妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

元気いっぱいの果林ちゃんデチュ!v(。・・。)イエッ♪
blog.pigeon.info/karin919/

ゆっくり前に歩いてます。。。しっかり、成長すればいいんだもん。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像




みっこママの
メインのブログd(´∀`*)ネ
こちらにも果林がいま~す。

みっこの部屋にようこそ














by みっこ
 
 
 
 ・ 果林ちゃん卒…
 ・ 12才になっ…
 ・ あっという間…
 ・ 漢検のお勉強…
 ・ 2018年 あけ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
遊園地と回転寿司と猫カフェ♪
  | お出かけ | 2017-05-18 20:13 |

どうも、こんばんは。

果林のお家の

今年のGWは、あっという間に過ぎ終わりました。

いつもの土日の休みは、

どうしても買い物ばかりで、

マンネリ化してるので今年はGWに何したいかを

果林に聞いてみました。

すると、猫カフェに行きた~い(≧▽≦)

で、お寿司も食べた~い(≧▽≦)

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

うんうん、分かった!

あと、遊べるところはないか……

あっ、何年か前に行った

みろくの里にも行ってみよう。

果林に話してみると行きた~い(≧▽≦)

みろくの里、遊園地は4月終わりから

ダイナソーパークがopenしてる。

じゃあ、5月4日の日に、

まずは、みろくの里に行って

帰りに回転寿司屋さんね(*´∇`)(笑)

この日は、渋滞が予想されてたので早起きして

出発しました。




行きからテンション高いね(笑)( *´艸`)

みろくの里についても、

果林は、元気に乗り物に乗ってました。




今回は、父ちゃんが一緒にいっぱい、乗ってくれたね。

新しくできたダイナソーパークも

スゴく楽しかった。




リアルっぽかったね。

そそっ、それに一番こわそうな乗り物には、

果林が1人で乗ると……( ̄▽ ̄;)マジ

こわくないの?って聞くと、

なんでもチャレンジするのよ♪

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ




果林、凄すぎだ(≧▽≦)

こわかった( ̄▽ ̄;)と言いながら

お昼は、屋台の焼きそばや焼鳥、いっぱい食べた。




美味しかったね(*´∇`)

そうそう、みろくの里には、

『いつか来た道』という昭和時代にタイムスリップしたような

場所があるのよね。




入口で1,000円の記念写真撮ってもらった。

前の時も撮ってもらったので、

親子3人どれ程変わったか分かるね(笑)

今回が ↓↓↓





数年前が ↓↓↓





果林の成長が分かるね(笑)

いつか来た道を出た後も

いくつか乗り物に乗り、

15時30分頃、みろくの里から出て、

早めに回転寿司へ…

お腹が空いてたので、凄い食べたね(笑)

この日は、親子3人とも大満足でした。

そして、違う日には、猫カフェへ…

果林は、猫じゃらしをレンタルしたいと(笑)( *´艸`)

時間は30分コース。






お気に入りの猫ちゃんが、

果林の相手をしてくれ、

ジュースを飲んでは、

猫じゃらしをフリフリ。

あっという間に時間も過ぎて、

終了♪

猫カフェにいる2匹の猫ちゃんの

名前も考えて来ました。

前から、ずっと行きたがってた

猫カフェも行くことが出き、

果林は、大の大満足だったみたいです。

果林よ……

今年のGWは、バタバタと過ぎちゃったけど、

楽しかったね。



by みっこ | 
リサイクルショップへ。。。
  | お出かけ | 2014-02-04 22:02 |

10日程前から、各お部屋を片付けしていて、

いらないものがたくさん出てきたので、

リサイクルショップに持って行こうと

日曜日に、いろいろなリサイクルショップに行ってきました。。。(^-^;

ついでに、父ちゃんとみっこママの大好きなフィギュア達も探しながら(笑)

途中、果林が、

「おやつは~あめ線画

っと。。。

セブンイレブンに入り、プチお買いもの。

そしたら、こんなものがww

「マ~マ~!撮って~!」





ニャハハ(*^▽^*)

可愛いな~♪

リサイクルショップめぐりも終わり、

今度は、釣具屋さん!

(○´∀`)ノきた~

果林は、釣具屋さんにぬりえが出来る場所を覚えてて、

真っ先にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ






みっこママが後で見に行ってみると、

かなり笑えた!

『ぼく わたしの ゆめ』 が、

かっぱ笑

( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

今は、なんでもええよ(*´∇`*)

名前もちゃんと書けてるし、びっくりや(^-^)





ぬり終えたのを、カウンターのお姉さんに

いつものように手渡しww

「かりんちゃんの絵、貼ってください!」

っと。。。

一生懸命頼んでたよ。

貼ってもらえるまで、後ろの方で

( ;¬_)ジーーーッと見つめてました。

お姉さんも、かっぱが面白かったのか、笑いが止まらなかった感じでした笑

貼られた絵を満足気に見て。。。(= ̄∇ ̄=) ニィ


立派な、かりんかっぱになれるわ笑



by みっこ | 
GWも終わりましたヾ(=^▽^=)ノ
  | お出かけ | 2013-05-09 15:36 |

みなさん、GWはどうでしたか?

果林さんは、元気にいっぱいでした。

5月3日は、お庭の草抜きのお手伝いww

そのあと、ホームセンターのはしごww

とうちゃん、ホームセンターが好きなんよ~(*´∇`*)(笑)

5月4日は、みっこママが美容院・・・

だから、とうちゃんと果林は愛車2号でツタヤに行き、

DVD借りて、カーナビでDVD鑑賞しながら、また、ホームセンターww(爆)

きゃははヾ(⌒▽⌒ )ノ彡☆ばんばん!

ホームセンターばっかりww

5月5日・・・子供の日!

この日は、ホームセンターちゃうで~♪

フジグラン三原店で、「プリキュアの握手会」

クイズ大会みたいなのがあった(*´∇`*)

前もって、果林に話してた。

「5日は、プリキュアょ~♪」って・・・(*´∇`*)(。-∀-)ィヒ♪

ちゃ~んと、握手して写真撮ってきましたw

その後、みっこママがとても気になってた、期待してた、

広島お菓子博に行きましたよ・・・ところが・・・

(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

期待外れ!たくさん試食できるってTVで言ってたのに、

全然ないし・・・

その時、キッズコーナーの所で芸をしていた外人さんw

リッキ―さんが居た!

関西弁で日本語うまっ!

果林とリッキーさんのツーショットww

剣を持たせてくれたね(⌒∇⌒)

良かったぁ~♪

結局、菓子博は沖縄のお菓子だけ買って、すぐ、出ました。

帰りはいつもなら40分くらいの道が2時間かかり、大渋滞。。。( ̄Д ̄;;

でも、果林は一番元気でした。

5月6日は・・・

午前中は、とうちゃんが芝生のお手入れ

果林とみっこママは草抜きヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

で、午後からは、子供の日のプレゼント

プリキュアのポシェットを買いにお出かけ♪

なかなか、見つからず最後は、ネット注文かな~っと思ってたら、

とうちゃんが、ジャスコ行く?これでなかったら、ネットやで~(^▽^;)

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

とうちゃん、連れて行ってくれるのね♪

三原のジャスコww

あった!ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!

果林、めっちゃ、喜んでたww

バタバタとしたGWやったけど、

会話もc(・。・) ちょこっとね・・・お姉ちゃんっぽい

楽しい、面白いGWやったねww

今度は、野球やな~♪

行くで~♪

行きまっせっ!!ヾ(=^▽^=)ノ

お知らせ
広島お菓子博に行かれる小さなお子様を連れて行かれる方々へ・・・

「試食は無くてもいいのよ~」

「広島に行くからついでに行く~」

・ベビーカーは、一時預かりとか書いてありました。

・昼間は暑いので、日傘など絶対に必要ですよ(*´∇`*)

・入場料・・・広島菓子博、入場料で検索・・・(*゜▽゜)ノ

ちなみに、果林もみっこママも手帳があるので割引金額でしたww



by みっこ | 
10月、秋のお出かけ(o^∇^o)ノ
  | お出かけ | 2012-11-27 15:19 |

10月は、一番過ごしやすい月(*´∇`*)

広島県福山市の「動物園」「みろくの里」に行き、

そして、親子三人でブラックバスフィッシング・デビューしました。

釣りは結構、真剣にしてましたよ(笑)

この日は、みっこママが今年初のブラックバスをGETひまわり

果林も大はしゃぎ。

「お魚よ~♪ママ釣った~♪」

と(^∇^)アハハハハ!



写真1:動物園でカエル

写真2:みろくの里でUFO

写真3:野池での後姿・・・くまと雲



by みっこ | 
GW・・・大芝島までランチ♪
  | お出かけ | 2012-05-15 17:34 |

スーパーでお弁当とデザートを買い、

1時間程の場所にある、大芝島までランチww

綺麗な景色を見ながらお弁当食べました。

数分だけの我が家の別荘ですね(笑)

果林は、「綺麗ね~♪」と。。。(*´∇`*)

満足そうでした。

GWは、庭掃除がほとんどだったので、

ちょっと、息抜きできました。

もちろん、写真も。。。

(@`▽´@)/ ハイッチーズ



by みっこ | 
お花見
  | お出かけ | 2012-04-09 17:00 |

今日は、久しぶりのデイサービス、親子参加でした。

果林は朝、出かける用意をしながら

100円ショップで見つけた迷彩柄ヘルメットをかぶって行くと言い

ず~っと、かぶり、名前も書いないことに気付き、

「ママ~ママ~、かりん、かりんよ」

っと、名前を書くようにせかされましたσ(^_^;)アセアセ...

送迎のお姉さんにもお久の抱っこをされ、

果林はご機嫌ww

のぶきでは、かなり成長したのか、先生、お友達に

「あれよ~これよ~♪」

「だめよ、あぶないよ~」

座ってないお友達には、

「すわって~!」

っと・・・(;´▽`A``

お姉ちゃんぶってました。(笑)

朝のシャボン玉、ご挨拶が終わり、

今日はお弁当持ってお友達全員でお花見にレッツゴー♪

去年、秋に行った、どんぐり拾いの場所です。

桜、綺麗かったですよ~

お外での、お弁当美味しかったね~ww

(*´∇`*)


写真:みっこママとツーショットo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

写真:綺麗だな~~~(*´ェ`*)ポッ

写真:先生の掛け声に合わせ、ヤッホー(ノ^∇^)ノ


ヘルメット姿、可愛いでしょプププッ (*^m^)o==3



by みっこ | 
秋のお出かけ・・・ミヤジマリン♪
  | お出かけ | 2011-10-24 11:37 |

こんにちわ(o^∇^o)ノ

先週は、果林は、

「どんぐり、どんぐり・・・・・」

と言いながら家で、ズボンのポケットや、

のぶきに持って行ってるリュックに入れたり、出したり・・・(;´▽`A``

のぶきに行く以外は、ほとんどお家。。。



そんな姿を見て、旦那様、有休を取って宮島に行こうとww

家族サービスww

おとうちゃん、ありがと~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

のぶきは、お休みになっちゃうけど、月曜日にも単独で行けるようになったし、(*´∇`*)



で、今回、なぜ宮島にしたか。。。

そそっ、新しく水族館が出来ましたよね~♪

おさかな~おさかな~♪

と、我が家では最近、おとうちゃんが釣って帰って来てお魚を見て、

おさかな~おさかな~♪
 
でも泳いでない。。。(;´▽`A``

おとうちゃんも、みっこママも、お魚釣り大好きだから~

ちゃんと泳いでるお魚を見せてやりたくて。

こんな風に泳いでるよ~ってね(*´∇`*)


21日、金曜日、午前中に着きたかったので少し早目に。。。出発!

宮島フェリー乗り場にAM10:30頃到着。

ここからフェリー♪

果林は、実はフェリーは2回目、そそっ、厳島神社には1歳の頃に行ってるんです。

でも、果林は、覚えてませんww

フェリーに乗る時、テンション高っ!

「うみ!うみよ~!」

叫んでました。(笑)

そして、フェリーから降り、しばらくして今度は、

「か~い~、おいで~♪」(可愛い、おいで~)

シカさんに、向かって言い、シカさん達も子供だとおやつをもらえると思って、

寄って来る寄って来るww

果林はシカさんをヾ(^^ )ナデナデ

でも、シカさん達、果林が何も持って無いのに気付いたのか、素通り・・・

(⌒▽⌒)アハハ!



さ~あ~、水族館まで歩くよ~ww

途中、上り坂が見えて、(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

やっぱり抱っこww

σ(^_^;)アセアセ...

おとうちゃんの出番ww



水族館に到着!!

取りあえず、手荷物を少なくしたいので、ロッカーに。。。

果林は、入口の前に立ってるお姉ちゃんとニコニコお話(-"-;A ...アセアセ

券も購入して、(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

なんとまぁ~新しい水族館なので気持ち良かったよw

海の中に入ったような感じで見れる場所もあり、

果林は、(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ

初めての水族館なので、果林の小さな脳はグルグル回転してるに違いないね。

(^ー^* )フフ♪

13:00からはアシカショーも見ました。

果林、初めてで大爆笑ww

アシカさんが手をあげたり、振ったりするたびに大爆笑ww

(´m`)クスクス

アシカショーもあっという間に終わり、出口に着いちゃった(^▽^;)

外は昼過ぎから雨が振っていて、果林さんにカッパ着せて

お店を見廻りながら帰りのフェリー乗り場まで・・・

帰り、雨降って、ちょっと嫌だな~っと感じたけど、

カッパ着て一生懸命歩く果林、可愛いかったww

シカさんに、「あめよ~、あめ~」とお話してました。

プププッ (*^m^)o==3

果林、初の水族館良かったねww

今度は釣ろうね~

まだ早いかな(^▽^;)

(≧∇≦)ブハハハ!



by みっこ | 
カーズ2 
  | お出かけ | 2011-08-18 11:09 |

クルクル (*^ー^)ノ(^-^)(-^ )(^ )( )( ^)( ^-)(^-^)ノコンチャ

うちの果林さん、市販の下痢止めを飲み、

おなかの調子、ちょっとマシになったみたいです・・・

で、昨日、17日は映画を観に行きました。

『カーズ2』

果林は、おとなしく観ていましたよ。

旦那様もおとなしく観ていました。。。

・・・(; ̄ー ̄)...ン?

当たり前か・・・(;´▽`A``

果林は、車好きなので、(*^-^)ニコニコして観てました。

カーズ2は、感動しましたw

その中でもメーターの活躍が凄かったょ(*゜▽゜)ノ

まだ観に行ってらっしゃらない方にお勧めです(*'ー'*)ふふっ♪

では、写真をUP!

写真撮られるの嫌がって、ぶれてますが・・・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



by みっこ | 
公園で・・・ランチ
  | お出かけ | 2011-05-01 01:43 |

GWに入りました(*σ´ェ`)σЙЁ☆

28日、金曜日は、ちょっとぉ寝坊(^^;

それで、昼過ぎ、コンビニでおにぎりを買って公園で食べる事に・・・

果林さんは、鮭おにぎりを右手に持ち、

ずーっと、他のお子ちゃまが遊んでるのを夢中で見ていました。

σ(・ω・。みっこ)が、

「果林、早くおにぎり食べて遊ぼうww」

っというと、

「いや~ww」とおにぎりを持ってウロウロしだした凹○コテッ

すると、ボールで遊んでいた男の子が・・・

それを見て、

「ボーぺ~~~~~♪ボーぺ~~~~~♪」

ブッ( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;Д;゚;.:゙:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

ボーぺじゃなく、ボール(σ〃'ω')σYO

果林さんは、ボールの事、ボーぺww

おもしろいわ(´m`)クスクス

で、29日

「ボーぺ」を買いに行きました!!

゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!

それも、100均でd(´I`●)ネッ

で、30日は家の庭で、「ボーぺ」で遊びましたww

最近、ママの事は、だんだん、「マメ~~」と言う〓■●~~=□○ぽて



あっ、この間の、園ww

園長先生と、お話、果林のテストだけでした。

園長先生によると、果林ちゃんは、ゆっくり屋さんやから大丈夫ww

一安心ww



次は、5月7日にお弁当持って、園に行きます。

今度からは、他の園児達の中に入って遊べるみたいです。

GW中なので丁度いいですww



by みっこ | 
ポンチャ~(。・"・。)ノ♪
  | お出かけ | 2011-04-13 12:26 |

今週土曜日、ある園に☆ミ(o*≧∇≦)ノイッテキマ-ス!!

保健センターでは、もう、3歳の子達は遊ぶ所が無く、

保健婦さんの紹介で、行く事になりました。

朝、9時半~12時半。。。

最初は園長先生が、びっしりと、親子にいろいろ教えてくださるみたいです。

お弁当持参です(*^-^)ニコ

この間、休みにお弁当箱買いに行きましたよ。

トイ・ストーリー3の。。。(´・艸・`)プッ

果林ちゃん、大好きなのよww

去年、トイ3を映画で観て、はまちゃったww

1,2もDVD持ってます。

人形も、ウッディ、バズ、ジェシィー、持ってます。

σ(・ω・。みっこママ)も、実は欲しかった(ノω`*)んふふ♪



さて、沢山居る園児と仲良く接しれるかな?

楽しみww

果林、おしっこ、うんちだけでも言えるようになろう。。。

とりあえず、d(´I`●)ネッ


さて、昼からは今日はな~んもないので

天気もいいからお庭で。o@(* ̄. ̄)@o。ぽゎ~ん

しよっ!!

行くぞ!!

果林!!



※写真は、花梨の木です。

果林と同期です(*^-^)ニコ



by みっこ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(15)
 ・ 日記(158)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(131)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ その他(70)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.