妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

丘の上日記
blog.pigeon.info/kayfromla/

4/23/05生まれの長男(かず)と7/17/06に誕生した長女(なっきー)、パパ、ママ4人の家族日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年春、パパの転勤で米国LAにお引越し。年子兄妹の子育てに追われる毎日です。
by KAY
 
 
 
 ・ そして又、海…
 ・ もう夏時間に…
 ・ かずの憂い
 ・ 演奏会
 ・ ママの窓
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ にっこりあーたん
 ・ 丘の上日記2
 
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(192)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(22)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(52)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(57)
コーヒーとブラウニーと子供達
  | 子どもの遊び | 2007-11-30 00:30 |

今日も特に用事のない我々は、
お日様の顔ものぞいた事だし
子供達が一番気に入っている公園へ
お弁当持参で出かけることにした。

公園では、最近知り合ったK太郎君とママと合流。
同じ年齢のK太郎君とかず君が、それなりに
「一緒に遊ぶ」姿が微笑ましかった。
二人ともたどたどしい日本語で、それでもお互い
ちゃんと返事をし合いながら会話が続いていた。
喧嘩をすることもなく、同じところで遊んでいるのだから、
これはもう間違いなく「一緒に遊ぶ」子供の姿なのだろう。

かず君も、本当に成長したものだ。

最初の2時間は子供達と一緒に滑り台をしたり、
砂や石ころや葉っぱで遊んでいたママ二人だったが
やはり体力が続かず、お弁当の後はピクニックテーブルで
コーヒーを飲み飲み、お互い持参したおやつをつまみながら
「一緒に日本酒、のみたいわねぇ。」なんて、たわいもない
おしゃべりを楽しんだ。


気の合う子供達に気の合うママ友達。
そして暖かいコーヒーとブラウニー。
何気ない幸せって、意外と近くにあるものなのだ。



by KAY | トラックバック(0) | コメント(7) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kayfromla/170854
コメント
たっちー さんより
素敵な昼下がりですね。
昔、KAYさんと一緒にランチしたりお茶したことを思い出しました。
一緒に日本酒、お仲間に入れてほしいわ。
at 2008-01-23 10:30 削除
KAY さんより
【ゆきだるまさんへ】
家にいるよりも、公園にいる方がずっと早く時間が経ってくれるし
ママの精神衛生にも良いようです。
子供と必死になってどんぐりを拾ったり、リスを追いかけている自分に気づいて
苦笑しています。

【あ~にゃさんへ】
はじめまして。
コメントをありがとうございました。
せっかくの初コメントにお返事が遅くなってごめんなさい。
私も是非、あ~にゃさんのブログに遊びに行きたいと思います。
これからも、よろしくお願いします☆

【かずきちさんへ】
言葉がなくても一緒に遊べるって、マイティ君すごいですよね。
これから、もっと楽しみが増えますね。

【kotefさんへ】
最近また食が細くなってしまった子供達なのですが、公園でお弁当をすると
いつもよりは食べてくれるようです。
お友達のおにぎりに手をのばしたり、笑いもあって、普通の一日なのに
気持ちが晴れ晴れする公園外出です。

【ebisuさんへ】
日本酒でピクニック!
なんて素敵なんでしょう。
やっぱり頭上には桜があって・・・
あぁ、ebisuさんのお陰で夢がふくらんでしまいました。
at 2007-12-11 16:18 削除
ebisu さんより
日本酒でピクニック楽しそう~
!?ちがう?!
子ども達がしっかりしても、それはできないか。。。
四六時中子どものおしりにくっついて歩いていた時とは違った優雅な時間が感じられてきます。
コーヒーとブラウニー。
と、聞いただけで“のんびりとした空気”が思い浮かんでくる。。いいなぁ
at 2007-12-04 22:03 削除
kotef さんより
子供達が仲良く遊んでいる姿とっても嬉しいですよね!!
お母さん同士も、ゆっくりお話できますね(*^_^*)
お弁当持参良いですね~♪
at 2007-12-03 14:42 削除
かずきち さんより
うちもですね、この前公園で会った2歳7ヶ月の子と二人で一緒に走り回ったり、笑いあったりして、初めて「一緒に遊ぶ」っていうらしきものを経験しまして。あれって、子供はもちろんでしょうけど、親も見れて本当に嬉しいものですね。成長したなぁって痛感しますよね。マイティも早くかず君みたいに、お友達と会話も楽しめるようになって欲しいものです。
at 2007-12-02 22:40 削除
あ~にゃ さんより
初めてコメントさせて頂きます(^-^)
いつも楽しく拝見させて頂いています。私も、同感する事が多くて(^-^)良かったら私のblogも遊びにきて下さいね(^_-)
またのぞきにきます(^-^)♪
at 2007-12-02 01:03 削除
ゆきだるま さんより
公園でお弁当!!ピクニックって楽しいですよね☆そして、のんびりできて癒されますよね♪
最近の日本の子は公園に集まってもゲームをしている光景をみます。
やっぱり子供は元気に自然に触れ合って遊ぶのが一番ですよね☆
at 2007-12-01 22:00 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.