妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

ももくる日記
blog.pigeon.info/kemeko/

★ももたんと、くるたんと楽しく幸せに過ごせるように★日々の成長を書いてます(*^_^*)
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†
パパS57.5.5
ママS61.11.7
ももねH21.12.4
くるみH24.10.26
のfamilyです☆彡ヽ(o゚ェ゚o)ノ 


子供の成長に驚きの毎日です(*´艸`*)

仲良くしてもらえるママ友募集チューです(*´ェ`*)ポッ

†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*



デコ&デコブログパーツ
デコ&デコブログパーツ

by えりっちゃん
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ あらら。
 ・ ホワイトデー…
 ・ くるさん。保…
 ・ こーで★
 ・ ももくる。
 カレンダー表示
 2017年 11月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
 
 ・ 2018年01月(0)
 ・ 2017年12月(0)
 ●2017年11月(0)
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 お気に入りブログ
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ LITTLE BUSTERS*
 ・ 琉と花音の琉々自適☆成長日記
 ・ くーちゃん&すーちゃん日記
 ・ ひのは家
 ・ *年子兄妹の育児日記*
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 ・ エイトのブログ
 ・ とらちゃんのあんよ
 ・ はつくんとまりちゃん、なっちとだんな様
 カテゴリ
 ・ 日記(2)
 ・ 子どもとお泊り(11)
 ・ 子どもの写真(3)
 ・ おもちゃ・知育玩具(13)
 ・ ひとりでできた(7)
 ・ 祖父・祖母・親戚(63)
 ・ パパ・父親(22)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(42)
 ・ 保育園・幼稚園(33)
 ・ 子どもの成長(44)
 ・ 手作り(16)
 ・ 幼児食(10)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(3)
 ・ 料理・おべんとう(34)
 ・ 病気・ケガ(35)
 ・ 離乳食(12)
 ・ イベント(60)
 ・ キッズファッション(49)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(147)
 ・ 子どもの遊び(91)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(4)
 ・ 育児アイテム(13)
 ・ 育児(200)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(4)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(2)
 ・ その他(22)
前の10件   次の10件  
くるさん。
  | 育児 | 2015-03-11 23:03 |




冷蔵庫でひんやりしてくるね~!とオモチャの冷蔵庫に入ろうとする胡桃。




最近やっているお手伝い(特にお料理大好き食べるの大好きw)

をよく頑張っています!!

**********

日曜日から桃音が熱&咳。月曜から胡桃も咳&鼻水…

診てもらうと、鼻水が原因みたい。。。

私も月曜からダウン…。熱は今日下がって市販のお薬のお陰でなんとか…

ただ咳がでるな~~。ず~~っとマスクつけてるんだけど。

とっても乾燥しますね…m(__)m


頑張って治すぞ!!!



by えりっちゃん | コメント(0) |
ディズニー3日目☆
  | 子どもとお泊り | 2015-03-05 22:27 |

今日は少しの時間保育参観と保護者総会がありました。

総会がメインですw

本年度の役員決めですよ~。くじ引きで決めましたw

胡桃に選んでもらいセーフ…役員にはなりませんでした。。けど補欠2番ww

年中さん、歌と楽器を見せてくれました♪

********************

さてさてディズニー話。

この日のコーデ☆今日はショー中心の予定なので防寒対策ばっちりです!!

上下ヒートテックその上からシャツ、もこもこアウターにハイソックス、Gパンって感じですw

首からカイロぶらさげて~。



早起きしてホテルに朝食が付いており優雅に頂きました!

お米&お刺身などいろいろあり豪華でした☆特に旦那さんと私がお刺身とお米…嬉しかった!

元気100倍になった所でw最初はシ―にインパしました。

旦那さんはトイマニのFPに並んでくれて私達はマイフレンド・ダッフィーのショーを

見に並びました。旦那さんから連絡が『FPに30分くらいならんでる』と…

しかも時間が夕方5時過ぎらしい…お昼過ぎにはランドにインしたいので…

それは無理なので諦めて代わりにタワテラのFPをゲットしてくれました!ありがとう☆

ダッフィーのスーベニアカップ&プレートもゲットできスイーツもダッフィーチョコがのてってかわいくて!ももくるもぐもぐ見ながら食べてたw





ジェラちゃんと一緒に(^u^)♪じーっと食い入るように見つめて暗記タイム!

すぐ歌歌えるから凄いよな~尊敬w


その後タートル・トークに行き並んでる最中ハトが落ちてるポップコーン狙いにうろうろ~~ってしてるんですよね。それを二人で見つけこわい!だのキャーキャー言って楽しそうでした(^u^)




二人ともクラッシュ大好きになりましたよ。本当に面白いもんね~☆

タワテラ旦那さんと乗り今の時期シリキさんがパワーアップで何回か落ちて楽しかった!

初めて乗ったので予想不可能な動きにビビりましたw

3時前にランドに移動してアナ雪のリゾートラインには乗れず…(子供達が寝てたので

まあいいか…となり)

そうそうタワテラ乗ってるときにポテトヘッドさんの所に居て




じゃ~~ん!!!ジェラちゃんにウッディーのヘアピン付けてみた!

とってもキュート!オリジナル感あっていいよね!ワイルドだわw

ランドにつき、ちょうどハピネス・イズ・ヒアがやってた。

そのままず~~とショータイム♪♪

アナとエルサのフローズンファンタジー見てワンスみて。

桃音も胡桃もショーの間おとなしくお利口に待ってた!

待つって子供には苦痛だと思うんだよね。待ったら見れる!とお利口に聞き分けよくて関心。。

ワンスも良い所でみれて…感動…ワンスの途中から雨が本格的に降ってきて

子供達心配だったけどなんとかパイロもあり見れました!!

旦那さんは桃音、胡桃は私抱っこしてたんだけど約40分間10キロ以上の子抱っこするの…

しんどかった~~w筋肉ぷるぷるですよw

終わった瞬間胡桃下ろし放心状態…ふと見ると旦那さんもw

筋トレでした~(^^ゞ

旦那さんはワールドバザールらへんで休憩。私たちはファンタジーらへんを楽しみ

ちょろっとお土産をみてアウト。外のお土産屋さんみてて、ふと…あ!!!!!!!!!

はがき出すのわすれた~~~と慌ててまたインし無事投函w

ダッシュしましたよw(もう体力の限界w)
車をシ―の駐車場に止めてたのでリゾートラインに乗りシーへ。(ここで桃音爆睡)

またアナ雪のに乗れずwシ―の外のお土産屋さん行こうと思い車に荷物だけ乗せて

戻ろうと思ったら…桃音口あけて寝てたので、乾燥し咳のついでにリバースw


まあ、お土産見ずにそのまま家路に…旦那さんの運転で途中海老名でお腹すいたので

旦那さんと私牛丼がっつくwお土産ちょろりと見て車に戻り

お腹も膨れたので私寝てしまう…気付くともう家の近く…運転お疲れ様…感謝ですね

ねむかろうに…お義母さんにも連れてってくれて感謝☆★


朝の4時半くらいに着きそこでももくる起きてしまい楽しかったね~と二人で盛り上がり

テンションあがって全然寝ない!しかもお腹すいた~~ってパン食べだして…

ずっと仲良く楽しそうにしてて…私1時間程記憶が無く(^^ゞ

山が過ぎやっと8時に寝たよ…アドレナリンでまくり感だったなw

そのくらい楽しかったんだよね(●^o^●)!!!

幸せな3日間でしたね☆




次はお土産紹介です~~~☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
しょっく
  | その他 | 2015-03-04 23:42 |

ディズニーブログ長々書いたのに変なボタン押して全部きえた~~~泣


もーーーーかなしいw(/_;)


また今度…(+o+)



by えりっちゃん | コメント(0) |
雛祭♪
  | 育児 | 2015-03-03 23:46 |

なんだかもう3月!!


早いな…。今日は雛祭なのでお雛様ネタを。

2月のサークルでお雛様を作った胡桃。

あらかじめ切って用意してあるパーツを貼ってお顔を描くだけなんだけど。



こういう作業大好きでるんるん♪

一番最初にやり始め一番に出来あがりましたよ!




びっくり!!とっても上手!!2歳4カ月でここまで上手に出来るなんて☆★




お雛様とぱちり♪

とっても楽しかったねん♪

おばあちゃんと
雛祭パーティして、今週末にお義母さん達とお雛様パーティの予定♪


*************

もう、4月から桃音が年長さんかあ~…。

入園して慣れるまで1週間泣きっぱなしだった桃音、私も後ろ髪ひかれまくりで

お互い不安だったけど。そんな事もあったな~と懐かしいw

今は、門から一人で行って支度する姿を見ると自立の一歩だな~と。

私…寂しいw
どんどん離れていくのだな~。けど、見守るのも大事ですね!

今年から来年の小学校入学に向けて色々そろえるのもあるし…

と思ったら来年胡桃も保育園!!!!!!!!!!!

あ~…もっと寂しい(/_;)…

胡桃も色々そろえなきゃなあ~~。

春先からトイレトレ再開しましょうか…。。

濃い一年になりそうですなぁ。。。



by えりっちゃん | コメント(0) |
乾燥の季節…
  | 育児 | 2015-03-02 22:47 |

とっても乾燥(+o+)…

肌かさかさだし、髪の毛はぱさぱさ~。

子供達も爆笑しては唇切ってるし、朝晩よく咳いてる(=_=)

まあ、毎日吸入してるからなんとか大丈夫かなって感じだけど

桃音が花粉症の症状がでてくるし私も旦那さんも花粉症だし~~。


いい季節なんだけど…色々大変~~~。。。


しかも金曜、最悪なことがあって…

桃音迎えに行く最中に遅くなったので胡桃を抱っこしたまま小走りしたら

門の前でずってーーーーーーーん!!!!!!!!!と思いっきり転んで…


胡桃抱っこしてるから何としてでも死守しなくては!と手と膝でスライディングみたいな

感じでこけて胡桃は無事で一安心(少しお尻が痛いっていってたけど泣かず)

だけど、私の手の平がずるむけで膝はレギンス履いてたんだけど破けて血まみれw


どえらいこけ方したよ…www

2人くらいのママさんに目撃されて恥ずかしかったし(^^ゞ
(お二人には大丈夫ですか!!??と助けて下さいました…すみませんw)


何にもない所でこけて本当にどんくさかった…


とにかく胡桃が無事でよかった…それだけです(反省)



by えりっちゃん | コメント(0) |
2日目・ディズニーランド♪
  | 子どもとお泊り | 2015-02-27 21:49 |

ディズニー二日目です~☆(^u^)!!

次の日も雨の予報だったけれど良い天気に恵まれ一安心!

この日はアナ雪に合わせて決めて(?)みましたw防寒もばっちり!!



開園はたしか9時。朝も余裕で支度できて良かった。
入場して旦那さんはモンスターズインクのFP取りに行ってくれて

私達は一回目のフローズンファンタジーのグリーティングの場所とりへ。

これを見に来たのでいい場所を取り待機して。



お義母さんはプリンセスブックをもらいに行ってくれてて、その間にオラフのケース(金平糖付き)を二つゲットしてももくるご満悦☆
お義母さん帰ってきたらオラフ持ってる!!!…かぶった(笑)

スーベニアカップとプレートも買ってきてくれて嬉しかった!!



周りが雪の結晶や装飾が美しく桃音と見てて飽きないね~とわくわくしながらエルサ、アナ、オラフの旗もぱちり!



限定のバニラチュロスもゲット(^u^)とっても甘くておいしかった!この包みも欲しいくらい!(実際は油と砂糖でべたべたなので…残念。。)
私が買ったのはパークサイドワゴンです。10時オープンでショー待ちだから暇なので10分前に並びにいこ~と思ったらもう10人くらいならんでた(@_@;)

10時過ぎにはすごい列になってましたよ!!やはり限定モノはすごいな~~~…。

ザ・ガゼーボのオラフも食べたかったけど時間が合わず食べれなかった~~(/_;)

11時から始まり音楽が流れ始め子供達興奮!!!けどなかなか来ずやきもき(笑)

やっと!!!きた!!!!!



とっても素敵だった!やはりドレスを着た女の子が多く大合唱でもするかと思ったら

じっと真剣に見てる子達が多かった。ももくるもガン見(笑)口ぽか~んって感じでした(^^ゞ

最初は圧倒されちゃうのかな。音楽が迫力あるしエルサとってもキレイだし。雪が降ってくる演出もももくる大喜びだった(*^_^*)!!けど桃音『オラフ…でかっ!!!!!!!!!』って(@_@;)ビックリしてましたw

見終わりイッツ・ア・スモールワールドに乗り、

私が食べたかったワゴン販売のティポトルタを食べました!

並んでくれてる間に胡桃を寝かせて…時間かかったけどw楽しくて寝たくないんだよねw

初めて食べたけど美味しかった(^u^)チョコとスイートポテト☆めっちゃおいしかった♪

トゥータウンに行き桃音とばあちゃんがドナルドボートとダウンタウン・トゥータウンで遊び

旦那さんは胡桃を見ててくれて私はショッピング!トゥータウンのお土産屋さんの中に

ディズニーランドでここしかないガチャガチャがあり、やってみるとデイジー。

桃音にもやらせてあげたいと思いGO!



すごい!!一発でミニーあてた!!!かわいい車にのってるやつ♪桃音お気に入りでした☆

モンスターズインクのFPの時間が来たのでGO!

お義母さんは乗らず私が欲しいって言ってたポテトヘッドのポップコーンに並んでくれて…
ありがたい(/_;)ありがとう…m(__)m

桃音とっても楽しそうに乗っててわらけたw私のライトの光はマイクで桃音はロズでした!

桃音ブーがいいらしく、『うげ~~~ロズだぁ~』と絶叫w
胡桃は何回いってもライトを自分の顔にあてていますw

帰りに通るお土産売り場で、桃音がヘルメットをかってくれ!と言われたけど…使う用途が無さ過ぎだ…と旦那さんに却下されてましたw

二時半から、ザ・ダイヤモンドホースシューをお義母さんが予約しておいてくれたので

わくわくしながら向かう途中はピネス・イズ・ヒアがやってていい感じで見れて良かった!

曲がとってもいいですよね!元気になるし力がでてくる漲る!って感じ!!
みんなお腹ぺこぺこで席につき、ももくるドキドキしてるw

桃音ジェシーのハットかぶりそわそわ(*^_^*)♪ご飯を美味しく頂きながらショーを見て中盤からウッディー、ジェシー、ブルズアイが出て来てより盛り上がりました!!!



そして席を回ってくれるのですが、ジェシーさん!桃音見つけて熱いハグをしてくれたのです!!



二人とも後ろ向きになってしまったけど…感動!!桃音めちゃくちゃ喜んでジェシーがぎゅーしてくれた!と何回も言う!!見てたよw

終盤になり、皆と輪になり踊って終了~☆桃音さんちょっと前から眠くてジュースをこぼすという粗相wけど上の服だけで済み良かった良かった。。。

すぐベビーカーで寝てお義母さんと胡桃とでショッピング!

飾りも可愛くて…撮る人で凄い並んでた!



エルサ!



アナ!



オラフ!
とっても幻想的~。本当に世界に入ったかのようだ…夢に浸れますね…ディズニーは…(^u^)

その後、ワンスを見に並ぼうと思ったら凄い人ヒトひと…。。。

ショッピングしてる間…旦那さん達に場所取りしてもらうんだった…遅いよねw

けど、なんとか見れて…ウィンターバージョンめちゃ感動…。。。(けど、ウィンターだけではなく7月まで延長されましたね!良かった☆)

約30分くらい胡桃を抱っこしてて腕と膝が悲鳴をあげてたけど、胡桃も一緒に歌ったりして見れて良かった!!

またファンタジーランド方面で少し遊び21時閉園だったので次のホテルへ。。。

次の日は8時開園なので早く寝なくちゃ!子供達もつかれたのかぐずぐず…私が

お風呂入ってる間にお義母さんが胡桃を抱っこして寝かしつけてくれて…ありがたかった…

なので寝かしつけにてこずることなく、私も眠りにつけました…。。。

三日目につづく…☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
ディズニーシー☆
  | 子どもとお泊り | 2015-02-22 14:35 |

雨なのでジーニーのマジックランプシアターへ。

並んでる最中にポップコーンもぐもぐ~。



ジーニー!これ桃音大好きなのです。
メガネかけて見るんだけど、ももくる本気でよけたりしてかわいいw

次はキャラバンカルーセル!



2階なので景色もみれていいねい!胡桃がとってもよろこんでた☆

持ってきてたポンチョやカッパが破れて…残念になったので

マーメードラグーンに逃げ込んでw木曜日の雨、シ―とあってめちゃ空いてる!!

アリエルのプレイグラウンドへ!



いっぱい走り回り遊んで空いてるので楽しかった!
アースラのダンジョンではももくるマジびびりだし、ガリオン・グレイヴヤードもこわ~いって(^^ゞ

けど怖いもの見たさでうろうろしてた。




小腹がすき、セバスチャンのカリプソキッチンへ☆

おいしかったねん♪

少しショッピングして
ジャンピン・ジェリーフィッシュに初めて乗った!




以外に高くてふわふわして楽しかった(*^_^*)
色合いが蛍光色で幻想的に輝きキレイだった!これ私すき~☆

しかも待ち時間なしでw2回も乗って





次はワ―ルプール。

これ…予想以上に回って恐ろしかった…桃音は楽しかったみたいでもう一回乗る!!

って言ったけど…みんなダウン(笑)これ、ハンドルは飾りで、並んで座ると遠心力で激しく回るようになってるので、固まったて座ったり、体重重い人がいると激しくなるので要注意!!

スターフィッシュ・プレイペンで貸し切り状態でお遊び!!



はしゃいで遊んで楽しそう!!

マーメード・シ―スプレー(水が噴き出てくる所)でも水にかからない様に遊んでて。

胡桃楽しそうだけどずぶぬれになったら困るので切り上げて

ポートディスカバリー方面へ♪

お外はパラパラ雨に。カッパで充分くらいかな。
アクアとピアが待ち時間無しで入れるとのことなのでGO!!!!!!!

桃音怖がってたけど、乗ってみるとたのし~~~~!!!と大喜び!夜は光の軌跡などで幻想的でキレイなのよね~。待たずに乗れてとっても良かった♪

胡桃とパパの楽しそうでした☆

ダッフィー達のグッズの所に行き、シリコン型のダッフィーと本をゲット!

そして、ももくるにはお義母さんがジェラトー二をプレゼントしてくれました!
ももくる大喜び!!自分でお気に入りの子を選んでました(*^_^*)

そしてダッフィーのグリーティングが20分だったので並んで



パチリ(*^_^*)♪とっても良い感じ!!
5時にインパしたのに、結構楽しめました!やっぱり平日行くに限るな~~♪

22時にアウトしてオリエンタル東京ベイへ。

とってもキレイな所で広かった!!

お部屋に入りすぐ



ジェラちゃん寝かせてましたw




ぐっすり寝てまた明日遊ぶぞ!!と思ったけど胡桃さんなかなか寝ずw

次の日はランド!!!アナ雪堪能するぞ~~~~!!!!

つづく☆



by えりっちゃん | コメント(0) |
発表会&ディズニー♪
  | 保育園・幼稚園 | 2015-02-19 21:34 |

2月5日は発表会でした!

ぎろろん山と10匹のかえる。という劇

桃音はかえるさんの役で前から練習してて先生からも

桃音ちゃんは女優ですよ!とお褒めの言葉を頂き本人はご満悦w

けどアドリブ勝手に入れるのでお友達が少し困ってるらしい(笑)

発表会の2週間程前…

私重大な事に気付く…

あれ…?5日って…ディズニー行く日じゃん!!!!!!!!!!と。。。

5日の夜ホテル予約してもらったし、お義母さん、旦那さんも有休とって準備万端だったのに…。。。

一生懸命練習してる発表会欠席するの可哀想なので

発表会終わったら早退してから行くことに。

ばたばたになるかもだけど、それが一番良い。。。

良かったのは普通の平日は旦那さん見れないけど今回見れて良かったかな(*^_^*)




当日とても上手に出来てました!本当に成長を感じるな…(/_;)

幕が開き、桃音の事を見つけた胡桃が

『ももーーー!!!!!!!ももーーーーーーー!!』と声援www

発表会には私の両親とお義母さんも見に来てくれました!
みんな来てくれて桃音も嬉しそうでした!


終わったら先生の協力の下急いで帰宅し荷物詰め込み

スノーブーツ買って(当日&翌日雪の予報だったの)GO!!!

お弁当作りなるべく車の中で退屈しないように…

もりもり食べて…




お休みなさい☆お昼寝させて体力温存w

胡桃がなかなか寝なかった~。胡桃体力あるな…桃音は爆睡。

旦那さんが運転頑張ってくれて12時発の4時過ぎにはホテル着きました!!お疲れ様でした。

今回のホテルは







オリエンタルホテル東京ベイ

とってもキレイでした。ディズニーグッズも売ってたし中にコンビニもあり良かったです!

雪では無く雨でした…。。。なのでランドではなくシーに行くことに。




いってきま===す☆


つづく♪



by えりっちゃん | コメント(0) |
胡桃さんのお手伝い♪
  | 育児 | 2015-02-16 15:01 |

胡桃さん家事に興味が出て来て

お掃除手伝ってくれたり、洗濯物たたんでくれたり。

一番興味があるのは、ご飯作り!切りたい、混ぜたい、炒めたい!

今まで混ぜたりとかちぎったり、、、って感じだったけど切りたいみたいでね~。。。

なので…





じゃ~ん!おくらちゃんを切ってもらいました(^u^)

とても嬉しそうなお顔。かわいいw

手添えようとすると、すぐ払われて怖かったけどw





全部のオクラを切ってくれました!食卓に自分の切ったのが出されると

真っ先に食べて嬉しそうにしてました。

家族に
『これ、くるがつくったのよ!たべてもいいよ~~!』と自慢げに(*^_^*)

お手伝いって余計時間かかったりするけど食育などに繋がればいいなと。

いろいろ一緒に出来る事が増えて、嬉しいです(*^_^*)

************************

ちょこぱん。







大好きなんだけど

たま~にしか出さないw

嬉しそうに恐ろしい事してるな~(^^ゞ



by えりっちゃん | コメント(0) |
節分☆
  | イベント | 2015-02-16 14:52 |





もも鬼~(*^_^*)

旦那さんが居る日曜日に鬼はやってきましたよ☆


胡桃さん鬼にビビりすぎだったので、早々に終了w





↑桃ねえねが守ってあげる!の図(笑)

微笑ましかったわぁ(^u^)♪
 
ちょっと前まで桃音が泣いていたのにw

方角を見て、願い事して黙って食べるのよ~って言ったのに

ももくる即話す…w




またまた美味しそうに食べるねw

福いっぱいきますように…☆

当日はデザートに恵方ロール!





by えりっちゃん | コメント(0) |
前の10件   次の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.