妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

元気いっぱいの果林ちゃんデチュ!v(。・・。)イエッ♪
blog.pigeon.info/karin919/

ゆっくり前に歩いてます。。。しっかり、成長すればいいんだもん。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像




みっこママの
メインのブログd(´∀`*)ネ
こちらにも果林がいま~す。

みっこの部屋にようこそ














by みっこ
 
 
 
 ・ 果林ちゃん卒…
 ・ 12才になっ…
 ・ あっという間…
 ・ 漢検のお勉強…
 ・ 2018年 あけ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
母の日には。。。(*´∀`*)
  | 手作り | 2015-05-18 01:34 |

今年の母の日は、果林から

『朝ごはんに、サンドイッチを作ってあげるね』というお手紙をくれました線画

そして、何も用事のない日曜日に、父ちゃんと一緒に作ってくれた(*´∀`*)






果林!


(人´∀`)アリガトー♪


とても、美味しかったよ♪


また、作ってね(´∀`*)ウフフ



by みっこ | 
成長と愛のこもったプレゼント♪
  | 手作り | 2014-10-27 00:15 |

こんばんは(*´∀`*)/

みなさん、急に冷え込んで体調崩されてませんか?

くれぐれもお気をつけて下さいね。

みっこママは、10月24日で40歳の誕生日を迎えました。

果林は、誕生日の前の日に、父ちゃんから内緒話を。。。

(´・ω・`)?

なんだ?

で、24日の朝はれ

「ママ~おはよう

お誕生日おめでと~う線画

40歳になってね・・・ァハ線画



っと、笑顔でおめでとうと言ってくれましたよ♪

しかも、年齢付(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

朝から笑えたよトリプルハート

学校に行く前には、

「今日は、お楽しみがあるから待っててね。

帰って来るの楽しみに待っててよ(*´∀`*)」


っとww

それから、学校から終わり帰ってきたww

しか~し、先生に送ってもらって。。。

果林の顔を見ると、アゴの所に傷と腫れが・・・

目には、ちょっと涙・・・泣く

学校でも痛すぎて、泣いたそうです。

先生の説明を聞くと、遊び時間に勢いつけすぎて、

鉄棒の補助台に激突したんだとか。。。

・・・・・・・・・・痛そう。。。丸顔2

先生が帰られ、しばらく凹んでた果林。

みっこママ、本当は、ヨシヨシ(´・ω`・。)ノ(*・´∩`・)てあげたかったけど、

ここは、グッと堪え、あまり気にするようには仕向けず、

そっと、ひとりにさせてあげました。

そしたら、お誕生の楽しみの事を思い出し、

「ママ~、来て~!早く~先生と約束したんよ♪

ちゃんとやるから、ここ座って~ハート

っと、手には学校の生活単元の時間で作った、

キャンディリースとハート型カードハート







キャンディリースは、ちょっとした仕掛けがありました。

ペロペロキャンディが取り外せるぅ(●ノ∀`)゚o。(笑)




カードも開いてみると、親子3人の絵と

メッセージが。。。しっかり書けてます。

裏側にも、きちんと果林の名前がww

可愛いハート






カードは、大きな声で読んでくれ、

泣けちゃいそうww

ここもグッと堪えて、笑顔で゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

そう言われた果林も(。・∀・。)ニコッ

ケガをしてお風呂を嫌がるかなと思ったけど、

普通に入ってくれたよ。

本当に成長してる~ぅww

果林、

嬉しい成長とプレゼントありがとうね



by みっこ | 
オラフちょきんばこ、できた((´∀`*))
  | 手作り | 2014-08-15 12:53 |

かりんとみっこママが、


あーでもない、こーでもないと、


おしゃべりしながら・・・






こねこね、ころころ、ぬりぬり、


そして、乾くまで待ち、


できましたやった

「オラフ 貯金箱」






「しゅくだいのちょきんばこができた~ぁハート


めっちゃ、かわいいや~ん線画






ちゃんと後ろからお金を入れられるよ(笑)






かりんは、


「おうちでつかおうかなぁ?」


っと、悩み中ww


みっこママも手作りオラフ貯金箱、


可愛すぎて学校には持って行ってほしくないかもww


(●ノ∀`)゚o。アヒャャ


悩めよ、かりん!


さあ!夏休み宿題提出まで1週間だ~
丸顔



by みっこ | 
たこあげ(o^∇^o)ノ~~~◆=~^
  | 手作り | 2012-01-13 16:50 |

今週はスーパーの袋でたこあげの 『 タコ 』 を作り、

たこあげをした果林さん(*´∇`*) 

_(゜o゜* )ノ_~~~~~~~~~~~□))))。。。ズルズル



火曜日、親子の時は袋に、

「おーちゃん」

と言いながら、旦那様の似顔絵を描き、ニヤニヤしてました。

外に出て、最初は走ってたんですが、違う遊びに・・・

ジャングルジムに行ったり、砂山にのぼったり。

ズボン汚れてますけど・・・(゜_゜i)タラー・・・

数分で、たこあげに飽きちゃったんです(;´▽`A``

 

しかし今日、単独でのたこあげは、

大きな声を出して走りまわってたそうです。

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?

やっぱり、友達だけで遊ぶ方がいいのかにゃんσ(^_^;)アセアセ...

それにね、最近意味のない言葉を。。。

▼o◎ェ◎o▼ピカチュゥ語!みたいな言葉を

話し出してます(´m`)クスクス

お友達とのやり取りで覚えたのかな?(^ー^* )フフ♪



まあ~、昨日、今日と凄く(((p(>◇<)q))) サムイー!!

みなさん、お身体に気を付けて下さいね。



来週は、また、たこあげ!!

今度は紙で作るんだよ~~~ww

もっと、面白いよww

もっと、上がるよww

きっと・・・柱| ̄m ̄) ウププッ



by みっこ | 
保育所の申し込み(⌒∇⌒)
  | 手作り | 2011-12-22 08:53 |

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。

先週はデイサービスでパン作りww

「おいしそー♪」と言いながら、コネコネしてたね。

出来上がった時も

「わあ~おいしい♪」

(^ー^* )フフ♪

発酵をしなくていいパン作りだったので、簡単に家でもできるね~ww

今度、やろう~(*´∇`*)

それまでに、先生に配合聞かなくちゃ(●´ω`●)ゞエヘヘ

今週は、ロールケーキ作りだったんだけど、みっこママの都合上、

行けなかった。。。(-人-)ごめんよおぉ

その代り、家で、クリスマスケーキいっぱい食べようww(笑)

まあ~保育所の申し込みができ、1つクリアかな。。。

おっと、明日から3連休だね~

クリスマス・イヴに、クリスマスwwwww(>▽<)きゃー♪

ケーキ、ケーキ♪

それに、おとうちゃん、どこに連れて行ってくれるかな(*´∇`*)

楽しみだね。

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪


あっそそ!!

おとうちゃんと、みっこママがコンサートに行ってる間、

お利口に託児所の方「ま~み~」と一緒に過ごしてくれてありがとう♪

良い年納めが出来たよ。

それに、12月11日、初のトイレでのウンチも成功ww

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!


いっぱい、頑張れww


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

写真:1 果林さん。。。パン作りの説明を聞いてます(笑)

写真2: ヾ(゜、゜*)ネェ、エプロン姿、どう?似合う?(。-_-。)ポッ

写真3: 「パン出来た!!ママと半分こ♪」

写真4: 大きな口に・・・・・・・・・パンが・・・・・・・・(笑)

写真5: 「どうか、皆さまのお家に果林サンタがきますよう~に♪」



by みっこ | 
クリスマスツリー作り(*´∇`*)
  | 手作り | 2011-12-09 23:36 |

今週、デイサービスでは、

クリスマスツリーを作った果林さんww

月曜日の単独は、自分一人で、

火曜日の親子では、みっこママと一緒に・・・(*´∇`*)

凄く、興味深々に。。。

でもね。。。

ここだけの話、うちの果林さん、サンタの置物見て号泣、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

駄目なんですよ。

フィギュアや人形が。。。嫌いなんです(^▽^;)

まあ~これから、慣れていくかな~(*'ー'*)ふふっ♪

今日は、単独がありましたが、いきなり、用事が入り、お休みしました。

今度は、来週火曜日に親子だね。

クッキングするみたいだよ~♪

楽しみww

楽しみww

(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ


写真1:自分で作った、ツリー

写真2:親子で作った、矢沢 『 Z 』 のロゴが入ったロックなツリー(笑)

写真3:みんなのツリー、みんな一緒だよツリー♪


明日12/10は、おとうさんとみっこママ、矢沢永吉さんのコンサート行ってくるね。

お利口に託児所でお留守番しててね(⌒~⌒)



by みっこ | 
(。-∀-)ィヒ♪
  | 手作り | 2009-09-11 09:50 |

可愛いww

ストラップを作ったよw

お父さんとお母さんの携帯に・・・

(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!



by みっこ | 
可愛いキャッ(^^*))((*^^)キャッ
  | 手作り | 2008-07-27 22:01 |

σ(●`・3・)ゥチの果林ちゃん、

7月19日で10ヶ月になり、

本当に手がつけられなくなってきた

(w_-; ウゥ・・

ストレス発散で、久し振りに趣味である裁縫を

先週、少しだけやった【*ノ`・Å・*】ノダァッ!!

真剣に集中しては出来なかったけど・・・(ーー;)

ピジョンママ友さんのお子さんのスカート、果林のタンクトップ、パンツを

作ったよヽ(=´▽`=)ノ

超キャワイイ!! 

キャッキャッ(*゜∇゜)(~∇~o)キャッキャッ



by みっこ | 
8ヶ月突入★(*´∇`*)
  | 手作り | 2008-05-19 15:41 |

果林、

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪


今日で8ヶ月ヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

ってことで・・・

朝から、σ(●`・3・)ゥチも頑張って

離乳食の下こしらえダ━o(`・д・´)ノ━!!

結構、めんどいね~

・・・(゜_゜i)タラー・・・



by みっこ | 
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(15)
 ・ 日記(158)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(131)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ その他(70)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.