妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

☆サワヤカ王子たちの記録☆
blog.pigeon.info/kazumi1109/

2007(H19)年4月5日生の長男ユウくんの成長記♪そして2011(H23)年1月2日に次男ケイくん誕生♪笑顔いっぱいの息子たちにたくさんのパワーをもらっていますo(^▽^)o
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
ユウくんは保育園のシカ組(年少)になりました。ケイくんはヒヨコ組(0歳児)です♪
by かたかず
 
 
 
 ・ 次男ケイ☆1…
 ・ 成長
 ・ 仕事復帰して…
 ・ ハーフ・バー…
 ・ 慣らし保育♪…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
芝ざくら公園
  | お出かけ | 2009-05-02 18:03 |

昭和の日に行ってきました

とても綺麗に咲いていました

10時過ぎたら、大渋滞有名なんだぁ☆

早く行って、早く帰って正解

ユウくんも大喜び
パパありがとう



by かたかず | トラックバック(0) | コメント(0) |
進級
  | お出かけ | 2009-03-25 23:33 |

月曜日から、ユウくんはリス組に進級しました!

担任の先生は2人(4人中)が持ち上がりなので良かったです♪

ただ…いちばん好きなゆりせんせいが退職されると聞いて、残念です。


お彼岸の3連休はパパの実家にお泊まりしてきました

じいじとばあばにた~くさん遊んでもらって、ご機嫌なユウくんでした

そして、ますますお話しが上手になりました。

「いんない(いらない)」

「できないの~」

「たらいま~!(ただいま)」
「おか~り!(おかえり)」
なんて言って、可愛いなぁ


それから、「〇〇だねえ」がブーム!

「いないねえ」
「おいしいねえ」
「かわいいねえ」など。


手をピースにして「にさい!」と教えたら、ちゃんと言えました。「にちゃい!」って


かわいい言葉も記録しておかなくちゃ☆

すべり台→きーだい

交換→たんかん

靴下→くった

バナナ→ばぱま

パンダ→ぱんま

お花→あなな


あ~、かわいい(*^_^*)



by かたかず | トラックバック(0) | コメント(2) |
年末年始
  | お出かけ | 2009-01-10 23:58 |

年末は、家族3人でさいたま水族館に行きました。

小さい規模の所なので、あまりカラフルな魚はいなかったけど、鯉に餌をあげたり、タンタン麺を食べたり、ママは楽しかったやっぱり3人がイイね

ユウくんは抱っこ星人でしたぁ



お正月は、パパの実家に2泊してきました。

実家ではユウくんの4ヶ月年上の従兄と久しぶりの対面

最初はおもちゃの取り合いで泣いちゃったけど、その後は追いかけっこして遊んでました

夏には一緒には遊べなかったのにね。成長を感じます。
これからもたくさん遊ぼうね・


以前は少し怖がっていたじいじに対しても、自分から抱っこしてもらいに行ったり…成長したねぇ


10月にもう一人いとこ(次男)が産まれました♪現在生後2ヶ月半。こんなに小さかったっけ~?私にはもう記憶がありません(笑)

でも、お兄ちゃんは2歳。甘えたい盛りに甘えられない様子を目の当たりにして、少し可哀想に思ってしまいました…

うちは、かなりの甘えん坊だし、活発なやんちゃ坊主だし、二人目はもう少し落ち着いてからがいいかなぁ…とパパと話しました。




by かたかず | トラックバック(0) | コメント(0) |
生まれ故郷・静岡へ
  | お出かけ | 2008-10-18 22:12 |

先週の土日で、私の生まれ故郷・静岡へ行きました。

ユウくんにとっては、初めての遠出です。
車では、だいたい寝てくれて、起きている時は童謡のCDに合わせて踊ったりしていました。

困ったのは、サービスエリアで少し運動させてあげようと歩かせると、いまお気に入りの自動ドアを出たり入ったり…・

大迷惑です


さて土曜日は、小さい頃よく遊んでもらったおばさんに十数年ぶりに会いました。
全然昔と変わっていなかった~。明るくて元気で良かったぁ。

日曜日は、一番の目的であるお墓参り。私の母が眠る海沿いの墓地へ。
ユウくん、海を見るのは初めて。
…あまりわからないようでした。来年、海デビューしようね。

そこで兄家族と落ち合い、一緒に沼津魚市場で昼食を食べました。
甥は小学校4年生、姪は年長さんです。
二人ともユウくんによくかまってくれて、ユウも喜んでいました。

食後は海を見て、名残惜しいけどお別れ。また会おうね。



ちなみに、土曜日の宿泊は伊豆のペンションへ。
部屋は和室で良かったです。
ユウくん初めての温泉に嬉しそうでした。夜はいつもと変わりなく寝ました。
心配だったけど、全然大丈夫でした。

来月はディズニーランドデビューの予定なので、よい練習になりました~☆



by かたかず | トラックバック(0) | コメント(2) |
動物園に行ってきたよ!
  | お出かけ | 2008-09-07 20:49 |

念願の!?動物園デビューしました!!

入園すると、ちょうどワラビーの家(?)が開放されていて、中に入ることができました
他にもいろいろ開放されてました。

この動物園はエサをあげることができて楽しいの

ユウくん、ワラビーを触ったり追いかけ回したり

怖くないのか~!?


次にキリンにエサをあげました

ながぁぁい首のキリンに興味津々のユウくん。
エサを手にすると、すぐそこに大きな顔が!これにはさすがに驚いてました

それから、象やサル、ロバ、羊、孔雀などを見て、園内のミニ遊園地の乗り物に乗りました。

まずはママとメリーゴーランド
クルクル回ってご機嫌

次は3人でモノレール
高~い所を走ります。ちょっとグラグラするので、パパママは不安でしたがユウくんは嬉しそう

無事に終了(笑)

たっぷり楽しんで、帰りに美味しいお蕎麦(ユウくんはうどん)を食べて、大満足の1日でした


写真はデジカメで撮ったので、また後日



by かたかず | トラックバック(0) | コメント(3) |
久しぶりにサロンへ行ってきました♪
  | お出かけ | 2008-07-26 13:41 |

写真:サングラスが似合うユウくん
5枚目はパパとのコラボ♪


今日は土曜日なのに、パパはお仕事です

でも午後は私が歯医者さんなので、帰ってきてくれます

そうそう、先週1年ぶりに歯医者さんに行きました!

つまり出産前の妊婦検診以来です(笑)

奥歯がずっと痛かったのですが、たまに痛くなくなったりするのでなかなか行けなかったのです。

平日、会社の休日があったのでやっと歯医者と美容院に行けました♪

歯は、悪いところが深かったので神経を抜いちゃいました。
しかし、キュイーンという音は嫌ですね

美容院は4ヶ月ぶり、またまた短くしてしまいました。

ボブですけどね。

ストパーをかけて落ち着きました


前置きが長くなりましたが、久しぶりにT保育園のサロンに行ってきました~!!

10時過ぎに行って、12時まで遊んでました。

今日は人数が少なくて、広々~!

まきこ先生が覚えててくれて、嬉しかったな♪
先生は先月結婚されたそうで、幸せオーラが溢れてましたぁ♪

サロンに行く車中で眠そうだったユウくんですが、着いたら大はしゃぎ!!

ひたすら駆け回ってました。
今は歩くのが一番楽しいんだねぇ♪

以前来ていたときはまだ歩いていなかったので、先生も感慨深い様子でした♪

1歳2ヶ月の双子の男の子や、1歳4ヶ月の女の子、2歳の男の子など、年齢の近い子が多くて楽しかったです。

双子ちゃんの一人がなぜか私に懐いてくれて、何回も抱っこ~とやってきました♪カワイイ♪

ユウくんはヤキモチを妬きませんでした!意外だわ~★

午前中寝なかったユウくんは、車に乗せたら爆睡!

今もお昼たべずに寝てますZZzz....



by かたかず | トラックバック(0) | コメント(4) |
パパとの連休♪
  | お出かけ | 2008-07-21 10:06 |

【土曜日】

ついに、パパと3人で「ゆうあいひろば」へ行きました♪

今日もユウくん、はしゃぎまくり!
ボールプールにも入って楽しかったね♪(写真1)

パパが一緒だと、ママ楽ちんだわぁ(*^_^*)


夜は、グランドホテルの夏祭りへ♪
うちはすぐ近くなので、毎年招待して戴けるんです(=^▽^=)
焼きそば、唐揚げ、フライドポテト、ウインナー、おむすび、ビーフステーキ、そしてビール少々♪
うんま~い

ユウくんも焼きそばを食べてご機嫌♪
光る輪っかのオモチャに夢中でした。

最後に、花火!

ユウくん、初めての花火にびっくりしつつも一生懸命見ていました~♪

帰り道、おんぶしてたら歩いて5分もかからないのに熟睡しちゃいました☆



【日曜日】

まずはジョイフル本田でお買い物。

スーパーでは、まだ歩かせたことがなかったのですが、パパがいるので初トライ☆

案の定、あっちへフラフラ、こっちへフラフラ!

なんでも触ろうとするし。

でもパパは楽しそう。ママはドキドキハラハラ★

犬に触ったり、風船を貰ったり、満喫してきました♪


その後、「わんぱく公園」へGO!

ユウくんだけ先にお昼ご飯を食べて、外を歩くには日差しが強すぎるので、「こどもの城」の中へ。

ここには、ボールプールや砂場、転がすオモチャがあり広くて良いんです♪

ユウくんは転がすオモチャがお気に入り♪(写真2、3)

いっぱい遊んで、親の方がクタクタに

帰り道、遅めのランチ。
ハンバーグやさん「はっぴぃ3」へ。
手作りなので、ユウくんも食べられます♪
ソフトクリームも食べちゃった♪

帰ってからも、ユウくんは遊ぶ遊ぶ!!
昼寝はしないの?

パパはソファーで(-.-)zzZ
ママも眠いよぉ…

ユウくんは2時間程遊び続け、夕方5時を回ってやっとお昼寝タイム。

ママも一緒に寝ちゃいました。
お日様にあたると疲れるねぇ。



本当は、ukeukeさんおすすめのプールにも行きたかったな~。
それはまた次の機会に♪
水遊び用オムツもゲットしました!





by かたかず | トラックバック(0) | コメント(3) |
ゆうあいひろばへ♪
  | お出かけ | 2008-07-14 19:29 |

7月13日、日曜日

今日も暑かったのでユウくんと二人で室内で遊べる「ゆうあいひろば」へ行ってきました♪

すごく広いので、ユウくんも嬉しそうに歩き回ります!
ママは追いかけるのたいへ~ん!

絵本の所に行ったり、パズルの上に座ったり、フワフワの所に行って羨ましそうに眺めたり(3歳からなので入れないの。)、滑り台に上ったり、椅子に座ったり降りたり、ちっともじっとしていません☆

まだまだ遊び足りなかったけど、お昼過ぎにパパが帰って来るために引き上げました。

ボールプールに入りたかったな~!人が多くてねぇ。


また行こうね、ユウくん♪



最近の悩み。

なんだか寝ぐずりが激しいです…
特に昼間は暑いせいか、眠いのに目がさめてしまうのかな…
ものすごく泣いて暴れてどうにもならないです。
おんぶをすれば落ち着きますが、暴れているので大変★
夜はおっぱいで凌げるのでまだいいですけど。

でも、いつかはひとりで寝るようになるんですよね?
いつになるやら…



by かたかず | トラックバック(0) | コメント(5) |
公園へ♪
  | お出かけ | 2008-07-12 18:45 |

夕方涼しくなったので、また家の前をお散歩しようと思ったら、ユウくんトコトコ歩いて近所の公園まで行けました♪

こんなに早く公園に行けるなんて嬉しい♪パパは留守だから2人だけど。

しかも貸し切り状態!

滑り台でいっぱい遊びました♪

とても楽しそうなユウくんを見ていると、ママも嬉しい♪

でも、小石は口に入れないでぇ~(T_T)

でも、この公園、砂場がないんですよね。

帰りは抱っこで帰りました。


午前中は、小児科に行きました。

水ぼうそうの予防接種をしたかったのですが、咳をしているので治ってからと言われました。
残念。。。



by かたかず | トラックバック(0) | コメント(5) |
ろまんちっく村♪
  | お出かけ | 2008-05-11 13:29 |

ママともさんのブログを読んで、「ろまんちっく村」に行ってきました!

お目当てはキッズカフェ♪

こどもを遊ばせながらお茶が飲めるなんて、最高です!

シフォンケーキをユウくんと一緒に食べて、遊ばせながらお茶を飲んで、いや~いいなぁ♪と思っていたら…

鼻水ズルズルの女の子がいる!

しかもユウくんに近いし。

女の子おもちゃ舐めてる。

すてた。

ユウくん拾ってお口へ…

待て~!!

慌ててポイして、退散してきました。


なんなの、あれは!?
風邪を移しに来てるとしか思えない!!

非常識でしょ!!

緑色の鼻水が尋常じゃないくらい出てました!!


あ~あ、もっと遊んでいたかったよねぇ、ユウくん。

うちは、咳や鼻水が出ているときはあまり出かけないように気を遣っていたけどなぁ。

がっかりの日でした…。



画1:ブランコに乗りました♪



by かたかず | トラックバック(0) | コメント(8) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ SMILE FACTORY
 ・ ☆うさまにあ語録☆
 ・ ゆうゆう日記
 ・ さくちゃん日記
 ・ 花姫手記~姉弟の章~
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ◇すくすく♪ここあたん&たまこあたん◇
 ・ ☆ぶぅといっしょ☆ずぅもいっしょ☆
 ・ テゾーロ日記
 ・ くぼけいのママンな日々
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(1)
 ・ ひとりでできた(1)
 ・ パパ・父親(3)
 ・ ママ・母親(14)
 ・ 保育園・幼稚園(17)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(28)
 ・ 家族(7)
 ・ 病気・ケガ(13)
 ・ 離乳食(5)
 ・ イベント(4)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(10)
 ・ お出かけ(33)
 ・ 子どもの遊び(3)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(46)
 ・ 育児アイテム(14)
 ・ 育児(22)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(1)
 ・ その他(6)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.