妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

丘の上日記
blog.pigeon.info/kayfromla/

4/23/05生まれの長男(かず)と7/17/06に誕生した長女(なっきー)、パパ、ママ4人の家族日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年春、パパの転勤で米国LAにお引越し。年子兄妹の子育てに追われる毎日です。
by KAY
 
 
 
 ・ そして又、海…
 ・ もう夏時間に…
 ・ かずの憂い
 ・ 演奏会
 ・ ママの窓
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ にっこりあーたん
 ・ 丘の上日記2
 
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(192)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(22)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(52)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(57)
ママの進化
  | 家族 | 2006-07-30 09:05 |

なっちゃんの出産から、もうすぐ2週間。

随分とお腹の傷の痛みも薄らいできて、
前かがみにそろそろと歩いていたのが
普通の姿勢に戻ってきた。

そしたら今日の朝、パパから
「ネアンデルタール人からホモサピエンスになったね。」
とコメントをもらった。

着々と進化はしているものの、
パパの目には「猿人」としか映っていないのか、私は。



そういえば、出産前に意気込んで買ったワンピースも、未だ自信がなくて袖をとおしていない。

出産前の体重には殆ど戻っているのに、何故かお腹がぷっくり。
応援に来ている母には「なんだ、腹帯しているのかと思った。」と言われるし、
パパからだって「第三子の予定日はいつ?」なんて言われちゃうし。
出産直後のママをいたわってくれるどころか、皆で寄ってたかって苛めている。


でもちょっぴり反省したのは、最近かず君の相手と妊娠が重なって
ますます自分の身なりに気を遣わなくなってしまったこと。
子供たちがいるから、お化粧もあまりしたくないし…。
(去年おろした口紅がまだ沢山残っているのは、そういうこと。)
夜にうるさいだろうと、髪の毛はドライヤーもかけずに自然乾燥した後しばったまま。
毎日同じTシャツとゴムウェストのパンツを着まわして…。

(あら、以前にも同じようなことをブログに書いたような気が…)


いかんなぁ。

これではせっかくの「松嶋菜菜子」の名が泣く。

そろそろ古代博物館からは卒業できそうだが、
芸能界復帰はもう暫く先のことになりそう…



by KAY | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kayfromla/061249
コメント
KAY さんより
** 亮香さんへ **
美容院、いいですよね。
何といっても気持ちの転換になります。
人に手をかけてもらって、綺麗になれるなんて最高!
でも、翌日から自分でセットできなくて苛々しちゃうんですが。
(不器用なんです、私。)

** たいままさんへ **
幸紀恵さん、こんにちは。
そういえば社会復帰の日程は、もう決まっているんですか?
保育園は確保できたのかしら。
色々と考えなければならないことがあって大変ですよね。
きりりとしたママを見て育つ息子君、
いつまでもママを尊敬してくれそうですね。
うらやましい!

** ゆちかさんへ **
今はまだやる気があるんだけど、
そのうち育児疲れでギブアップしそうな予感…。
ん、その時は「ナチュラルに綺麗な母親」を目指そう。
お化粧しなくても綺麗なママっていいもんね! (^ ^)

** みさっちさんへ **
やっぱりお腹が一番気になりますよね。
昨日こっそり昔のジーンズに足を通してみたのですが、
やっぱり無理っ!
こっちでは小さな赤ちゃんをバギーに乗せて、
海岸をジョギングしているママもいます。
その為にバギーはタイヤが大きく出来ていて、本当に押しやすい。
でも、かず君となっちゃん二人を連れてだと辛いなぁ。

** ユリコさんへ **
はじめまして!コメントをありがとうございます。
確かに私も術後の回復は着々と見られるものの、
気付いたら子供二人のオシメ替え、なっちゃんの布おむつ手洗い洗濯などなど、
腰の曲がるようなことばっかり。
これから又、退化しないようがんばらなくちゃ。
また、遊びに来て下さいね♪

** えびすさんへ **
育児とお化粧って本当に両立しないもんですよね。
赤ちゃんに大丈夫っていうお化粧を以前に購入したことがあったのですが、結局しなかった。
若かりし頃みたいに、お化粧しない方が肌が綺麗…に戻りたい私です。

** たっちーさんへ **
男性はいいわよね、お化粧なしで通せるから。
そういえば、最近我が家のなっちゃんが二重あごになりつつあります。
すこ~し、早くないかな。
そういう私も人のこと、言えないけど。

** ゆうこりんさんへ **
ゆうこりんさんはハッチ君をあちこちに連れて行ってあげて、
上手に遊んでいますよね。
本当にいつも感心してしまいます。
子供中心も今だけ、と思って今はがんばり、
「熟年芸能界」を目指しましょうか!
at 2006-07-31 05:46 削除
ゆうこりん さんより
あらっ わたしなんて復帰どころか
引退を迫られてますわ。。。。
けど 子供中心になるってわかります
最近は私 どうやってハッチを疲れさせて昼寝させようかな?
って 常に考えてて 私の方がぐったりです
写真のカズくんかわいいですね
なっちゃんが気になってしかたないみたいですね
at 2006-07-30 22:42 削除
たっちー さんより
松嶋菜々子だって、化粧を取ったら??やっぱりキレイか!!
KAYさんを良く知っているだけに、そんなこと言われたら、私はどうなるの??って感じです。
旦那さん、イケメンだから反論も大変ですね。
ええ、でも大丈夫です。イケメン夫だって、10年後には幸せ太りでメタボリックですよ。それでもって、ホリの深いお顔立ちだって、二重あごになること間違い無しです。ええ、ええ。
at 2006-07-30 21:49 削除
えびす さんより
パパ、面白いことをいってくれるね~
ママからすれば必死なのにね。

えびすも自分のことを構ってる暇があったら、寝たい!
赤ちゃんのほっぺにチュ~したいから、口紅は塗らない☆
頬ずりしたいからもちろんファンデの塗りません。
スタイリストが欲しいわ・・・。
at 2006-07-30 19:25 削除
ユリコ さんより
はじめまして!お邪魔していまーす。

進化しているのなら良いじゃないですか!
これを読んでいて、私はもうすぐ1歳になる子を持ちますが、
ずっとネアンデルタール人です。(悲)
私もそろそろ進化しなくては!と感じ始めました。旦那に逃げられないように…
at 2006-07-30 18:37 削除
みさっち さんより
写真のかずくん、すでに優しいお兄さんですね。
そっと指を握らせてみているのですかね??
私も、早速朝からノーメイクで実家に。
出産を終えて一年になるのに、これでいいのか??
とは何度も思いました。でも、同時にそんなに焦らなくても・・・なんて悪魔の声も聞こえてきたり。
これを機会に何か(運動系)始めてみようかな!!
at 2006-07-30 14:37 削除
ゆちか さんより
そうそう、本当に自分の事って二の次になっちゃうんですよねぇ。これじゃあいかん!って何度も思うのに、思っただけでなかなか実行に移せない…。体重は戻ってもこのぷよぷよお腹は何?(涙)お互いに引き締まるよう頑張りましょう~(泣)それにしても、KAYさんの旦那さんもお母さんも、産後のKAYさんにもっと優しい言葉をかけて~ぇぇ。きっとすぐに、そのワンピースの似合う素敵なななこママになって見返してぇ。
at 2006-07-30 14:11 削除
たいまま さんより
こんにちは、仲間幸紀恵です。
私も去年の6月から美容院行ってないので髪伸び放題だし、化粧はしないし、Tシャツゴムパンです。
でも、髪も化粧も服装もキチンとしていなければいけない日々がスグそこまで迫ってきているので、今はこれで良しとしてます。。。
かず君、なっやんのおててをソッと握っているのかな?
おっかなビックリって感じで、かわいいですね(^^)
かず君、妹思いの優しいお兄ちゃんになりそう♪
at 2006-07-30 11:42 削除
亮香 さんより
読んでて、すごく納得してしまいました~。私も、最近化粧しないし自然乾燥だしTシャツ&ゴムパンです。。。 びっくりするぐらい同じでした。。。
これではいかんと思って、昨日一年ぶりに美容院へ行ってきたところでした。なんてタイムリーな(@^∇^@)
頑張って、芸能界復帰を目指しましょう(笑)
at 2006-07-30 11:06 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.