妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ももくる日記
blog.pigeon.info/kemeko/

★ももたんと、くるたんと楽しく幸せに過ごせるように★日々の成長を書いてます(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
パパS57.5.5
ママS61.11.7
ももねH21.12.4
くるみH24.10.26
のfamilyです☆彡ヽ(o゚ェ゚o)ノ 


子供の成長に驚きの毎日です(*´艸`*)

仲良くしてもらえるママ友募集チューです(*´ェ`*)ポッ

†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*



デコ&デコブログパーツ
デコ&デコブログパーツ

by えりっちゃん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あらら。
 ・ ホワイトデー…
 ・ くるさん。保…
 ・ こーで★
 ・ ももくる。
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ひのは家
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ エイトのブログ
 ・ とらちゃんのあんよ
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(63)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(33)
 ・ 子どもの成長(44)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(34)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(60)
 ・ キッズファッション(49)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(91)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(200)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
前の10件  
くっくるん
  | 料理・おべんとう | 2014-02-20 22:44 |

キッチン戦隊クックルンが大好きな桃音。

なりきって、ばあちゃんからお土産にもろたかんてんぱぱを

高速で混ぜてますw











胡桃も一生懸命お手伝い。してるつもりw

頑張って大きいおたま持ってます(●^o^●)かわいい!

桃音はなんでもやろうとしますね~。一丁前です。たまに困りますがw

胡桃の服着せようとして胡桃転んでしまうし…(^^ゞ

お世話も大好き。

出来あがり撮る暇なかった。二人見て写真はむずい…((+_+))

けど、簡単クッキング楽しかったです☆

************************

今日は桃音さんネムネムだした~

朝行かないってくるまtっててね~w

かわいかったw

頑張って起きていきましたが。迎えに行ったら眠さMAXでね。

胡桃もお昼寝しなくってこんなこと初めて!!!

二人ねむねむで、7時には寝ました!!!びっくり。朝一体何時に起きるのでしょうwww

こわい。


*****

またまた話はかわり====

私事ですが。

髪の毛ばっさり切りました。

ボブの少し伸びたくらい。ミディアムなんだけど、何とも言えない長さです。

めっちゃすっきりした!!!!!!!!!!!!!!!!

髪の毛洗うのも乾かすのも楽チン!!!!

しかも(@_@;)なのが…美容院7ヵ月ぶりだったw。。。。

あはは~~。

エコですな…



by えりっちゃん | コメント(0) |
大学いも祭り
  | 料理・おべんとう | 2014-01-17 23:23 |

お正月に久居のおじいちゃんからいっぱいお野菜頂いてね。大変ありがたかったぁ!(*^O^*)♪



んで
色々つくって。(のちのちアップしますが)

今回はさつまいも!

子供もパパも大好き!

スープに入れたりしたけど。一番は大学いもね!

アイスクリームのせて頂いきましたよ!



あっという間になくなった(笑)

じいちゃんありがとうございました(o^v^o)



by えりっちゃん | コメント(0) |
いもおんな
  | 料理・おべんとう | 2013-12-02 14:10 |

くいしんぼうばんざい!

冬は脂肪をたくわえろクラブ会長の桃音です!!

副会長の胡桃です!

部員はママです(笑)








いもおんな最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!



by えりっちゃん | コメント(0) |
残りがちなそうめん
  | 料理・おべんとう | 2013-11-06 20:58 |



うちでは、そうめんちゃんはお菓子になります!

二人共バリボリ食べて喜んでます!w

胡桃なんて歯8本しかないのに(笑)

そうめんをゆでて水を切りしょうゆかめんつゆをからませ味をつけて

レンジでチン!(クッキングシートに乗せてね)して出来上がり!ちょっとベビースターみたいな感じになるよ(*^^)v


ジャガイモも薄くスライスしてシートに乗せてチンするとノンフライポテトチップスになるし

おいしいよ~~けどかなりチンしなきゃいけないし、ときどき様子みながらポジションチェンジしないと焦げるのでお気を付けて!!





出来たてあつあつおいぴっぴ☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
ごわん
  | 料理・おべんとう | 2013-07-04 14:47 |




ごわん
お味噌汁
カレイのから揚げ
もやしのカルボナーラ
サラダ
昨日の残り





んで、カレイの骨が出たので食べれるようにカリカリに揚げて~

桃音が美味しそうに食べてました!





ごわん
お味噌汁
麻婆豆腐
チンジャオロース
納豆

この納豆引き割りかってね、胡桃引き割り納豆たべれるから。

したら、普通の納豆がいいって~~((+_+))




ごわん
お味噌汁
豚バラの肉まき(ごぼう、にんじん、えのき)
さらだ
とうもろこし








かむしゃら~~~w美味しそうに食べますな~~(笑)

毎年、トウモロコシおじいちゃんが、お義母さんに送ってくれて

いつもお義母さんがむいて茹でて、くれるのです!!

なのでもう食べれるだけにしてくれるのです!!ひと手間加えて頂けるので

ほんと助かってますm(__)m大変だからって色々サポートしてくれるお義母さんに感謝!

桃音ほとんどモロコシたべました(笑)





ごわん
お味噌汁
豚の角煮
↑これの汁で煮た大根
サラダ
ごぼうサラダ~


こんな毎日です。
ちなみに、うちのお味噌汁は具がいっぱいで、お汁といい勝負ですw



by えりっちゃん | コメント(0) |
ジュース!
  | 料理・おべんとう | 2013-06-20 11:09 |




雨ですね~~。

けど、じめじめ君ではなく、肌寒い…こーゆーころころ温度変わるから

体調悪くなっちゃうのよ!!!

けど過ごしやすい(#^.^#)

暑かった時、ばあちゃん(お義母さん)から大量にいちごもらって冷凍しておいたのをね

マジックブレッドに入れて牛乳、練乳、ちょっと小さい氷をいれて

ガーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!とやれば、美味しい飲み物出来上がり!!!

桃音大好きです(●^o^●)♪






あと、ごわん。

☆ごはん
☆お味噌汁
☆カレイの煮つけ(圧力鍋で調理したから骨まで!)
☆ごぼうとピーマンとえのきの炒め物

だよ~~~~~~~~~~~~~~い。


桃音、今日保育園行きました。咳、鼻水でるんだけど…お熱はないので。

行かないってごろごろしてたので、まだ気分的につらいかな~と思ってたら

ご飯食べ終わったら急に行く!!!!!!!!!!!!っていったので慌てて行ってね~

30分遅刻で行きましたよ~~((+_+))しかも慌ててたので桃音歯磨きいいっていって、

私もお昼食べたら磨くのよ~なんてスルーしたのよ。


・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな日に限って…歯科検診だった(笑)やっちまったよ~~~~~泣

私が悪いんですけどね…行事をチェックしてなかったからね…

それにしても…いつも磨いてるのに…今日に限って(/_;)

この母親歯磨きしてあげてない…って思われてるわ~~

まあ、いいや←開き直ったwww




ももね、すまん!

そして胡桃さんもだいぶ良くなってきました。安心。良く食べて良く寝るからありがたいです!!

早く完全によくなーれ!!



by えりっちゃん | コメント(0) |
ごわん&離乳食
  | 料理・おべんとう | 2013-06-12 22:45 |

なんだか桃音の時は離乳食いろいろ記録したりこの日にこれ初めてあげた!

とかやってたけど…胡桃はバタバタしててがっつり離乳食作ってフリージングしたり

してないな~~((+_+))申し訳ない…結構取り分けして他はちょっと多めに作って冷凍って感じで

おかゆもちゃんと水の分量計ってない感じでテキトーでふ(ごめんね…)

けど、がつがつ食べてくれるし、二人目はほんと良い感じで肩の力ぬいてますw





人参・かぼちゃ・おかゆ(7倍くらい?)・刻んだレタス



おかゆ・玉ねぎ・トマト・レタス

って記録するまでもないごわんです(笑)

最近この写真より量が増えてもりもり食べます!!

食べた事あるのは~おかゆ・パン・バナナ・イチゴ・キウイ・人参・ほうれん草・とまと・玉ねぎ・

かぼちゃ・レタス・サニーレタス・ブロッコリー・大根・サツマイモ・しらす・タラ・鮭・豆腐

かな~コンな感じ。。。他なんか忘れてるかも(笑)

味は基本お出汁で(*^_^*)!!

ほかは、ベビーフードで家で作るのは難しいレバーとかコーンスープとかそういうの使ってます(*^^)v


おやつもこないだあげたし、ヨーグルトも!!(こなへんは、のちに詳しくだします!)

良い感じの食欲に乾杯!☆!




あと、いつかの。3分クッキングで鳥肉をカリカリに焼いてトマトソースかけるのやってて

桃音これ食べたいって言ったから出したけど・・・なんか違うって言われたw

しょうゆ味をイメージしてたんだろうな。おもいっきり、イタリアンでしたwww





これもいつかの。

鮭のチャンチャン焼き
ナスのお味噌汁
ほうれん草のおひたし
チンジャオロース

桃音さん、好きなのが3分クッキングとチンジャオロース。

チンジャオ出すとご機嫌さんです。

なかなか、こった料理つくれませんなー。。。



by えりっちゃん | コメント(0) |
イメージトレーニング!!
  | 料理・おべんとう | 2013-06-12 22:33 |



じゃ~ん!!

桃音さん、初めて卵わりました!!結構上手でしょ(*^_^*)♪

こないだ風邪引いてた時だから2週間前くらいですが~・・・

退屈そうだったので簡単なお料理して遊んでたら

『たまご…わってみたいな~…(#^.^#)』と照れくさそうに言ってきたので

いいよ~とオッケー(●^o^●)♪


実はね。。。

桃音さん念願なのですよ(笑)ず~~~~~~~~~~~~~~~っと卵わりたくて…

けど前まで卵白アレルギーだったから、触らせるの怖くてね。

けど今は卵白無くなってピーナッツになったからいいか!って思って。

それまで、おままごとでエアー卵割りしててね、健気でかわいくて可哀想で…(/_;)

『平らな所で卵をコンコンってやって~割れた所を~上向けて親指いれて…ぱかって!!』

っておままごとでずっと言っててね…(/_;)どんなけイメトレしとんねん!!!

って感じだけど・・・・それだけやりたかった事なんだよね。







上手く出来て良かったね!!!とっても上手でした!!(●^o^●)♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
朝ごわん
  | 料理・おべんとう | 2013-04-27 16:14 |

バナナいちごを食パンにのせてー


ケーキの残りのホイップのせて、食べました。


桃音さん幸せそうですねー(笑)

この後くさむしりー(+_+)したよ。



by えりっちゃん | コメント(0) |
わらび
  | 料理・おべんとう | 2013-04-27 00:31 |

そうそうそう!(笑)


お義母さんから山菜もらって。


ワラビですー!混ぜご飯にして食べやすくおにぎりにして桃音にあげたらね、


もりもり食べてビックリ(@_@;)

苦手かなーっと思ったら全然!半分はペロリでした!


美味しかったー!桃音はま一つ食べれるものがてきたね!よい食感でした!



by えりっちゃん | コメント(0) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.