妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

けいこ3のママ活動?w
blog.pigeon.info/keiko3blog/

けいこ3のPigeon.info内でのママ活動を書いてみる♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
Pigeon.info他、他サイトでも『けいこ3』ですので、見つけてみてくださいw
by けいこ3
 
 
 
 ・ お弁当。。。…
 ・ 緊急時(災害…
 ・ 出だし順調。…
 ・ 入園式が終わ…
 ・ 今日はバス通…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
お弁当。。。
  | 保育園・幼稚園 | 2013-04-16 10:11 |

明後日から、息子の幼稚園でお弁当が必要になるため、予行練習してみました。
何年振りだろうねぇお弁当作るなんて・・・
食べてくれるかな?っというより、これで足りるのか?っが心配(おぃ;
本番では、子供用とパパ用になるので、仕様は変わります(ダメじゃんw)



by けいこ3 | コメント(0) |
緊急時(災害時)のお迎えなど・・・
  | 保育園・幼稚園 | 2013-04-12 09:40 |

今朝の見送り時に、おなじクラスのおなじバスに乗る子のママと話した事。。。

早くもイヤイヤが出たらしい;
いやいつものイヤイヤじゃなくて、幼稚園行くのイヤイヤの方で・・・
園で何かあったのかなぁ?単にママ恋しいなのかなぁ?とっても気になります;

まぁうちはまだ出てないけど、できればイヤイヤはしてほしくないなぁ・・・
これも成長なんだけど、対応辛い&迷惑をかけちゃう事はしたくないので。
しんかんせんバス様よろよろです☆

あとタイトルに書いた「緊急時(災害時)のお迎え」について、保護者が来れない時の代理人を園に登録しないといけないらしい;
登録にない人には引き渡しいたしません、だって・・・まぁ現代の常識なのかもしれないけど、前もって登録できる人が居そうにない;どうしたもんかなぁ・・・
災害時を想定だから、歩いて来れる人じゃないと意味ないよね?
うちの親戚で近い人いないよ?;
ご近所さんだと一緒に被災してるだろうし、運よく免れるとしても、マンションで交流のある人ってジジババばっかだしなぁ(苦笑)
なかなか頼める気がしない;

とりあえず、白紙で出してもいいか相談だな;
締め切りまで日にちがあるから、相談して回答待ちだわ。



by けいこ3 | コメント(0) |
出だし順調。
  | 保育園・幼稚園 | 2013-04-11 21:21 |

やっぱ園バスって偉大だねぇ~

息子が通う事になった幼稚園には、700系しんかんせんときかんしゃの2種類のデザインバスがあって、鉄分過剰な息子にはラッキーなことに、しんかんせんバスの乗車権が与えられたのよ♪

おかげで本人上機嫌♪
園に行く目的よりも園バスに乗るのが目的の状態ですwww
実は自転車で通える距離なんだけど、パパ意見(近い&料金)無視して申し込んでよかった~☆

園での生活も、短時間ではあるけれど順調みたいだし、懸念のトイレも(まだおしっこだけだけど)ちゃんと自分でできてるみたいで、毎日ハンカチがくしゃくしゃですw
※トイレでおしっこ⇒手を洗う⇒ポケットの中のハンカチを使う⇒くしゃくしゃ♪

今日は午後に「懇談会」があったんだけど、やっぱり幼稚園にはつきものだと聞いてたけど、役員&係り決めがありました。
思ってたよりスムーズに決まったのは、やっぱ園長先生&副園長先生の手腕だねw
「役員は上のお子さんがいらして、経験のあるお母さんにお願いします」って宣言して、名指しで「いかがですか?」って決めてきましたよ、流石です(^-^;
で、係りの方は希望を紙に書いて後日提出&決定らしいです。
短時間で進行する手際の良さは、やっぱプロですね、脱帽ものです。

さて、いろいろ思うことはあれど、ママは来週からお弁当を始めるので、イロイロ準備しなきゃです、がんばんなきゃね(^-^)
・・・眠いけどzzz



by けいこ3 | コメント(0) |
入園式が終わって判明;
  | 保育園・幼稚園 | 2013-04-10 13:30 |

なってこったい!
4月は午前中のみ、5月からお弁当が始まるって聞いてたのに、入園式後の説明会で、来週からお弁当って言われた!
まだ準備できてないよ?
大丈夫なのか?;

おまけに明日の手荷物に、予備の下着をセットにして持っきてって・・・
お名前付けは頑張ってやったけど、適当な袋がない;
ないなら作るっきゃない;
頑張れ!あたし!



by けいこ3 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日はバス通園初日☆
  | 保育園・幼稚園 | 2013-04-10 09:31 |

朝の6時半から戦場の我が家、今日は園バス登園初日です。
パパが家を出るのが7時40分、息子の園バスは8時、園バス待ち合わせ場所まで300m;、何時に起きたら間に合う???

はい、ママは6時起きです、超眠い!!!
昨日寝たのはいつもより早くて、1時でした(--;

「ママといっしょで行こうね」って言う息子をさっさとバスに乗せるママ、アレ?って顔している所を「いってらっしゃ~い♪」と声かけ、あわてて「行ってきま~す!」と応える息子w
バスはあっさりと発車します。。。
うん、初日にしては良い感じだw
いろいろと心配だけど、ガンバレ息子!
泣いて帰ってきたら受け止めてあげるからね☆



by けいこ3 | コメント(0) |
祝入園☆
  | 保育園・幼稚園 | 2013-04-09 08:27 |

2013年4月9日、入園式♪

イロイロとわけあって3月22日に入園が決まって、ドタバタと準備をしてきたけど、やっと入園式までこぎつけたよ;

あとはどうなるか判らないけど、とにかくがんばるっきゃない!のでしっかりやります;

うぅ・・・ねむい;



by けいこ3 | コメント(0) |
やぐちともえ(仮名)くん用、フリーサイズ縦書き名入りサンプルその2
  | 手作り | 2012-12-27 00:53 |

やぐちともえ(仮名)くん用、フリーサイズ縦書き名入りサンプルその1です。

縦書きはお名前の上にワンポイント、とのご希望がありましたので、配置してみました。

シンプルに、そのまま縦書きに配置しただけなので、目新しさはありませんが(^^;
ご確認をお願いいたします。

※画像3として、ひとつだけ上下物を入れてみました。お名前はこちらが一番大きく(広く)なります。

さて、こちらで一通りとなりましたが、あらためて全体を振り返り、修正等のご希望を広く求めたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



by けいこ3 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やぐちともえ(仮名)くん用、フリーサイズ横書き名入りサンプルその1
  | 手作り | 2012-12-19 01:58 |

やぐちともえ(仮名)くん用、フリーサイズ横書き名入りサンプルその1です。

フリーサイズで横書きご希望の3種類は、だいたいバランスも似ていますので、サンプルは共通でいいかな?っと思っていますが、
4.5cmX1.8cm分に関しましては、縦幅が短い分、新幹線デザインでは上下どちらか一方の方が良いかも知れません・・・
サンプル作った方が良いですかね?
また実際の印刷には、カット用のラインを入れた方が良いですかね?
どうしようか迷っている所ですので、宜しければご意見を頂けますようお願いいたします。

では、次は縦書きのサンプルになりますが、アップまで今しばしお待ちくださいませ♪

追記:画像5を追加。
    お名前の配置を変えてみました。



by けいこ3 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やぐちともえ(仮名)くん用、16面名入りサンプルその1
  | 手作り | 2012-12-11 13:33 |

やぐちともえ(仮名)くん用、16面サイズ(33mmx12mm)名入りサンプルその1です。

いよいよ定型サイズの最終です。
出来るだけシンプルに、他サイズと協調させたデザインにしておりますが、イメージと合わないのは修正致しますので、ご意見お願いいたします。

では、ご要望等お待ちしております♪



by けいこ3 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やぐちともえ(仮名)くん用、22面名入りサンプルその1
  | 手作り | 2012-12-11 13:29 |

やぐちともえ(仮名)くん用、22面サイズ(36mmx8mm)名入りサンプルその1です。

22面はサイズが微妙に横長の為、あまりバリエーションできませんでした、ごめんなさい;

ご意見、ご要望をお待ちしております♪



by けいこ3 | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ お口のお話し
 
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 手作り(26)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ イベント(1)
 ・ その他(2)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.