妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

元気いっぱいの果林ちゃんデチュ!v(。・・。)イエッ♪
blog.pigeon.info/karin919/

ゆっくり前に歩いてます。。。しっかり、成長すればいいんだもん。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像




みっこママの
メインのブログd(´∀`*)ネ
こちらにも果林がいま~す。

みっこの部屋にようこそ














by みっこ
 
 
 
 ・ 果林ちゃん卒…
 ・ 12才になっ…
 ・ あっという間…
 ・ 漢検のお勉強…
 ・ 2018年 あけ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
卒園式(*´∇`*)
  | 保育園・幼稚園 | 2014-03-20 11:14 |

昨日、うちの果林さん、2年間通った保育所を無事、卒園しましたスター

朝6時半に起きて、可愛いスーツと靴を見て、

ニコニコテンション高かったですよ。

とうちゃんもみっこママも準備に大忙しww

準備もでき、さあ、保育所に出発チューリップ

式の前に、子供達の写真撮影があり、遅れないようにね。

撮影も終わり、式の準備!

どこのお母さんもお父さんも式が始まるまで、

子供達よりドキドキしてましたよ。

それもそうですよ。

ちょっと前までちっちゃかったのに、

もう、卒園。。。

卒園児、入場星

まず、ひとりひとり名前を呼ばれ、保育証書を・・・

大きな「ハイ!」と、しっかり、保育証書を手にして、

「ありがとうございました<(_ _)>」

っと、元気いっぱいみんな頑張ってました。

果林も、とてもカッコ良かったヽ(=´▽`=)ノ

27にん、保育証書を受け取り、

所長さんのあいさつ、いろんな所からの祝辞、来賓さんからの祝辞、

そして、役員さんの祝辞。。。

みっこママ、この時、涙が・・・出ちゃった。。。

きっと、父ちゃんも泣いたと思うよ。

年中組さんからのおわかれのお歌とことば。

「次、ぼくたち、わたしたちが保育所を守ります!」

っと、力が入ってました(*´∇`*)可愛かったww

そのあとは、卒園児 おわかれの歌とことば。

歌は、「ありがとう こころをこめて」

素敵な歌でした。

ことばも4つのグループに分かれ、春夏秋冬の思い出と、

ありがとうのことばがいっぱい聞けました。

本当にみんな最後まで頑張りました。

果林も一生懸命大きな声で言ってましたよ。

良く聞こえてました。

卒園児退場は、ママと一緒にww

手をつないで。。。

「がんばったね・・・」

っと、みっこママから果林にひとことww

果林は、

「(*´∇`*)うんトリプルハート





式の後は、謝恩会で役員さんからの挨拶、

お茶&パンを食べながら、DVDを見て、

保護者から子供達に、「ひまわりメダル」と歌のプレゼント!

歌は、「にじ」を歌いましたよハート

そして、先生へのお礼(*´∇`*)

謝恩会の後は、ちっちゃなお友達に見送られ、

卒園式が終了しました!

門の前では卒園児みんなが、

「写真撮って~♪」っとww

みっこママと果林もとうちゃんも撮りました!









かりん!

そつえんおめでとう!

小さな手で、いっぱい、いろんなものつかんだね。

これからもいっぱい、ゆっくりとやっていこうね。

みっこママと父ちゃんは、

小さな手からあふれ出すものを、

そ~と、受け止めてあげるからね。

本当におめでとう~♪



それから、

星先生方へ・・・星

2年間、本当にお世話になりました。

大きな不安をいつも小さくして下さいましたね。

本当に感謝です。

毎日の連絡ノートは本当にいい記念になり、

勉強になりました。

小学校に行っても、また、果林と保育所に遊びに行きます!

その時には、雑談しましょ(笑)((´∀`*))


そして、そして、

スター読者の皆様スター

読者の皆様がいたのでこんなにブログを続けることが出来ました。

これからも、更新度はあいまいですが、

ゆっくりと元気に更新していきます。

皆様、応援、ありがとうございます。ひまわり



by みっこ | 
リハーサル
  | 保育園・幼稚園 | 2014-03-17 19:10 |

どうも、お久しぶりです(*´∇`*)

うちの果林さん、あと2日で卒園ですww

今日は、本当の表彰状を使い、

卒園式のリハーサル2をしたみたいです(*^▽^*)

みんなで言う長い言葉も大きな声で一生懸命言ってたみたいです。

本番の卒園式、みっこママ、ドキドキです。。。



あっ、日曜日には、卒園式の為に、

果林とみっこは、前髪をカットしてきましたよ(*゜▽゜)ノ






こんなふうにww





by みっこ | 
秋の遠足
  | 保育園・幼稚園 | 2013-10-14 00:30 |

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

なんか一気に夜は冷えてきましたね。

果林もちょっと、( ̄σ‥、 ̄)ジュルジュル・・・

それに、咳もコンコンと・・・(>▽<;)

この休みに薬局で『総合風邪薬シロップ』飲ませてますけど、

酷くならないでよ~(;^_^A アセアセ・・・


そそっ、先週金曜日、保育所は、「秋の遠足」がありました。

行き先は、バスに乗り、とある公園へ・・・

前日、天候が雨のマークだったもので現地に行けるかなと思ってたんですが。。。

なんとか、予定の公園へ行けました。

良かったww

みっこママ、初のキャラ弁頑張ったよ(。-∀-)ィヒ♪

ミッキーがハートに (* ̄・ ̄*) チュッチュッ♪ハート




公園では、いっぱい遊べたみたいで、

お弁当もきれ~いに完食スター

お弁当の感想を聞くと・・・

みっこママ:「お弁当、美味しかった?」

果林:「う~ん・・・(。-∀-)」

みっこママ:「何入ってた?」

果林:「ハート!!」

(えっ。。。それ、、、(-"-;A)

みっこママ:「なんか、他に入ってたやん。何やった?」

果林:「あのね、○△ちゃんと一緒だったの。。。」

みっこママ:「(゜∇゜ ;)エッ!?ミッキー?一緒やったの?』

果林:「ちがうよ・・・キティーちゃんのお弁当箱!」

みっこママ・・・(o_□_)oドテッ

「果林、ミッキー入ってたやろ?これ見て!」

っと写真を見せてようやく、果林は思い出した。

果林:「そうよ!ミッキーかわいいかった(*´∇`*)

          ハートにチューしてた!」


ああ、良かった(;´▽`A``

わかってくれてたww

たぶん、この話をせずに終わっていたら、ママの初のキャラ弁思い出は、

流れていく所だったわ(爆笑)

秋の遠足もお友達と楽しい思い出作れたみたいだし、

良かった(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

あっ、この間の運動会で楽しかった絵・・・

やっぱり、巻物ゲットゲームの絵でした(笑)




それと、表彰状も近くの神社へ行き、

探し出したみたいです。


   

この、忍者のやり取り・・・すごく深く思うのはみっこママだけ・・・

修行後、必ず、この表彰を頂ける。

子供にすると、とても、やった感があり、とても深~いww

卒園の時、どうなるんやろ~って

少し、みっこママは楽しみにしてます。  

o(〃^▽^〃)oあははっ♪      



by みっこ | 
「夕涼み会♪」
  | 保育園・幼稚園 | 2013-07-22 10:35 |

(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)

今日もε-(´o`;A アチィですね。

うちの果林さん、お弁当持ってデイサービス、「のぶき」に行きました。

先週719日、金曜日はいい体験できました。

保育所で夏のイベント・・・

星夕涼み会星がありましたヾ(@~▽~@)ノ

果林達、今年最後の保育所での夏!

午前中には、プールの後、忍者カレーに入れる野菜や果物の買い出しww

この忍者っていうのは、今年、果林のクラスのテーマなんです!

「忍者みたいに強くなる」って事ですね(*´∇`*)

お昼寝の後は、お友達と先生で忍者カレー作りハート

作った後は、軽く汗を流す為、またまた、プールww

そして、夕方、みんなで美味しい忍者カレーを

「ヽ(^○^)イタダキマースカレー

その後は、夕涼み会の為にみんなで協力し合って作った

「忍者屋敷」でゲームww

暗闇の中、トンネルをくぐったり、

(-.-)ノ・・・・>>>ーー卍 シュッ卍 卍 手裏剣ゲームしたり、

最後は、忍者からのご褒美ww

ご褒美をもらうためには、合言葉が3つ。

・名前、お誕生日を言う!

・お家の電話番号を言う!

・お家の人の名前を言う!


もし、言えなくても「修行頑張ります!」っと言えば、

ご褒美もらえるんだって(*´∇`*)

そんな、ちょっと頭も使う遊びww

果林も前日、家で一生懸命、合言葉覚えてました(⌒∇⌒)

みんな、ご褒美をもらえ、すごく楽しめたみたいです。

お迎えの時間は、19:30ww

いつもより、お迎えも遅かったので、みっこママもとうちゃんもちょっと楽だったかな(。-∀-)ィヒ♪

19:30にお迎えに行き、最後はお家の人と園庭で花火花火

今年初めての花火だったから、果林は興奮しまくりww

でも、ちょっとイライラしてたかな・・・

火が上手く付かず、すぐ消えちゃったりしたので(笑)

何回か、「ンモォー!! o(*≧д≦)o″))」って言ってました(;´▽`A``

でも、お友達が「貸してみっ!」っと。。。

親が言っても放さなかったのに、お友達に言われると、

スッと放して、火をつけてもらってました。

良かったね(*´∇`*)

ラストは、打ち上げの花火もありましたよ!

けがしないか、気になったりしたけど楽しかったねo(*^▽^*)o~♪

花火の模様の動画・・・

こちらにUPしますね→「今年初めての花火」

担任の先生方、ご苦労様です(o^∇^o)ノ

そして、忍者役をした先生も、。。。暑い中、あの恰好で本当にご苦労さまでした(笑)


線画線画線画線画線画

写真1: 忍者が入っていた。。。ここで、合言葉(*´∇`*)

写真2: 修行カード、果林はところで、合言葉言えたのかな?
         明日、連絡帳で先生にきこうっと♪(笑)

写真3: 表彰・・・満足そうに持ってましたよ(⌒-⌒)ニコニコ
              
      



by みっこ | 
クラス活動・給食試食会
  | 保育園・幼稚園 | 2013-05-24 11:22 |

(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO☆☆☆☆ヽ(・ω・○)

今日も良い天気です。

果林さん、今日は少しお疲れモードでした。

実は、昨日、保育所でのクラス活動・給食試食会でした。

朝から、果林さん、テンション高っ!

起きたのは5時半ごろwwwww(*0*;)☆ ウキャー!!

家を出るまで、ず~っと

「ママ~、今日は、ママと行くの~?ママもゴハン?」

っと。。。(´m`)クスクス

支度してたら、あとをついて、

「なんしよんの~?(*'ω'*)」

あっ、でた!可愛い広島弁・・・(笑)

カリン・・・カンサイベンでは、「ナニシテンノ?」やでww(爆)

で、家を出る前に、




写真ハート

保育所に着き、お友達に

「お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ 」

朝の会、先生のお話、お当番さんのお話、ちゃんと聞いて、

朝の歌も歌って、さあ~、ゆうぎ室に移動ww

親子で一緒にTシャツ染めをしました。

ビー玉、割り箸、輪ゴムを使い、模様作り。

どんな柄にしたいか、果林に聞きましたらね・・・

なんと、返って来た答えが、嬉しい言葉ww

「イ~ヤザワ~♪o(*^▽^*)o~♪」

みっこママ、笑ろてもうたわ。。。_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

とりあえず、染める前の写真。。。




ちゃんとできるかな。。。

お友達とみんな、((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))しながら

親子で体を動かして遊んだりして、染まるのを待ちました。

Tシャツは、熱いお鍋の中・・・

色は、青・・・

さあ~、「いいですよ~」スターの言葉がでました!

順番に、自分のTシャツさがしww

あった!

輪ゴムやビー玉、割り箸を取って。。。

広げて~~~~~♪




o(〃^▽^〃)oあははっ♪

かすかに「Z」の文字が・・・

果林は、(。-∀-)♪

「ヤザワよ♪」っと

みっこママにしたら、もうちょい頑張ってロゴだしたかったな~(爆)

その後、給食試食会ww

保育所の給食ってほんと、細かく刻んであって野菜も食べやすいww

やっぱり、プロですな~(*´∇`*)

味も子供が好きそうな味で子供の頃の給食、思い出したわww

果林も一所懸命、お友達とお話しながら食べてた。

子供達は、お昼から歯科検診があったので

そーっと、"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ ww

果林、クラス活動、楽しかったねチューリップ

このTシャツは、運動会や発表会などの時に着るそうです。

みんな、お揃いの色のTシャツ、出来て良かったな~ひまわり






by みっこ | 
★春の遠足★ヾ(=^▽^=)ノ
  | 保育園・幼稚園 | 2013-05-05 01:12 |

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

GWは後半に入り、あと2日ですね・・・

みなさん、楽しんでますか?

果林ちゃん家は、おかげさまで、いつもの親バカの毎日が・・・

_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!



GW前、保育所からの春の遠足。。。

果林は、朝からテンション高っ!

「お弁当ょ~♪おにぎり2つね(*´∇`*)~」




朝ごはんもペロッと食べておトイレもして。。。

「ママ~、うんちでた~~~(*´∇`*)」」~~~ぁ」

はいはい・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

保育所に送って行った時、身体をほぐす為なんでしょうね・・・

なわとび体操がはじまりました。

果林は、一生懸命、なわとびを持って腰をひねったりとしてました。

みっこママとおとうちゃん、しばらく果林を観察(笑)

滅多に、見れないのでね・・・ニコニコ

遠足道中、先生とお友達と手を繋いで先頭を歩いて、

よくお喋りしてたみたいです(⌒~⌒)

行き先は、山陽乳業

工場見学の前のお話を聞く時間は、背筋をピーンっと伸ばして、

静かに聞いてたみたいです。




♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ、偉いね♪

お勉強したんやね(⌒∇⌒)

お弁当も完食!

キティーちゃんのお弁当箱に、なぜかミッフィーちゃんが。。。(^▽^;)

おもしろいお弁当やな~♪

みっこママ、作りながら笑っちゃったわww

果林は、「可愛いハート」と言ってくれた(´ω`*人)ゥレシィ





お土産にもらった牛乳、ヨーグルトも食べたって~~~ww

果林に感想をいろいろ聞いてみると、

「あのね~牛乳、ガシャンガシャンしてた!すごいよ~(*゜▽゜)ノ

    牛乳とヨーグルトおいちかった~よ♪」


っとの事ww

これを、おとうちゃんに何回も言ってました。

(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

でも、相当楽しかったみたい。

セサミストーリーのサインペンもお土産にもらいました。

良かったね、果林ちゃん。

お友達とみんなで、いい体験できたね♪♪スター



by みっこ | 
やっと落ち着きました(*´∇`*)
  | 保育園・幼稚園 | 2013-04-11 10:17 |

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

やっと、うちの果林さん落ち着きましたひまわり

先週、風邪をひき熱も出て、4月2日からの保育所

年長さん、初日からお休みでした丸顔2

結局、先週は1日しか行けなくて。。。

お休み中は退屈で退屈で・・・σ(^_^;)



で、今週月曜日は、元気にデイサービス「のぶき」からスタートくま

いっぱい遊んだみたいで、お弁当もあっという間に食べ終わったとか・・・

その日のお風呂は素直に言うこと聞き、スムーズ(爆笑)

よっぽど、疲れたんやね(;´▽`A``



火曜日からは保育所も喜んで行ってます。

あっ、先生から聞いたよ。。。

お友達を叩いたんだってねΣ(; ̄□ ̄A アセアセ

でも、ちゃんと駄目だという事はわかって

そのお友達が先生とお話してるの見て、

何回も。o.゚。(・Å・。`人)。o.゚。ゴミンネェ・・ってしたんだってね。

ちょっと、お友達とまだお話で伝えきれない所から出てくるんだよな~

先に行動にしちゃうんだよね。。。

それはよくわかるよ(*´∇`*)

ママはみてるよ。。。

お家でもそうそう、ちょっと気に入らないことがあって伝えきれなかったら

バタバタo><)oモォォォォ~キィィィってしてるもんな(笑)



今年度は、もっと、お友達とお話をして遊ぼうな~♪

いっぱい見て、聞いて、そして発言して、身体も動かして

それをお家で教えてね。

果林ちゃ~んヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

皆さんへ・・・

ゆり組さんになった果林のブログ、

いつも覗きに来てくださって了└|力"├(゜▽゜*)♪

これからもゆっくりと更新していきますね(。-∀-)ィヒ♪



by みっこ | 
あと、1週間ほどやね(*´∇`*)
  | 保育園・幼稚園 | 2013-03-22 09:35 |

はれヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようです。

うちの果林さん、今週の火曜日に卒園式に参加しました顔文字

年長組さんにしっかりと、送る言葉やお歌で見送ったそうです。

たま~に、飽きてきて

(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)する場面もあったみたいですけど丸顔

さあ~!

果林よ、来月から年長組さんやね(⌒-⌒)ニコニコ...

さくら組さんからゆり組さんや!

先生もかわるんかな?

かわらんかったらええねんけどね・・・笑

あっ、今日は、さくら組さんで作ったり書いたりした作品を持って帰って来る日やね。

みっこママも父ちゃんとお迎えに行くからね。

作品はどんな形で記念に置いておこうかな(*´-ω・)?

ちょっと、みっこママのお仕事増えましたがな顔文字(爆笑)

うさぎ



うさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎうさぎ

最近の果林のおもしろかった出来事ニコニコ

①保育所から帰ってきて、大きな声で、「〇〇先生!〇〇 〇〇」っと

    先生の名前をフルネームで叫んでお風呂に入った( ゚∀゚)ガハッ

 

②みっこママが、果林に、「今日は何したん?」と聞くと・・・

   必ず、「○○くん・・・」っと男の子の名前(;´Д`A ```

ヽ(´o`; オイオイ・・・いつから、おませさんになっちゃったの( ゚∀゚)ガハッ



③朝、みっこママが、父ちゃんにお弁当箱取ってもらった時の事、、、

  果林は、いきなり、みっこママに、「ありがとうって言って!」

  そして、父ちゃんには、「どういたしましてって言って!」

  っと、可愛い監督のように・・・_(_△_)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!

この日の朝は、めっちゃ、ママも父ちゃんも笑いが止まらんかったww



っと、最近はおもろい事ばっかり言ったりするんよねにっこり

この休みはどんな話してくれるんやろう~ニコニコ



by みっこ | 
そろそろ、準備だな(*´∇`*)
  | 保育園・幼稚園 | 2013-02-26 13:28 |

そろそろ、果林も4月からの年長組さんの準備です。

保育所から、年長組さんで使う、購入しないといけない物の

リストの載ったお手紙を貰ってきましたヽ(*^^*)ノ




どこに名前を書くかとかも親切に担任の先生が書いてくれてあります。

縄跳びは何色かありました。

とうちゃんは、「迷彩!」と言わせたかったようでしたがなかったので・・・

かりんは、見本の縄跳びを見るなり、

「きいろ!」と言って、注文をしてきたようです(笑)

本当に自分で、決めれる様になってきたね。

商品が届いたら、みっこママ、細か~い名前書き頑張るわ。

テプラもあるし、上手にやるね!

4月から楽しみd(^-^)ネ!



by みっこ | 
発表会\(o⌒∇⌒o)/
  | 保育園・幼稚園 | 2012-12-15 23:15 |

15日は発表会の日!

果林は張りきってました。

プログラムはこんな感じです。




うちの果林はさくら組ww

劇のセリフは、お友達に支えられ小さな可愛い声で

「ママ、買って買って」っと

おたまじゃくしの兄弟の役を一所懸命やりました。

みっこママはビデオ撮影で必死(笑)

とうちゃんも写真撮影で必死(爆笑)




みっこママ達後ろの方からの撮影だったのではっきり撮れなかった。

残念(_ _。)・・・シュン

家に帰ってもう一回、撮影ww

果林、ポーズ(⌒∇⌒)





ほんと、よく頑張ったね。



by みっこ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(15)
 ・ 日記(158)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(131)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ その他(70)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.