妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

丘の上日記
blog.pigeon.info/kayfromla/

4/23/05生まれの長男(かず)と7/17/06に誕生した長女(なっきー)、パパ、ママ4人の家族日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2006年春、パパの転勤で米国LAにお引越し。年子兄妹の子育てに追われる毎日です。
by KAY
 
 
 
 ・ そして又、海…
 ・ もう夏時間に…
 ・ かずの憂い
 ・ 演奏会
 ・ ママの窓
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
 
 ・ ビバ!ダラダラ日記。
 ・ Ω 焼きおにぎり一家の思い出つづり Ω
 ・ にっこりあーたん
 ・ 丘の上日記2
 
 ・ 保育園・幼稚園(18)
 ・ 母乳・授乳(2)
 ・ 子どもの成長(90)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(6)
 ・ 生活(192)
 ・ 病気・ケガ(10)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(22)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(52)
 ・ 子どもの遊び(34)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(8)
 ・ 育児アイテム(3)
 ・ 育児(3)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(6)
 ・ 妊娠(6)
 ・ その他(57)
ママの白髪
  | 育児 | 2007-04-09 14:00 |

かず君のいやいや泣きが続く中、
ママもイライラがつのる今日この頃。

子供を置いて、一人どこかへ
隠れてしまいたくなる時がある。


そんな時は、ちょっとだけバスルームに駆け込んでみる。

鏡に映っているのはケアをしていない自分の顔。
自分に時間をかけていないな、と今更のように思う。
去年心に誓った「めざせ、セクシーママ作戦」は
一体どうなってしまったのか。

とりあえずは、と、白髪をつまむ。

これが意外と心の静養になったりするのだ。
何も考えず無心になれるのだ。
バスルームのドアを開けて出ていく頃には
また子供達に優しく笑ってあげられるようになる。
(しばらくの間は。)

マル高出産ならではの、心リフレッシュ法である。
ちょっと、うら悲しい気もするが。


白髪摘み ため息ひとつ リフレッシュ


※写真は、パパが落書きしたかず君となっちゃん



by KAY | トラックバック(0) | コメント(5) |
おすすめ記事
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/kayfromla/122363
コメント
たっちー さんより
ともしらが、お前100までわしゃ99まで。
産後初めて白髪を見ました。
確かに白髪を抜く時は、何もかも忘れてるよね~
セクシーママ大作戦、私も作戦失敗です。
at 2007-04-26 17:37 削除
KAY さんより
【とんちゃんさんへ】
やっぱりお産は女性をふけさせますよね。
それとも、育児なのかしらん。
昨日お医者様で、頭を打つ話をしてみたら
やっぱり親の気を引きたいんだっておっしゃっていました。
あまりそこで「かわいそう、かわいそう」とすると、エスカレートするから気にしない方がよい、
とも言われました。

【たいままさんへ】
たいままさんの周りにはデリカシーのある方達が大勢いらっしゃって羨ましいかぎり。
しかも、すごい自慢!
うらやましいったらありません・・・

【えびすさんへ】
貴重な黒い髪の毛なのにねぇ、私もよくやっています。
光の加減で、みんな白髪にみえちゃったりして手当たり次第ぬいちゃうことも。
まさか抜くときに手がふるえて上手に抜けないということではないと思うのだが・・・
at 2007-04-20 00:03 削除
えびす さんより
白髪を抜くときには、どうしても黒い毛も1本抜いてしまうえびすです。

旦那様へ、

「かず君&なっちゃん」拝見しました。(笑)
そっくり!!
いやいや、かわいい二人が、こんなイラストのような顔ではないとは分かっているんですけど・・・
かず君の顔だ☆
それに、なっちゃんは“かいじゅう”だ☆
at 2007-04-14 00:14 削除
たいまま さんより
きゃ~私も抜いたことありますホワイトヘアー。
美容師と夫には『発見したら何も言わずに速やかに抜くように』通達してあります。
あと、自慢ですが私のお腹には銀色(しっ白ぢゃないよ)の「福毛」が生えています♪
見る?見る??
at 2007-04-12 20:43 削除
とんちゃん さんより
こんばんは!
KAYさんも白髪抜いてますか。私も産後急に白髪が出てきました。ショックですよ~。 特にオデコの生え際に集中気味、一心不乱に鏡を見ながら抜いてます。
引越しの準備、魔の二歳児と赤ちゃん、お母さん大変ですね。うちのケンボウも最近よく怒るとわざと頭をぶつけます。壁とかにゴンゴンって。それってやっぱり親の気をひきたいんでしょうかね? 今月でカズ君は2歳なんですね~。うちは二ヵ月後です。
at 2007-04-10 16:51 削除
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.