妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
blog.pigeon.info/karinnonanii/

キュートでスウィートな花梨のアイドル☆はにぃ☆(*´∀`*)と☆みにぃ☆の成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
娘*2006年3月10日0時00分時報と同時に2472㌘で誕生した   キューティーはにぃ(*´∀`*)      娘*2008年1月6日23時06分に2698㌘で誕生した          キューティーみにぃ(*´∀`*)♪      パパ*1969年松本市生れ。   海・旅行・寝る事・お酒大好き    みっちゃん(*´ェ`*)            ママ*1981年横浜市生れ。   買い物・料理・旅行・果物大好き   ゆり(*´∀`*)
by ゆり
 
 
 
 ・ ハッピーバー…
 ・ お馬鹿姉妹
 ・ スライム爆弾…
 ・ 学級閉鎖
 ・ 台風の影響②…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
行ってきます!
  | 妊婦・マタニティ | 2008-01-06 16:28 |

明け方からぜんく陣痛っぽいのがきてて2時すぎから間隔が短く一定になったので、今から病院に行ってきます!
あぁ~ドキドキ!!!



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(1) |
39週2日
  | 妊婦・マタニティ | 2008-01-04 23:16 |

今年初めての検診でした♪
いつもの先生が居たのに、
違う先生が診てくれたんだけど、
やっぱり心配な体重を測る為、
またまたエコーから。

目安と言えども
赤ちゃんは2554㌘と、
相変わらず小さいし前回よりも小さい(´~`;)

恥骨や下腹部の痛みが強いので、
「下がってる」って言われるのを期待してたんだけど…
「まだプカプカしてる」だって( ̄▽ ̄;)

それより、
「お産の時にその咳は辛いね」って心配されちゃった=3


写真は検診の後に、
ナカム一家とOパパと野毛山動物園に行った時の♪

最近パソコンを開いてないので、写真も編集できてません(T-T)



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(2) |
検診にはご注意を!!!
  | 妊婦・マタニティ | 2008-01-04 07:35 |

実は…ノロをやって以来、
体調?は完璧とはいかず…
まぁ母子共に元気なんだけど、
抵抗力が弱っているようなぁ…

ノロも検診の日から…
先週の検診の日も
喉鼻風邪を頂き…
その喉が楽になったら咳がでて…って
感じでなかなかスッキリしなぃ!
ただでさえくしゃみとかで
尿が大変なのにぃ~って感じ(TωT)ウルウル

産科は全科を通って行くし、
内科と小児科に挟まれてるし!
まぁこの時期の病院は駄目だょねぇ…


まぁこんな状況の母体でも赤ちゃんは
相変わらず元気に動いてて、今回陣痛の時にいたら
陣痛室に入る!ってみっちゃんは言ってたのに
残念ながらいる間には無く…のんびりした子だなぁ(^^ゞ

でも先々週からだんだんと、脚の付け根と恥骨の部分の痛みが
強くなってきてるので、近々だと予想((o(^-^)o))



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
38週1日
  | 妊婦・マタニティ | 2007-12-29 23:13 |

木曜日に検診へ行って
赤ちゃんは2592㌘になってたょ♪
まぁ相変わらず小さいけど少しづつでも大きくなってるので安心かなぁ♪

子宮口の開きも少ないしまだ下がってないからいっぱい動いてって言われちゃった( ̄▽ ̄;)



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(1) |
37週1日
  | 妊婦・マタニティ | 2007-12-20 21:35 |

今日は検診でした♪

病院でうつっても嫌なので
Oママの職場前で
待ち合わせ、はにぃを預け
1人でのんびり検診へ。
Oママの職場が
病院の隣って楽だね!

昨日まであった嘔吐も治まり
3日安静にしてたので、
ノロちゃんも治ったみたぃ(*^^)v
ご心配をおかけしました♪


で、今回も赤ちゃんの体重確認の為にエコー
(本来なら、この病院はもうこの週数でエコーはしない)

でも、今日は赤ちゃん2400gになってたし
先生も「前回よりも赤ちゃんのお腹がふっくらしてきたなぁ」って
ず~っと先生や看護しさんに「痩せ型赤ちゃん」「小粒ちゃん」って
言われてたからちょっと安心できたかな♪

まだ凄い胎動があるのは、気にしなくてもいいんだって。
「経産婦は分娩台に上がっても動く人もいるみたぃだょ」って
先生は男だから、分からないみたぃだったけど(笑)

先週の採血も、貧血も何もなく問題なし(*^^)v
体重管理もしてないんだけど、褒められちゃった♪

内診では、子宮口1cmちょっとで、
頭も下がっては来てないから、いっぱい動いてって。

小さいけど、もう産まれてもいいって言ってた。
と言うよりもお腹で大きくするよりも、外で大きくしたいんだって。
まぁはにぃも”小さく産んで大きく育つ”だったから
それは全然気にしてないんだけどね(^^ゞ

ちなみに、はにぃをとりあげてくれた助産婦さんが
”私クリスマスはいるから!いっぱい動いて”って
ゆりのクリスマス出産に期待してた(笑)
まぁ2人とも同じ人に!って言うのもいいかなぁ~って思うけど
ソレばっかりはねぇ(^^ゞしかも今週末?!って感じじゃん!
ちょっとクリスマスには間に合わなそうな感じだなぁ(^^ゞ



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(4) |
ちょっと回復
  | 妊婦・マタニティ | 2007-12-18 22:17 |

今日は昨日より楽で、下痢も嘔吐も一回づつでした!
でも、一日中腹痛はあって出そうで出ない?苦しみはあったけどねf^_^;

昔から横になってても頭痛がして寝てられない性分なので、午前中は体調も天気もサイコーだったので、布団干したり掃除をして体を動かしたょV(^ワ^)
もちろん、午後は横になってのんびり休養もしました♪

三日ぶりにメールCheckの為にパソコンを開いたけど、ヤフオク無料出品またやってたねぇ~♪この前終了したやつ再出品出来てLuckyだったし♪
みんなのとに遊びに行けなかったけど、体調が回復したらまた遊びに行かせてね!
↓のコメントもありがとう♪お返事はもう少し待っててねm(__)m

写真ははにぃ画伯(≧∀≦)
ちょっと聞いて!家の子天才なの!!(笑)
「ノンノン」って言いながら”の”の字をずっと書いてたょ((((゜д゜;))))
はにぃのの字写真はこうご期待!



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(3) |
アララァ(´~`;)
  | 妊婦・マタニティ | 2007-12-17 16:51 |

夜中からお腹が痛くて…30分感覚で腹痛があったの。
で、もしかして…
って感じだったの。で、起きてから下痢・嘔吐があって
お腹も張るし、はにぃの時の前屈陣痛っぽく腰周辺が怠かったので、ついにきたぁ~?って思ったの…
それでOママが仕事から帰って来て、念のため病院に連れて行ってもらったの。

で…結果、ノロウィルスだそうです( ̄▽ ̄;)

まぁこれは予想通りね。陣痛じゃぁ嘔吐しないもんね(^^ゞ
点滴する?って言われたけど、赤ちゃんの心音も大丈夫だったし、とりあえず様子をみるって事で帰ってきたょ。

出して吐いてスッキリしてたから、病院の帰りに食べれそうな物を物色して、スープとかパステルのプリンを買ってたんだけど…その間にまた具合悪くなっちゃって…また吐いちゃった( ̄▽ ̄;)

やっぱり無理は駄目みたぃね=3
とりあえず、はにぃとOママにうつらないようにしないと!!
Oママ仕事に行ってからすぐにはにぃが昼寝してくれたのでゆりも静かに横になれてるょ(^^ゞ



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(4) |
マタニティクラス後期
  | 妊婦・マタニティ | 2007-12-07 22:22 |

4日に中期、昨日は検診、今日は後期に参加…今週は3回も病院へ行ってきたけど、なんだかそれだけなのに凄い疲れたぁ~( ̄▽ ̄;)

お子守&運転手の
Oママに大感謝ですm(._.)m

今日のマタクラでは分娩にむけての準備・呼吸方とリラックス方をやったょ!
16人中3人が経産婦。話しの毎に3人の出産体験を紹介した感じの会だったかな(^^ゞ

でも一人は40週過ぎても陣痛がないから
結局帝王切開したって言ってたし、
もう一人も30時間かかったって言ってたから、
ホントゆりは超安産だったんだなぁ~って改めて思ったo(^-^)o

皆大変な出産話しの後に
ゆりの話しを聞いたからちょっとはホッとしたかなっ(^^ゞ

まぁ経産婦は15分感覚になったらくるように!って言っても、
はにぃの時に5時間半だったので
今回はもっと速いかもしれないからね!って((((゜д゜;))))
そうなると…
前回みたぃに余裕ぶっこいて産み落とさないようにしないとね(笑)


写メは、午前中凄い暖かくて着替えの最中に
ベランダに逃げ出したはにぃo(><)o
この後お漏らししてパンツを自分で脱いじゃったから
スッポンぽんでベランダで箒で遊んでました(ノ><)ノ



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(5) |
35週1日
  | 妊婦・マタニティ | 2007-12-06 23:34 |

病院でインフルエンザとか感染しても困るので、はにぃをOママに預け検診に行ってきました!

心臓・内臓等の異常はないし、
蹴る力も凄いあるから
問題はないみたぃだけど、
相変わらず小さいって(´~`;)
今日は1889㌘だったょ♪

ゆりは現在+6㌔♪体重管理は何も言われないょ
(割に気にしないで好きな物好きなだけ食べてるんだけどね)
もう35週過ぎたってことで、時期的に
赤ちゃん小さいけど安産の為には動いていいって( ´∀`)
まぁこれからの週期は
これ以上の体重増加に気をつけていかないとね!



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(3) |
マタニティクラス中期
  | 妊婦・マタニティ | 2007-12-04 22:02 |

今日は産科のマタクラ中期に参加して来ました!(はにぃの子守の為にOママが休んでくれた)

8人中ゆり以外はみんな3月予定の人達、でも…ゆりよりお腹大きかった(。。;)

経産婦は3人だったけど10年ぶり双子のお兄ちゃんがいる人と8年ぶりの人!しかもこの2人、今回も♂って複雑な表情だったf^_^;

妊娠トラブルの解消方&オッパイについてを話し合って、個別にオッパイ診察(=゜ω゜)ノされて、最後は院内案内で解散。

はにぃの時と同じ病院なのに、システムとか病棟等色々変わってて普通に初産の人に混じって質問しちゃったょf^_^;

24時間母子同室になってたし、病室お見舞いも誰でもOKだったのにベビの祖父母までしか駄目だし、(ノブは病室には入れない( ̄▽ ̄;))部屋にお見舞いが来れないなんて、つまらなくなっちゃったなぁ=3

明後日は検診だょ~♪



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(1) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 小学校(128)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ 子どもの写真(84)
 ・ おもちゃ・知育玩具(19)
 ・ ひとりでできた(51)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(24)
 ・ ママ・母親(106)
 ・ 保育園・幼稚園(289)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(208)
 ・ 手作り(183)
 ・ 幼児食(21)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(77)
 ・ 料理・おべんとう(41)
 ・ 病気・ケガ(205)
 ・ 離乳食(37)
 ・ イベント(74)
 ・ キッズファッション(187)
 ・ キッズ(517)
 ・ しつけ・教育(59)
 ・ お出かけ(705)
 ・ 子どもの遊び(426)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(201)
 ・ 育児アイテム(26)
 ・ 育児(370)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(21)
 ・ 妊婦・マタニティ(36)
 ・ その他(949)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.