妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

丘の上日記
blog.pigeon.info/kayfromla/

4/23/05生まれの長男(かず)と7/17/06に誕生した長女(なっきー)、パパ、ママ4人の家族日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年春、パパの転勤で米国LAにお引越し。年子兄妹の子育てに追われる毎日です。
by KAY
 
 
 
 ・ そして又、海…
 ・ もう夏時間に…
 ・ かずの憂い
 ・ 演奏会
 ・ ママの窓
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ にっこりあーたん
 ・ 丘の上日記2
 
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(192)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(22)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(52)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(57)
どろどろ
  | 生活 | 2009-02-20 17:13 |

最近、「丘の上日記」の更新回数が上がっている。
お誕生日を来週に控え、パパがノート型PCをプレゼント
してくれたのだ。
今まではデスクトップPCが別室にあって、子供達の目を
盗んではブログ更新を試みていたのだが、なかなか
落ち着いてPCに迎えるような環境にはなかった。
今度はキッチンの片隅にママのPCコーナーをつくって
もらい、お料理の傍らにレシピをネットで検索したり、
ブログ更新をしてみたり、ととても快適なPC環境が
整ったのだ。
ありがたい、でもこれでブログをさぼる理由がなくなった。



今は夕方の5時。
夕暮れ前のこの時間、子供達は今日最後の日光を楽しむ
かのようにお庭遊びに精を出している。
その間にママはちょっとPCブレーク。

今日の子供達は一生懸命どろ遊びをしている。
お庭の片隅から土くれを掘ってはバケツに入れ、それに
お水を入れてぐちゃぐちゃにしてから 「お料理」。
立派なパーティ料理がそろった。
まだ夕食の準備ができていないママは、このまま子供達の
お料理を食卓にのせたいような気がしてきた。

もう少しで日が落ちるから、そしたらまずはお風呂なんだ
ろうな・・・



by KAY | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kayfromla/263102
コメント
KAY さんより
【たっちーさんへ】
かじゅのこと、ちゃんと覚えていてくれているんだ。
うれしいです、ありがとう。
忙しいのに過去の記事もずっと辿って読んでくれているみたいで、これもどうもありがとう。
at 2009-03-01 20:02 削除
たっちー さんより
今、はやくんと一緒にコメント入れてます。
かじゅの写真を見るなり「これ、かじゅくん?」と言って嬉しそうに笑っています。
キッチンの片隅にPCコーナー。
パパの粋な計らいが憎いわ 笑
こんど、PCコーナーを写真にとってアップしてね。
at 2009-02-28 15:53 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.