妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

丘の上日記
blog.pigeon.info/kayfromla/

4/23/05生まれの長男(かず)と7/17/06に誕生した長女(なっきー)、パパ、ママ4人の家族日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年春、パパの転勤で米国LAにお引越し。年子兄妹の子育てに追われる毎日です。
by KAY
 
 
 
 ・ そして又、海…
 ・ もう夏時間に…
 ・ かずの憂い
 ・ 演奏会
 ・ ママの窓
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ にっこりあーたん
 ・ 丘の上日記2
 
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(192)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(22)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(52)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(57)
南カリフォルニアの季節だより
  | その他 | 2008-10-16 16:30 |

最近、街のあちこちに、大きなオレンジ色のパンプキンを
売るスタンドが目立つようになってきた。
お店では既に Halloween 向けのものがセール品に
なっている。
クリスマスの品物までがそこここに並ぶようになってきた。

そんな中、南カリフォルニアは暑い日と寒い日が交互に
やって来て、住人達を困らせている。
ここ数日は、日中30度を超える暑い日だ。

そして先週末から吹き始めた Santa Ana の風のせいで
あちこちから山火事のニュースが聞かれるようになった。
その煙が流れてきているせいか、今週頭、我が家の
庭先から見える海はどんよりと異様に見えた。


我が家に「秋」を感じさせてくれたのは、小さなリス。
朝9時頃になると、必ずやって来て庭の木の実を立ち食い
していくやつ。
最近では我が家に集まって来る Blue Jay にあげている
ピーナッツまでちゃっかり持って行ってしまったり。
一生懸命庭の芝生を掘っているところを見ると、こんな
暖かいカリフォルニアでもリスは冬眠の準備をするらしい(?)。

朝はリスやら Blue Jay やらハミングバードやら、カラスやら、
なかなか賑やかな庭先なのだ。


それを最近家の中からじっと見ているのは我が家の子供達。

この暑い日と寒い日の繰り返しにやられたのか、出張がちの
パパがお土産に持ち帰った風邪にやられたのか、ここ一週間
というもの鼻水の止まらない子供達。
preschool もプールもお休みで、ご機嫌斜めな二人。
その二人がしょっちゅう喧嘩をするせいで、更にご機嫌の悪い
ママも、実は鼻が止まらない。


南カリフォルニアの秋は、風と風邪に翻弄される季節なのである。



by KAY | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kayfromla/237118
コメント
KAY さんより
【kotefさんへ】
kotefさんの風邪、その後いかがですか?
我が家の昨シーズンは大変でしたが、今年はそれを上回るペースで風邪を引きまくっています。
普段から風邪を引かない体質をつくるってどうするんでしょうね?
お大事に!
at 2008-10-25 07:03 削除
kotef さんより
いつも思いますが、ほんとステキな所だなぁ。
時間を忘れちゃいそうですね(*^_^*)
気温の変化が激しいと風邪ひいちゃいますよね!
疲れてたりするとすぐに(~_~;)
私もなんです・・・子供は治ったのですが私だけ悪化してしまい(~_~;)
山火事、早く鎮火すれば良いのですが・・・
at 2008-10-18 21:25 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.