妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

初めての育児に奮闘中(^-^)v
blog.pigeon.info/keiman32/

毎日の、出来事を紹介していこうとおもいます!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
23歳の、新米ママです。O型で、おっとりしている性格です。
by ケイママ
 
 
 
 ・ お風呂!!
 ・ もうすぐ、こ…
 ・ (無題)
 ・ 最近は、しつ…
 ・ やっと、治っ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お風呂!!
  | しつけ・教育 | 2006-04-26 22:08 |

 今、パパと大好きなお風呂にはいってます☆

最近は、悪いことをした時は叱ると・・・逆ギレされて、まいってます。。
急に、成長したのかたんなる反抗なのか!?なんて、思ってます。
男の子は、こんな感じ!? あんまり、怒らないようにはしてるんだけど・・・。
どう、怒っていいのか・・・難しい(><‘)
でも、悪いことは悪いって教えとかないと、後々怖いしね(~=~))

さぁ、そろそろお風呂あがるみたい!!



by ケイママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐ、こどもの日☆
  | イベント | 2006-04-25 15:37 |

  1ヶ月ぶりのブログです(><)v

もうすぐ、こどもの日!!初端午☆の準備で、忙しい毎日です(--)
最近、鯉のぼりもパパに飾ってもらって大ハシャギ(^-^)毎日、窓開けて眺めてる後姿が・・・素敵(”^-^”) でも、兜にはあまり興味ないみたい・・・。

最近になって、やっとヨチヨチ歩くようになって一安心(*^-^*)っと思いきや・・・逆に、目が離せなくなって大変(><”)まぁ、初端午の前に歩けるようになったことだけでも、喜びぃ~★



by ケイママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
(無題)
  | 子どもの遊び | 2006-03-20 10:36 |

久しぶりぶりの、ブログです(><)v ケイくんが、まだ寝てる間に投稿しちゃいます!!!

だんだん、桜も開花にちかづいてきました・・・・。けいくんは、最近は『水』遊びにはまってしまいました(*^-^*) こないだは、ベランダの水溜りを見てもうダッシュ(><)‘‘
気づいた時には・・・もう、びしょ2で・・・。でも、本人は超→スマイル(^-^)V
 着替えて、お昼ご飯を食べようとしたら・・・ケイくんが・・居ない・・。っと、お風呂場から、笑い声が・・もしかして・・・。なんと、お風呂場の、ドアを開けて水遊びしてるの見て・・・。
本当に水が好きなんだねぇ(><)なんて、薄笑いして・・ケイの気が済むまであそばせてました!!!そしたら、1時間も遊んでお風呂上りみたいになってました!!!



by ケイママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近は、しつけにとまどって・・・。
  | しつけ・教育 | 2006-03-12 10:11 |

今日は、朝から雨で散歩に行けなくってちょい不機嫌みたい・・散らかして、暴れてます!!!

 1歳になってからは、しつけをどうしていいのかわかんなくって困ってます(。。;)
怒って良いのか、怒り方もどんな風に怒ったらいいのかわかんなくって・・・。
あまり、怒るのも良くないみたいに本に書いてあったのをみたことも・・・・、。でも、駄目なものは駄目で教えておきたい!!!って、思ってるんですよ!!そうしないと、ケガしたときじゃ!!って、思ってます(^-^)v

誰か、しつけのいい仕方など教えてください!!!アドバイスでも、大歓迎です!!!



by ケイママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと、治った!!
  | 病気・ケガ | 2006-03-08 13:42 |

 久しぶりの投稿です!!

ここ1週間、親子でカゼひて大変でした(^-^)v
ケイは、なんと保育園にも行ってないのに「嘔吐・下痢」に、かかってしまって大変でした!
まぁ、熱がでなかったのが救いだったけど・・・下痢が、なかなか大変(。。;)
そのカゼが、自分にうつってこれまた最悪・・・・。  
 実家が、近くにあって助かった!!!って、感じでした!!!

カゼも、お互いに治って一安心って感じかなぁ☆
でも、カゼひいて思ったのは・・・・カゼひいたときの育児は・・・辛い(><)



by ケイママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事に、終わりました!!!
  | イベント | 2006-03-02 13:44 |

 久しぶりに、投稿します(^-^)v

今日で、満1歳になりました!!誕生会は、先日の日曜日に無事に終わりました!!!!

親戚みんな来てくれて、ケイも喜んで1日はしゃいでました!!
紅白餅も、踏んでご機嫌★ まだ、歩けないからパパに摑まって一生懸命に、力強く小さい足で踏んでました!! お金とって嬉しそうにしてるのみて・・・・これからも、健康に元気に育ってね☆
なーんて、思ってました!!!

これからが、今以上に大変だけど・・・マイペースに子育てしていこうと誓った、1日でした!!!



by ケイママ | トラックバック(2) | コメント(1) |
<font color="#FFFF00">遅い、お昼ね!!</font>
  | お出かけ | 2006-02-24 17:56 |

 今日は、1日暖かくて気持ちよかった0(^-^)0

お昼から、買い物に出かけてお昼ねしてないせいか・・・今お昼ね、しちゃいました☆
今日は、買い物でたついでにケイの曾ばあのお見舞いに、行ったらおばあも喜んでくれました!
ケイは、同じ病室の人達に笑顔で挨拶なんて、しちゃって!!超ーご機嫌でよかった!!!
おばあに買ってたお団子を・・・・。

今日は、1日お外に出かけてたからほっぺまっかになって、まるでアンパンマンになちゃいました。  早く、歩くようになったらいっぱいお外で遊べるのに・・・なんてねえ☆
今日の夜は、グッスリ寝てくれる事を願ってます(><)

でも、今寝ちゃまずい・・・。夜が怖い・・・・。



by ケイママ | トラックバック(0) | コメント(2) |
とうとう・・・。
  | その他 | 2006-02-24 09:55 |

 昨日は、パパが仕事で遅かったのでまたまた実家にお世話になちゃいました!!やっぱり、実家はらくだは・・・・。

最近は、ケイが「かんむし!?」が出て、キィーキィ叫んで大変(><) たまに、怒るとまたさらにひどくなってしまいには、手や腕に噛み付いてきて困ってます(。_。;)
それを、実家の母に相談・・・母は、冷静に薬局に行って『ひやきおーがん?!』を、買ってきてくれて、一言 『早めに、飲ませんとかんむしがひどくなるよ!!』 なんて、怖いことを・・・。

でも、さすがに子育ての先輩は違うなぁ~なんて、関心しちゃいました(。^-^。)



by ケイママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
つい最近までは・・・・。
  | 子どもの成長 | 2006-02-23 11:56 |

  こんにちは!!!子供の成長って、早いですよねぇ(><)

つい最近までは、やっとつかまり立ちができた!!!なんて、喜んでたのに・・・今日なんて、自分でつかまり立ちして、手を離す練習を一人でしてたから、感動しちゃいました!!!
一生懸命なすがたに、「すごいなぁ、誰も教えてないのに・・・」なんて、思いました!!!!
 
子供の頑張る姿をみてたら、自分も負けられない!なんて、つくずく思わされちゃいました!!!もうすこしで、1人であるけるかも・・・・。頑張れv(^-^)v



by ケイママ | トラックバック(5) | コメント(0) |
お昼ね中!!!
  | 生活 | 2006-02-22 14:50 |

  やっと、寝たぁ!!!っと、おもったのに・・・。

最近は、お昼ねしても抱っこしてないと寝ないから・・・・。かなり、まいってます(。。”)
おろそうとすると、グズ×2しちゃって。。またまた、抱っこすると寝ちゃうんですねぇ!!!
 
今が、1番甘えたい時期なのかなぁ~(^-^)  でも、もうすぐ1才だからあまり甘やかすのもだめかも・・・なんて思いながらも、ついつい甘やかしてしまうんだよね(:_:)。。

誰かぁ~いい寝かしつけ教えてぇ(-□-:)!!



by ケイママ | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆初めての妊娠⇒育児☆
 ・ niraikanai-de-thidakankan
 ・ 赤青黄の家族日記
 
 ・ 子どもの成長(1)
 ・ 生活(2)
 ・ 病気・ケガ(1)
 ・ イベント(4)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(1)
 ・ 子どもの遊び(2)
 ・ その他(3)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.