妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
blog.pigeon.info/karinnonanii/

キュートでスウィートな花梨のアイドル☆はにぃ☆(*´∀`*)と☆みにぃ☆の成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
娘*2006年3月10日0時00分時報と同時に2472㌘で誕生した   キューティーはにぃ(*´∀`*)      娘*2008年1月6日23時06分に2698㌘で誕生した          キューティーみにぃ(*´∀`*)♪      パパ*1969年松本市生れ。   海・旅行・寝る事・お酒大好き    みっちゃん(*´ェ`*)            ママ*1981年横浜市生れ。   買い物・料理・旅行・果物大好き   ゆり(*´∀`*)
by ゆり
 
 
 
 ・ ハッピーバー…
 ・ お馬鹿姉妹
 ・ スライム爆弾…
 ・ 学級閉鎖
 ・ 台風の影響②…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
キャンプlunch
  | 料理・おべんとう | 2016-07-13 08:20 |

学校から、捨てられる容器で。って事で
普通のプラケースとか思ったんだけど

カップの方が食べやすいし
リュックに入れやすいしいいかも!
しかも可愛いし!

って事で、蓋つき紙カップに入れたょ~(o^-')b !

めちゃお洒落になった(笑)



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
3年生 遠足
  | 料理・おべんとう | 2016-05-10 08:28 |

みにぃさん、3年生初の遠足!!

初にして、最後?の遠足(遠足じゃなくて社会科見学になる)

みにぃさんの希望で、ミニー弁当だょ~

雨も降ってないし、行けるねぇ~って元気に校門でバイバイ

学校から、ちょっと行ったところで学校からメールが…

「本日の遠足は足元のコンディションが悪いため中止です」

え~っ!今日は曇りだょ?明日雨だょ?

と言ってもしょうがないけど…

明日、運良く晴れることを祈るしかないね…



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
肉・肉弁当
  | 料理・おべんとう | 2015-06-26 22:27 |

可愛いよりも、ナカミ重視ってリクエスト( ̄▽ ̄;)

焼き鳥~ソーセージ~
ミートボール~唐揚げ~ハム

どれだけ肉弁当なんだ(笑)

いや、ごぼうサラダにブロッコリートマト、子杏の漬物?と、野菜も入ってるんだけどね(^ー^;A

これじゃ足りないぐらいになってきてるなぁ~

勿論、いつも完食!!



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会
  | 料理・おべんとう | 2015-05-30 16:25 |

中身は、魚やさんで買った、カリカリ梅とじゃこ、野沢菜のふりかけみたぃなやつ、それに、白いご飯を乗せて握ったお握りで赤白帽子の子…の予定だったけど、焦ったせいか思うように出来ず、なんか可愛くない…失敗だね(^ー^;A

フルーツは、アメリカンチェリーと、八百屋さんのスタンプ貯まってたから、昨日、カップフルーツ(メロン、パイン、苺300円相当)もらってたので、豪華でしょ~《*≧∀≦》

ちなみに、子供たちは教室で食べるので、ゆり達は、今年も車でビッグボーイへ



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
予備日弁当
  | 料理・おべんとう | 2015-05-11 08:32 |

遠足予備日なので今日もお弁当~┐('~`;)┌

予備日にもお弁当ってなんでだろ(; ̄Д ̄)?

でも、金曜に半分残しておいたので、卵焼き焼いただけ~
金曜はひじきとチーズ入の卵焼きで、今日はチーズだけ~

果物はチェリーとはるかって言うオレンジ

みにぃさん今日がお弁当って知らないらしく「ホントにお弁当?」って何回も聞いてきたΣ(´∀`;)そんなに聞かれるとゆりまでドキドキしちゃうけど、今日はお弁当だから、持っていって大丈夫!って説得して出発(^ー^;A

登校中に会った3年生に確認したら、やっぱりお弁当で
やっと少しは安心したみたぃ(笑)



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
2年生☆遠足
  | 料理・おべんとう | 2015-05-08 07:32 |

今日は2年生のみにぃさんが

アルプス公園へ遠足o(^-^o)(o^-^)o

キャラ弁よりも、ケチャップ御飯を一口大に丸くして~
ってこの頃の要望なので

キャラ弁よりも、簡単なんだけど
なんか寂しい(^ー^;A



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
オラフ~社会科見学弁当
  | 料理・おべんとう | 2014-11-07 07:01 |

はにぃさんの社会科見学のお弁当

オラフにしようと思ったんだけど
なんか、顔が丸くなりすぎちゃった(^▽^;)

でも可愛いくできたし♪

今起きて来たみにぃさんが
「オラフいいなぁ~」って
言ってくれたからいっか( *´艸`)

今日の集合時間は6時45分って
めちゃくちゃ早かったから
さすがに、昨日の夜にご飯を3個丸めておいて
朝はチンして形整えて入れたょ~

しかも、ばぁばが作ってきてくれた、
肉巻きと秋刀魚の煮付も入れたからおかずの用意も
らくチンだったょ~しかも美味しいしね( *´艸`)
ばぁばありがとぅ♪

相変わらずはにぃさんのお弁当はお肉ばっかりだけどね(^▽^;)

今日ははにぃさんの集合時間に合わせて、みっちゃんが早めに出勤してくれて
はにぃさんを車で学校まで乗せてくれたょ~

6時45分集合なんて早いね💦間に合って良かったぁ=3



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
予備日
  | 料理・おべんとう | 2014-10-10 07:38 |

今日はみにぃさん、遠足予備日なのでお弁当~

チーズたっぷり卵焼きは
はにみにが大好きな卵料理

みにぃさんのお弁当は
はにぃさんより、肉が少な目かな
その代わり、デザート多め( *´艸`)

同じ量食べれるんだろうけど
時間内に食べ終わらないと可哀想だからね(;^ω^)


ゆりは今日、読書ボランティアの事で
久しぶりにちかちゃんと図書館で待ち合わせなんだぁ~図書館デート楽しみ( *´艸`)



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠足
  | 料理・おべんとう | 2014-10-03 07:36 |

今日は1年生の遠足だょ~

みにぃさん希望で、ころころご飯

キャラよりも、食べやすさらしぃ(^▽^;)

まぁ美味しく食べてくれるから嬉しいし
簡単だから楽ちんけどねぇ♪

みにぃさんこそ、キャラだと思ったんだけどなぁ~



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
運動会
  | 料理・おべんとう | 2014-05-31 07:27 |

今日は運動会だょ~(*´▽`*)

はにぃは赤組!みにぃは白組!

「わぁ~可愛ぃ♪はぁ~ちゃんとみにぃだぁ~
 でも・・・みにぃ白ぐみだょ・・・」

白い帽子にするために、ご飯をちょっとお醤油で
色づけして変えてあげようと思ってたんだけど
忘れて同じにしちゃった(^▽^;)

「白いお帽子だと分かりづらいからさぁ・・・
 赤組を食べて、赤組に勝つってことだょ~!」と・・・言い訳したら

「うん!全部食べて、勝っちゃうね!」って(*´▽`*)
わが子ながらいい子だわぁ~( *´艸`)言い訳してごめんね(^▽^;)

しかも、最後はかなり焦って作ったから、帽子も中途半端~💦
今日はご飯はそんなに食べれないかな?と思ったけど、もう1個づつおにぎりを♪
あとはおかずと果物をいっぱぃにしたょ~(*´▽`*)



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 小学校(128)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ 子どもの写真(84)
 ・ おもちゃ・知育玩具(19)
 ・ ひとりでできた(51)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(24)
 ・ ママ・母親(106)
 ・ 保育園・幼稚園(289)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(208)
 ・ 手作り(183)
 ・ 幼児食(21)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(77)
 ・ 料理・おべんとう(41)
 ・ 病気・ケガ(205)
 ・ 離乳食(37)
 ・ イベント(74)
 ・ キッズファッション(187)
 ・ キッズ(517)
 ・ しつけ・教育(59)
 ・ お出かけ(705)
 ・ 子どもの遊び(426)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(201)
 ・ 育児アイテム(26)
 ・ 育児(370)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(21)
 ・ 妊婦・マタニティ(36)
 ・ その他(949)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.