妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
blog.pigeon.info/karinnonanii/

キュートでスウィートな花梨のアイドル☆はにぃ☆(*´∀`*)と☆みにぃ☆の成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
娘*2006年3月10日0時00分時報と同時に2472㌘で誕生した   キューティーはにぃ(*´∀`*)      娘*2008年1月6日23時06分に2698㌘で誕生した          キューティーみにぃ(*´∀`*)♪      パパ*1969年松本市生れ。   海・旅行・寝る事・お酒大好き    みっちゃん(*´ェ`*)            ママ*1981年横浜市生れ。   買い物・料理・旅行・果物大好き   ゆり(*´∀`*)
by ゆり
 
 
 
 ・ ハッピーバー…
 ・ お馬鹿姉妹
 ・ スライム爆弾…
 ・ 学級閉鎖
 ・ 台風の影響②…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
みっちゃん誕生日&ひいおばあちゃんのお家へ
  | 家族 | 2012-01-03 22:36 |

みっちゃんの誕生日に・・・

初めて、みっちゃんはひいおばあちゃんに会います(^^ゞ
しかも珍しくみっちゃんの車、みっちゃんの運転

勤務明けのノブを消防署近くまで迎えに行って
じぃじのおおまかナビで(^^ゞ

ゆりの従姉弟やおじさんおばさん(Oパパの妹夫婦)も
はにみにのはとこも一緒にいたょ♪

おばあちゃんお手製の
きんとん・松前漬・おすいもの・からあげ

お寿司をいただいたょ~

はにみには、はとこのかなくんやたいくんと大はしゃぎで遊んで
おじさんにも遊んでもらい楽しそうだったょ~


帰りに買い物へ行ってもらって、地元でノブの彼女も合流して
みんなで自然食のお店でご飯食べたょ~


どこでも写真撮るの忘れたので…
①は、幼稚園ではにぃがじぃじばぁばノブに出した年賀状
②は、はにぃが今日書いた女の子



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
前祝い?!
  | 家族 | 2012-01-02 21:28 |

じぃじ・ばぁばお勧めの焼肉食べ放題ヘ

今夜は、明日が誕生日のみっちゃんの

Birthday前祝いです!

美味しいお肉・飲み放題に

みっちゃんも喜んでたょ~


→大船駅で成田エクスプレスに遭遇!
思わず写メを撮り、鉄ママの幸恵さんにメール(笑)



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゴミ0の記念日
  | 家族 | 2010-05-30 23:14 |

ばぁば達と早めに(/_;)/~~だったので
思いがけず、記念日ディナーをすることに!
と言っても、いつも行くお店から
Birthdayクーポンがきてたからなんだけど(^^ゞ
20%引き、写真・ケーキサービス♪


なんの記念日かというと・・・

2001年のゴミ0の日(5月30日)

入籍しました。

つまり・・・9年、まる9年?
どういうのかいまだにちょっとわからない(^^ゞ

え?今日が10年目突入っていうの?

スイート10って来年?
いや、来年があるかどうか・・・(^^ゞ


みっちゃんにはBirthdayってなんで?
って聞かれたけど(;一_一)

だって、ゆりが今の名字になった誕生日だもん。
はな○○ゆりの誕生日だも~ん^m^
お誕生日に違いないょねぇ~♪


写真のはにみにの服、さっきばぁばにもらった
おそろいの服だょ~ナカヨシ(*・▽・*)人(*・▽・*)コヨシ



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
9年目突入
  | 家族 | 2009-05-30 23:07 |

ゴミ0の日は我が家の記念日です(^_^)/▼☆▼\(^_^)

結婚式の後、いつ入籍しようか・・・
って言ってる間に2ヶ月経過しちゃって(^^ゞ

なんとなく、じゃぁ語呂がいい日でって事でこの日に(笑)
ゆりが思いついて1人で役所に出しに行ったんだけどね

あれから・・・早8年経過・・・

早いね~

もう2人も子供いるんだもん。

いや、すぐに子供がいればもう小学生2年生って思うと
それはそれで凄いことなんだけど。

まぁねぇ~最近、ど~でもいい事で喧嘩になったりね~
同居っていうのはホントストレス溜まりまくり(;一_一)


それはそうと、今日は公民館のお祭りだったので
仕事終わってから行ってきたの。
患者さんが数名いて、手作りのフクロウの人形?や
縫いぐるみバッチもらって、はにみには喜んでたょ♪

チャリティーフルーツとチャリティーかき氷があって
募金した人がもらえるんだけどね、
我が家はお昼抜きで行ったので、フルーツ。
しかも、オレンジはお断りしてバナナを2本ゲット(*^^)v
それとパインの串を3本とアメリカンチェリーを5個くれたょ♪

夕飯は4人でお祝♪・・・のつもりだったんだけど
全然行きたいお店が見つからず・・・
貸切とか、休みとか。。。
途中、むらさ来に行こうとしたから、はにぃと断固拒否!!
それなら回転すしの方がまだいいもん=3

って結局行った店も居酒屋っぽいところなんだけどね(^^ゞ
座敷だし、子供にぬり絵サービスもあるし、
家から近いので、結局そこ。

ホントはね~おしゃれ~とかがいいんだけどね
この辺そんな店ないしさぁ~
雨じゃなかったら院から歩いていく予定だったんだけど(;一_一)

まぁ4人で出かける事が嬉しいので、どこでもいいんだけどね♪
これからもよろしくね(*^^)v



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
感動の再会スペシャル!?
  | 家族 | 2009-02-07 23:43 |

はにぃ〓み~ちゃ~ん♪

みにぃ〓ねぇね~!!

はにぃ〓み~ちゃ~ん♪

(バグ…バグ…バグ)

(チュッ♪チュッ♪(^з^)-☆)

はにぃ〓み~ちゃんきたの♪

みにぃ〓キャッキャ♪♪


連写してみましたが、毎日何処でも

感動的な再会?風景を繰り広げてくれるはにみにですf(^ー^;

この後はにぃの(^з^)-☆がヒートアップして
最後はみにぃが倒れて泣く…
っていうパターンが多いんだけどねf(^ー^;

それでも、はにぃはみにぃが大好きだから、
歩く時は手を繋いでみにぃのペースで
歩いてくれるんだょ(*^o^)/\(^-^*)

そんな優しいはにぃねぇねが大好きなみにぃは、
時には泣かされるけどはにぃの側にいると嬉しそうにしてるんだょ♪



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
一人っ子生活?!半日
  | 家族 | 2008-08-14 23:59 |

写真キャンプ場は電波が無いって(´Д`)

はにぃは車の中で「み~ちゃんは?」「ママは?」「どこいくの?」「なに?」…と質問攻めだったラシィ(笑)

(ちなみにみっちゃんにコレを教えたら「1人忘れて無い?って」ひがんでた(>.<)y-~はにぃ第一にしなぃ日頃の行いが悪いからだょ:-(:-<)

はにぃワガママしほーだぃ怪獣やってるかなぁ(V)o\o(V)

キャンプ場にはロング滑り台があるらしぃし!!いつも外で目一杯遊ばないから、いっぱい遊んでもらってきてほしぃなぁd=(^o^)=b


みにぃは大好きなねぇねがいなくてどう思ってるかなぁ?

はにぃが出発してから思う存分?昼寝してたけど(笑)とりあえず探してる素振りもないし、なんともないのかなぁ?

帰ってくるまでねぇねの変わりに、みにぃをみっちゃんが抱っこする事が増えるねっ(^-^)v

写真4*5今日患者さんにもらった物♪♪



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
姉妹の会話盗み聞き part2
  | 家族 | 2008-07-17 11:08 |

は「みにぃおきたの

み「・・・」

は「み~ちゃんこっちむいて

み「・・・(反対むく)」

は「み~ちゃん、こっちむいてょ~

み「・・・(絶対顔みない?)」

は「み~ちゃ~ん

み「・・・」

は「み~ちゃぁ~ん、おっぱぃのんだの?

み「・・・」

は「しょっか!(そっか)おいしかった?

み「・・・」

は「み~ちゃぁ~ん、ちゅ~

・・・この後ちゅ~とほっぺにちゅ~がつづいてた(笑)


今日はことごとく無視なみにぃさん(^^ゞ

それに挫けず一生懸命話しかけてるはにぃが痛々しい(笑)


(人´ェ`*)。*†*。ряётту。*†*。(*´ェ`人)


とってもお座りが上手になったみにぃ

前屈みで手をつく事もほとんどなく
バランスとりながら上手に座ってるんだょなぁ~

「みにぃちゃん、これにすわって」
ってはにぃが差し出したママの手作りイス?
にも意外や意外上手に座れました!



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
バザーと誕生日会
  | 家族 | 2008-06-08 00:23 |

今日の仕事はは忙しかった=3
と言いつつ、はにみにを入園させたぃ保育園のバザーがあったので仕事終わりラスト30分の時にあがらせてもらって、ゆかりんを誘って行ってきたょv(^∀^v )

実は入園させたいのに初めて行ったの(^-^"ゞ
お寺さんなんだけど、まぁ場所がハッキリ分かっただけでもいいかな(?_?)
院から10分しない位近いし!

Timingが凄いよくて、ゆっくり物色して欲しい物を手にとり会計に行ったら「全部半額で…」って言ってたから、慌てて悩んでた物も購入(^-^"ゞ

結局2300円でタオルケット2枚、敷パッド、ガーゼ素材の上掛け、プーのタオルセット、プーのレジャーシート、みにぃのパーカー、はにぃの薄手ジャンパー、ミニーの服、アンパンマンの空気クッション、変身湯上がりタオル…こぉ~んなに買えたょ~o(≧∇≦)o

徒歩だったからベビーカーは凄いことになってたけど(笑)


で、誕生日会☆ゆりの希望で駅前の沖縄料理の店♪かりゆし♪に初めて行ってきたょんv(^皿^)

料理は美味しいし、はにぃにちんすこうサービスしてくれたり大満足!

はにぃは紅芋IceでゆりはゴーヤIce!ラフテーとアグー豚がはにぃは気に入ったみたぃでいっぱい食べてたょ!
ゆりは海ぶどうと青パパイヤがやっぱり好きv(^皿^v )

みにぃもはにぃも凄いいい子でいてくれて、助かったけど、みっちゃんはお酒も弾み、「誕生日だしね\^o^/」って仕切に言ってた=
あの…ゆりの誕生日なんですけど…って感じだょ( ̄▽ ̄;)

行きにケーキを買ったので帰ってから食べて♪

今日はにぃはずっと「ハピバーシュデー」「おめどこ♪」って言ってくれて嬉しかった( ^^)Y☆Y(^^ )

あえてプレゼントはなくても、はにぃが言わされても言ってくれて嬉しかった(^-^"ゞ



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(3) |
記念日に嬉しい事
  | 家族 | 2008-05-30 23:53 |

ゴミゼロの今日は8回目?(たしか)の入籍記念日です(^-^"ゞ

昔のアイドルのような名前って言われて早7年!

この名前、未だに自己紹介と
銀行はちょっと恥ずかしい(//△//)

はにぃみにぃ、この苗字は
凄い名前にあっててゆりは好きなんだけど…

この2人は、きっと苗字変わっちゃうんだょねぇ(゜ーÅ)ホロリ

って(笑)自分の記念日に、なんにもお祝いしなくても
あんまり気にならなくなったし、
こんなこと考えるようになったなんて、
ゆりも親になったんだねぇ(//△//)

まぁ今日はレセプトで10時過ぎだったから帰りに
ガストで夕飯食べてきた…
っていう、いたって質素な記念日でした(^-^"ゞ


あっ、記念日に嬉しい事があったの♪
はにぃがトレパンを一度も濡らさなかったんだょo(^-^)o
まぁ自分から言わなかったけど…
念のためオムツにしてたガストでは自分から言ってくれて2回も行ったし!
(はにぃはトイレの間隔が短い時がある…)
でも「オシッコでる」じゃなくて
「う○ちでちゃった」って言うから非常に焦るけど(^-^"ゞ

でも進歩だょねv(^∀^v )5月の
オシッコシール表もいっぱいになったし!あとはう○ちも…



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(2) |
7年前・・・
  | 家族 | 2008-03-18 23:30 |

の、今日は
結婚式をした日です(^^ゞ

早いもんで
8年目突入です

あの頃は
何でも楽しかったです(^^ゞ

最近は・・・
ゆりの愚痴ばっかりで

喧嘩も多くなりました凹

最近、と言っても
松本に来てからです。

だって・・・
いや、止めときます(^^ゞ

いや、言っておこう、

やっぱ横浜がい~ぃ!

ちょっとだけスッキリしました(^^ゞ

まぁ住めば都、
ココで不便な事はなんにも
ないんですけどね、
でも、我慢いっぱぃしてるし
プチホームシックくらいなります。

でも、はにみにが
そんな隙間を埋めてくれます(^^ゞ

まぁ現実は寂しいと思うより
束縛される仕事から、
忙しい現実から逃げたいって
ゆりのわがままだけな気も・・・

まぁ8年目も
頑張ります!


話は変わって、みなさんは
子供が大きくなって聞いてみたい事ってあるかなぁ?

はにみにが大きくなって聞きたい事、
「ママのお腹の中」そう、胎内記憶!

昨日、はにぃとそんな話(どんな話だょ!?)になって
「はにぃ~はにぃと、みにぃはママのお腹にいたんだょ」
って教えてあげたら

「こうやって?」って服をめくって隠れてました(笑)

「それでねぇ~スッポーンって産まれたんだょ」って(^^ゞ

はにぃは怖がってたけどね(笑)
まぁ大きくなったら、ゆりの出産話、話してあげよう♪

この前買った、すやすやミニーの胎内音、
はにぃはすっかり覚えてないので、反応はないけど
「覚えてる?」って聞くと、いっちょ前に「おぼえてるょ~」だって


寝る前に、みっちゃんに
「パパはプーさんのせてしゅっぱつねぇ~」って
プーさん引き連れて遊んでました^m^



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 小学校(128)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ 子どもの写真(84)
 ・ おもちゃ・知育玩具(19)
 ・ ひとりでできた(51)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(24)
 ・ ママ・母親(106)
 ・ 保育園・幼稚園(289)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(208)
 ・ 手作り(183)
 ・ 幼児食(21)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(77)
 ・ 料理・おべんとう(41)
 ・ 病気・ケガ(205)
 ・ 離乳食(37)
 ・ イベント(74)
 ・ キッズファッション(187)
 ・ キッズ(517)
 ・ しつけ・教育(59)
 ・ お出かけ(705)
 ・ 子どもの遊び(426)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(201)
 ・ 育児アイテム(26)
 ・ 育児(370)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(21)
 ・ 妊婦・マタニティ(36)
 ・ その他(949)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.