妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

丘の上日記
blog.pigeon.info/kayfromla/

4/23/05生まれの長男(かず)と7/17/06に誕生した長女(なっきー)、パパ、ママ4人の家族日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年春、パパの転勤で米国LAにお引越し。年子兄妹の子育てに追われる毎日です。
by KAY
 
 
 
 ・ そして又、海…
 ・ もう夏時間に…
 ・ かずの憂い
 ・ 演奏会
 ・ ママの窓
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ にっこりあーたん
 ・ 丘の上日記2
 
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(192)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(22)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(52)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(57)
最近思うこと
  | 育児アイテム | 2006-06-17 17:55 |

ここのところ日中とてもお家の中が暑くなる。
風が吹いているとかなり涼しいのだが、無風状態だと辛い!
お昼寝中のかず君の頭は、汗でぺったり。

丘の上は涼しいところなので(確かに朝夕は未だとても涼しい)、
お家にエアコンはなし。

あちこち窓を開けて風を通してみたり、着る物で調節したり、
あとは気力かな。

それでもダメな時は、
かず君を連れて近くのショッピングモールへ避難。
お散歩も兼ねてぷらぷらとウィンドウショッピング。
最近、どうしても可愛い女の子のベビー服に目が行ってしまう。
7月誕生予定のお姫様には、申し訳ないけどかずお兄ちゃんのお古を着てもらおう…
と、考えていた筈なのに、ついつい。

こちらはピンクの、見ているだけで幸せになりそうな女の子のお洋服がいっぱい。
しかもお値段だって幸せになれる価格設定。
でも不思議なのは、何故か新生児用のお洋服でも前開きのものが殆どない
首のすわらない赤ちゃんにどうやって着せるの、と真剣に考えてしまう。


もう一つの疑問。
4月にLAへ移って来てすぐ、かず君の紙おむつ探しを始めた。
が、なかなか良いものがない。
しかもパンツタイプのものは殆どチョイスがない。
(おおかたトレーニング用のものになってしまう。)
知り合いのママさん達に聞くと、1歳だろうが2歳だろうが、
皆まだ子供をごろんさせてテープ式の紙おむつを使っている模様。

びっくり。

よく子供がじっとしているよなぁ。
今更かず君には、無理だろうな。

次に生まれる赤ちゃんにも、出来る限り布おしめを使ってあげたいけど、
今回は毎日お洗濯している余裕あるのかしらん。


それにしても、この暑い中、
ぐっすりと3時間もお昼寝ができる我が蒸す子、
もとい息子はえらい!



by KAY | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kayfromla/048491
コメント
KAY さんより
** aki.twさんへ **

子供の頭ってただでさえ熱いし、夏のお昼寝は何だか体力消耗しそう。
一緒にお昼寝をすると、熱源がとなりにいて、こっちまで汗をかいちゃいます。


** ゆうこりんさんへ **

今年の日本の梅雨は天候不順で大変みたいですね。
去年の今頃、「赤ちゃんにエアコン使いたくない~、でも除湿したい~」と真剣に悩んでいたのを覚えています。結局エアコンに大変お世話になりました。


** だいちゃんさんへ **

やっぱりパンツ型おむつは必須ですよねっ!
たくさん買いだめをしてきた日本の紙おむつ、大事に大事に使っています。
でも次の子のことも考えると、やっぱりここでの現地調達を真剣に考えなくちゃ。


** たっちーさんへ **

子供の寝姿を見ると、つくづく「大きくなったなぁ」と思うよね。
はや君の場合は、昔からベビーカーでお昼寝する姿を見て、「大きいなぁ」と思っていましたが… (~ ~)
at 2006-06-18 18:37 削除
たっちー さんより
ひさしぶりにかじゅの寝顔を拝見!!
かーあいいー
そういえば、おむつ探しに苦労してるって言ってたよね。
テープ式はもうチャレンジ難しいよね。
テープが後ろで止めれるタイプも無いの??
あったらいいのにね。
at 2006-06-17 22:35 削除
だいちゃん さんより
ウチの子達も蒸す子達になってます∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
おかげで、ご覧いただいた通りショウタまで坊主頭になりました。
女の子の服って可愛いのが多い!!憧れます。
ショウタにも、ケイタのお下がり・・・と思って何も買っていなかったのですが、何しろ秋生まれのケイタと春生まれのショウタとではなかなかお下がりが巧くいかず、結局購入しています。
半袖のロンパースが1着もなかったのがイタかったぁ。。。
それにしても・・・パンツ型オムツが使えないなんて・・・考えられません!!
at 2006-06-17 22:15 削除
ゆうこりん さんより
暑いのはつらいですね
寒いなら着込むとか対処法があるけど 暑いって
もうこれ以上 脱げませんって感じですもんね
かずくん あせも出来ませんように・・・
お腹の子は 女の子ちゃんなんですね
私は妊娠してもいないのに女の子の洋服みちゃいますよ~~
どれも可愛いんだよね(*^-^*)
at 2006-06-17 20:48 削除
aki.tw さんより
ウチの蒸す子も!頭びしょ濡れで熟睡してますヨ…(o^m^o)
女の子の服も同じ~!ついつい目がいっちゃいますよね…
でも露出度を考えるとだっこの時期は何を着ても同じかなー…と思って、しばらくは長男のお古を着せようかと思ってまマス。
at 2006-06-17 18:51 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.