妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆けいぴぃのお部屋☆
blog.pigeon.info/keipnooheya/

☆38歳で子供を授かった高齢マミィのブログ。不妊治療、出産(帝王切開)、子育て、お仕事、趣味、お料理(キャラ弁有)、ローカルネタ、愚痴等、いろいろ掲載。☆                       ★閲覧制限かかっています。ご興味のある方は申請してくださいね★        
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
★★ご訪問ありがとうござます。
閲覧制限しております。ご興味のある方は申請してくださいね★★


★そうたん★2009年6月12日生まれ。5歳の男の子。 やんちゃでいたずら大好き 。
ママ大好きで、いつも「ママ~ママ~」。
5歳になったら急にお兄ちゃんになって自分でいろいろ出来るようになった。
でも、基本、甘えん坊なので、「ママが~♪」

最近のお気に入りは「仮面ライダー鎧武」「トッキュージャー」「妖怪ウォッチ」。

★マミィ(けいぴぃ)★1970年9月16日生まれ。 老体にムチ打ちつつ仕事、家事、育児にボロボロ&弱り果てている44歳。最近生意気になってきたそうたんと本気のバトルを繰り広げる毎日。
最後は大泣きさせてしまうという、5歳児よりも精神年齢低いマミィ。日々反省~。

★旦那さん★19××年1月4日生まれ。 更に老体にムチ打っている4?歳。とっても温和でめったなことでは怒らない、マミィとは正反対で、とっても人間が出来ています♪

マミィの生まれ育った街で家族3人、仲良く暮らしています。
日々の思いつくことを気ままに綴っていますが、基本はそうたんとマミィの成長日記。

不妊治療、妊婦時期、高齢出産記録(帝王切開)、離乳食の進め方、病気・ホームケア対策、子供の節目のお祝い事、成長過程、お料理(キャラ弁)、お出かけ等も時系列に綴っています。
2009年9月から見ていただけるとわかりやすいです♪♪
by けいぴぃ
 
 
 
 ・ 新年度
 ・ 作品集
 ・ 片付け
 ・ モデル⁉
 ・ 出来ている?…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
新年度
  | 小学校 | 2018-04-06 17:30 |

本日、そうたんの学校、始業式でした~♪
(ちなみに、入学式は明日)

今朝、起きた時からそうたんの様子がちょっと・・・。
「お腹が痛い」で何度もトイレに!!!
緊張しているのかな?今日は、クラス替えの日だしね。
(そうたんの学校は、新3年生と新5年生でクラス替え)
子供なりに思うところもあるよね~。
そういう親のわたくしも、やっとお顔とお名前が一致してきたのに
また1からか~と不安だらけ。

そんなこんなでそうたん、登校しました。
クラス替え、そうたん、仲良しさん達とは、
見事、クラスがバラバラに!
残念そうなそうたん。と仲良しさん達。
でも、今までの仲良しさんはこれからも仲良しさんで、
これからまた新しいお友達、たくさん出来るよ~♪

とはいえ、新しいクラス、わたくしの苦手な親子と一緒~(-_-;)
この親子とは一緒のクラスになりたくなかったんだけど~。。。
お受験のお教室が一緒だった親子で、
ちょっとわたくしとは感覚が合わなくて。
苦手です・・・。苦手を通り越して、嫌かも!(本音)
なるべく関わらないように2年間過ごしたいものだわ!

新3年生のクラス名
「東雲(しののめ)」「月白(つきしろ)」「黎明(れいめい)」の3クラス。
そうたんは「月白」です。

ちなみに余談。
1.2年生の時は
「あげは」「とんぼ」「みつばち」で
「あげは」組でした。

頑張れ!そうたん。
頑張れ!!!わたくし。

波乱が起きないように無事過ごせますように・・・。



by けいぴぃ | 
作品集
  | 小学校 | 2018-03-22 06:56 |

片付けついでに、作品集もまとめてみました。
1年生に続き、2年生も。
作品数は、かなり少なくなっていたけれど、それでも結構な量だ❗










by けいぴぃ | 
片付け
  | 小学校 | 2018-03-22 06:49 |

21日。
朝から雨☔
寒い日だったので、一歩も外に出ないで一日中家にこもっていたわ~💦
せっかくなので、3年生になる準備。
片付けをはじめました。
とりあえず1年生2年生の教科書、ノート、プリントの類いをクリアボックスに入れてみたものの❗
いつまで保管?悩ましいわ~。
机もきれいにして、ちょっと気分よし。














by けいぴぃ | 
モデル⁉
  | 小学校 | 2018-03-16 08:01 |

そうたん、私立の小学校に通っています。
毎年、学校のパンフレットが作られ私立小学校フェアとか各お受験教室等に配布されます。
来年度のパンフレットにそうたん、載ることになりました~🎵
去年、撮影があったらしいわ。
プロのカメラマンに指示されて、初めてのモデル体験(笑)
昨日、学校から雛型もらってきていたわ。これから刷りあげるのかしら?




by けいぴぃ | 
出来ている?
  | ママ・母親 | 2018-03-16 07:59 |

外から、スマホから新規記事登録してみたけど、出来てる?
なんだか、まごまごしてますが~💦



by けいぴぃ | 
文集
  | 小学校 | 2018-03-16 07:54 |

きました~🎵
今年もきました🎵文集が。
そうたんの小学校、1年に1回、1年生から6年生までの全員の作品が載っている文集が配られます。
そうたん、小学2年生。
2回目です。
上手に書けていたわ🎵
表紙も生徒の作品。



by けいぴぃ | 
久しぶりにブログ
  | その他 | 2018-02-24 12:00 |

なんだか原点がここだからもどってきちゃった~。

やっぱりここのブログ、再開しようかな?



by けいぴぃ | 
覚書
  | 小学校 | 2017-01-28 14:11 |

2017年1月28日(土)

湘南学園中高内部進学説明会。
場所:中高ホール

パンフ配布。小学1~5年の希望者保護者(5年生は強制参加)

スライド説明のあと校舎見学。
個別質問タイム。

内部進学率 約80%
中学入学者の比率 約40%
Aクラス:上位40名
 ・各科目毎の成績ではなく総合判断
 ・クラスが決めらたら1年間は頑張る
 ・生徒に打診なし。決定事項
大学推薦:ほぼAクラスで決まる。
理系文系:文系から理系変更はなしだが理系かfら文系変更はあり。
中高進学で上位:内部進学者、下位も内部進学者、真ん中はいない。

外部進学者は限界に挑戦してきたが内部進学者は追い込まれてきていない。
全体的に甘い。

フォロー体制:かなりしっかりした体制。



by けいぴぃ | 
ありがとうございました。
  | その他 | 2014-10-13 09:49 |

ブログ、お引っ越しします。

ここでの皆様の出会いは本当に励まされ
助けてもらい感謝でいっぱいです。

でもこのブログはこのままおいておきます。

皆さんのブログにはお邪魔させてくださいね~トリプルハート

本当に本当にありがとうございましたありがとう



by けいぴぃ | 
台風18号
  | その他 | 2014-10-07 07:38 |

台風18号。

朝、5時30分に市の防災放送が入り
「近くの学校に避難してください。」あれまぁ

そんな中、朝6時にそうたんはマミィの実家に
放り込み(避難なら一緒に避難がいいと判断。)
旦那さんと早めの出勤。

最寄駅では電車遅延。

やっときた電車に乗り込むものの
途中で乗っていた電車が人身事故。

やっとの思いで会社にたどり着き
すっかり疲れてしまったわ。

結局そうたん達も避難しないで済んで
お昼過ぎには晴れ間もでてホッと一安心。

でも、帰りの電車もまだダイヤがめちゃくちゃで
散々ホームで待った挙句、来た電車は途中駅とまり。

かなりの時間を要して帰宅となりました。トホホ。

そうたんは保育園お休みできたので
一日ご機嫌な日。パラダイスだったね~ハート

各地の被害もかなり大きいようで
最近災害多いな~汗



by けいぴぃ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ★たまちゃんスクスク成長日記★
 ・ ママは心配性
 ・ 4人でひとつ。
 ・ みーちゃんとママの自由生活日記。
 ・ *゚☆hitono's memo☆゚*
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ 正義の味方エイトマンとバルトン星人☆彡(旧 ロスのんびり日記)
 ・ ほわいとたいがーのほわほわタイム♪2
 ・ 高齢ママと僕の成長記録
 ・ なっちゃんママな生活
 ・ ひみつのお絵かきノート(uvu *)
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ ウサコ日記
 ・ 同居ママ突き進め!!
 ・ ☆★子育て奮闘日記★☆
 ・ なぎあおママの子育て奮闘記
 ・ お家へ帰ろう
 ・ 暴れん坊やとママ
 ・ しんげきのちびっこ(旧もちへー犯科帳)
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆☆ADARE SHENAL☆☆
 ・ 抱きしめたい!!
 ・ 甚‐jinnosuke‐
 
 ・ 小学校(6)
 ・ 子どもとお泊り(1)
 ・ 子どもの写真(4)
 ・ おもちゃ・知育玩具(39)
 ・ ひとりでできた(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(8)
 ・ パパ・父親(16)
 ・ 絵本(7)
 ・ ママ・母親(184)
 ・ 保育園・幼稚園(183)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(116)
 ・ 手作り(10)
 ・ 幼児食(6)
 ・ 家族(7)
 ・ 生活(28)
 ・ 料理・おべんとう(38)
 ・ 病気・ケガ(126)
 ・ 離乳食(34)
 ・ イベント(97)
 ・ キッズファッション(18)
 ・ キッズ(11)
 ・ しつけ・教育(37)
 ・ お出かけ(318)
 ・ 子どもの遊び(43)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(128)
 ・ 育児アイテム(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(18)
 ・ 妊婦・マタニティ(17)
 ・ 不妊(5)
 ・ 妊娠(7)
 ・ その他(283)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.