妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

丘の上日記
blog.pigeon.info/kayfromla/

4/23/05生まれの長男(かず)と7/17/06に誕生した長女(なっきー)、パパ、ママ4人の家族日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年春、パパの転勤で米国LAにお引越し。年子兄妹の子育てに追われる毎日です。
by KAY
 
 
 
 ・ そして又、海…
 ・ もう夏時間に…
 ・ かずの憂い
 ・ 演奏会
 ・ ママの窓
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ にっこりあーたん
 ・ 丘の上日記2
 
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(192)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(22)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(52)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(57)
かずの憂い
  | 子どもの遊び | 2009-03-06 21:56 |

今日も風の冷たい晴れ。
咳と鼻水をようやく克服したかずとなっきーは
楽しそうに preschool へ。
なっきーは相変わらずママの去り際に泣きそうな
表情を見せるが、security toy として同伴登園させている
ジジ(「魔女の宅急便」から)のぬいぐるみをきゅっと抱いて
耐えてくれる。

お迎えに行けば、かずが走ってきてママに抱きつき聞いてきた。
「今日 Samantha がいないの、どうしたのかなぁ。
病気なのかなぁ。」
初恋の君が preschool に来ていなくて、やきもきして午前中を
すごしたらしい。
家に帰ってからも、冷蔵庫に貼ってある Samantha の写真を
じっと見つめている彼の姿をママは通りがかりに見てしまった。
あまりにも可哀相になり、ママは Samantha のお母さんに
メールしてしまったくらい。
様子が分かればうれしいのだが、どうだろうか。



お庭でひとしきり遊び、家でお絵かきもし、することがなくなって
ドアのノブ相手に遊びだしたかずとなっきー。
さっきまでの憂いある横顔はどこへ行ったのやら、かずは
けらけらと可笑しな大笑いをしている。

子供って遊びの天才だ!



by KAY | トラックバック(0) | コメント(1) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kayfromla/266232
コメント
たっちー さんより
いとしい彼女を思うかじゅ。
なんだかもう、すっかり男の子なのね。
いたらいたで、シャイになるのに、いないとやっぱりさびしいのね。
ドアノブで自分の顔を見て笑う子供たち、子供って本当にすごいよね。
いろんなことを遊びにしちゃう。
子供の楽しそうな笑顔を見ると、こっちまで楽しくなっちゃうよね。
at 2009-03-17 19:43 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.