恐ろしいほどに…

なんだが、欲しい物は全部手にはいると思ってるみたいで最近…

物やらを買い与え過ぎなのか~性格のなか~悩んでおります…(/_;)

かといって、違うのに気をそらすために、おやつ食べよっか!!

っていう、甘やかしも大嫌いなのでね…これってその場はいいかもしれないけど

結局、違う物を与えてる訳でしょ~~??

しつけにはならないと思うんだよね。

言い聞かせるっていう。物与えたら、甘やかしだもんね。これは嫌なので

とりあえず抱っこして、落ち着いて~~って…落ち着くわけないよね(笑)

眠いので、さらにぐずぐずだし~~。

とりあえず、好きなだけ泣かせてみた(笑)

近く通る人みるみる~~。。。冷やかな目で見る人もいれば、

あらら~ママ頑張れ~って声かけてくれるおばちゃんもいて…(*^^)v

そーゆー時温かい人の言葉に助けられますね☆

んで、疲れたのか、ママ~~~って来て。。

ママ泣いてちゃわからないよ~。ももちゃんちにはいっぱいオモチャあるんだよ!!

今あるオモチャ達と遊んであげてね!!キッチンなんてママ作ったのあるでしょ~?って。

トイストーリーこないだみたでしょ?オモチャにも命があるんだよって言ったら

分かったのか、わからんのか、たぶん眠いからだけど、車行くって言って

爆睡!!んで、家帰ってから、も一回聞いてみた。

なにが、あんなに欲しかったの?泣いちゃったらお話できないよ??って

したらまた涙ぐんで…

『キッチンはお家にあるけど…冷蔵庫が欲しかったの、もーちゃんちにはないから…』


って、ちゃんと理由教えてくれたの~~~。そのキッチンセットの中に確かに小さい冷蔵庫あった(笑)そっか~うちは冷蔵庫無かったもんね…って

けど、ほんとちっちゃい冷蔵庫だったんだよ、それ。

なので、収納も出来るカラボで冷蔵庫一緒に作ろう!!って。

桃音喜んで嬉しそう!!ママ一生懸命作るから大事にしてねって約束して。

そんなエピソードがつまった冷蔵庫がこちら。









今ではフル活用してくれてます。。。ちゃんと子供の話はきかなきゃな~と思った日でした。

うまく伝えれないだけで、色々な思いがあるんだよね。

ちゃんと子供の気持ち思いに耳を傾けれる親になりたいです。

あれこれ欲しいという要望には答えられませんが…(笑)



by えりっちゃん | コメント(2) |
春の新作
  | 手作り | 2013-02-08 16:07 |

桃音の赤ちゃん


こないだ、名前つけたよ~~~~~~~~~~~って(*^^)v

なぁに??って聞いたら

『なごみちゃん』だって!!!!!!!!!!

なごみって私が入院してたお部屋の名前…(笑)

ともかく、名前つけてもらって良かったね~~~

んで、さなばあが、なごみちゃんの新作!!




いちごちゃん!!




これはボタンが小さくなりました!!





後ろには、ちょこんとしっぽ!!

よかったね~~もも&なごみちゃん♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
ももちゃんの赤ちゃん♪
  | 手作り | 2012-05-29 14:14 |

ももちゃん、赤ちゃん産みました(笑)





じゃ~~ん(^O^)/♪

最近産まれてくるお腹の子にすごく興味があるのと

しまじろうのはなちゃんが欲しい欲しいいうので…

さなばぁが、ももちゃんの赤ちゃんを作ってくれました!!!


すごいなぁ~~。ママ作れなくてごめんよ(笑)((+_+))

すっごい喜んで離しません!!

ちゃんと、はなちゃんみたいに服もあるんです。ベッドも枕もおむつも!!!





ちょっとわかりにくいかな??

こまめに、おむつ替えたりミルクあげたり(ちゃんとげっぷさせるんです)オフロ入れたりしてね




(勝手にキッチンからザルを持ってきてオフロ代わり(*^_^*))

赤ちゃんにちゃんとオヘソもあるんですよ~~!!



なんだかすっごい母性あるな~~と。さすが女子!!!

楽しそうにしてます(*^_^*)

良かったね~~☆

んで、違う日なんだけど

赤ちゃんねんねしたいから~~って寝かせてます。




赤ちゃんの首がやばいです(笑)

んで、自分もうとうと…

一緒にねんね~~(*^^)v





この写真すっごくかわえ~~(●^o^●)♪

この調子で産まれてくる赤ちゃんも可愛がってくれると嬉しいなぁ~~(*^_^*)♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
似顔絵(*^^)v
  | 手作り | 2011-11-15 13:02 |

ある日、ももさんとお絵かきしてたのです。

ももさん、素敵な絵を描いてくれました




じゃ~ん

かわいいでしょ

なんだか、よくわかりませんが(笑)

最近お絵かきすると、まる?ばっかかくんです

そんな所がきゅーとです

んで、この日は色合いもよく、上手だったので、いいとこだけ切って

写真立てにいれてみましたぁ~


本人もご満悦です(笑)

それでね…。

もうひとつ嬉しいことが

これなんですが




ママの顔を書いてくれたんです

上の絵を写真立てに入れてる時

やたらこっちみるなぁ~と思ってたら

『じゃ~ん みてみて

『ママ かいてもらったの(かいたよ)

『ぷえぜんと

って、頂きました…

びっくり&ちょ~うれぴ~

って事でこちらは額に入れて飾ってあります

すごいのが、ちゃんと、目と口があること


ちょっと前ににこちゃんは、こう書くのよ~と、お絵かきしてる時に

さらっと行った事覚えてかいたんですね~~

子供の能力おそるべし

んでね、この写真反射して見づらいかもだけど

頭になんかあるでしょ(笑)

それ、帽子なんだって

けどね、けどね、ママあんま帽子かぶってないんですけど~~~

こういうのが、とってもツボなママでした(笑)



ももちゃん、ありがとね

ママの宝物がまた増えました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



by えりっちゃん | コメント(2) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.