妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

気まま日記
blog.pigeon.info/kasakichi/

日々の出来事をの気ままに綴った日記です。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
息子2人の母です。男の子ってかわいいですね!
by かさきち
 
 
 
 ・ ぐうたらブラ…
 ・ 使い捨てコン…
 ・ 自分のことを…
 ・ まさかの?
 ・ 可愛い子には…
 
 2019年 07月 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
 
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ●2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 ・ 2019年05月(0)
前の10件  
ぐうたらブラザーズ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-08-28 04:10 |

最近ソファーな一緒に座るんですが何かぐうたらに見えませんか?この先不安です(^-^ゞ



by かさきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
使い捨てコンタクト
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-08-13 07:23 |

私の旦那がレーシックをしたので使い捨てコンタクトが不要になり未使用のコンタクトを捨てるのももったいないので度数が合えば譲ります。
ジョンソンエンジョンソン2ウィークアキュビューで
-2.50
-4.00
です。



by かさきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分のことをほったらかし
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-07-26 14:11 |

相変わらず目が充血してましたがいつか治るだろうとほったらかしにしてました。旦那が眼科行ったら?というので行ったら左の眼球に傷があって両目ともかなりドライアイらしいです。レーシックの手術して3ヶ月近く経っていたので3ヶ月検査もしてくれて良かったです。
自分のことを後回しにしるのもあまり良くないですね(-.-")凸
皆さんもお気をつけてp(^-^)q



by かさきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
まさかの?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-07-19 23:35 |

二男が水曜日のお昼から発熱で、水曜日に病院に行った時はヘルパンギーナと言われたので様子を見てました。今日になって鼻と咳が出始めたので念のため受診すると肺炎とのこと。びっくりしましたが、点滴をして帰宅。二男は点滴の間中泣き叫んで大変でした。
しかし、機嫌よく食欲もあったのでまさか肺炎とは思わなかった私。母親失格です。もっと早く気づいてあげれたら…。一度肺炎になったらやっぱりなりやすいんでしょうか。今後は気をつけたいと思います。



by かさきち | トラックバック(0) | コメント(3) |
可愛い子には旅をさせろ?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-07-06 09:52 |

昨夜は我が家の長男が一人で初めて姉の家にお泊まりしました。今朝迎えに行くと親の心配をよそに機嫌よく姉の子ども達と遊んでいました。
意外と私が子離れできていないのかも。
明日はいよいよ仕事の引き継ぎの日。
ひしひしと仕事復帰が迫ってきます。



by かさきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
オークション?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-06-28 21:31 |

我が家で大活躍のフライパンですが炒め料理には不適になり、新しいものに買い換えることにしました。どなたかもらっていただけないでしょうか?今日の日記のパンは焼けるし(レシピ付き)、炒め物料理以外には使えます!送料の不要な方に譲れたら助かります。



by かさきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
手作り日記?
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-06-28 05:49 |

最近私のブログが手作り日記化してしまっててすみません〓
今朝はパンを焼いてみました。今日は黒糖パンにしてみました。フライパンで焼くので楽チンです。



by かさきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
自分で
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-06-21 16:36 |

今日は私の誕生日。長男と一緒にハプニングと戦いながら楽しく誕生日ケーキを作りました。近所の道の駅に行ったけどイチゴがなくて家にあったフルーツ缶を使ったのと私の腕とセンスが悪くて、見栄え悪いですが(^-^;
でも息子と一緒ケーキ作りができた素敵なプレ誕生日になりました(o^-')b



by かさきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
チャレンジ
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-06-13 13:52 |

今日は二男が保育所休んで家にいますが寝てばかりなのでカレーパン作りにチャレンジしてみました。かなり苦戦しました。味は…怪しいのでまずは旦那に食べてもらいます。



by かさきち | トラックバック(0) | コメント(0) |
久々の発熱
  | 赤ちゃん・ベビー | 2008-06-12 20:49 |

夕方から二男が38℃の発熱です。しかし食欲旺盛だし、明日小児科に行くつもり。風邪薬は先週にもらっているのがまだ残っててそれを飲ませたら咳は落ち着いたようです。
我が家の長男も二男も解熱剤の頓服や座薬はまだ使ったことありません。熱があっても機嫌がいいので助かってます。
座薬って難しいですか?私が小さい頃、母に座薬を入れてもらったときはかなり嫌だったのですが、いざ自分が子供に入れてみるとなると難しそう。



by かさきち | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ ぷくぷく行進曲
 ・ *はんぶんこ*
 ・ てんてんぼうず
 
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 子どもの成長(7)
 ・ 手作り(2)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(7)
 ・ 病気・ケガ(7)
 ・ イベント(13)
 ・ お出かけ(4)
 ・ 子どもの遊び(4)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(62)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(11)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ その他(17)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.