妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

丘の上日記
blog.pigeon.info/kayfromla/

4/23/05生まれの長男(かず)と7/17/06に誕生した長女(なっきー)、パパ、ママ4人の家族日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年春、パパの転勤で米国LAにお引越し。年子兄妹の子育てに追われる毎日です。
by KAY
 
 
 
 ・ そして又、海…
 ・ もう夏時間に…
 ・ かずの憂い
 ・ 演奏会
 ・ ママの窓
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ にっこりあーたん
 ・ 丘の上日記2
 
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(192)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(22)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(52)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(57)
なっちゃん3ヶ月
  | 赤ちゃん・ベビー | 2006-10-20 17:57 |

今週の火曜日、
なっちゃんはめでたく 3ヶ月のお誕生日 を迎えた。

生後3ヶ月のなっちゃんは、おっぱいの飲み方が
少しだけつつましやかになったように思えるが、
それでも体重はちゃんと生まれた時の約二倍になっている。

水曜日に予防接種と3ヶ月検診で病院に出かけたが、
もちろん何一つ心配のない健康体だと診断された。
体重は5471g (1ヶ月前から978gのアップ)、
身長は58.42cm (1ヶ月前から3.16cmのアップ)。

まだおっぱいで何とか頑張れそうだと分かり、ほっと一安心。

夜は相変わらずママを起こすこともなく、
朝までこんこんと寝てくれるのも嬉しい。


そして、

生まれて3ヶ月のなっちゃんは、本当によく笑う。
ママの顔を見つけると、花がほころぶように笑ってくれる。
そして、一生懸命ママに向かってお話をしてくれる。



健康で明るい。

これが、生後3ヶ月のなっちゃん。


さて、次の一ヶ月でなっちゃんはどう変わるのか。
楽しみ、楽しみ。



by KAY | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kayfromla/083895
コメント
KAY さんより
** たっちーさんへ **
ありがとう。
アメリカは女の子に着せたいお洋服がいっぱいです。
(といっても、結構いただきものが多いのですが。)
かず君は相変わらずTシャツばっかりだけど・・・

** ルルラさんへ **
ありがとうございます。
健康が何よりだと私も思います。
子供がいると、当たり前のことが幸せなんだと実感することが多いですよね。
at 2006-10-24 19:29 削除
ルルラ さんより
ともに三ヶ月オメデトウ♪
スクスク成長しているようで何よりです。
夜起きずに朝までグッスリ寝てくれるなっちゃんは親孝行だね。
健康で明るいのが一番だね。どれだけ疲れていても子供の笑顔を見ると疲れなんか吹っ飛んじゃうもの。
なっちゃんとかず君の笑顔は元気玉だぁ(^∀^)
at 2006-10-24 11:52 削除
たっちー さんより
いつもお洋服のチョイスが素敵ね。
3ヶ月おめでとう。
すくすく育って、嬉しくなりました。
でも、この3ヶ月、一番頑張ったのはかじゅとKAyさんなのかもね。
at 2006-10-23 20:15 削除
KAY さんより
** ゆうこりんさんへ **
そうなんです、顔つきが不思議と女の子っぽくなったような気がしていました。
でも、髪の毛はどんどん減っているので心配・・・ (^ ^ ;)

** みさっちさんへ **
ありがとうございます。
普段真剣な顔つきのかず君が時折見せる笑顔にもきゅんときますが、
声をかけるとにこにこ笑顔を返してくれるなっちゃんのスマイルもまた格別です。
あ、親ばかですみません・・・

** なっちょさんへ **
ありがとうございます。
最近少しずつ不機嫌そうな顔つきもするようになり、段々と表情が豊かになってきたような気がします。
子供には、心からのスマイルが素敵な人間になって欲しいですよね。
at 2006-10-23 18:24 削除
なっちょ さんより
なっちゃん、おめでとう。
今が一番いい時期かも?!曇りのない目でみてくれるとうれしいですよね。素直に笑ってくれるし。なっちゃんの笑顔がKAYさんの励みですね。
at 2006-10-21 21:12 削除
みさっち さんより
元気に3ヶ月を迎えられ、おめでとうございます!!
しっかりしたお顔になってきましたねぇ。益々女の子らしい顔つきになってきて・・・かわいい☆☆
子供の笑顔が一番の親の支えになりますからね。なっちゃんの成長も楽しみです。
at 2006-10-21 10:22 削除
ゆうこりん さんより
なんだかますます女の子の顔つきになってきましたね
3ヶ月検診 順調で良かったですね(^-^)
この時期の1ヶ月って すっごく成長するから
楽しみですよね♪
at 2006-10-21 08:42 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.