妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

丘の上日記
blog.pigeon.info/kayfromla/

4/23/05生まれの長男(かず)と7/17/06に誕生した長女(なっきー)、パパ、ママ4人の家族日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年春、パパの転勤で米国LAにお引越し。年子兄妹の子育てに追われる毎日です。
by KAY
 
 
 
 ・ そして又、海…
 ・ もう夏時間に…
 ・ かずの憂い
 ・ 演奏会
 ・ ママの窓
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ にっこりあーたん
 ・ 丘の上日記2
 
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(192)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(22)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(52)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(57)
ごきげんな preschool
  | 保育園・幼稚園 | 2007-09-29 03:43 |

今日のかず君は、ママが12時にお迎えに行くと
とても上機嫌で駆け寄ってきてくれた。
朝のバイバイではまたしても床に突っ伏したり
していたので、ご機嫌になった3時間後のかず君に
ママはほっとさせられる。

先生にかず君の様子を聞いてみると、今日かず君は
初めてたくさんのおしゃべりをしたらしい。
勿論、日本語らしきものだったから先生にはよく
内容が分からなかったのだが、それでもこれは
良い変化であると告げられた。

でも、お家でもっと英語を教えてあげてくれと再度
お願いをされてしまった。
なかなか、これが思うようにいかないのだが。


夜、パパが帰宅してかず君に改めて
「今日、preschool で何をしたの?」 と聞くと

「 おおきなだんぷ、とらっくでがぁーって! (多分、お砂遊びのこと)
せんせぃにどうじょって。 (自分で使ったフロアマットを先生に手渡したこと?)
てぃんこー、てぃんこー! (かず君大好きな "Twinkle Twinkle Little Star" を
歌ったということだと思われる)
 」 

と身振り手振りを交えて今日の出来事を教えてくれた。


パパやママのいない時間についてちゃんと説明ができるって
当たり前だけどすごい事だと思った。
しかも嬉しそうに話してくれるのには救われる。


少し鼻風邪っぽいかず君。
でも一日中、かず君のご機嫌は続いてくれた。
preschool 、万歳!



by KAY | トラックバック(0) | コメント(4) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kayfromla/158566
コメント
KAY さんより
【ゆきだるまさんへ】
物事をちゃんと説明できるようになるって、まだまだ先のことかと思っていましたが
あっという間にこの日が来たなっていう感じです。
いつまでも家族にお話ができる子供であって欲しいものです。
at 2007-10-06 15:28 削除
ゆきだるま さんより
楽しく過ごしているようで安心しますね(^-^)その日の出来事を身振り手振りで説明してくれるなんて可愛いですね(^▽^)
at 2007-09-30 21:08 削除
KAY さんより
【たっちーさんへ】
たっちーさんたら、かじゅの上をいっているわ!
可笑しすぎます!
実際には身振り手振り付きの「てぃんこー」なので、それを見ないと分かりにくいかな。
それでも別のことを想像されてしまったら、どうしようもないのだけれど・・・
at 2007-09-30 15:42 削除
たっちー さんより
すごい、かじゅ!!
はやくんはそんな説明は出来ないわよぅ~。
お利口だねぇ。そして、すんなりと溶け込んでいて大物ぶりがうかがえるわ。
ティンコーは英語だったのね。
違うものを想像して一人で赤くなっちゃった。
at 2007-09-30 02:32 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.