妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ももくる日記
blog.pigeon.info/kemeko/

★ももたんと、くるたんと楽しく幸せに過ごせるように★日々の成長を書いてます(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
パパS57.5.5
ママS61.11.7
ももねH21.12.4
くるみH24.10.26
のfamilyです☆彡ヽ(o゚ェ゚o)ノ 


子供の成長に驚きの毎日です(*´艸`*)

仲良くしてもらえるママ友募集チューです(*´ェ`*)ポッ

†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*



デコ&デコブログパーツ
デコ&デコブログパーツ

by えりっちゃん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あらら。
 ・ ホワイトデー…
 ・ くるさん。保…
 ・ こーで★
 ・ ももくる。
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ひのは家
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ エイトのブログ
 ・ とらちゃんのあんよ
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(63)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(33)
 ・ 子どもの成長(44)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(34)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(60)
 ・ キッズファッション(49)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(91)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(200)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
前の10件  
バレンタイン…
  | イベント | 2015-03-17 21:34 |

あ~。。。とってもとっても暖かく…ってか暑かった!!w

車に乗ってると暑い暑い!

桃音を迎えに行ったら仲良しのお友達とお迎えが一緒になり5時過ぎまで

がっつり遊んで疲れたのかももくる8時過ぎには寝ましたZZ

お陰で少し優雅な時間が出来てありがたや~。


*****************

ホワイトデーすらすぎていますがバレンタインネタですw

ディズニーでダッフィーシリコン買ったので板チョコとクッキー買ってきといて

桃音頑張って気合いMAXで作ってました。




湯煎しながらできるかな~やれるかな~と一生懸命作ってて女の子ですな~と☆

多少はみ出たりしたけど以外に上手にチョコを流し込み砕いたクッキーをそ~っと入れて

几帳面なのでゆっくり丁寧に作ってました。

後ろの方で胡桃さん…食べたい!食べたい!とやーやー騒いでましたwけどクッキー入れるのは参加してた。以外に上手w

去年までは桃音も味見味見!と言ってたけど今年は

『みんな喜びまくるぞ~~うひひ♪』と気持ちを込めて作ってたので成長したな~と…関心☆

手伝ったり胡桃の相手したりでバタバタしててあんまり写真撮れず…




このダッフィーは私が作ったんだけど難しかった…最初に目と鼻とかに

つまようじで書いて固まったらホワイトチョコで顔やって固まったらまたチョコいれるんだけど…

みんなぶちゃいく(笑)練習しなくちゃだねw

ももくるが旦那さんにプレゼントしたチョコ♪
ダッフィーとかアンパンマン!(ほかにも色々あったけど残ってたのがこの2つw)



色々バイキンマンとかあったんだけどw

あとイチゴちゃんにチョコつけたりしたのは胡桃もやったよ!






ホワイトには金平糖を付けたりして。

ももくるにももちろんチョコのプレゼント!



とっても喜んで食べてました!あとバナナチョコも作ったんだけど

お祭りみた~いって嬉しそう!あっという間に完食ですwww

プレゼントした皆にも喜んでもらえて満足そうでした☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
節分☆
  | イベント | 2015-02-16 14:52 |





もも鬼~(*^_^*)

旦那さんが居る日曜日に鬼はやってきましたよ☆


胡桃さん鬼にビビりすぎだったので、早々に終了w





↑桃ねえねが守ってあげる!の図(笑)

微笑ましかったわぁ(^u^)♪
 
ちょっと前まで桃音が泣いていたのにw

方角を見て、願い事して黙って食べるのよ~って言ったのに

ももくる即話す…w




またまた美味しそうに食べるねw

福いっぱいきますように…☆

当日はデザートに恵方ロール!





by えりっちゃん | コメント(0) |
クリスマスパーティ☆
  | イベント | 2015-01-30 15:03 |

いっぱいパーティが続きます(*^_^*)♪
楽しい12月☆





こんなに豪華!!!







ももくるチキンをがぶり!!
かりかりおいし~~♪とご満悦(^u^)


いっぱいのケーキも(●^o^●)♪




おいしく頂きました!!ももくるイチゴを手掴みでたべてw嬉しそう!




本のプレゼントも頂きました☆

豪華なご馳走ありがとうございました☆★楽しかったね(●^o^●)
******************

保育園で作ってきたトナカイさん



とってもかわいい(*^_^*)お気に入りでまだ飾ってあります(^^ゞ



by えりっちゃん | コメント(0) |
サンタさん☆
  | イベント | 2015-01-30 14:51 |

サンタさん来ました~☆

子供達から要望がなかったので服で…w

桃音は12月に誕生日だし、クリスマスもあり選ぶのにいつもこまります~(^^ゞ




起きてなにやら発見!!ちゃんと英語でお手紙付き!
(手紙は旦那さんが頑張ってくれたw)

服とちょっとお高いチョコが入っており子供達すぐ食べた!w








服早速きてくれたよ☆

オソロのパーカーにオソロのデニムシャツ!

ほかに、おしゃれスエットもおそろいで(*^_^*)♪なかなかおそろい出来ないから
クリスマスに☆胡桃はほぼお下がりだからね~。

服でも『サンタさんがきた!!!!!!』と小躍りして喜んでくれた二人でした(*^_^*)♪

++++++++++++++

なにやら一生懸命お絵かきしている…

できた!!!!!!!と見せてくれたのは…

ジバニャン



ウィスパー



ケータ




です。う~ん。上手。とてもリアルですw



by えりっちゃん | コメント(0) |
誕生日会☆
  | イベント | 2015-01-27 14:00 |

前回は旦那さん家族☆

今回は私の家族とパーティ♪

12月のお誕生日は

☆桃音さん
☆ゆうじい

です。まあ、何回も書いてますがこの二人同じお誕生日なんですなー。

さてさて

ハッピーバースディ♪♪





ゆうじいと、桃音カニが大好きw

カニパーティw

そしてプレゼントは…??



毎年恒例あみだくじ!これ桃音ダイスキ(●^o^●)♪
ハズレなしだから楽しいよね~w



桃音の景品はこれ。

*折り紙
*お手紙
*キネティックサンド
*型抜き+ミニおままごとセット+大きい桶(お砂用に)
*チョコお菓子
*たまごっち

です。

んで、桃音だけだと胡桃がかわいそうなのでってw胡桃のあみだの景品は




*キネティックサンド
*チョコお菓子
*折り紙
*ムートンブーツ
*桶

です。お砂大喜び(●^o^●)!!!

体使うより工作塗り絵などが好きなのでお砂遊びできる~~と喜んで早速あそんでました♪




めっちゃ気持ちいいw

癖になる!暇さえあれば遊んでます(●^o^●)♪

とっても楽しいパーティでした(*^_^*)!ありがとね~~☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
アメージングワールド♪
  | イベント | 2015-01-21 22:28 |




桃音のお誕生日に保育園お休みして、お義母さんとお出かけ!

江南のアメージングワールド!初めて行ってみました!
(土日はとても混むのらしいので)


とっても広くこれはパラダイス!遊び場がいっぱい!!



ふわふわがいっぱい!(●^o^●)w(ふわふわは、空気の建物のやつw)

ここに、大小いっぱいのボールがあり投げあいっこしたり雪合戦のように遊んだり。

思いっきりこけても痛くないので大人でも楽しい~!!!

次はふわふわスライダー♪




結構急な階段を上り


滑る!滑る!(●^o^●)♪とっても楽しい!!し、めちゃ速い!



滑る所からの見晴らしは…結構怖いw

スイーツのふわふわや(ここにも滑り台あり)



サイバーボール



ほかにもふわふわアスレチックなどが4つ程、巨大トランポリンや、プラズマカー、アスレチックなど!

プラズマカーはジャングルっぽい造りで動物のオブジェがありももくるマジビビりしてたので

あまり遊ばなかったw

あと、抗菌砂場まで!



広い広い!!なかなか公園の砂場は衛生面でなかなか遊ばせてあげれなかったけど




ここでは思いっきり遊べるね(●^o^●)♪1時間以上ここで遊んでたw

絵本もいっぱいあるし、小さい子専用のボールプールもあるので安心ですよね♪



もちろん、おままごとやら、積み木、ドレス撮影会など(ドレスは有料)



文字が…w

そして、時決まった時間がくると、なんやかんやイベントが始まり



お昼前には、トレインが無料で乗れたり

お昼すぎには、折り紙で工作の時間など(今回はサンタさんとトナカイ)



お姉さんの話しをちゃんと聞く桃音と自由な胡桃w






二人とも上手に出来ました(●^o^●)♪

ほかのイベントはフリスビーみたいなのを、下に置いてあるフラフープに入れれたら

ラムネプレゼント!ってのがありました。

あと、カラオケも出来て(時間交代制約1時間)



アナ雪歌ったり、童謡、NHKソングなど。

卓球台もあったし、黒板、マッサージチェアーなども!マッサージチェアーは土日が有料だったかな?

ほんっとに盛沢山!!!!

オープンの10時から、お昼に一回でてまた再入場して5時くらいまでいましたw

ここの料金は一人一日千円なので、長くいた方がお得ちゃん。

6時間くらい遊び続けたので(笑)本当に楽しかった!胡桃もお昼寝せず遊び通しだったから

車乗った瞬間スイッチ切れたみたいにw

夕食のお買いものして、ミスドでお土産もらい帰宅。

本当に楽しかったみたいで、桃音は旦那さんに熱弁してました!

そして次はいつ行くの!?!?と楽しみにしておりますが…

そんなには、お休みできませんね~~~w(^^ゞ


けど、また、行こうね(●^o^●)☆連れて行ってくれたお義母さんに感謝☆

桃音、最高なお誕生日みたいでしたよ(^u^)☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
メリークリスマス☆
  | イベント | 2014-12-25 14:30 |

23日にプレゼントが届きめちゃめちゃ喜んでくれたももくる!

サンタさんからお手紙付きで大はしゃぎw

プレゼントは服なんですけどおまけにチョコレートお菓子w

それでも喜んでくれてよかったわ~ん♪

夜にパーティして楽しくすごしました(●^o^●)♪

************


昨日から保育園にも行けて12月生まれのお誕生日会の日なので行けて良かった♪

色々園からもプレゼントもらってきたのでテンション高かったです(*^_^*)

***************




by えりっちゃん | コメント(0) |
待ち時間…
  | イベント | 2014-12-23 08:59 |

 突然ですが我が家は今日サンタさんの日(*^O^*)♪

25日は平日で皆バラバラに起きるので、今日しかない(笑)

早朝に枕元に置き洗濯すませていそいそと寝室に戻ってきたけど…起きる気配なし!^_^;

むーん、長くなりそぅ(笑)



by えりっちゃん | コメント(0) |
ハッピーバースディ♪
  | イベント | 2014-12-12 22:07 |

今頃胡桃のお誕生日記事って…w

って感じですよね。桃音のお誕生日も終わってるのに(^^ゞ。。。


お義母さんからディズニープレゼントの後に実家でこじんまりと

お祝いしました☆


ご馳走にバースディケーキ。
おうちでまったり子供達楽しそうでした(●^o^●)♪



いっぱい食べたのに別腹ですね~w



もりもりおいしそうですね♪



チョコプレート喧嘩になるので二つw

笑ったね~はしゃいだね~~☆

プレゼントは、まだ見れないけどDVD~♪




くるたん買物中に誕生日パーティなので
ひとつサービスw

やったねw

**********************

一昨日の夜胡桃さんお熱。。。

38度まで上がり、あらら…と思ったけど次の日には平熱と微熱をいったりきたり。

小児科に行き、少し喉が赤いだけで終わり。

薬飲んだらすぐ熱は収まり一安心。鼻水も咳もなく良かった。。。


このまま終息しますように…。。あ!浣腸もしてきました。。。

家の子たち便秘なんですよね~~~(/_;)苦しいものね…。。。

とりあえず、元気になりつつあります(●^o^●)♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
♪ハッピーバースディー♪
  | イベント | 2014-10-30 21:36 |

10月26日に2歳のお誕生日を迎えた胡桃さん。

あぁ~~~。。おめでとう!もう2年経つんだね…。

桃音に姉妹を…と思い小さな命を授かる事が出来、つらいつわりも乗り越え、

大事に愛おしくお腹の中で

すくすくと成長し、元気な産声をあげ初めてお顔を見たときの

なんとも言えない感動と安堵。涙も自然にあふれてきて。

桃音は胡桃の産声を聞いて『かわい~ね~赤ちゃんの声♪』って言ってたみたい(●^o^●)

二人目だからそこまで出産に不安もなく集中できたかな。(一番の不安は桃音さんでしたw)

二人になってからリズムがつくまでちょっと大変だった。

けど二人になり、可愛さは倍…なんてもんじゃない。

100倍くらい可愛いし幸せ(*^_^*)♪

何事もなく無事2歳になりました!

胡桃何歳になったの?と聞くと『にちゃいでちゅ!(二歳です!)』と上手にピース出来るように!

旦那さんが特訓してくれたおかげ(*^_^*)★



そして成長が早く感じる!寝返りした!と思ったら座り、つかまり立ちして

気付けば歩き、走り回ってジャンプ!ジャンプ!


もう少し、ゆっくりおおきくなっておくれ…ママ寂しいw



そして最近は自我がすごく毎日恐ろしい事に!

笑っちゃうくらい小さな事で怒りまくるし笑いまくる!

忙しそうですよ~。ヤダヤダ期もがっつり出てきて大変w

とりあえず反抗って感じw成長の印ですな~。

お姉ちゃんの真似ばかりでなんでも一緒がいいのよね。

なので家には同じものが2つありますよw

誕生日には、お義母さんにDisney連れてってもらい最高のプレゼント頂いたし

実家の両親とも来月にお出かけ予定。

周りにも恵まれ幸せですね、胡桃さん。

これからもおちゃめなあなたでいてね。


私たちの所に産まれて来てくれてありがとう。









by えりっちゃん | コメント(2) |
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.