妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

丘の上日記
blog.pigeon.info/kayfromla/

4/23/05生まれの長男(かず)と7/17/06に誕生した長女(なっきー)、パパ、ママ4人の家族日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年春、パパの転勤で米国LAにお引越し。年子兄妹の子育てに追われる毎日です。
by KAY
 
 
 
 ・ そして又、海…
 ・ もう夏時間に…
 ・ かずの憂い
 ・ 演奏会
 ・ ママの窓
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ にっこりあーたん
 ・ 丘の上日記2
 
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(192)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(22)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(52)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(57)
かず、水泳教室に挑戦! #1/2
  | その他 | 2008-08-15 17:08 |

先月末のこと、preschool もお休みで毎日時間を
もてあまして困っているママに連れられ、かずは
初めてスイムスクールなるものに挑戦した。

はじめ、他の子供達が楽しそうに水と遊ぶのを見て
やる気満々になっていたかずだったが、案の定
自分の番が来てTシャツを脱がされてからが大変だった。

30分クラスの半分、15分は泣きっぱなし。
コーチが何を言っても 「NO! NO!」 を繰り返すばかり。
水の恐怖に勝つためには、まずとにかくプールに入って
いなければならないと事前にスクールの人に言われて
いたので、ママはぐっとこらえて大泣きの息子をプール
サイドから眺めることにした。

肩の凝った30分。

後半は泣きやんだものの、恐怖にゆがんだ息子の顔が
可哀想にも可笑しくも見えた母心。
でも意外なことに、水から上がってきたかずの口からは、
「また来たい!」 の一言。

ほっとして横にいるはずのなっきーを見ると、何故か彼女は
上半身はだか。
しかもズボンも下ろそうとしている。
多分、彼女は次自分が入ることになると期待していたのだろう。
彼女の教室通いは少し先、と思っていたのでその日はそのまま
帰ろうとしたのだが、それは強行な反抗にあって大変な思いをした。


翌週のスイムスクール、期待いっぱいにプールへと向かった
我々親子だったが、やはりいざ入るタイミングになるとかずは抵抗。
それでも泣かずに30分をこなした。
水への恐れだけでなく、コーチの言っていることも殆ど分からないと
あれば、怖くても仕方がない。
あとは一日も早く慣れてくれることを祈るばかり。
この日のかずは、「HELP! HELP!」 を30分連呼していた。


そして今週3回目のレッスン。
かずは以前よりすんなりと水に入ってくれた。
そして長いこと自力でプールサイドにぶら下がっていたり、プール
サイドをつかんで移動する術も学んだようだ。


さて、来週はどんな表情を見せてくれるのか、楽しみなのは
ママだけだろうか。



by KAY | トラックバック(0) | コメント(0) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kayfromla/224073
コメント
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.