妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆けいぴぃのお部屋☆
blog.pigeon.info/keipnooheya/

☆38歳で子供を授かった高齢マミィのブログ。不妊治療、出産(帝王切開)、子育て、お仕事、趣味、お料理(キャラ弁有)、ローカルネタ、愚痴等、いろいろ掲載。☆                       ★閲覧制限かかっています。ご興味のある方は申請してくださいね★        
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★★ご訪問ありがとうござます。
閲覧制限しております。ご興味のある方は申請してくださいね★★


★そうたん★2009年6月12日生まれ。5歳の男の子。 やんちゃでいたずら大好き 。
ママ大好きで、いつも「ママ~ママ~」。
5歳になったら急にお兄ちゃんになって自分でいろいろ出来るようになった。
でも、基本、甘えん坊なので、「ママが~♪」

最近のお気に入りは「仮面ライダー鎧武」「トッキュージャー」「妖怪ウォッチ」。

★マミィ(けいぴぃ)★1970年9月16日生まれ。 老体にムチ打ちつつ仕事、家事、育児にボロボロ&弱り果てている44歳。最近生意気になってきたそうたんと本気のバトルを繰り広げる毎日。
最後は大泣きさせてしまうという、5歳児よりも精神年齢低いマミィ。日々反省~。

★旦那さん★19××年1月4日生まれ。 更に老体にムチ打っている4?歳。とっても温和でめったなことでは怒らない、マミィとは正反対で、とっても人間が出来ています♪

マミィの生まれ育った街で家族3人、仲良く暮らしています。
日々の思いつくことを気ままに綴っていますが、基本はそうたんとマミィの成長日記。

不妊治療、妊婦時期、高齢出産記録(帝王切開)、離乳食の進め方、病気・ホームケア対策、子供の節目のお祝い事、成長過程、お料理(キャラ弁)、お出かけ等も時系列に綴っています。
2009年9月から見ていただけるとわかりやすいです♪♪
by けいぴぃ
 
 
 
 ・ 新年度
 ・ 作品集
 ・ 片付け
 ・ モデル⁉
 ・ 出来ている?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
出来ている?
  | ママ・母親 | 2018-03-16 07:59 |

外から、スマホから新規記事登録してみたけど、出来てる?
なんだか、まごまごしてますが~💦



by けいぴぃ | 
お誕生日~☆彡
  | ママ・母親 | 2014-09-20 10:39 |

9/15(月)

一日早いけれど、そうたんと旦那さんがお誕生日プレゼントくれました~やった

お花↓







嬉しい~ハート

この配色、紫っていうのが素敵でしょ?

そうたんが指定したんですって驚き

旦那さんと2人でこっそり買い物に行き
「何色のお花にする?」と聞いたら
「紫とピンク」と答えてこんな素敵な花束になったそう。

紫って発想があまりないマミィ(旦那さんも・・・)だったので
そうたんのセンスの良さに脱帽~ハート
(ってまたまた親バカ?)
芸術的なセンスもあるのかしら?とかね~丸顔

夜はケーキでお祝いバースディケーキ

とうとう44歳になってしまったけれど、
まだまだ元気でいないといけないわ~。

そうたん、旦那さん、ありがとう~ありがとう



by けいぴぃ | 
腰部椎間板症(>_<)
  | ママ・母親 | 2014-08-14 07:51 |

先週の土曜日からなんだか腰が痛い~え~ん

治るかな~?と期待しながら湿布を貼って様子見。

月曜日:痛い(T_T)夜寝れない。

火曜日:さすがにこれは病院か?と思い会社帰りにいくものの
受付時間3分過ぎていたので受付してもらえず。夜寝れない。

水曜日:朝一番に病院に行き診察。

病名「腰部椎間板症」あれまぁ

コルセットが出たわ。

飲み薬3種類と貼り薬、一週間分(翌日から病院も夏休み)


更に、患部に痛み止めの注射しますか?とあれまぁ
これは怖いので丁重にお断り。

そして、本日木曜日。

まだ痛み継続中也。

治らないんですけど???

どうなってしまったのかしら?
不便で不便で。
深く息を吸うだけで腰に激痛って一体ショック

早くよくならないと、そうたんとも満足に遊べないわよ~汗



by けいぴぃ | 
こ・こ・腰が・・・。
  | ママ・母親 | 2014-08-10 14:29 |

マミィ、昨日から腰を痛めてしまって・・・。

今日はめちゃくちゃ痛いえ~ん

これは台風のよる気圧の影響なのか?
クーラーの冷えなのか?
はたまた、昨日(8/9)動きすぎたのか?
どこかで変な体勢をして腰をひねってしまったのか?

原因不明で尚更辛いショック

腰にサロンパス貼りまくっていますがなんともな~。

早くよくなって欲しいものだわ~汗



by けいぴぃ | 
泥パック
  | ママ・母親 | 2014-08-10 14:14 |

最近はまっている泥パックあれまぁ

旦那さんの沖縄出張のお土産なんだけれど、
そうたん、大うけ丸顔




by けいぴぃ | 
健康診断第二弾
  | ママ・母親 | 2014-08-02 15:27 |

7/29(火)

マミィ、健康診断の第二弾でした。

検便、検尿、子宮がん、子宮超音波検査。

無事終了。

さて、あとは結果待ち。

結構毎年毎年、健康診断嫌なんだけれど、
なにしろマミィも旦那さんの高齢なので
一年に一度の体チェックは必要ですね~汗

そうたんの為にも!がんばらねば!

そうそう、余談。
最近旦那さんと話ことは
「旦那さんが50歳になったら、
互助会?みたいのに入ろうね~。」と。

なんていうのかな?積立して葬儀のときに安く利用できるってからくり?
まあ、積立なんだけどね~。
まとまったお金をその時に出すよりは若干楽?

そうたんの負担にならないようにと。

高齢マミィ&旦那さんもたまにはまじめに考えておりますです。はい(笑)



by けいぴぃ | 
過剰反応だったかな?
  | ママ・母親 | 2014-07-25 22:57 |

7/20(日)

そうたん、前日にスイミングにいけなかったので
日曜日の朝9時に、振替で参加。

全く知らないお友達の中で
体操の前から固まっているそうたん汗

コーチは、一番下の級の時のコーチだったので
少し安心したみたいで、
プールに入ると元気いっぱいの様子。

見学室から見ていたマミィ、
「振替でもよかったな。」と思っていたその時

!?

そうたんより二回り位大きな女の子が
プールサイドからいきなりそうたんを
プールに突き落としたあれまぁ

上から見ていたマミィ、
ものすごいびっくりして思わず立ち上がっちゃたわよ汗

とっさのことだったからそうたんもびっくりしたみたいで
必死でもがいていたらすぐにコーチが気が付いてくれて
助けてくれたわ。

その時、
「何あの子?誰?」とちょっと怒りモードに入ってしまった汗

その後はその子も何もしなかったけれど、
そのあと、今度は違う男の子2人が
その女の子と話したあと
そうたんのお顔に向けて足で水をかけたり
手で水をかけたりを繰り返していたわ怒

そうたん、最初は何もしていなかったけれど
段々エスカレートしていったからか
「やめて!」と言ったみたい。(上から見ていてそんな感じだったわ)

そこでレッスン終了。

マミィ、なんだかモヤモヤが残ってしまい汗

今後一切このクラスへの振り替えレッスンはさせたくないわ怒
と、思ってしまったマミィ、過剰反応しすぎかしら?

でも、そうたんには見せないようにしていたのだけれど、
そうたんもレッスン終わってお着替えした後
「なんで今日来たの?振替しない。
いつものクラスにしか行かない」と。

そうたんも、思うところがあったんだな~。

それにしても!
水の事故って多いし本当に怖い。

見ていてヒヤヒヤしたし。
かなり怖かった出来事でした。



by けいぴぃ | 
林屋茶園
  | ママ・母親 | 2014-07-20 08:15 |

7/19(土)

最近では1年に1回位しか会えなくなってしまった友達と会ってきたわ~ハート

お互い忙しいなかスケジュールを
調整しつつの待ち合わせ。

14時に横浜そごうの「林屋茶園」で
待ち合わせし、お互いの近況報告と
いろいろ話をし(2時間位)
友人はその後新宿で用事、
マミィも東京で用事とあわただしい中
それでも、あえてよかったわ~やった

林屋茶園のあんみつおいしかった~好き




by けいぴぃ | 
健康診断
  | ママ・母親 | 2014-07-18 15:33 |

7/17(木)

マミィ、会社の健康診断。

1年に1回のこの日はいつも憂鬱だわ~。

でも、家族の為に自分の為にもしっかり検診しないと。

と、ちょうどのタイミングで月のものがやってきまして、
検便、検尿、子宮がん検診、子宮超音波検査は後日。

それ以外は全てやってきたわ~。

今年の胃カメラが辛くて辛くて・・・。
何度もうげ~え~んとなりながらも
無事終了。

以前あった左乳房の腫瘍も消えていたし
(2年位居座っていたわ~)
肝血管腫は少し小さくなっていたし、
今年は、胃も十二指腸もキレイだったし、
あとの結果は後日かな?

でも、すでにぐったり状態で
仕事もはかどらなかったわ~。

実家にお迎えに行くとそうたんが
「ママ、病院どうだった?お注射チクンした?」
と言いながらやってきたわ。

「お注射チクン、2個もやって痛い痛いよ~」といい、
お注射の跡をみせたら

「大丈夫?いい子いい子」と
2か所の跡をやさしくなでてくれたやさしいそうたん。

この笑顔を守るためにも病気になっていられないわ!



by けいぴぃ | 
あんまりね・・・
  | ママ・母親 | 2014-07-13 12:24 |

7/10(木)

マミィ、仕事で、
苦情のお客様のところに行かなくてはいけなくなってしまったこの日。

朝、いつもは着ないスーツをひっぱり出してきて
スーツ着用汗

暑いのにさ~。

それをみたそうたん。

そ:「ママ、いつもとなんか違うね~。
お洋服の感じが・・・。」

マ:「変かな?」

そ:「うん。ちょっとね。
あんまりね~、似合わないかな?
いつものママじゃなくて
こわい感じ?」  とな。

まあね、戦闘服ですからね~。

それにしても相変わらず鋭い&ファッションチェック厳しいわ~汗



by けいぴぃ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ ママは心配性
 ・ 4人でひとつ。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 高齢ママと僕の成長記録
 ・ なっちゃんママな生活
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ ウサコ日記
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ ☆★子育て奮闘日記★☆
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ お家へ帰ろう
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆☆ADARE SHENAL☆☆
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 
 ・ 小学校(6)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(7)
 ・ ママ・母親(184)
 ・ 保育園・幼稚園(183)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(116)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(28)
 ・ 料理・おべんとう(38)
 ・ 病気・ケガ(126)
 ・ 離乳食(34)
 ・ イベント(97)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(11)
 ・ しつけ・教育(37)
 ・ お出かけ(318)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(128)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(18)
 ・ 妊婦・マタニティ(17)
 ・ 不妊(5)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(283)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.