妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆けいぴぃのお部屋☆
blog.pigeon.info/keipnooheya/

☆38歳で子供を授かった高齢マミィのブログ。不妊治療、出産(帝王切開)、子育て、お仕事、趣味、お料理(キャラ弁有)、ローカルネタ、愚痴等、いろいろ掲載。☆                       ★閲覧制限かかっています。ご興味のある方は申請してくださいね★        
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★★ご訪問ありがとうござます。
閲覧制限しております。ご興味のある方は申請してくださいね★★


★そうたん★2009年6月12日生まれ。5歳の男の子。 やんちゃでいたずら大好き 。
ママ大好きで、いつも「ママ~ママ~」。
5歳になったら急にお兄ちゃんになって自分でいろいろ出来るようになった。
でも、基本、甘えん坊なので、「ママが~♪」

最近のお気に入りは「仮面ライダー鎧武」「トッキュージャー」「妖怪ウォッチ」。

★マミィ(けいぴぃ)★1970年9月16日生まれ。 老体にムチ打ちつつ仕事、家事、育児にボロボロ&弱り果てている44歳。最近生意気になってきたそうたんと本気のバトルを繰り広げる毎日。
最後は大泣きさせてしまうという、5歳児よりも精神年齢低いマミィ。日々反省~。

★旦那さん★19××年1月4日生まれ。 更に老体にムチ打っている4?歳。とっても温和でめったなことでは怒らない、マミィとは正反対で、とっても人間が出来ています♪

マミィの生まれ育った街で家族3人、仲良く暮らしています。
日々の思いつくことを気ままに綴っていますが、基本はそうたんとマミィの成長日記。

不妊治療、妊婦時期、高齢出産記録(帝王切開)、離乳食の進め方、病気・ホームケア対策、子供の節目のお祝い事、成長過程、お料理(キャラ弁)、お出かけ等も時系列に綴っています。
2009年9月から見ていただけるとわかりやすいです♪♪
by けいぴぃ
 
 
 
 ・ 新年度
 ・ 作品集
 ・ 片付け
 ・ モデル⁉
 ・ 出来ている?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
花火大会
  | イベント | 2014-08-03 10:25 |

8/2(土)

地元の花火大会の日花火

朝、そうたんと場所取り↓




午後は妖怪ウォッチで疲れ果てたそうたんが
お昼寝爆睡状態で起きない~汗

ちょっと焦るマミィ。
もしかして、このまま起きないで花火大会なしかな?

と、思っていた16時40分頃そうたんお目覚め王子

開口一番
「花火、間に合う?」でしたわ~ハート

それからもうバタバタと準備。

旦那さんも出張から帰ってきたので
食料の買い出しをお願いし、出発~。

人人人~でそうたんもテンションあがっていたわ。

そ:「ママ、妖怪ウォッチより人多いね~。」とな(笑)

場所取りしたところはかなり花火が近い場所なので
そうたん、大丈夫かな?音とか迫力とか・・・。
と、内心心配していたマミィ。

花火が始まると、旦那さんのお膝に乗って鑑賞してた。







キレイだね~、すごいね~と大喜び。

なーんだ、近くの花火、大丈夫じゃん。

そうたん、帰り道での感想は???
そ:「花火、楽しかった。また同じところでみたいね~。
最初はちょっと怖かったけど大丈夫だった。」でした。

夏の思い出作りになったかな?



by けいぴぃ | 
☆平塚七夕祭り☆
  | イベント | 2014-07-13 09:03 |

7/6(日)

何年ぶりかな?
20年ぶり?に平塚七夕祭りに行ってきました七夕

そうたんは初めてだわ~。

最寄駅で電車を待っているそうたん。




午前中に行ったけれどもうかなりの人人人・・・。










あれ?こんなだったかな?
昔はもっと飾りが多かったような気がしたけれど…。

それでも、まあ、七夕気分は味わえたわ~。

そうたん、妖怪ウォッチのくじやって
なんと!妖怪メダルGETやった

番号が1、11、21、31、41・・・と「1」が付いたら
あたりで、そうたん「31」だったの。

でも、最初お店のおじさんが
くれたのはうちわで「あーあ」と
旦那さんのところにいったら
旦那さんが「何番だったの?」
「31番」それって当たりだよ!で屋台に戻ったんだよね~。

危うく騙されそうになったわ~汗




そのあと
「金魚すくいやりたい」というのでやらせてみた。
どうせ、取れないでしょ?と思ったら
いきなり黒い出目金すくって、そのあと
赤い金魚とっていたのにはビックリ。




2回目も赤い金魚つかまえていたの。
マミィ、金魚すくいなんてできたためしがないから
本当に驚いた驚き




そうたん、楽しそうだったわ~。

お昼にはもう帰ろうとしたら
どんどん人が来ていて
駅も規制かかっていたわ。

割といいタイミングでいってこれたかな?

来年も雨じゃなかったら行こうかな?



by けいぴぃ | 
お誕生日パーティーと旦那さんいってらっしゃい会
  | イベント | 2014-06-23 22:33 |

6/14(土)

改めて、そうたんのお誕生日会をお家でやったわ~祝

そして、翌日からまた1週間出張でいなくなってしまう
旦那さんのいってらっしゃい会も兼ねて・・・。

お料理のお写真撮るの忘れた~ショック

ケーキは
「新宿高野」の「フルーツケーキ」
これにろうそく5本立ててまたまたろうそくふぅ~誕生










このケーキがめちゃくちゃおいしかった~バースディケーキ


と、家族3人ひっそり地味~にパーティー終了。

でも、こうやってこれからも家族でお祝いできるといいな~CHU



by けいぴぃ | 
母の日
  | イベント | 2014-05-13 18:13 |

日曜日、母の日だったのね星

前日、またしてもマミィ、体調絶不調あれまぁ

ご飯の支度も出来ないので
外食したわ~。(母の日ってことで・・・。でもマミィの奢りだったけど((笑)

翌日は少し復活し、
旦那さんとそうたんからお花のプレゼント




ありがとう~ありがとう

最近めっきり弱くなっていて
2人には迷惑かけてるな。

いつも元気で!と心掛けてはいるけれど・・・。



by けいぴぃ | 
母の日
  | イベント | 2014-05-10 12:19 |

今年の母の日、そうたんからのプレゼントはこれ↓




去年より似顔絵上手になっていたわ~ハート

そして、そうたんのお写真もかわいい~丸顔2

今年のは、裏が磁石になっていて
貼り付けられるの。

冷蔵庫の扉に貼りました。



by けいぴぃ | 
こどもの日パーティー☆
  | イベント | 2014-05-06 01:49 |

5/5(月)

こどもの日端午の節句

というわけで、本日我が家では
「こどもの日パーティー」をやりましたハート

せっかくなので神奈川のおじいちゃまおばあちゃまを
ご招待。

事前にそうたんはおもちゃを買ってもらっていたので
この日はなし丸顔

メニューは
・お赤飯(おばあちゃまが作ってきてくれた)
・煮豆(同上)
・漬物(同上)
・夏野菜のとりそぼろあん(マミィ作)
・キッシュ(買った)
・お吸い物(作った)
・タコのカルパッチョ(作った)
・焼き豚(買った)
・そらまめのフランス風煮(作った)
・お寿司(出前)
・柏餅(買った)
・ケーキ(買った)








で、上のようになりましたハート

そして、主役そうたん、兜の前でお写真パチリ星







お約束のケーキの時はニコニコ




そして、またまたろうそくふぅ誕生




今年はそうたん、具合も悪くならずに
無事にこどもの日パーティーできたわやった

そして、段々とお兄ちゃんになるから
こっちもいろいろ楽になってきた。

来年もまだまだ出来るかな?

すくすくと大きくなって欲しいものです。

夜は菖蒲湯の予定が・・・汗

菖蒲いれるの忘れた~ショック

今夜入れようっと!



by けいぴぃ | 
小田原北條祭り
  | イベント | 2014-05-04 15:06 |

5/3(土)

わーいやった
今日から4連休の始まりだわ~。

早速初日は地元のお祭り
「小田原北條祭り」に行ってきました電車


最寄駅まで行く途中で「はいチーチ」




これから100メートル位進んだらそうたんが
「ママ、うんちうんちくん」でお家に戻り
気を取り直して出発して少しして
そうたんの帽子のないことに気が付き
またまた家に戻り・・・

仕切り直してやっと出発丸顔2

北條祭り、毎年だいたい3日間とかでやっているのに
今年はこの日のみ。

だからか、小田原めちゃくちゃたくさんの人で大賑わい汗

毎日これだけの人が来たら
小田原も大いに活性化するのにね~。

駅を降りてお城に向かう途中の駅のデッキスペースで。
写真隊と言っていたわ~。↓そうたん「かっこいいね~」と感激星




人も多いのでゆっくりお城に向かったわ~。

目指すは「豆自動車」
(一回2周で80円也)




最初は「パンダ」
でも、そうたん本当は車に乗りたくて不満そう。

2回目「バイク」




それから、汽車に乗ったわ~。
(これも2周で80円)




途中、木で作った動物たちがお出迎え。







そして「コーヒーカップ」
(これも80円)

またまた豆自動車に戻り
本当に乗りたかった車に乗ったわ~やった
2回も。これだけは自分でアクセル踏んでハンドル操作をするものなの。
そうたん、これに乗りたかったのよね~。










なかなかかっこよかったわ~。

そのあとはお城の下でやっているたくさんの屋台に移動。

腹ごしらえ。

でも、人がすごーい。

まずは日陰に場所を陣取って
分担で食べ物GETしにいったわ~。

暑くて生ビール4杯も飲んだビール

食べ物もいろいろあっておいしかった。
(来年はレジャーシート必須よ)

そうたん、疲れたけどよく頑張った。

それにしても
「小田原城址公園」乗り物料金安くて助かる。

あ、阿藤快と柳沢信吾きてたわよ(毎年だけど)

暑かったけれど楽しかったわ~。



by けいぴぃ | 
☆入園記念写真完成☆
  | イベント | 2014-04-13 16:14 |

先日、「スタジオマリオ」で撮影した写真が出来上がりました~やった

改めて・・・
「進級おめでとう~そうたん」祝
(写真は「入園記念」だけどね~丸顔2

まずは、チューリップヴァージョン




そして、春と言えば桜~ハート







段々疲れてきているそうたん汗
ちゅうりっぷを持って↓




お座りヴァージョン




気を取り直してもう一息。
菜の花だよ。




最後、家族写真で終了




よく頑張ったわ~そうたん。

そしてたくさんのいいお写真が記念に残ったわ~やった

今回特典で
「大型カレンダー」「キーホルダー」「額入り写真」「名刺」などがあったわ。

山口のおじいちゃまおばあちゃまには有無を言わさず
写真を送りつけちゃおう作戦でおります((笑))

今回の写真はマミィ、どれもみんなお気に入り。

やっぱり節目にはこうやってお写真撮っておくのいいね~



by けいぴぃ | 
五月人形
  | イベント | 2014-04-06 13:17 |

4/6(日)

旦那さん朝9時からマッサージ。

そうたんとマミィで五月人形を出すことにしたわ~丸顔2

9時40分から開始。

途中で10時過ぎたので
修理依頼中だったパソコンを取りに行くため中断。

10時30分からまた開始。

そうたんは横で
「ママ、頑張って!」
「ママ、もう少し?」と口ばかりで手伝わず、
踊ってばかりのそうたん(踊りが応援だそうで・・・汗

結局マミィ一人で飾りましたわ~今年の五月人形。
どうだ!(ドヤ顔)↓




写真、マミィのスマホはピンボケばっかり。

でもまあ、かっこよく飾れたと思うわ~(自画自賛)

こいのぼりは雨が降ってきたのでできなかったので
来週やろうかな?

そうたんは
「そうちゃんの兜、かっけ~(かっこいい)」と
何度も言ってはニコニコしていたわ~。

去年よりもまた反応がよくて
うれしい限り。

旦那さんはマッサージから帰ってきて
五月人形が飾られていたので感動していたやった

マミィ、頑張った甲斐あったわ。

今年のお節句、どうしようかな?

楽しみだな~ハート



by けいぴぃ | 
ひな祭りパーティー
  | イベント | 2014-03-02 16:35 |

3/1(土)

マミィの実家で「ひな祭りパーティー」ひな祭り

今年は雛人形は飾っていないし、
そうたん男の子なんだけど・・・汗

餃子が食べたくてリクエストして、
じゃあ、ひな祭りパーティーにしちゃおう!と
手巻き寿司と春野菜の天ぷら、餃子と
お腹がはちきれそうな位食べて飲んだ~

そうたんもすっごく食べたあと、
一人ケーキまで完食していたわ~驚き




来年は雛人形、飾ってくれるといいけどな~。



by けいぴぃ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ ママは心配性
 ・ 4人でひとつ。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 高齢ママと僕の成長記録
 ・ なっちゃんママな生活
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ ウサコ日記
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ ☆★子育て奮闘日記★☆
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ お家へ帰ろう
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆☆ADARE SHENAL☆☆
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 
 ・ 小学校(6)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(7)
 ・ ママ・母親(184)
 ・ 保育園・幼稚園(183)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(116)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(28)
 ・ 料理・おべんとう(38)
 ・ 病気・ケガ(126)
 ・ 離乳食(34)
 ・ イベント(97)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(11)
 ・ しつけ・教育(37)
 ・ お出かけ(318)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(128)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(18)
 ・ 妊婦・マタニティ(17)
 ・ 不妊(5)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(283)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.