妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ももくる日記
blog.pigeon.info/kemeko/

★ももたんと、くるたんと楽しく幸せに過ごせるように★日々の成長を書いてます(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
パパS57.5.5
ママS61.11.7
ももねH21.12.4
くるみH24.10.26
のfamilyです☆彡ヽ(o゚ェ゚o)ノ 


子供の成長に驚きの毎日です(*´艸`*)

仲良くしてもらえるママ友募集チューです(*´ェ`*)ポッ

†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*



デコ&デコブログパーツ
デコ&デコブログパーツ

by えりっちゃん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あらら。
 ・ ホワイトデー…
 ・ くるさん。保…
 ・ こーで★
 ・ ももくる。
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ひのは家
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ エイトのブログ
 ・ とらちゃんのあんよ
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(63)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(33)
 ・ 子どもの成長(44)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(34)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(60)
 ・ キッズファッション(49)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(91)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(200)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
前の10件  
からあげまつりw
  | 家族 | 2014-06-02 23:19 |

今日も暑かったですね~~(>_<)

ももくるに、毎日べったり日焼け止め塗ってるのに…

ちょっとコンガリしてきました(笑)

そして今日も暑すぎなので園庭で遊ばず帰宅!

二人共不満そうだったけど…月曜日は何かと疲れちゃってるもんね。ごめんよ!




って断線しましたがw




家の子良く食べる!パパも負けてませんよw

からあげ大好き!そんなから揚げの日。





胡桃もテンション上がって自分のフォークで次から次へとお口へ。。。。

ご飯あまり食べずからあげしか見えてませんw




この3人の食欲おそるべし…


ちなみに、お肉は3種類やります。

モモ少し。手羽元少しに、メインはささみ!

ささみは、さっぱりしてて皆大好き!

モモには、刻みネギとお酢+しょうゆで。

手羽はがっつり付けだれにごま油を。

撮ろうと思っても皆の勢いがすごく

なかなか最近ご飯写真とれなくて、、、ようやくw

そしてあっという間になくなる…w


キッチンに立ちっぱなしでございます。。。

まあ、美味しい美味しい食べてくれるから…幸せかな(●^o^●)♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
1歳6ヵ月!
  | 家族 | 2014-05-01 14:23 |

我が家のアイドル胡桃さん☆

4月26日で

1歳半!!!!!!!!!!!!!

はやい~~~~(^^ゞ

もう少しゆっくりでいいのよって感じです(笑)

26日は南知多ビーチランドでお出かけでしたので

その少し前にフライングですが…ささやかにお祝いしました☆★





どんどん出来る事が増え、桃音と対等(それ以上?)に立ち

ひょうきんで、人見知りしず、怪我は多いけど…

元気に育ってくれて感謝です(●^o^●)♪

桃音から最近めっちゃ溺愛されてます。仲良しでうれぴ。

たぶん、コミュニケーションが取れるようになったからかあな。

一緒に塗り絵したりお絵描きしたり、走りまわったり!




初めてに近いケーキ(けどめっちゃ少量(笑))を夢中で食べてかわいかったW

なんやかんやで、後回しになったり、お洋服もほとんどお下がりで

2人目って事で我慢させてしまう事はあるかもしれないけど、お姉ちゃんも同じ所はあるから

塩梅よくの~んびり子育てして行きたいと思います(●^o^●)☆





細かい作業もできるように。小さいブロックを積み重ねて喜んどります!

桃音はん…




この日ケーキの箱気に入ったのか、すっとかぶってました…

ロボットだって~。。。



by えりっちゃん | コメント(0) |
ほのぼの
  | 家族 | 2014-05-01 14:14 |

ひや~~~!はやい。

5月ですね。

本当に最近忙しくてなかなかブログスル―してますねW





オフロ上がりにジャングルジムで遊ぶのが流行ってるみたい(笑)

桃音は毎日鉄棒できるようにって練習してます!

あと、縄跳びね!これも同級生ができるみたいで頑張りたい!と言ってます。

ガンバリ屋さんですね(●^o^●)♪出来る限りサポートっしたいです。







こっちのが得意みたい(*^_^*)

どろだんご~~~♪これを毎日磨いてるそうです。





最後に…





胡桃饅頭…(笑)



by えりっちゃん | コメント(0) |
仲良し&いろいろ~☆
  | 家族 | 2014-04-28 12:01 |

またまたあきましたが~。いろいろあった出来事をぽつぽつ書いていきたいと思います!





これは、ショッピングモール行ったら偶然に保育園のお友達に会って少し遊んで仲良く帰宅する所~(●^o^●)

皆、女の子でかわいくお手手つないでるお気に入りの写真。

家の子は二人共青色のサロペット着てる子です~(^^ゞ

*************







仲良く遊んでる所~。ほのぼの遊んでて可愛いから撮ろうと思うと二人共ポーズする…

自然体な写真もほしいんだけど(笑)

最近、とても仲良しなんだけど、喧嘩もするように!!!

結構激しくなってきましたよw

同じ物取り合ったり、たたき合うのも頻繁ですね~((+_+))

どっちかが機嫌悪いと喧嘩になるな~。

まあ、ほとんど桃音が我慢してますが…胡桃はそんなお姉ちゃんの髪の毛ひっぱったり

たたいたり…下の子は強いですね~。なかなかやりますよw

***************





これが、一応桃音の喪服。

セットではなくて、ばらばらに黒を集めてきてるんですが。

幼稚園ではないので制服がなくて。。

胡桃もこんな感じで黒のワンピですね~。


***************

胡桃1週間くらい前に、保育園で遊んでて手首ひねったか、捻挫っぽいのしたのか

ちょっとした時に手首動かしたりひねったりすると

『いたいおーーーー(/_;)』って泣くんですけど…。

どうしたものか…湿布もはれないし(嫌がるし…)かといって

安静にはしてないし~。昨日またジャングルジム上ろうと手首動かしたら

『いだい~~~~~~~~お===============!!!!!!!!』


って大号泣…ちょっと、パパママ心配です…(+o+)。。。。

たぶんレントゲン撮っても何にもないだろうし…

固定とかしても嫌がるしな~~~。どしよ。



by えりっちゃん | コメント(0) |
いっしょ♪
  | 家族 | 2014-04-21 14:18 |








一緒にねんね☆

この姿…とってもかわいい(●^o^●)♪

いやし~~~~~~…(#^.^#)



by えりっちゃん | コメント(0) |
家族で公園~♪
  | 家族 | 2014-02-28 22:10 |

こないだの土曜日!お天気良くて公園いってきました!

結構人いました~☆
だんだん暖かくなってきて公園日和ですね~(●^o^●)

午前中に家の事やっちゃいたくて。お天気良いし

子供達ぶーぶーいってるし(^^ゞ

パパにお願いして子供達とお散歩がてら公園へ。

その間マッハで掃除洗濯ニ階も念入りにやりたくってね。

お昼ご飯ちゃちゃっと簡単に用意して私も内緒でチャリで追いかけました~☆

したらね、3人できゃっきゃ遊んでて微笑ましい光景でした(*^^)v

合流して公園へ☆

パパと桃音がブランコ♪




桃音補助がないブランコにいつのまにか乗れるようになってた!

びっくり!成長~☆保育園で練習してたんだって!



胡桃はひたすら滑り台!立って滑ろうとするからひやひやw




二人で仲良くブランコ☆けど胡桃こわいって((+_+))

前まで喜んでたのに~。冬の間に怖くなってしまった…みたい。。。




ばらんす~。らしいw







桃音が撮ってくれた(*^^)v

写るよりも撮るのが好きですね~。たまに勝手に撮ってるみたいで

訳分からない写真がよくあります。。。胡桃アップとか(笑)






最後に桃音のぷくぷく笑顔(*^^)v~

2時間弱遊んでました!とっても楽しかった!

また暖かい日に行こうね(●^o^●)



by えりっちゃん | コメント(0) |
お歌&いちご!
  | 家族 | 2014-02-13 14:35 |












はい。

こんな感じで仲良く遊んでます(●^o^●)♪

最近仲良く遊ぶ時とおもちゃ取り合って喧嘩したり~。

微笑ましいですね☆(*^^)v

桃音は最近もっぱら保育園の先生ごっこです…

***********************









いちごじゃむ作ってフランスパンでフレンチトースト作って~☆

おいしかったね!(●^o^●)好評でした!

いつもは、食パンですからねw



by えりっちゃん | コメント(0) |
おそろ!
  | 家族 | 2014-01-14 22:02 |

いや~~。。。

激しい連休だったw

ショッピング祭りでしたよ(●^o^●)

土曜日整体で大阪へ☆

折角大阪まできてるし、色々ショッピングや観光まではいかないけど

ふらふら面白い所にいってみよう!!って感じで近くのイオンいきました!

楽しかった(●^o^●)けど子供達がつまらないので可哀想だけど
買い物したかったし!!

めっちゃヒットした靴を買ってもらいました☆ありがとうございます!!!


土曜日も買い物w

ばあちゃんと一緒に!パパのゴルフシューズ買って

各務原イオン!なんか改装するみたいでセールなので行ったけど

なんやら大変だった==m(__)mももくるがね(笑)

この日パパは会社の結婚式の2次会で途中でバイバイ。

bigboyでご飯☆ご馳走様~~でした☆

日曜日はイオンリベンジ(笑)
パパのパンツに靴!ママのショートパンツゲット!しました。

子供服は見送りしました…
この日は一日がかりだったのでお昼、夕食は外食で…m(__)m


けど、楽しかった~~~(●^o^●)♪

ももくる、お利口(?)にしててくれてありがとうにえ☆

来週の週末は子供達にサービスしようと思ってますw

そんな連休あけ。

桃音さんは元気に保育園行きましたよ~~☆

やった~~~~ってw買い物より保育園のが楽しいもんね(^^ゞ

*********************


さてさて。ブログでは、まだ年明けてない写真をUPしていましたね(^^ゞあはは…

さなばあ家でお遊び☆★




なかよしおままごと(●^o^●)








オモチャ取り合いしながらも、くっついて遊んでますよw

この部屋着ベスト。さなばあ手作り。
クリスマスプレゼント☆おそろい~~~(●^o^●)♪




似合うでしょ???(笑)


お目目~~~(@_@;)



by えりっちゃん | コメント(2) |
らぶすぎてはいれない。
  | 家族 | 2014-01-07 16:45 |





熱い抱擁…☆


この二人ラブラブすぎてたまに、ママがはいれません(笑)

この抱擁結構長い間しててかわえ~ので写真撮ったのですが…

胡桃に押されて桃音倒れて後頭部強打していました…

もちろん号泣…w



あと。

朝起きてママがパタパタしていたら…二人がいない!!!!!!

びっくりして探していたら胡桃の

『なぁ~』とわけわからん言葉で何処にいるかわかりましたよw

机の下に仲良くならんで座ってました(笑)





か、かわええ(笑)




寝起きの隙ありまくりの感じ。いいですね。

仲良しばんざい!




++++++++++++++

昨日今日、桃音は元気に登園していきました(*^_^*)

ちゃんと先生に挨拶もしてて☆

今日は風もなく暖かかったのでオリーブ号で♪

30分程お友達と遊んできました☆

今度遊ぶお約束もして!桃音もお友達も楽しみにしていました(*^_^*)

楽しみだね~☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
ゲーセン祭り
  | 家族 | 2013-12-27 22:30 |

近くにピアゴがありまして~

そこにあるダイソーに良く行くのです。

んでね、下にゲーセンがあって、ダイソーのレシート(500円以上)持っていくと

くじが引けて残念賞でもメダル10枚もらえるの!!!


なので、100均買い物行く時は桃音胡桃つれてそこ行って遊んで帰るっていうのがお決まり!



この日は3等だったかな?

20枚メダルゲットでもくもくと金魚すくいや射的ゲームをやる桃音はん。

結構慎重にメダル使うんですよね。

こいゆーのって性格でますよね(*^_^*)



3回に一回くらいメダルゲットって感じ。
胡桃はただただボタンを連打!



そして何を思ったか上る!!!これ何回おろしてもだめ…



強制終了ですよねw

えびぞりで激怒!困った子ですな~(*^_^*)

んで、近くのプレイランド(無料の)行って終わり~。

皆満足になるのでした☆

そんな日のこーで

桃音
ドットのチュニック
ボアSPグレーのレギンス(くっついてるの)




胡桃
Tシャツ
ボアリボンベスト
ベロアスカート
タイツ




by えりっちゃん | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.