妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

初ママの日々。
blog.pigeon.info/kawaki/

12月に出産を控えるプレママ。もうすぐママになるので、ワクワクしたり悩んだりしたりしながら日々を過ごしてます。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
カワキー25歳。旦那さん29歳。2008年8月に結婚。現在、不動産会社にお勤め中。今年の12月に初ママになる予定です♪
by カワキー
 
 
 
 ・ 自分の誕生日…
 ・ 仕事終了。
 ・ もうすぐ誕生…
 ・ ぶ~(●`3´…
 ・ 8ヶ月検診♪…
 
 2018年 11月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
 
 ・ 2019年01月(0)
 ・ 2018年12月(0)
 ●2018年11月(0)
 ・ 2018年10月(0)
 ・ 2018年09月(0)
自分の誕生日
  | 妊婦・マタニティ | 2008-10-11 15:27 |

10月9日は私の●才の誕生日でした。


そして・・・




予感的中!


誕生日を旦那に忘れられていた~!! orz







誕生日当日に旦那が休みを取っていたので、
多分、覚えてているだろうと思っていたのですが・・・
見事に忘れられいたよ





休みだからインテリアショップを2人で回って
ショッピングして、お腹すいてないけど
夕飯時なので「何か食べていく?」って話しになり・・・





旦那「何か食べたいのある?」


私「そこまで減ってないから、●●が食べたいもので良いよ

  (今日は誕生日だし、どこに連れて行ってくれるのかな~♪)」

  ↑毎年、誕生日には行ったことのないレストランとかに連れて行ってくるので。



旦那「んーじゃあ、オ○ジン弁当でもいいか~」


私「・・・・・・んーそうだね;

  (えっ!ほか弁?;;もしかしてこれは・・・・・・誕生日だって忘れてないか?)」






誕生日の日にほか弁・・・・
私としては流石にわびしすぎるて嫌なので、
私の意見でとりあえず、パスタ屋さん(チェーン店)に行くことに。


食事して、自宅に戻ってゴロゴロして、
様子を伺っていても、何も用意しているような気が全く無く、
うとうとと寝ようとしていたので、旦那を起こして





私「ねぇ・・・今日は何月何日?」


旦那「ん?10月9日。あっ・・・・・・・・・・・・

    ○○○ちゃん(本名)の誕生日だ~(^0^;」


私「・・・・・・・・(T□T ←マジ泣き










付き合って6年目で、今年結婚して
今まで誕生日や記念日は忘れることはなかったのに・・・

やはりいつも一緒に居る(一緒に住む)と
そうなっちゃうのかな~(=w=;


それを言ったら、段々と他の記念日とか忘れていくのかな~
・・・・・・・・それって悲しすぎる~




その後、旦那が
「ごめんね。ちゃんと埋め合わせするから」
「2●歳。誕生日おめでとう。」
といって、私が落ち着くまで頭をなでてくれました。
(途中で寝そうになっていたけど・・・・・^^;)


まぁ、私の年と誕生日は覚えていたので
(今日が何月何日かを忘れていただけらしい)
良いかなぁと思いました。


しかし、埋め合わせはしてもらうぞ~!!(笑
Wiiフィットが欲しいな



by カワキー | トラックバック(0) | 
仕事終了。
  | 料理・おべんとう | 2008-10-05 17:58 |

お仕事が終了しました。
昨日から仕事が休職になったので、
おうちで掃除したり、ごろごろしたりしています。

家に一人で居るのは慣れてないせいか・・・
やっぱりちょっと暇かなぁ・・・(^^;


家でベビちゃんのために編み物でもはじめようかなぁ~?

生まれるのが12月じゃあ、寒いもんね~。
靴下とか作ろうかなぁ・・・
かなり不器用だから一組作るのだけでも
時間かけられそうだし(^^;




とりあえず今日は仕事しているときはサボっていた(ヲイ
掃除と料理をしてました。

今日の夕飯は写真に写っているスープスパゲティー。
初のスープスパでしたけど、うまうまでした


レシピはこちら↓
✿レタスとツナのスープスパゲッティ✿ by ゆみ‘sカフェ



by カワキー | トラックバック(0) | 
もうすぐ誕生日
  | 妊婦・マタニティ | 2008-10-04 15:58 |

この前、ブログに載せたさつまいものケーキは
旦那さんに好評でした♪
「これうまいね」だって(>ω<)ノシ

やっぱり「おいしい」って言われると
また作りたくなるし、料理はそんなに好きでないけど
もっと頑張ろうという気になります


お部屋も「頑張って綺麗にしたね」ってほめてもらったし




***




写真は会社の同僚からもらった、少し早い誕生日プレゼント
結婚式の写真を入れてねってことで
とっても可愛いフォトアルバムをもらいました

とっても嬉しかったです



もうすぐ誕生日なんですが・・・
ちょっと心配なのが、旦那が覚えてているかどうか・・・

大丈夫だと思うんだけど、
最近、昇進して仕事が忙しいみたいだからちょっと心配~。

お仕事を頑張っているのは、私とベビちゃんのためなんだけど、
やっぱり忘れては欲しくないなぁ・・・



by カワキー | トラックバック(0) | 
ぶ~(●`3´)
  | 料理・おべんとう | 2008-09-30 16:38 |

今日は一人でお留守番~。
私は仕事お休みですが、旦那さんはお仕事に行きました。

時間があるので、今日はこの前、組み立てたディスプレイラックに
ダンボールの荷物をつめて~♪
頂いたさつまいもでケーキでも作ろう♪♪
夕飯はシチューにでもしようかな~♪♪♪

とふんふん気分でお掃除をしていたら、
旦那さんから、仕事中の旦那さんから電話が・・・


「今日、会社の人たちと夕飯食べに行っても良い?(^^;」


「え~(´Д`;」



今日はケーキ作ったのに・・・←すでに作った後に電話がきた
部屋をきれいにして驚かせたかったのに・・・


しょうがないさ~。
旦那さんはお外でお仕事しているんだから、付き合いも大切さ。

私も仕事しているときは、
会社の人たちとご飯食べに行ってたし~(まだ仕事辞めてないけど

そんなわけで、旦那さんは今日はお外でお食事。



私はモチベーションダウンで、ゲームしながらダラダラとしていました。
ちなみに今しているゲームはPS2の「ガンダム無双」。
しかも、最後のステージでミッション失敗して、30分くらい無駄に・・・・;

やはり、レベル上げしてないから
ジュドー、一人で武者ガンダムはキツイのか・・・(TwT



しょうがないから、お部屋の片づけしてから買い物でも行こう~。
今日は一人でがつがつシチュー食べてやるぞ~(●`3´)
ケーキもブログ書きながら、ちょっと食べちゃった~。


ちなみに参考にしたレシピはこちら↓
★☆なめらか!!スイートポテトケーキ☆★ by なおちゃン




・・・・体重が増えない程度にはします(^^;



by カワキー | トラックバック(0) | 
8ヶ月検診♪
  | 妊婦・マタニティ | 2008-09-28 17:09 |

カワキーは現在、妊娠8ヶ月です。

そして、一昨日は定期検査の日でした。
ベビちゃんに2週間ぶりに会える日



久しぶりのエコーで見るベビちゃん。
肋骨や心臓や大動脈と、部分部分がよく分かるようになってきましたが、
全体像がイマイチわからず・・・(^^;


初期のエコー写真をみると、
「これが手でこれが頭の部分なんだね♪」と分かったのですが、
検診ごとに、どんな体勢で今、お腹の中に居るのか
分かりづらくなっている気がします(=w=;

大きくなったからエコーだと画面に入りきらなくなってきたんでしょうかね??


んー早く会いたいなぁ~
会えば、ぷにぷに触れるし、いろいろな部分がはっきり見れるのに(笑





そして、定期検査はベビちゃんに会えるだけではなく

体重測定

も行う日でもありました・・・




今まで順調(?)に


21週目   妊娠前の体重からプラス2キロ

22週目   21週目から     プラス3キロ

25週目   22週目から     プラス2キロ


・・・と体重を増やしてきました。



そして、毎回のように先生が母子手帳に「異常ありません」ハンコを押そうとする
手が一回止まるのであります・・・


順調に体重を増やしすぎたので、「まずいぞ~」とさすがに思い
食生活を気をつけていました。



その結果。




28週目   25週目から     プラス0.3キロ♪





良かったー!!!\(T▽T)/






前の検診から3週間開いていましたが、
プラス0.3キロでなんとか留まっているようです


妊娠前の体重から見ると
私の場合は、合計でプラス8~10キロがベストのようなので
太れるMAX体重までの、カウントダウンが始まっていたのですが、
この調子だったらなんとか平気そう・・・(^^;ゞ


とりあえず気を抜かないように、
食生活と運動(ウォーキング)を心がけます。



(といいつつ、写真にはナゼかクッキーが・・・!!←駄目駄目な意思;)




里帰り出産の予定なので、
絶対、実家に帰ったら体重が急に増えそうだもんなぁ・・・



by カワキー | トラックバック(0) | 
プチ模様替え
  | 妊婦・マタニティ | 2008-09-25 11:44 |

昨日は旦那さんと一緒にネットで買った
家具を組み立て&家具を動かして、部屋のちょっとした模様替え。

大きめなディスプレイラックを買ったので、
(扉がついていて、扉に本とか置けるラック)
二人がかりで作成。

細かい板にネジを入れる部分は事前に私がやっておいたので、
組み立ては旦那さんが主体でやってくれました

その時、私はキッチンの汚れが気になっていたので、
ガス台と水周りのおそうじ。


家具を作る旦那さんを見ていると、
やっぱり頼りになるなぁと改めて思いました

途中まで自分で作っていたのです、
嫌になって、途中でやめちゃったので・・・


後は、完成したラックに段ボール箱のものを整理整頓して完成
そこら辺は私がやることになるでしょう。

私が引越し時に持ってきたものが多いというのもありますが、
ずぼらな私以上に、旦那さんは整理整頓は苦手・・・・(^^;


ラック作るのは旦那で、後の整理整頓は私。
そこらへんは協力ってことですかね~。


後は、ベビちゃんが来る前にタンスとソファーとローテーブルと
シューズラックが欲しいなぁ


引っ越してきた、ほぼそのままの状態だから、
ベビー用品を買い揃える前に
日常生活が楽に出来るように、まだモノをそろえないと。

ベビーベットを買っても置くところが定まらないよ~




・・・そう考えると、やっぱり出費がすごいなぁ(=w=;



by カワキー | トラックバック(0) | 
久しぶりのお休み♪
  | 妊婦・マタニティ | 2008-09-23 17:58 |

明日は旦那さんと一緒に1週間ぶりのお休み~♪
今は休みが嬉しいけど、仕事を休職して家に居るようになると
違うんだろうなぁ・・・(^^;

ベビーちゃんが来たら、
毎日大変でそれどころじゃないのかもしれないけど~。

んー生まれるまではちょっと暇かも・・・(=w=)モヤモヤ



はっw


またモヤモヤモードになっている!?

もやっとしてもしょーがないので、
明日のお休みについて考えます。


明日はベビちゃんの為に、
旦那と明日は部屋の模様替えだー!!!

(未だに引っ越してきた時と変わらずな状態の我が家・・・)







・・・その前に仕事終わらせないと帰れないやね~(TwT



by カワキー | トラックバック(0) | 
プレママって?
  | 妊婦・マタニティ | 2008-09-22 17:05 |

妊婦になってから、いろんなママ・マタニティー向けのサイトを見て
勉強するようになり、
「プレママ」という言葉をよく見るようになりました


ところで「プレママ」って何?


いや~

多分、妊娠していることをいうのかな?っという気がするのですが、
「ママ」は分かるけど、「プレ」ってなんやん??



分からない言葉が出てくるとgoogleで「○○ とは」って
検索して、いろいろ調べるのだが
なかなか引っかからず・・・・


さっき、yahooで検索したらやっと引っかかった。


プレママとは、妊娠している女性、すなわち妊婦のことである。
プレは英語の「……以前」を意味するもので、それと母親のママとをつなぎあわせて作られた。



ということらしい。
へ~「プレ」って英語からきているのか~。

他にも同じ意味で「マタママ」とも言うらしい。
これは「マタニティーママ」の略ですねΣd(=w=)



ちなみに英語は苦手っす。
だからプログラマ(前職)やっていた時はしんどかったなぁ~っと思い出します




しかし・・・



そうなるとこのブログも「初ママの日々」ではなく
「プレママの日々」の方があっているのかも・・・





まぁいいか~(=w=;

プレママの必須(?)アイテム「鉄分」と「葉酸」を飲んで、
仕事に戻りますわ~



by カワキー | トラックバック(0) | 
ブログを作成してみる。
  | 妊婦・マタニティ | 2008-09-21 16:21 |

もうすぐ10月。
自分の誕生日月でもあるのですが、会社を休職する月でもあります。

今住んでいる場所(埼玉)は、地元でないので(出身地は群馬の山奥)
周りに友達があまりいない・・・


勤めている時は同僚と飲んだり、
休みの日は旦那と一緒にいるから寂しくもないのですが、
会社を休職し、一人の時間が多くなると
「気が狂うんじゃないの??」とちょっと心配になってきています。

(大げさな言い方かもしれませんが・・・心境的にはそんな感じ^^;


バリバリのキャリアウーマンというわけではないのですが、
自分の中での「仕事」の割合が多いかったからでしょうね~。






んー






はじめてブログに書くのしては内容がちと重いなw


まぁ、そんなこんなで
初の出産についていろいろと勉強しつつ、
いろんなことを話し会えるママともが欲しいなぁと
考える今日この頃であります(^^;



by カワキー | トラックバック(0) | 
おすすめ記事
 
 ・ 料理・おべんとう(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(7)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.