妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

さむらいはーと☆
blog.pigeon.info/katuyuu/

ケンケンの成長日記
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
2007年7月6日に可愛い皇子を出産しました!!24歳でママになりました☆
by かるぁみるく
 
 
 
 ・ 今日はとって…
 ・ 夜泣きとママ…
 ・ ありがと♪
 ・ 暑い!!そし…
 ・ やっと。やっ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
今日はとっても素敵な日♪
  | お出かけ | 2008-06-24 20:40 |

今日はとっても大好きなママ友さんのお宅に、遊びに行ってきました~
すっごい綺麗な人だけど、気さくでいい人です
娘さんも、とってもキュート

美しすぎたわ~
癒されました

剣なんて、母親の私など、見向きもしません
こんなに小さくても・・・やっぱ男って、こうなのかな・・・ママ友さんのお膝に顔をスリスリめっちゃ笑顔で、大笑いしながら

とっても、とってもイイ一日でした~



by かるぁみるく | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜泣きとママ大好き。
  | 子どもの成長 | 2008-06-14 07:58 |

ここ数日、夜泣き凄いんです。。。寝入りばなと夜中、朝方・・・・わんわん泣いておりますおかげで母ちゃん寝不足ですよ

それにここ最近の母好きは凄すぎる~
どこに行くにも追いかけられまくりです。
トイレの時さえ、扉をドンドン叩かれ、早く出てくるようにうながされてます

可愛いからやっていけるのですね。。。
心底そう思います

大きくなったら嫌でも離れていくわけなので、こんな時間を大事にしつつ・・・と思います。

食べたら磨くの剣たん



by かるぁみるく | トラックバック(0) | コメント(1) |
ありがと♪
  | その他 | 2008-06-10 20:23 |

久々更新です。。。
剣たんは、11ヶ月になって、
たっちができるようになりました

1人で立って、嬉しそうに笑うよ

今日は、妹からめっちゃ嬉しいお届け物が

少し早いけど、剣のバースディ
ずっと欲しかった、HHYBのタンクトップ
カワユスですから~~~

本当にありがとう

あと、6月生まれの私には、
ロールケーキを

ダイエットを決意した矢先でしたが・・・
ペロリといっちゃいました

スィーツに目がない私。。。。。
痩せる気あるのか



by かるぁみるく | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑い!!そして怖い。。。
  | その他 | 2008-04-25 15:18 |

暑い、暑い。。。
毎日暑すぎて、風呂上りはタンクトップで過ごす愛息子。
旦那は、うちわでパタパタ。。。
こういう夜が増えてきました。

問題なのが、うちの網戸、網戸の役目しない
いつのまにか蚊が入っているのです。
『網戸に虫こない』をかって来てスプレーしたけれど、他に何か良い方法を知っていたら、誰か教えてください!!

そうそう。
虫といえば、めっきり暖かいものだから、発生し放題。
怖すぎなんですけど
毎朝洗濯物を乾すのさえ怖いよぅ。。。
奴の姿を見てからは

そう、蜂っ
オソロシヤ~

小学生の頃刺されて以来、見るだけで怖すぎて、ギャ-ってなります。
最近、うちのバルコニーに、巣作りの偵察か???
よく来ています。

ムカつきます。。。
怖いです。。。。

世界中の強すぎる蜂たちよ(スズメバチ・アシナガバチなど!!)
いなくなれ



by かるぁみるく | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと。やっと。
  | 子どもの成長 | 2008-04-23 09:12 |

9ヵ月半にして
やっと、下から2本、ちっちゃい歯が生えてきました~

このまま生えないのかと(笑)思うこともありました


最近できるようになったこと。。。
今まではタッチしても、自分で床にもどれなかったのですが、手をついたり、おっちんしたりして下りれるようになりました。

前まで、泣くか、倒れるかだったので、かなり助かってます。

ムージョンジョンで半額だった、お猿パーカーが、可愛いの



by かるぁみるく | トラックバック(0) | コメント(0) |
9ヶ月健診にて。。。
  | 子どもの成長 | 2008-04-09 16:12 |

いつもどうり、田舎の小さい市の健診に行ってきました☆

身長72.3センチ
体重9330グラム

そして、歯は0本だす

お座りも、先生いわく・・・
『できないんじゃなくて、したくないって世界の話だね。足腰強いし。立つんだし。大丈夫。そのうちします。』
だとさ
言われても、周りの子は皆、座ったりしてるから、気にはなりつつ・・・

歯科の指導でも、そのうちはえますよ♪って、可愛いお姉さんに言われた
(歯科衛生士さんの可愛さに、きゅん)
癒されますた

志ちゃんママさん、そらたんママさん、コメありがとうございました~
嬉しかったです



by かるぁみるく | トラックバック(0) | コメント(2) |
9ヶ月になりました♪
  | 子どもの成長 | 2008-04-07 10:48 |

我が家の皇子も、誕生して早9ヵ月。

今週の水曜日は、健診に行ってきます
身長どれだけ伸びてるかな~
楽しみです

ところで、ケンたん。。。
高速ハイハイ・つかまり立ち・プルプルしながらの伝い歩き・・・
ものすごーく活発、元気なのですが、お座りは『嫌々!!』で、一日中ハイハイ、たっちです。

このまま、おとなしくお座りで遊ぶことなく、あんよですか???
って、こんなパターンもあるのでしょうか???
ちょっと、不安です。。。。

それから、歯もまだ1本もはえてないんです・・・

う~ん。。。
健診で、聞いてこよう

最近のマイブームは、下あご出して、変顔アイーン
本当にしゃくれたら嫌なので、やめてくださいっ



by かるぁみるく | トラックバック(0) | コメント(2) |
オムツ換え戦争!!
  | その他 | 2008-03-30 12:00 |

もうっ!!
動きすぎて、オムツ換えれません

ン?オレちゃまのことかいね
≧(´▽`)≦??


・・・ってな感じで
まあね元気で、何よりさっ

常に、立ったまま遊びたいケンちゃん。

何度、倒れて泣いたことか

母のせいですねよく見ておかなきゃだよね。

ぱぱちーに遊んでもらって、いつも大爆笑

今日は雨なので、鯉のぼりは部屋の中。。。



by かるぁみるく | トラックバック(0) | コメント(0) |
初節句
  | イベント | 2008-03-22 13:58 |

3月20日の春分の日に、
兜飾り・鯉のぼりなどを贈っていただきました

夫婦で、ささやかな鯉のぼりを買って、静かにお祝いするつもりでいたのですが・・・
こんなに豪勢になるとは
正直、驚きつつ、賃貸の部屋の狭さをのろいつつ、飾らせてもらっています

じぃじ、ばぁば、ありがとうございました。

大好きな、赤ちゃんおせんべいを食べながら、ご満悦なケン



by かるぁみるく | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハイハイ♪
  | 子どもの成長 | 2008-03-14 08:00 |

ここ2~3日で、急成長中の息子ちゃん
前の日記にもあったように、つかまり立ち成功

そして昨日は、ハイハイをたくさんできるようになってました今まで、ちょっとやると、ズリバイの方が楽なのか、ズリズリしちゃってましたが

仕事から帰宅したパパとても感動していました



by かるぁみるく | トラックバック(0) | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ☆ゆぅ&かぃ&そぅ~ゆかいな姉弟日記~☆
 ・ ■╋ 柚 to 由 ╋■
 ・ そら ちゅちゅちゅっ☆(*^ ・)(^-^*)♪
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 母乳・授乳(3)
 ・ 子どもの成長(15)
 ・ 家族(1)
 ・ 病気・ケガ(4)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(9)
 ・ キッズファッション(10)
 ・ お出かけ(7)
 ・ 子どもの遊び(7)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(17)
 ・ 育児アイテム(10)
 ・ 育児(10)
 ・ その他(9)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.