妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆けいぴぃのお部屋☆
blog.pigeon.info/keipnooheya/

☆38歳で子供を授かった高齢マミィのブログ。不妊治療、出産(帝王切開)、子育て、お仕事、趣味、お料理(キャラ弁有)、ローカルネタ、愚痴等、いろいろ掲載。☆                       ★閲覧制限かかっています。ご興味のある方は申請してくださいね★        
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★★ご訪問ありがとうござます。
閲覧制限しております。ご興味のある方は申請してくださいね★★


★そうたん★2009年6月12日生まれ。5歳の男の子。 やんちゃでいたずら大好き 。
ママ大好きで、いつも「ママ~ママ~」。
5歳になったら急にお兄ちゃんになって自分でいろいろ出来るようになった。
でも、基本、甘えん坊なので、「ママが~♪」

最近のお気に入りは「仮面ライダー鎧武」「トッキュージャー」「妖怪ウォッチ」。

★マミィ(けいぴぃ)★1970年9月16日生まれ。 老体にムチ打ちつつ仕事、家事、育児にボロボロ&弱り果てている44歳。最近生意気になってきたそうたんと本気のバトルを繰り広げる毎日。
最後は大泣きさせてしまうという、5歳児よりも精神年齢低いマミィ。日々反省~。

★旦那さん★19××年1月4日生まれ。 更に老体にムチ打っている4?歳。とっても温和でめったなことでは怒らない、マミィとは正反対で、とっても人間が出来ています♪

マミィの生まれ育った街で家族3人、仲良く暮らしています。
日々の思いつくことを気ままに綴っていますが、基本はそうたんとマミィの成長日記。

不妊治療、妊婦時期、高齢出産記録(帝王切開)、離乳食の進め方、病気・ホームケア対策、子供の節目のお祝い事、成長過程、お料理(キャラ弁)、お出かけ等も時系列に綴っています。
2009年9月から見ていただけるとわかりやすいです♪♪
by けいぴぃ
 
 
 
 ・ 新年度
 ・ 作品集
 ・ 片付け
 ・ モデル⁉
 ・ 出来ている?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
またまた衣装持ちのそうたん
  | 祖父・祖母・親戚 | 2011-04-19 08:12 |

4/17(日)

神奈川のおじいちゃま、おばあちゃまがそうたんにお洋服を買いたい

MIKI HOUSEで待ち合わせねと言われ、のこのこ出向いてきました(笑)

夏用のお洋服、旅行に行ったりお出かけも増えるしで、
好きなもの選んでいいよ!と。

夏らしい、マリンテイストのお洋服はサイズが100からの製造で
泣く泣く泣く見送り。

結局、ダブルBのポロシャツと七部袖のTシャツ、
そして、お帽子(これはおばあちゃまとマミィの強い要望で!)
そうたんは嫌がりまくりだったけどね~汗

たくさんにありがとうありがとう




by けいぴぃ | 
おめでとう♪
  | 祖父・祖母・親戚 | 2011-03-03 08:07 |

3/3(木) ひな祭り御雛様お内裏様

今日は神奈川のおじいちゃま・おばあちゃまの結婚記念日バースディケーキ

おめでとう星

あとで、メールしておこうっと。



by けいぴぃ | 
ご対面
  | 祖父・祖母・親戚 | 2010-05-12 19:25 |

5/2(日)、そうたんどうにか無事に退院

そして、山口から旦那さんのご両親がやってきました

そうたんに会うのは2回目。
最初は、マミィとそうたんが病院から退院してきた日でした
ちびちびそうたんしか知らないから驚いていました

なにしろ、声はだすわ、つかまり立ちするは、ハイハイはするはだし。
(しかも、おデブちゃんそうたんだしね~

離乳食食べる姿も見て、抱っこもしてもらい、お風呂上りの姿も見ていただきました。

最初はそうたん、ちょっと人見知りしていたけれど、翌日には大分なれて、
最終日にはすっかりお友達気分のそうたん

忘れないうちに今度は、山口にお邪魔しようね~

そうたんにと、おもちゃとお洋服いただきました
(写真はいただいたおもちゃです)



by けいぴぃ | 
プレゼント
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-12-13 08:23 |

そうたんに、山口のおばあちゃまからクリスマスプレゼントが届きました

図書カードとプーさんのメッセージカードです

そうたん、うれしそう
プーさんカードを早速つかんだかと思ったら!!!

きゃー!
お口にはいっちゃう???

最近のそうたんは、お気に入りはすぐにお口に突入~

これはお口じゃなくて、そうたんのお部屋に飾ろうね

図書カードで絵本、買うよ!
何がいいかな?どれがいいかな?

山口のおばあちゃま、どうもありがとうございます



by けいぴぃ | 
一足早いサンタさん
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-12-06 00:04 |

神奈川のおじいちゃま、おばあちゃまからそうたんにクリスマスプレゼントがきました

アンパンマンの車です

そうたん、うれしそう

箱を見て「早く早く」っていうようなしぐさで・・・
もう、かわいいったらないわ→相変わらずの親バカです

でも、動くものには警戒心が強いそうたん。
組み立てて動かすと、ちょっと怖がっている・・・というか
警戒している

慎重だね・・・

マミィは考える前に手がでているような本能の赴くままに
生きてきたみたいだけど・・・
こういうところはパパ似かな?

少し慣れてきたらちょっと手をだしたり喜んでいました

でも、対象年齢1.5歳から4歳までになっているけど・・・
そうたん、喜んでいるみたいだしいいか

おじいちゃま、おばあちゃまありがとう

一足早いサンタさんの登場だったね



by けいぴぃ | 
大安吉日
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-11-18 17:55 |

今日は、大安吉日

なんと
午前中、そうたんに「破魔弓」が届きました

神奈川のおじいちゃま、おばあちゃまからです

とっても大きくて立派な破魔弓に驚いてしまいました

早速、床の間に飾り、
そうたんを座らせて「はい、お写真

そうたんもお目目をまん丸にしていました

そうたんの一生のお守りだね

おじいちゃま、おばあちゃま、立派な破魔弓どうもありがとう



by けいぴぃ | 
衣装持ち
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-11-08 16:00 |

今度は従姉から、そうたんにお洋服をいただきました

従姉は3人の男の子ママです。
従姉とは仲がよく、姉のような存在。
(私は1人っ子、従姉は弟2人なので私を妹のように思ってくれています。)
従姉の子供のめんどうもよくみていました
その子供達も上が大学生、真ん中は中学生、1番下の子は、小学校6年生。
大きくなったな~

従姉も子供に手がかからなくなった頃に、私に子供が出来たので
あれやこれやと気にかけてくれています。

今回のお洋服もサイズ80

これもまた長く着れそうです

そうたん、本当に衣装持ち

パパとマミィは全然お洋服買ってないよ~
マミィなんて、ユニクロがぼろぼろになっても着てるし、
フリースが全然あたたかくないのにまだ着てるよ~

でもでも、ついついそうたんのお洋服買っちゃうんだよね~

こんなにたくさんあるから当分はマミィ、心を鬼にして
そうたんにお洋服買わないようにするよ!

そうたん、たくさんの人に支えられて、気にかけてもらえて
感謝だよ!



by けいぴぃ | 
山口のおばあちゃま
  | 祖父・祖母・親戚 | 2009-11-08 15:30 |

山口のおばあちゃまからそうたんにお洋服がとどきました

お買い物に行ったときに目に付いて、思わず買ってしまったそうです

山口のおばあちゃまはとても字がきれいですが、
少し前からパソコンをやりはじめて、
最近のお手紙はパソコンで作成したものが届きます。
イラストを入れたり、色をつけたりかなり使いこなしている感じ

新しいものに取り組むのはなかなか大変だけれど
いつも向上心があるので、見習わなくてはいけないな~と思っています

お洋服は、ミキハウスのTシャツとズボンでした
素敵!
サイズは80です。まだちょっと大きいけれど、長く着れるのでうれしい
早く、着せたいな~

早速、電話をしてお礼。
そうたんも電話口で「あーあーうーうー」(お礼をいっているつもり

インフルエンザもなくなり、あたたかくなったら
そうたん連れて山口に行きたいね~

おばあちゃま、ありがとうございます

☆写真1 おばあちゃま作成のパソコンで作ったお手紙
 写真2~4 いただいたお洋服 ☆



by けいぴぃ | 
おすすめ記事
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ ママは心配性
 ・ 4人でひとつ。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 高齢ママと僕の成長記録
 ・ なっちゃんママな生活
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ ウサコ日記
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ ☆★子育て奮闘日記★☆
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ お家へ帰ろう
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆☆ADARE SHENAL☆☆
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 
 ・ 小学校(6)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(7)
 ・ ママ・母親(184)
 ・ 保育園・幼稚園(183)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(116)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(28)
 ・ 料理・おべんとう(38)
 ・ 病気・ケガ(126)
 ・ 離乳食(34)
 ・ イベント(97)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(11)
 ・ しつけ・教育(37)
 ・ お出かけ(318)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(128)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(18)
 ・ 妊婦・マタニティ(17)
 ・ 不妊(5)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(283)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.