妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

はにみに☆(゚ω゚☆)はみにぃ(☆゚ω゚)☆
blog.pigeon.info/karinnonanii/

キュートでスウィートな花梨のアイドル☆はにぃ☆(*´∀`*)と☆みにぃ☆の成長日記♪
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
娘*2006年3月10日0時00分時報と同時に2472㌘で誕生した   キューティーはにぃ(*´∀`*)      娘*2008年1月6日23時06分に2698㌘で誕生した          キューティーみにぃ(*´∀`*)♪      パパ*1969年松本市生れ。   海・旅行・寝る事・お酒大好き    みっちゃん(*´ェ`*)            ママ*1981年横浜市生れ。   買い物・料理・旅行・果物大好き   ゆり(*´∀`*)
by ゆり
 
 
 
 ・ ハッピーバー…
 ・ お馬鹿姉妹
 ・ スライム爆弾…
 ・ 学級閉鎖
 ・ 台風の影響②…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
ハッピーバースデー♪
  | キッズ | 2018-03-10 00:00 |

0時00分!

はにぃさん、お誕生日おめでとうo(^-^o)(o^-^)o

来週には卒業!

このランドセル姿もあと少し



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
お馬鹿姉妹
  | キッズ | 2018-03-08 09:12 |

スライムを取るには
熱?それともガム取るみたいに冷やす?

スライム爆弾にあって、近くにいた人にも笑われて
恥ずかしいって、院ヘ帰るまで
頭を隠して急いで帰ったみにぃさん(笑)

顔のはまぁすぐ取れたけど、髪の根元から毛先まで
大量に着いちゃって、全然取れない( ̄▽ ̄;)

しかも、どんどん固まっていくのか取りにくい!

その場にいた患者さんと、冷やすか熱かで相談し
お湯で落としてみることに!

もう、怒る気にもならないお馬鹿姉妹だょねぇ~( ̄▽ ̄;)

はにぃさん責任を感じて、ちゃんとやってくれたょ~
みにぃさんは半べそだったけど(笑)

何度かお湯を変えて、指でもこすって
綺麗に取れたょ~v(´▽`*)


先週は、下校中に、はにぃさんは井戸の溜まり水の飛び石を飛び越えようとジャンプして、落ちたらしく、足をびしょびしょにして
みにぃさんもその時、スヌードを振り回してて井戸に落としたらしくびしょびしょにして
しかも、凍るかも!って二人でまた振り回して帰ってくるし

全く、4年生、6年生が終わる頃の子とは思えないわ( ̄▽ ̄;)



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
スライム爆弾( ̄▽ ̄;)
  | キッズ | 2018-03-08 08:56 |

昨日、友達の家から帰ってきた時に、ゆりも出先から帰る途中で、ちょうど外で会ったんだけど

はにぃさんと遊んでるなぁ~って思って
何してるんだろ?ってちょっと見たら

スライムを風船みたいに膨らませて
頭から顔にピタッて割れてついた瞬間だった( ̄▽ ̄;)

あ~あ、何してるんだろこの二人は( ̄▽ ̄;)



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
学級閉鎖
  | 小学校 | 2018-01-23 09:42 |

こちらはひさしぶりの投稿(^ー^;A

はにぃさんのクラスと4年の1クラスだけ、昨日は緊急早退措置って言って、10時に早退してきたょ~(|| ゜Д゜)

11人お休みだったらしい!
はにぃさん元気(^ー^;A
今日まで、担任がインフルエンザで休んでたから、また授業できないじゃんね…クラスだけ遅れちゃうねぇ~

課題とか宿題とか何もなく、暇だ~って、スクイズ作ったり、本読んだり~雪が積もってきたから、みにぃさんの下校時間帯に外で雪かきしてくれたょ~助かった!

みにぃさんは、傘もささず、遊びながら頭に雪を積もらせて帰ってきて、フードの中まで凄い雪(´Д`|||)

手ぶくろの中には雪を積めてきたの?ってくらい雪だらけだし( ̄▽ ̄;)

イオンモールの専門店も20時に閉店してたし、あずさもストップしてたし、昨日の雪はみなさん大変だったねぇ~



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風の影響②
  | その他 | 2017-10-23 14:59 |

登校が遅くなっても、これを見るまでは、全然、この辺は大したことなかったねぇ~って思ってたけど、これはビックリ!

やっぱり、川って、怖いね!

朝、学校まで送っていくときに、みにぃさんに、くれぐれも川へ降りないように注意したら

「えっ、降りるわけないじゃ~ん」と笑うみにぃさんに

はにぃさんが「前に降りたでしょう!」って怒ってた(学校帰りに降りてビショビショになって帰ってきた前科あり)

ホント、降りたりしないでね!



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
捻挫( ̄▽ ̄;)
  | 病気・ケガ | 2017-10-23 10:04 |

みにぃさん、先週

廊下に寝そべってた男の子につまずいて

足を捻挫( ̄▽ ̄;)

そんなに腫れてはいないし、軽症なんだけど
歩くと痛いって言うし

シップとテーピングはしてるょ~

それをしてあげれば、気がすむしね(^ー^;A

マラソン大会の練習もそろそろ始まるしねぇ~



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
台風の影響
  | 小学校 | 2017-10-23 09:04 |

昨日のうちに、今日の登校は
9時半から~となったので
一旦、院に来てるょ~

いつもより、二時間遅い登校に
みにぃさん大喜び(笑)

はにぃさんは、、、救われたとばかりに
やってなかった宿題をやってる( ̄▽ ̄;)



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
親子レク
  | 小学校 | 2017-09-08 19:31 |

親子レクで、木のゴム鉄砲を作ったょ~

みにぃさん、トンカチも上手に出来て
ゆりはちょっと押さえるだけで完成!

鉄砲や、紙コップにマステとかいっぱい貼ったり書いたりして、マステで的も作ったり~

いっぱいマステ持っていったら、みんな貸して~って
いつしか、マステ姫って呼ばれてた(笑)

女の子も鉄砲好きなんだねぇ~
楽しそうに作ってたょ~良かったねっ(*´・ω-)b

終わったあとは、参観までランチ会!
いつも話さないママ達といろいろ話せて良かったょ~



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドキドキ本番!
  | その他 | 2017-07-14 23:44 |

今日はとうとうお祭り本番!

はにぃさん舞姫デビューょ~o(*゚∀゚*)o

ゆりはワークショップやってたから、みっちゃんが先にはにみにを連れていってくれて

ゆりが行くまで、はにみにはみんなと、出してもらったお夕飯食べてたって~

袴を履く前、まだまだみんな余裕~
でも、お化粧したり、袴履いたり、羽織羽織ったりしていくうちに、段々口数も減って、顔が怖い(笑)

それでも、鏡見に行ったり、写真撮りっこしたりわいわい楽しかったょ~o(*゚∀゚*)o

でも、控え室出たらみんな静か(笑)

まぁ、祭殿にあがったら、もうしゃべれないし、祝詞の最中もきちんとしてないといけないから大変だょね(^ー^;A

ゆりはママ友と、本堂の廊下?はにぃさん達の正面に椅子が用意してあって、そこで見れて、みっちゃん達は普通に外から見てたょ~

お祭りは、凄い賑わってて、聞き付けた友達もいっぱい来てくれてて、みんなはそれが一番嫌だったみたぃだけどね(笑)

神様に捧げる舞いだから、ほとんど後ろ向いてて、思ったよりも緊張はなかったみたぃ(o^-')b !

でも、暑い中着物を着て、祝詞20分くらいが一番辛いねぇ~はにぃさん、凄い大量の鼻血を相変わらず出してるから、途中で鼻血だかさないか凄いドキドキしちゃったょ(^ー^;A

ゆりは練習からほとんど見てたから、毎回毎に上達するのがわかって、本番は感動しながらみたょ~(*´∀`)♪

ホント‼みんな上手に踊れてた( 〃▽〃)

終わったあと、宴会にもお呼ばれして、子供たちホッとしてるし、凄い嬉しそう‼

明日は、ホントのお祭りの日!
昼間だから暑さが心配だけど、みんな頑張れ~q(*・ω・*)pファイト!



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
衣装合わせ、リハーサル
  | その他 | 2017-07-13 21:14 |

今日は初めて全部衣装を着て
本堂祭殿でリハーサルだったょ~

みんな凄い可愛くて(*≧з≦)

練習の部屋とは全然広さが違うから
みんな戸惑ってたけど
明日は、本番!頑張れ~q(*・ω・*)pファイト!



by ゆり | トラックバック(0) | コメント(0) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 熟兄妹・・・とおチビ
 ・ エンジェルダイアリー
 ・ ピジョン・インフォ・ブログ事務局
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ キャンペーンブログ
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 
 ・ 小学校(128)
 ・ 子どもとお泊り(14)
 ・ 子どもの写真(84)
 ・ おもちゃ・知育玩具(19)
 ・ ひとりでできた(51)
 ・ 祖父・祖母・親戚(13)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(24)
 ・ ママ・母親(106)
 ・ 保育園・幼稚園(289)
 ・ 母乳・授乳(11)
 ・ 子どもの成長(208)
 ・ 手作り(183)
 ・ 幼児食(21)
 ・ 家族(35)
 ・ 生活(77)
 ・ 料理・おべんとう(41)
 ・ 病気・ケガ(205)
 ・ 離乳食(37)
 ・ イベント(74)
 ・ キッズファッション(187)
 ・ キッズ(517)
 ・ しつけ・教育(59)
 ・ お出かけ(705)
 ・ 子どもの遊び(426)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(201)
 ・ 育児アイテム(26)
 ・ 育児(370)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(21)
 ・ 妊婦・マタニティ(36)
 ・ その他(949)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.