妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
blog.pigeon.info/karinnonanii/

キュートでスウィートな花梨のアイドル☆はにぃ☆(*´∀`*)と☆みにぃ☆の成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
娘*2006年3月10日0時00分時報と同時に2472㌘で誕生した   キューティーはにぃ(*´∀`*)      娘*2008年1月6日23時06分に2698㌘で誕生した          キューティーみにぃ(*´∀`*)♪      パパ*1969年松本市生れ。   海・旅行・寝る事・お酒大好き    みっちゃん(*´ェ`*)            ママ*1981年横浜市生れ。   買い物・料理・旅行・果物大好き   ゆり(*´∀`*)
by ゆり
 
 
 
 ・ ハッピーバー…
 ・ お馬鹿姉妹
 ・ スライム爆弾…
 ・ 学級閉鎖
 ・ 台風の影響②…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
壁紙が届いたので
  | 生活 | 2015-12-17 16:28 |

おっ!外壁出来てる~《*≧∀≦》

サンプルや、シュミレーション画像とは
やっぱり雰囲気違うねぇ~

まぁ、ほぼ

想像通りだったけど!

今日は、個人で頼んだディズニーの壁紙が届いたので
昼休みに職人さんに届けに行ってきたょ~(o^-')b !



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日も?!
  | 生活 | 2015-12-12 21:54 |

結局、夜の飲み会までに間に合いそうなので
今日もカーテン選びに来たょ~(o^-')b !

みっちゃんも、みた方がいいからねぇ~

みっちゃんが選び直した部屋もあったし、来て良かった

結局、みにぃさんが一番最初に選んだ、どうしてもこれが!ってのは(写真の)フリースペースにすることにしたょ!
これ、遮光じゃないから、部屋にはいやだったんだぁ~

で、みにぃさんの部屋は、はにぃさんの部屋と同じ柄で落ち着いたょ~《*≧∀≦》

否定ばかりも可哀想なので、みにぃさんの選んだ壁紙もカーテンもフリースペースに…ってことで納得?してもらったと思ってたけど

「ボクちゃんが選んだのは選ばれなくて、はにぃちゃんは選ばれていいなぁ~(# ̄З ̄)」
っていじけられちゃった(^ー^;A

でも、なんだかんだ言うわりに何でも大丈夫なとこあるし、結果オーライだと思う!《*≧∀≦》



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
カーテン選び
  | 生活 | 2015-12-11 21:38 |

今日も給食なしで下校が早かったので、学校まで迎えに行って、お昼はマックでドライブスルーして、そのままカーテン屋さんに行ったょ~!

工務店の担当さんと待ち合わせしてたけど、時間ほぼピッタリ!

3人で、あ~でもないこ~でもないと物色して…
担当さん達にお付きあいいただき
各部屋のカーテンを選んで来たょ~(o^-')b !

結果、壁紙選んだ時と同じように、相変わらずのみにぃさんの奇抜な異見(あえてこっちの字)に一悶着あって…
はにぃさんはワガママ言って、ほとんどの部屋の決定権を持つし( ̄▽ ̄;)
まぁ、ゆりと同じ意見のところも多かったから良かったけどねぇ~

まぁ、みにぃさんのも、自分の部屋だし…ってことで、これだけはダメって言って、なんとかゆりが妥協する事で、一件落着?!帰ってはきたんだけど…ゆりはなんだか納得いかなぃなぁ~

なんて思って帰ってきたら、まさかの、みっちゃんからも「さすがに俺もこれはいやだなぁ」って、みにぃさんの選んだのの駄目出しが!!

月曜の朝まではまだ変更出来るみたぃなんだけど…どうなることやら(^ー^;A



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
更地~金魚の御世話
  | 生活 | 2015-08-02 18:11 |

帰りに寄って来たょ~(o^-')b !

まぁまだ何もしてないけどねぇ~

この更地でも、はにみには遊んでて楽しそう!

砂で汚して怒られるの分かってるのにねぇ~
ホントに勉強しないね(^ー^;A

金魚の御世話しなきゃ!!

金魚さん元気だったょ~(o^-')b !



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
更地、葡萄棚
  | 生活 | 2015-07-27 07:26 |

車で来て、自宅の駐車場に止めるので
ラジオ体操ついでに家の様子を見れるのはいいねぇ~(o^-')b !

今朝も金魚に餌やりしたょ~

でも、更地にしたまま進んでないけどねぇ~

葡萄棚も、義父が手を入れたらしいけど
邪魔だからっていっぱい切ったみたぃ( ̄▽ ̄;)

今年は葡萄ならないかなぁ~
既に枯れてる部分も多いし(´・д・`)



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
更地~金魚のお世話
  | 生活 | 2015-07-25 06:58 |

駐車場に車をおいてラジオ体操へ~

戻って、金魚の水変えと餌やり

何も無くなった更地をこうやってみると、変な感じ

どんな家になるのかなぁ~

ラジオ体操帰りの子供たちが
家がないことに驚きながら通っていくわ~(笑)



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
地鎮祭
  | 生活 | 2015-07-18 19:10 |

今日は地鎮祭!!

仕事終わって、大急ぎで義父を迎えに行って、車でパン食べて…4時の地鎮祭ギリギリだったょ(´Д`|||)

準備後片付けも少し手伝って~

面白い神主さんで、ダジャレとか、子供にも面白い事話してくれたり、やってくれたり!でも、ちゃんとお仕事もしてくれて《*≧∀≦》

粛々と進んで~

「えいっ!」ってわざとらしく声を出しながら砂山を、義父、みっちゃん、ゆりの順番で崩して~最後のゆりは崩しながら、平らにするって役目!家族だけだけど、なんか慣れないことだし緊張するねぇ~(笑)

奉納品のスルメがいい臭いで笑えてくるし(笑)

お神酒を頂いて、はにみにも真似させる?って思ってたら、ちゃんと「子供はこっちねぇ~熱中症予防に!」って、ポカリを神主さんいれてくれたょ~《*≧∀≦》

ゆりとみっちゃんはお神酒も唇につける程度で、撒いたけどね(^ー^;A

雨も降らないで良かったぁ~(o^-')b !

スルメ、お酒、昆布、御菓子、グレープフルーツ、人参、キャベツ、お米、塩…神様に奉納した払い下げを頂いて来たょ~車の中スルメ臭い(笑)



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
境界、市との立ち会い
  | 生活 | 2015-07-08 17:13 |

今日は、市に譲る分と、市から買い取る分、お隣さんとの境界線を確認するために、お隣さん、市の職員さん、工務店さん、測量しさん達と集まって確認しあったょ~

市の対応に、いろいろと義父が怒っちゃって
話しを進めるのも大変だったけど(^ー^;A

なんとかゆりが説明して…

市の職員さんに謝ってもらって
なんとか話が進んだところもあり…

義父の意見は正論だけど、何も受け入れてもらえなかったり
口約束しかできまん!って堂々と言われたり…

市との話はめんどくさいし大変だね( ̄▽ ̄;)

ロープは、新しい家の建物の大きさだって
こうやってみると、ホントに小さいイメージ



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
立て付けが悪い
  | 生活 | 2015-07-06 17:41 |

28日に引っ越して1週間過ぎたけど…

30日に網戸の修理に来てもらい

今日は、トイレと部屋の立て付けが悪いから、不動産屋さんに見に来てもらって

明日、大工さんが来て、直してもらうことに…

古いアパートだから、いろいろ不備が出てくるねぇ~(^ー^;A

不動産屋さん帰ったあと、ちかちゃんのお家にお邪魔して、お茶したょ~
ご近所さんになったから、嬉しい(((o(*゚∀゚*)o)))



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
お家の原形…
  | 生活 | 2015-07-05 16:44 |

もうこんなになぁ~ぃ!

カレーパーティーの帰りに公民館からすぐなので
自宅を見に行ってきたょ~(o^-')b !

1、2枚目は、レクレーションとカレーパーティーの間にはにみにだけ見に行く!って言うから、携帯渡して写真撮ってきてもらったモノ
二人ともちゃんと撮れてるねぇ~(o^-')b !

金魚にエサをあげたり
探検してみたり~楽しそう!

こんな状態の時しか遊べないところだもんねぇ~
そりゃ楽しいわ!

池のところで遊んだりねぇ~
見てて落ちないかヒヤヒヤだょ( ̄▽ ̄;)

ちなみに、4枚目の写真と車庫前に写ってるおふろみたぃな枠は、昔増築したときに、義父が作った基礎なんだって!!



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 小学校(128)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ 子どもの写真(84)
 ・ おもちゃ・知育玩具(19)
 ・ ひとりでできた(51)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(24)
 ・ ママ・母親(106)
 ・ 保育園・幼稚園(289)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(208)
 ・ 手作り(183)
 ・ 幼児食(21)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(77)
 ・ 料理・おべんとう(41)
 ・ 病気・ケガ(205)
 ・ 離乳食(37)
 ・ イベント(74)
 ・ キッズファッション(187)
 ・ キッズ(517)
 ・ しつけ・教育(59)
 ・ お出かけ(705)
 ・ 子どもの遊び(426)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(201)
 ・ 育児アイテム(26)
 ・ 育児(370)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(21)
 ・ 妊婦・マタニティ(36)
 ・ その他(949)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.