妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

丘の上日記
blog.pigeon.info/kayfromla/

4/23/05生まれの長男(かず)と7/17/06に誕生した長女(なっきー)、パパ、ママ4人の家族日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年春、パパの転勤で米国LAにお引越し。年子兄妹の子育てに追われる毎日です。
by KAY
 
 
 
 ・ そして又、海…
 ・ もう夏時間に…
 ・ かずの憂い
 ・ 演奏会
 ・ ママの窓
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ にっこりあーたん
 ・ 丘の上日記2
 
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(192)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(22)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(52)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(57)
なっちゃんの寝顔
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2006-07-25 09:14 |

今日も又、この丘の上は暑い暑い夏日

エアコンがないお家なので、夕方に風が出てくるまでが大変。
かず君は、おじいちゃんとおばあちゃんに連れられて
近くのモールまで避難。

お家には「眠れる森の美女」こと、なっちゃんと、
産後「よこづな」から「ゾンビ」(まだお腹の傷が痛く、お腹をかばって歩くので)
に昇格したママがお留守番。


なっちゃんは本当によく寝てくれる子で、今のところ殆ど大泣きしたことがない
あまりにも静かで、息をしているのかふと心配になり、つい口元に耳を寄せて確認してしまう。

無心に眠る赤ちゃんは見ている者に心の平和をくれるんだなぁ、としみじみする瞬間。

なっちゃんの寝顔を見ていると、一年前のかず君を思い出す。
かず君よりもなっちゃんの方が何となく気の強そうな顔つきみたいだけど、
かず君の昔の肌着を着せた姿を見ると、やっぱり兄妹。似ている。

そういえばなっちゃんのお洋服、
なっちゃんの生まれる前、夢見るママはついついピンクの可愛いものばかり買ってしまったけど、
なっちゃんにはピンクやフリルがあまり似合っていないみたい。
この子はお兄ちゃんのお下がりのTシャツが似合いそう…。

きっとした目尻を見ていて、この子は将来いったい何になるんだろう、と思いにふける。

暑さのせいか、色んなことに思いが巡る午後だった。



by KAY | トラックバック(0) | コメント(9) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kayfromla/059760
コメント
KAY さんより
** たっちーさんへ **
ありがと。
長いようで短かった妊婦生活も何とか無事終了。
でも、これからが正念場なのかな。
こちらこそ、これからも宜しくね!
at 2006-07-26 21:11 削除
たっちー さんより
おめでとうございます。
これからも、家族ぐるみでお付き合いよろしくお願いします。

本当に、おめでとうね。
at 2006-07-25 21:43 削除
KAY さんより
** alohaサチさんへ **
ここCaliforniaは今が暑さのピークなんでしょうか…(でないと困るんです!)。
夜は少し肌寒いくらいなんですが、昼下がりは毛穴全開になっちゃいます。
ところでサチさんはKahala Mallそばにお住まいなんですね。
私も昔、学校帰りにKahala Mall散策が日課でした。
ちょうどKahala Elementaryの裏手に住んでいたんです。
あぁ、懐かしい!

** 亮香さんへ **
おぼえています!他の方のブログからたどって遊びに行かせていただいたような記憶があります。お嬢さんの名前が可愛くて印象に残っていました。これからもよろしくお願いします♪

** ゆちかさんへ **
何も考えていないのでしょうけど、にこって笑ってくれた時のどきどき、思い出してしまいました。
赤ちゃんはこうした表情や仕草で大人たちを魅了し、面倒を見てもらえるんですよね。
あとでゆちかさんのブログ、お邪魔してみますね。
久しぶりのバトンでどきどきしています。

** みさっちさんへ **
そうなんです!
かず君は生まれた時すでに50の下着はきつめだったんですが、なっちゃんは短下着がつま先までとどきそう。
おしめカバー(布)も50だとぶっかぶかなんです。

** たいままさんへ **
子供の20年後、30年後、今のぞいて見たいような気がします。
どんな生き方をしていても、幸せだとよいな。

** ゆうこりんさんへ **
日本で、赤ちゃんのW字のお手て、M字のあんよはなるべく無理に伸ばさないようにって学習したような気がするんですが、こちらでは全然気にしていないんです。
病院でも、手足伸ばしてブランケットでぐるぐる巻きにされていました。
at 2006-07-25 19:29 削除
ゆうこりん さんより
エアコンないのはきついですね(^-^;)
かずくんも避難とは大変でしたね
なっちゃんはすやすや気持ちよさそうですね
生まれたての赤ちゃんってこの 手を挙げて寝るのが
また可愛いですね♪
at 2006-07-25 16:32 削除
たいまま さんより
なっちゃん『クールビューティー』ですね♪
本当、将来が楽しみですねー(^^)
at 2006-07-25 15:15 削除
みさっち さんより
まあ~~かわいい(*^O^*)
ほんとご苦労様でした。そしておめでとうございます。下着がぶかぶかでしゅね・・・。そっと手を握らせてみたくなっちゃいますね。KAYさんもまだまだ本調子とはいかないだろうし、無理しないでくださいね。なっちゃんよろしくね☆☆そっとささやいてみました。
at 2006-07-25 14:04 削除
ゆちか さんより
新生児ちゃん、本当によく眠りますよねぇ。そんでまたかわいいの~。小さいのに表情がくるくる変わるし、見ていて飽きないですよね。

私のblogの方でバトンが回ってきたので、
KAYさんにも回させていただきます~。
でもお忙しいと思うので、無理だったらスルーしちゃってください。
at 2006-07-25 11:16 削除
亮香 さんより
こんにちは!ご出産おめでとうございます☆ 前に、私のブログに遊びにきて下さった事があるんですけど、覚えてらっしゃいますかねぇ・・・。 なっちゃん、めちゃめちゃかわいいですねぇ♪ また遊びにきますね♪
at 2006-07-25 10:04 削除
alohaサチ さんより
そっちも暑いのネ。近くのモール(Kahalaモール)はほとんど《日課》コースです、うちも。

さてさてその《夏》が入った素敵な名前が決まってヨカッタですね。寝る子はぐんぐん育ちますぞ。我が家のSleeping Beautyも「生きてる?」って何度息してるのを確かめたことか。もう遠い昔のことのよう(でもまだほんの一年前なのよね)彼女がネンネしてくれてる間カズくんともいっぱいお話ししてあげてください。言葉が出てくる時期だし、なにより男の子ってヤキモチ焼きだから。
at 2006-07-25 09:33 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.