妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

元気いっぱいの果林ちゃんデチュ!v(。・・。)イエッ♪
blog.pigeon.info/karin919/

ゆっくり前に歩いてます。。。しっかり、成長すればいいんだもん。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像




みっこママの
メインのブログd(´∀`*)ネ
こちらにも果林がいま~す。

みっこの部屋にようこそ














by みっこ
 
 
 
 ・ 果林ちゃん卒…
 ・ 12才になっ…
 ・ あっという間…
 ・ 漢検のお勉強…
 ・ 2018年 あけ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
12才になった果林
  | 日記 | 2019-09-19 22:54 |

みなさん、お久しぶりですm(__)m

あっという間に5年生から

1年半以上が経ち、

果林は6年生になりました!

夏休みも終わり、

今日は12才の誕生日です✨

果林ちゃんよ、

去年は、西日本豪雨災害で

いろいろありすぎたね。

でも、去年は本当に頑張ったね。

それに、2学期から、

お弁当給食から

通常の給食になったね。

給食センターが再開し本当に良かった!

あと、果林が通ってた保育所も再開してるね。

去年の事、みっこママは、

いっぱい書きたい。

でも、もう自然になっちゃった事は
仕方がない。

前進するのみだね✨

とにかく、小学生最後を

元気いっぱいな果林ちゃんで

楽しんでね☺️

果林✨

お誕生日おめでとう🎁











プレゼントは、アクセサリー入れに
オルゴール🎶

嬉しそうだった~

笑顔、ありがとう💕



by みっこ | 
2018年 あけまして おめでとうございます♪
  | 日記 | 2018-01-07 23:22 |

皆様、あけまして おめでとうございます(°▽°)

今年も『元気いっぱいの果林ちゃんデチュ』の

ブログを可愛がってやってください。

よろしくお願いします。

冬休み中の果林ちゃんは、

相変わらず、生真面目で反抗期です。

でも、楽しいこともありました。

将来、果林が乗る3輪のバイク、

ハーレーの、『トライク』の洗車を親子でやったり、






ファミリーボロ車で、ドライブ。






人混みが凄かった

ショッピングモールをウロウロして

いろんなものを見たり、

父ちゃんからもらったお年玉で、

1,000ピースのパズルをいろんなお店に行き、

購入しましたよ。

夕飯には、

果林の大好きなチーズハンバーグも食べて。






冬休みのプリント宿題は、

去年、12月28日には終わらせたので

本当にらくでしたね。

日記も2日分書くことになってたんですが、

昨日には、書き終わり、

7日、8日はゆっくりと‥…

あっ、あと、机の中のチェックが

みっこママの仕事で残ってるね(;^∀^)

しっかり、収納場所、普段使うものと

要らないもの考えようね。

冬休み明日で終わり。

今年の果林ちゃんの頑張ることは、

とりあえず、2月の漢検テスト、

6級をクリアしよう。

みっこママもお手伝いするよ。

いつものように、ゆっくりと、しっかりやろうね。

反抗したくなる気持ちは、

よ~く分かる。

でも、ゆっくり、しっかりやっていれば、

あとが楽だからね‥…

果林よ、

煩く言うときが多いけど、

果林の為だからね。

グッとこらえてね。

みっこママも友達のように話できるよう、

頑張るよ。

それから、もう少し冗談が聞けるようになろうね。

最近、果林は、よくキレるからね。

また、吉本新喜劇でも観に行こうか(笑)(≧▽≦)

気持ちや頭の柔軟性って、

これからは大事だからね。






ハートPSハート

いつも応援してくださってる読者の皆様。

今年もこの親子を暖かく見守ってください。

皆様のいろんなお言葉で、

本当にまったりとゆっくりやることが出来、

感謝しています。

これからもありがとうと言わせてくださいね。

(*´∇`*)ハートハート



by みっこ | 
2016年最後のご挨拶
  | 日記 | 2016-12-31 21:06 |

(*´ω`)人(´ω`*)オヒサです。

12月に入り、あっという間に冬休みが来て、

クリスマスイヴ、クリスマス、

そして、今日は大晦日ですね。

うちの果林、風邪をこじらせてまして、

やっと咳がマシになってきました(^^;)

あっ、そうそう、12月初め

みっこママと父ちゃんが永ちゃんライブ参戦の為、

果林はおばあちゃんの家にお泊まりしに行ってきました。

次の日には、滅多に会えない いとこに会い、

ゲームを貸してもらったり、

公園で遊んだりと、わずかな時間を賑やかに過ごしてました。

帰り際、少し寂しいっていう顔してました。

なので、最後に笑顔で記念写真を……




今度は広島に遊びに行くねと約束をしてもらい、

果林に笑顔が戻り、帰ってきました。

ここでも、家では見られない成長が見られましたよ。

クリスマスイヴは、

今年も広島市内のデパ地下で買い物をして、

家で親子3人でパーティー(°▽°)(笑)







鶏にかぶり付き、




綺麗に食べてました。

もちろん、クリスマスケーキも(o^∀^o)




で、サンタさんが来たよ♪

朝、プレゼントが入った袋とメッセージカードを持って、

自分の部屋からニコニコで、

リビングにおりてきましたよ。

少し寝起きの顔がたまらなく可愛い!




プレゼントは、




ディズニーシリーズの単行本とお菓子の詰め合わせ巾着!

メッセージには、こんな事が・・・




いいね~♪

今年もサンタさんが来て良かったね(o^∀^o)

そして、そして、個人懇談。

なんと最近、果林は言葉使いが悪いそうで・・・(・_・;)

ちょっと、これから注意するようにしなきゃね。



まあ、2016年、あまりブログ更新が出来ませんでしたが、

今年もみなさんに応援してもらい、とても嬉しいです。

ありがとうございました。

感謝です!!

来年もよろしくお願いします。


最後に、果林からの一言です!

「2016ねん、たのしかった!

2017年もたのしくしよう~(^^)/



by みっこ | 
春休み終わりです(*´▽`*)
  | 日記 | 2016-04-05 16:43 |

こんにちは(*´▽`*)

4月に入りましたね。

うちの果林、今日で春休み終わりです。

休み中は、まったりと充電してもらいました(^-^)

大阪のおばあちゃんの家に泊まりに行ったり、

神戸、ポートタワーに行ったり、

新しい小学校の見学に行ったり、

父ちゃんにテントをはってもらい、

1人暮らしごっこ遊びしたり、

バイクのお店、ハーレーダビットソンにお邪魔したり、

赤ちゃんの頃からお世話になってる

託児所のママさんを家に招待したり…(*´▽`*)

最近では、裏庭の畑作り。

パセリ、ネギの苗植え。

マリーゴールドの種まきと苗植え。

表庭には、ブルーベリーの植木を植えました。












明日から、果林は制服を着て、

スクールバスで登校!

お友達もたくさんだね(*´▽`*)

果林!

きっと、楽しみでワクワクなんだろうね。

とにかく、挨拶と笑顔は忘れないでね。

みっこママも楽しみ♪

どんな先生かな(笑)(≧▽≦)



by みっこ | 
2016年もよろしくです(*´∀`*)
  | 日記 | 2016-01-21 22:35 |

こんばんぽ(*´∀`*)ノん

2016年、最初のpigeonブログ更新です。

明けましておめでとうございます(*´∀`*)

今年もよろしくお願いしま~す。

年末年始、果林は、風邪をこじらせてしまい、

中耳炎にもなっちゃったんです。

親子3人で「(´;ω;`)ソンナ~」……と言いながら、

冬休みは、ほとんど家でまったりしてました。

初詣だけは、どうしても行きたかったので行きました。




おみくじは、果林は大吉(*´∀`*)

3学期の初日、中耳炎でまだ気持ち悪そうにしてたんですが、

マスクをしっかりして、登校!





お正月を迎えて、学校の行事もいっぱい。

書き初めをしたり・・・





地域の人との交流を深める会で

お餅つき~~~~~(*´∀`*)

ついて、丸めたお餅をいっぱい持って帰ってきてくれた( ^∀^)

美味しかったよ!






中耳炎も完治して、体育では、マラソン!

昨日で、マラソンカードもゴールしたみたいで

大喜び(*´∀`*)

雪の積もった2日間も大喜び(笑)






そんな果林さんは、明日はマラソン記録会!

みっこママ、応援に行くよ!

お弁当もキャラ弁だね。

ミッキーが(`・∀・´)イイ!!って(笑)

ママ頑張ります(@^▽^@)



by みっこ | 
いよいよだね(*´∀`*)
  | 日記 | 2015-05-22 22:28 |

いよいよ、運動会の日が迫ってきましたヽ(*´∀`)ノ

5月24日(日)

天気が少し心配なんですけどね;^ω^)

練習、とても頑張ってたみたいで

特に組体操の逆立ちなんかは、家でも練習してました。

でも、補助がいる感じだね。

補助の先生が付いたって(`・∀・´)イイ!!

頑張ったんだもんねひまわり

家では、5回に1回は逆立ち成功できたしね。

果林スター当日は、精一杯頑張ってチューリップ

あっ、それから、学校での勉強、運動会の練習などで疲れてたんだな(^_^;)

家庭学習にどうしても時間がかかり、

最後には、みっこママに文句言ったり、叩いたり・・・(;´д`)

最初はいろいろと考えたけど、担任の先生に相談し、

宿題の内容、量を見直してもらったよ。

3日前から、ママへの文句もなくなったし、

( ^ω^ )ニコニコで家庭学習するようになって良かった。

ママは、ずーっと考えて分かった。

果林はSOSをなんだかの形で出してたんだね。。。

果林は、やりたいけど、疲れててどうしようもなかった。

ママや父ちゃん、先生は、「疲れたらやらなくてもいいよ」って言うけど。。。

自分で連絡帳に書いたから。。。宿題はぜ~んぶやるの!っと、

果林なりにいっぱい抱え込んでたんだろうね。

この間、先生にちゃんと相談したから、もう心配ないよ(^-^)

自主勉強と音読、そして、果林の大好きな読書!

家庭学習は、これだけになったから、

楽しく出来そうだね。

学校では、すごく頑張り屋さんみたいだから大丈夫。

本当にゆっくり、進めばいいから・・・

さ~あ、運動会の徒競走は、何位かな?

果林、頑張れ~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦





by みっこ | 
運動会の練習( ^∀^)ファイト♪
  | 日記 | 2015-04-26 22:21 |

こんばんは( ^∀^)

今日も良い天気でしたねはれ

うちの果林ちゃん家、

午前中、三原でやってたフリーマーケットに行ってきました。

ほんと、いい風が吹いてて気持ち良かったww




こんなポーズとったりなんかしちゃって(笑)

もう、身体はめっちゃ元気なんですけどね。。。

まだ鼻水や咳がちょっと出てます。

いつもより(´ε`;)ウーン…長引いてますね。

あっ、この間、学校に迎えに行った時、

「ママ~見て~コウモリよ♪」

って見せてくれた(*´∀`*)




先週からは、運動会の練習も始まってるね。

組み立て体操の逆立ちが難しいみたいだけど、家でも特訓しよう♪

柔軟体操にプラス、逆立ちの練習もしような。

ママも父ちゃんも、応援してるから(*´∀`*)



by みっこ | 
久しぶりの『のぶき』(´∀`)
  | 日記 | 2015-02-02 13:05 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

2月になりました!

今月も( `・∀・´)ノヨロシクです。

先週、土曜日に果林は月1回のデイサービスチューリップ

たこあげとお好み焼きがテーマでした(*´∀`*)

たこあげは、なんと毎年のたこよりレベルアップ!

ちゃんと紙と棒を使って作ってるではないか・・・(笑)

今までは簡単にスーパーの袋を使ってのたこ作りだったんですけどね。

先生も笑ってました。

お好み焼きも自分達でエプロンの着用から

材料を混ぜたり、焼いたり、形を整えたり。。。

一生懸命に楽しくやってたみたいです。

実は、この日初めて女の子が1人。。。

最初、寂しかったみたいなんですけど、

保育所からの知ってるお友達もいたので安心して遊んだみたい。

エプロンの後ろ紐も先生に頼もうと思ったら、

その男の子が優しく、「やってあげるよ~」っと♪

良かったね(´∀`)

迎えに行った時は、まだ、園庭でたこあげ中ww




「ママ~たこつくったんよ~ぉ(´∀`*)」




「あげるけん、おうえんしててよww」




もう、すごい汗(*≧m≦*)

めっちゃ、必死に走りまくってました。

結局、一番最後までいたし。。。

そんな果林、今日の朝は足が(T~T;。)イターッ!!

っと・・・

1月終わりからマラソンの練習もしてるから筋肉痛かな(;´∀`)

ちょっと様子見ましょうww

さて、今日は15時下校だね。

おやつは。。。バナナだな(●ノ∀`)゚o。アヒャャ



by みっこ | 
*。:.゚アケマシテヽ(´∀`)ノオメデトウ゚.:。+゚2015☆彡
  | 日記 | 2015-01-07 14:54 |

みなさん、(⊹^◡^)ノo゚。*こんにちわぁ~*。♡

そして、2015年!

あけましておめでとうございます(*´∀`*)

今日から3学期スター

果林は朝、(´・ Д ・`)サムインデスケド

っと言いながら服に着替え、

朝ごはんもしっかり食べ、

いつも通りに元気に学校へ行きましたよ。







冬休みの果林は、宿題のプリント類は、早めに終わらせて、

自分からまだ習ってないたしざん、ひきざんにチャレンジしてましたよ。

わからない所は「ママ~教えて欲しいんだけど~( ̄▽ ̄;)」っと(笑)

とりあえず、みっこママも必死に簡単で分かりやすい計算方法、

サクランボ図で説明してあげました(´∀`)

分かったのか、問題を作ってあげるとサクサク解くではないか!

(`・д・ノノ゙☆パチパチ



お正月3が日は、とうちゃんが

元旦からインフルエンザA型に感染しちゃって、

お出掛けは出来なくなり、

大人しくお家でのお正月3が日を過ごしました。

愚図る事もなく、元旦には、おせち食べて、オラフ雪だるま作り。







あと、みっこママがテキ屋のおばちゃんになって、りんご飴を作ったりww

毛糸で帽子を作ってるのを横で見たりww

アナとエルサの着せ替え人形をみっこママが作ると・・・




喜んで遊んだりと。。。




お家遊びをしてましたよww

初詣は、とうちゃんが元気になってから、

1月3日のお昼に行きました!

果林のおみくじは吉!

なかなか( ・∀・) イイネ!

あっ、果林の今年の頑張りたい事を聞くと、

「さんすうのけいさんをもっとがんばりたいです!」

だってww




果林!

今年もいろんな事が待ってると思うけど、

親子3人で頑張って行こうね♪

みなさん、こんな親子を今年もヽ(´▽`)ノよろしくお願いしま~す!



by みっこ | 
冬休み入ってま~す(*´∀`*)
  | 日記 | 2014-12-26 15:06 |

コンチワー!!(`・∀・´)ゝ

うちの果林さん、元気に12月20日から冬休みに入ってます。

2学期の通知表は、

果林の成長が今まで一番よくわかる通知表でした。

特別支援学級では、通常学級の様に3段階で付けず、

すべての教科、担任の先生の文章で説明でした。

果林の学校での全教科、生活面をまとめてみると、


・・・・・

国語は知らないものが多く文章にする事が難しい。

でも、苦手なものがあっても、前向きに取り組む姿勢が見えて

得意な算数の計算はあっという間にとく事が出来る。

まだ、いろんな事に未熟さがあるけど、

知らない言葉が多いけど、ゆっくり横について説明すると、

ゆっくり覚え、学習してきた事を積極的に発表する事が出来る。

給食も残さず食べる事に頑張って、係の仕事も自分からやるようになった。

トイレのスリッパが乱れていたら、自分が履いたものだけじゃなく、

人に言われず、全て綺麗に揃えることもできる。


・・・・・


まあ!すごい!

アンバランスな所がいっぱいあった果林、

学校に通い出し、いい所はどんどん成長していってます(*´∀`*)

学校ではお友達にも人気者さん。

入学した頃、めっちゃ心配してたけど、

今では、大丈夫みたいww

この冬休みも宿題を嫌がらず、毎日やってますよ。

もう、ひとつの宿題が終わりました(´∀`*)

まあ、みっこママも宿題をする時は一緒に付き合って、

出来たら褒め、おだてて、

わからない所や間違いを見つけたら、

「間違ってるよ!」で終わらさず、

「(ノ゚ο゚)ノ オオ~かりんはそんなふうに考えたんだ」

っと、果林の意見を聞き出して、間違えてれば自分で途中で気づき、

「ママ(;´∀`)間違えてた(笑)」

っと。

自分で間違いを認めるっていう事も最近では成長してきてるぅ(^ω^)






可愛い果林!


これからも、まったりと元気に頑張ろうな(*´∀`*)



by みっこ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(15)
 ・ 日記(158)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(131)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ その他(70)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.