妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
blog.pigeon.info/karinnonanii/

キュートでスウィートな花梨のアイドル☆はにぃ☆(*´∀`*)と☆みにぃ☆の成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
娘*2006年3月10日0時00分時報と同時に2472㌘で誕生した   キューティーはにぃ(*´∀`*)      娘*2008年1月6日23時06分に2698㌘で誕生した          キューティーみにぃ(*´∀`*)♪      パパ*1969年松本市生れ。   海・旅行・寝る事・お酒大好き    みっちゃん(*´ェ`*)            ママ*1981年横浜市生れ。   買い物・料理・旅行・果物大好き   ゆり(*´∀`*)
by ゆり
 
 
 
 ・ ハッピーバー…
 ・ お馬鹿姉妹
 ・ スライム爆弾…
 ・ 学級閉鎖
 ・ 台風の影響②…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
一年前
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2009-01-06 23:16 |

去年の今頃…

陣痛室で痛みに耐えてたんだょp(^-^)q

そして今頃分娩台で支度して、先生が来て

普通にお喋りしながら軽く息み

「あっ!!今肩出たぁ!!って言うか跳ね返って足に当たったょ」

とか先生も笑う程冷静にお喋り(笑)

結果痛みも強くなく、3回息んで

23時16分みにぃちゃん誕生(*^o^)/\(^-^*)

分娩時間3時間30分!!超安産で♪

分娩室にいるあいだ中泣いてる元気な子だったょ♪

おっぱいが全然飲めないし、オシッコもウンチも初めは出なくて大変だったけど元気な子♪



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(4) |
出産話
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-02-09 14:14 |

1ヶ月たったので、
出産の時の経過を
書こうと思います!


1月6日AM3:00頃より
不定期に痛みだすが
痛みも弱く、余裕

日曜なので全員集合でも
みっちゃんはいなぃ・・・
PM1:00ごろ
Oママは「今日中にくる!」
って言って、やっと
おくるみを作り出す(笑)
(はにぃの時も陣痛が
来てから作り出したの)

おくるみ作る為に、
ちょっとおじゃまな
はにぃをOパパに公園に
連れて行ってもらったの

Oママと一緒に
おくるみを作ってる途中、
PM2:00頃から
20~30分起きに
20~30秒痛み出す
でも、痛みも弱く、
「コレ陣痛?」って位、
かなり余裕だった

PM4:00頃に、
痛みの感覚が20分以内に
なり始めて、今回もOママが
「病院に電話してみれば?」
って言って心配してくれて、
PM4:15頃、病院へ電話

「痛みも弱いんだけど、
感覚が20分以内なんです」
って言ったら、
「声とかまだ余裕そうですね(笑)
でも、経産婦さんなのですぐに来てください!」
って言われたので、着替えてすぐ病院へ!

PM4:30頃内診、子宮口4cmで頭も高いけど
経産婦なので様子みで、PM4:50入院する事に。
(前回が5時間30分なので、念のため)

モニターつけてお腹の張りをチェックしてたら
赤ちゃん動きすぎて、モニターずれて大変だった(笑)

PM6:30頃、痛みも感覚も弱くなってたので
病院に来ていたはにぃ、Oパパ、Oママは帰る

隣の陣痛室からの叫び声を聞きながら
ゆり1人でベットの上で夕飯間食

PM8:00頃から、感覚の短い陣痛が来て本格的に陣痛開始!
トイレに行ったりしながらひたすら待つ。

隣からは「やだぁ~」「痛~ぃ」など
とにかく叫び声が聞こえてきて、それを聞いて暇つぶしに(笑)

って位、とっても余裕
声も出さず、1人で深呼吸しながらいきみのがししてたら、
助産士さんが何度も来てくれておしゃべり(笑)

子宮口もすでに7cmに開いていて、
「やっぱりOOさん早い!帰らなくて良かった」
って言われちゃった(^^ゞ自分も7分間隔に痛いのに
「隣の人、凄い大変そうですね」って聞いたら
「OOさんと同じ経産婦さんですょ」だって!

隣からは{もう7cm開いてるわょ~}って聞こえてきて
あぁ~ゆりと同じ位だなぁ~って思ってたら
戻ってきた助産士さんに
「OOさん、静かすぎて、進行具合が分からない
って言われちゃった

とにかく、それ位痛みに鈍感なのか、強いのか(^^ゞ
ひたすら隣の声を聞きながら無言でいきみ逃し中(笑)

そんなゆりに
「あぁ~同じ位だなぁ・・・・2人同時じゃなくて、
ちょっとずらしてくれると有りがたいなぁ・・・」
って、助産士さんも洩らすほど、普通に会話してた(笑)

PM9:30頃、Oママがはにぃを寝かして戻ってきてくれて
その頃から5分間隔だったのが、3分間隔になる。

お隣さんは分娩台へ!

間隔は短いけどお腹が全然痛くなく、腰が痛む。
Oママに腰を摩ってもらって、いきみのがしする。

Oパパからは(はにぃがおお泣き)とかメールが

またモニターつけたら、今度は赤ちゃんシャックリしてた(笑)

そのうち、両太ももがだるくなってきて
「いきみたぃ!」って感覚になってきたので、分娩室へ

今回は分娩台の上でも、準備が出来るまでいきみのがし。

助産士さんの準備が出来、ゆりの準備も出来たところで
「さぁお腹張ったらいつでもいきんでいいょ~」ってGOサイン!

「・・・お腹痛くないからわかんなぃけどぉ

「じゃぁ好きなタイミングでいいょ~」って

先生は「凄い冷静だねぇ~」って笑ってた(^^ゞ

それから3回位いきんだら”ぼこっ!”って頭が出て、
今回は「あっ、頭でた!」って自分で言っちゃった!
(はにぃの時もすっぽぉ~んって出てきた)

それからは、体が出るまでいきんじゃいけないから
ゆっくり深呼吸してリラックス~してたら
赤ちゃんの足が動いてるのか、ひっかかる

と思ったら、手が出て、その時、赤ちゃんの肘が
反動で当たったのがちょっと痛くて、
「肘当たった痛ぃ」って言っちゃった(^^ゞ

あっという間だったけど、「あぁ~今出る!・・・出たぁ・・・」
って言う感じで、人事の用に実況しちゃった(笑)

陣痛開始から3時間30分後無事出産!

途中「足がいたぃです~」とか
最後まで普通に会話しながらの出産で
先生も助産士さん達も「冷静だねぇ~」って

そうそう!みにぃはへその緒が短くて、ビックリしちゃった!
出てきた時も短すぎてゆりが分娩台を下がるほど。

はにぃの時はやらなかったカンガルーケアも出来て

相変わらず傷を縫うのが痛くて
この時は冷静に・・・ではなく、
「縫うのぉ?嫌だぁ」って先生に直訴(^^ゞ

その後、足が攣っちゃったり

ゆりが傷みに耐えてた間中、みにぃはおお泣き
2時間分娩台で休むんだけど、その間も大泣き

おっぱぃも飲ませようとしたんだけど、
泣いててダメなのか、下手くそなのか、全然飲めない

たまたま助産士さんは、
Oママの園児のお母さんだったからなのか、
ゆりの胎盤を触らしてくれたり、して貴重な体験だったなぁ

OパパからのSOSメールも来てたので、
部屋に戻る少し前にOママは帰ったの。
次の日、腰が打撲痛のようになるまで、さすってくれたOママ
ホントにありがとぅございました

と・・・こんな感じで、相変わらずゆりの出産体験は
痛みが少なく(笑)の多い内容かなぁ(^^ゞ
でも、ホント今回も産むよりも産んだ後の方が痛かった

ちなみに、はにぃの時に陣痛きながらも寝て
分娩台でも寝てしまったゆりですが・・・
今回はちゃぁ~んと起きてましたからね(^^ゞ



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
退院
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-01-11 12:27 |

ベビの退院検査も無事終わり、母子共に問題なく、先程無事に退院しましたヾ(^▽^)ノ\(^▽^)ゞ

同じ病室の初めてのお友達と♪

はにぃの時の退院着を
そのまま着ました♪



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(2) |
生後4日目
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-01-10 21:59 |

朝ゆりの退院前診察があたょ。
子宮の戻りもよく、経過良好♪
切開せず少し切れちゃった傷も
溶ける糸で二針縫ったんだけど
やっぱり気になるし痛いので
抜糸してもらったょV(^ワ^)
やっぱり抜糸したら
超楽になった♪


一つだけ、出産前から痛い
右の脚の付け根周辺の
痛みが相変わらずあるので、
一ヶ月検診の時もあったら
検査だって(´~`;)

あと、今回は始めから母乳が凄いでるから、張るし、
そのせいで出血も増えて
生理2日目みたぃな感じで頭も少し痛い(ノ_・。)


今日のメインイベント!個別沐浴体験(実習)では、
ナント…撮影クルーが先入((((゜д゜;))))!!!(お願いされてたの)
慣れない手つきのゆりの姿、気持ち良さそうな
ベビの姿をフラッシュの嵐で撮ってました(^^ゞ
病院のパンフレットに載るかもだって♪
せっかくだから載りたいなぁ(≧∀≦)

ベビは一旦減った体重も順調に
増えてきてるから心配ないってV(^ワ^)

そんな感じで明日はもう退院です♪



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
生後3日目
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-01-09 21:38 |

今日は沐浴見学、
明治乳業の調乳指導、
小児科医の新生児
育児説明会があったり
朝からかなり
ハードスケジュールでした(;~∧~;)

赤ちゃんは相変わらず
1時間事に乳を飲み→寝る
って感じ(´~`;)

でもそのおかげで、
少しづつオシッコもウンチも
出るようになったから
良かったょ(≧∀≦)

しかも初風呂で気持ち良かったのか
お昼寝もいっぱいしたし、
今日はお目目を
パッチリさせたりしてたょ♪
足型もとってもらったみたぃ!

ゆりはと言うと…眠い(*´0)ゞファァ~~
って、それは置いといて…
産後1日目で子宮の戻りもあっという間で、
あと産もなく、母乳もよくでて、
経過良好ハナマルママだょ◎V(^ワ^)

そうそう!今の所二重なの!
分かる?(左上)
まぁ目を開けると一重なんだけどね(^^ゞ



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(2) |
生後2日目
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-01-08 20:13 |

まぁこの子は泣き虫さんで
昨日の夜から朝にかけて
ゆりをほとんど寝かせて
くれませんでした(;´Д`)

しかもオシッコもウンチも
なかなか出ないので
オッパイ飲んでも
機嫌が悪い( ̄▽ ̄;)

仕方がないので今日は2回も
浣腸したら大量に両方出て、
その後はスッキリ
したみたぃだけどね(^^ゞ

24時間母子同室!
今日は3人中1番泣いてた
ベビだけど…
今夜はどうなるかっ!?

はにぃはこんなに
泣かなかったなぁ(ρд-)zZZ


そして、今日はナカム一家が
お見舞いに来てくれたょん♪
お祝いに色々頂いちゃって(^^ゞ
ありがとぅございました♪



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(2) |
お祝い膳
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-01-08 07:16 |

昨日の夕ご飯は
お祝い膳でしたV(^皿^)

鯛に御赤飯に
湯葉の御吸い物、茶碗蒸し、
フルーツ盛り合わせ等
美味しかったし、豪華!!

でも…なんとなく、
はにぃの時よりも
ちょっとショボィ?ような(笑)(^^ゞ

帰ったらはにぃの時の
写真と見比べてみよぅφ(. . )


ちなみに、鯛も
天麩羅もフルーツもはにぃに
食べ漁られてしまった( ̄▽ ̄;)

そんなはにぃさん、
ざぁさん提案でOママと
さやママの4人で
お祝い夕食会に行ったみたぃ!

まぁいつもながらざぁさんに遊んでもらって
ご機嫌の写メが届いたょ( ^^)Y



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(1) |
産まれましたヾ(^▽^)ノ
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2008-01-07 07:34 |

1月6日23時6分♪

無事元気な
女の子が産まれました♪

はにぃの時より
さらに超安産!!

とにかく元気でよく泣く子!
まぁほっといても泣き止む
いい子だけどね((o(^-^)o))

これからも
親子共々よろしくお願いします♪

出産エピソードは
今度聞いてねV(^ワ^)

写真は誕生直後



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(5) |
ライブ映像
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-11-17 22:15 |

ゆかりんのベビーが13日の午後、47センチ・2934グラムで産まれたょヾ(^▽^)ノ予定通り男の子!

ゆかりんトコの産科さんはママさんのユーザー名とパスワード入れれば、知り合いはホームページから新生児室ライブ映像!って見れるので、早速今日初めて見てみたょ♪

でも新生児がいっぱいいて、どの子がゆかりんベビーか分からなかったんだけど…
旦那さんにそっくり!!なベビー発見!画面を写メしてゆかりんに確認したら見事正解V(^ワ^)
ゆりって凄い(笑)


今日は久しぶりに眼科行ってコンタクト買ったり
初めて赤ちゃん本舗に行ったり、ヨーカ堂の本屋、ダイエー…と久しぶりに買い物の一日だったょ!



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
妹分 ②
  | 出産・赤ちゃん誕生 | 2007-03-17 12:29 |

先日12日に誕生した
タカちゃんとナカムのベビー♀

早くも次の日には
名前が決まって(前から決めてて)

なんと!にいなちゃんです!

字は 仁唯南

仁:思いやり、いつくしみの心を持つ仁徳者
唯:丁寧に答える言葉、ただひとつのもの
南:明るくあたたかい情熱的イメージ


なんて素敵な意味のこもった名前なんでしょ~(uωu人)
悩みに悩んだだけあって素敵すぎます!

確か前に「にいなちゃんって可愛いからいいなぁ~」って
言ってたのょねぇ~
こちらのブログでは度々登場のにいなと同じですが
字も違うし、知り合いでは無いので・・・いいんじゃない?
ってゆりは言った気がする・・・

ホントにいなって可愛いもんねぇ~


にいなちゃんはスクスク成長中で、
生後の色々なトラブルも一安心になって、ゆりも嬉しいところ♪

早くにいなちゃんに会いたいなぁ~d(ゝc_,・。)♪



by ゆり | コメント(3) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 小学校(128)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ 子どもの写真(84)
 ・ おもちゃ・知育玩具(19)
 ・ ひとりでできた(51)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(24)
 ・ ママ・母親(106)
 ・ 保育園・幼稚園(289)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(208)
 ・ 手作り(183)
 ・ 幼児食(21)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(77)
 ・ 料理・おべんとう(41)
 ・ 病気・ケガ(205)
 ・ 離乳食(37)
 ・ イベント(74)
 ・ キッズファッション(187)
 ・ キッズ(517)
 ・ しつけ・教育(59)
 ・ お出かけ(705)
 ・ 子どもの遊び(426)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(201)
 ・ 育児アイテム(26)
 ・ 育児(370)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(21)
 ・ 妊婦・マタニティ(36)
 ・ その他(949)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.