妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

元気いっぱいの果林ちゃんデチュ!v(。・・。)イエッ♪
blog.pigeon.info/karin919/

ゆっくり前に歩いてます。。。しっかり、成長すればいいんだもん。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像




みっこママの
メインのブログd(´∀`*)ネ
最近アメブロに引越しさせましたよ
ヨロシク




メモリーボード







無料アクセスアップ!トラフィックエクスチェンジャー
by みっこ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ テスト祭り
 ・ 明けましてお…
 ・ 2016年最…
 ・ 毎日バタバタ…
 ・ 秋だ、いやも…
 カレンダー表示
 2017年 03月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
 ●2017年03月(0)
 ・ 2017年02月(0)
 ・ 2017年01月(2)
 カテゴリ
 ・ 小学校(14)
 ・ 日記(156)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(120)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ その他(69)
前の10件  
冬休みなのに…(^_^;)
  | 病気・ケガ | 2015-12-29 21:05 |

お久しぶりです!

うちの果林ちゃん、

23日から冬休み入ってます。

クリスマスイブイブは、バイク屋さんのクリスマスパーティーへ・・・

こういうの初めてだね(*´∀`*)

ビンゴ大会で父ちゃんとママだけビンゴになっちゃってごめんよ・・・

かなり、凹んじゃって・・・拗ねてた( ̄▽ ̄;)





クリスマスイブには、

大好きな鶏肉にかぶりつき、




初のブッシュ・ド・ノエルを食べました(´・∀・`)




クリスマスは、朝から果林は、

ママや父ちゃんにサンタさんが来たと説明!

「サンタさんがジープで来たんだよ♪」

と・・・

ビンゴゲームも

「リーチだったのがビンゴになったんだよ」

って(*´∀`*)




本当だね(*≧艸≦)

良かったや~ん♪

プレゼントは本だ!

サンタさんからのお手紙付き!








サンタさん、空から本当に果林の事、見てくれてるんだね。

来年も楽しみだね!

と、クリスマスも終わり、

(・∇・)ン?

果林が咳き込みだした( ̄▽ ̄;)

風邪だわ・・・(゚д゚;)

昨日、28日に小児科行って参ったぞ。

1週間分お薬処方してもらった。

早く、よく治るといいね。

今日は、ガレージで焼き芋大会(笑)

熱々で、甘くて美味しかった。




by みっこ | 
溶連菌感染症・・・(゚_゚i)
  | 病気・ケガ | 2015-06-06 23:32 |

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ

みなさん、体調など崩されてませんか?

うちの果林は、今週火曜日、朝から38℃以上の熱発熱

頭も痛いと・・・

休み時間、「鉄棒で落ちたの(´Д`;)」とも言う。。。

ありゃりゃ(;´д`)

めっちゃ、心配・・・・・

運動会も終わり、一気に疲れがでたのかな?

それとも、鉄棒から落ちて打ちどころが悪かった?

病院へ連れて行き、状況を伝えました。

先生の話によると、

「鉄棒から落ちた時、吐き気がなければ、大丈夫。

それより、もしかしたら・・・感染症かも知れない」と。。。

先生は、綿棒でノドチンコをチョンと・・・そして、検査に。。。

結果・・・ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

溶連菌感染症の陽性でした。

そりゃ~あ、頭も痛いはずだわ。

10日間必ずお薬を飲んでください、

熱は2日程で下がり、元気になったら学校も登校していいよ。

っと、お薬をもらい、帰ってきました。

ところが、果林は、ご飯が食べれないと(。-`ω´-)ンー困った。

熱が出て、3日目に、また病院へ・・・

採血検査と点滴を。

採血検査の結果、体が弱っていてバイ菌の量が増えてると!

点滴をして、徐々に元気になり、熱も下がり、

今は、お腹の調子が悪いみたい。

お腹にやさしい物を食べさてるんだけど、なかなか良くならない。。。

学校は、4日間お休みし、先生やお友達が心配してくださって、

担任の先生からは、おやつ、ノート、お手紙のお見舞いを。。。

先生アリ*:・(*-ω人)・:*ガト



来週、月曜日から登校させようと思ってるけど、お腹大丈夫かな?

果林、ゆっくりと(●o≧д≦)o頑張れェェェ♪




by みっこ | 
果林家、風邪ひきさんばっかり(;^ω^)
  | 病気・ケガ | 2015-04-21 13:19 |

どうも・・・(*´∀`*)

うちの果林、

先週金曜日の朝、学校で気分が悪いやら、

喉が痛いやら、咳がゴホゴホ。。。

その日、なんとか頑張って学校から帰ってきたけど。。。

夕飯はほとんど食べず、寝ちゃった。

(。-`ω´-)ンー

そろそろ、お疲れが出てきたな(;´д`)

まあ、ちょうど次の日は休みだし、病院へ行こう!

小児科にかかるのは久しぶり。

病院の先生は、

「最近、咳や喉が痛いというのが多いみたいだから

念の為、感染症じゃないか検査しよう」

と、、、

喉に液のついた綿棒を。。。

果林は、あーん( ・O・)っといい子に口を開けたが、

うううう(´;ω;`)

今回は、涙目。

相当、痛かったみたい。

オエ━(´Д`|||)!

気持ち悪かったみたい。

でも、よく頑張ったな(´∀`)

結果、感染もしてなかったし、中耳炎でもなく、普通の風邪でした。

お薬を3日分もらい、帰ってきました。

昨日は、まだ、咳もあったし、

お薬をもらいに行こうかと、

学校はお休み。

ところが、病院がお休みだったil||li _| ̄|〇 il||liガクッ

(´⊃・∀・`)⊃マアマア…

雨も降ってたし、家でゆっくりしたら、良くなるだろうと。

リカちゃん遊び!

で、3層式の地図パズル遊び!




上手にあそんでるよな~っと思ってたら、

ゴホゴホ

( ̄/ ;\ ̄)ズルズル

父ちゃんとみっこママが。。。

風邪ひっちゃったみたい。

もしや、果林の風邪がうつっちゃったのか!

果林はだんだん元気になり、担任の先生からのお手紙待ちまでして、

ポストに何回も見に行っては、

「まだだね~あしたのけいかくがわからんけ、どうしよう。。。(;´Д`)」

そして、お手紙が来て準備もして、安心にたのかぐっすり。

今日は元気に、マスクをして、




「(>ω・)ノいってきま~す」っと。

みっこママは、横になりながらパシャリと写真!

今日からまた元気いっぱいの果林だな(o´罒`o)



by みっこ | 
視力低下。。。(・_・;)
  | 病気・ケガ | 2014-11-03 00:26 |

本の読みすぎなのか、

うちの果林さん、2学期に入り、

学校の視力検査でひっかかってしまい、

念の為、眼科に。。。

すると、検査の結果、

右 0.15 左 0.2と出ました。

病院の先生は、即、メガネをかけた方がいいと。。。

( ´゚д゚`)アチャー

全然、気付かなかったわ。

デイサービスや学校でも

普通にしてたから分からなかったよ。

さっそく、処方箋を持って、めがね屋さんに行きました。

最初なので、金額もお手頃で、かけやすいものを選んだよ。

で、先週から、学校にかけて行ってます。

初めの日は、自分から校長先生に見せに行ったみたいです(笑)

今日で10日目スター

子供って慣れるのも早いね~

メガネの扱い方はまだまだこわい所があるけど、

なんとか、自分でうまくやってるぅ(*´∀`*)

最初は、心配でなんでもっと早く気付いてあげてやれなかったんだろうって

みっこママ、ちょっと自分を責めちゃったりしてたんだけど、

果林は、すごいよ(♡˙︶˙♡)

これから歯科矯正も始まるけど、

ゆっくり頑張っていこうねハート

ぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞうぞう

PS・・・

アゴのケガは、もう、徐々に治って、

あおたんも消かけ、まったく痛くないって言ってます(*´∀`*)

ケガの完治も早いな~



by みっこ | 
気管支炎肺炎( ゜Δ゜*)
  | 病気・ケガ | 2014-05-16 05:45 |

おはようございます!

果林さん、昨日は熱が40℃近くまであがりました(;´д`)

心配になったので旦那様に昼から休みを取ってもらい、保育所の時にかかりつけにしてた小児科へ…

レントゲンをとり、綿棒で片方の鼻の穴をグルリっと…

結果は、ウイルス性の気管支炎肺炎でした。
しばらく咳、熱は続くみたいです。

食欲もないので点滴をしてもらいました。

最初に近くの内科でみてもらったけど、やっぱり慣れた病院が一番だとすごくこの時思いました。

小学校に入ったから普通の内科でいいかなぁと、家からもタクシーワンメーターで行ける所だしと思ったんですが、果林には、もうしばらく、小児科がいいみたいです。

果林よ!

状態が良くなるまで、もうちょっとの辛抱…

今日は、父ちゃんお休み取ってくれたよ(^◇^)

良かったね…みっこママも助かるよ!



by みっこ | 
かぜひきさん;^ω^)
  | 病気・ケガ | 2014-05-15 00:21 |

こんばんわ(*´∀`*)/夜

みなさん、体調など崩されてません?

うちの果林さん、今週火曜日から熱と咳と鼻水。。。

トリプルでダウンしてます。。。発熱

今、学校で下痢や嘔吐が流行ってるみたいなんです。

それに、1年生になって疲れがマジ出てきたのでしょうね。

運動会の練習も2時間続けてあるし^^;

念の為、病院でインフルエンザの検査をしてきました病院

陰性でした!

とりあえず、良かったεー(^。^;)

お薬ももらってきました

でも、咳がすごいので見てられない・・・

ごはんもあまり食べたがらないし、

薬を飲むのがやっとです(-_-;)

上手く伝えれないのでどうしてもグズッてしまう果林。

みっこママもちょっと・・・今日は・・・つかれた丸顔

明日には、熱も下がって、咳もマシになって、

ちょっとでも食べれるようになればいいね(o´罒`o)

ひなたぼっこもしたいな♪

今週は、家でゆっくりしましょう。

早く元気にな~れCHU



by みっこ | 
退屈だろうね・・・(;^_^A
  | 病気・ケガ | 2013-11-18 11:15 |

(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

うちの果林さん、風邪ひきさんになり、

約5日。。。

今日は、デイサービスの日なんだけど、お休みさせました。

果林は、めっちゃ暇なんだろうね^_^;

「あしたは?ひまわり保育所?( ‥) 」

っと聞いてくる。。。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

熱もないし、普通の風邪だから、もう通わせてもOKかな?

とうちゃんと相談するわなww(*´∇`*)

そそっ、この間、保育所からハートもこもこ毛糸ハートお持ち帰りww

果林に聞くと、

「○○ちゃん、△△ちゃん、マフラーできとるんよ~(・・;)

かりんちゃんまだやけん、てつだって~~~丸顔2

っと。

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

そうきましたかww

以前に保育所に行った時に黒板に書いてあったね。

指編みしてるのwwwww

編み方もあったあった。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪

風邪でお休みしてるし、親子でゆっくりしよう。

早速はじめチューリップ

「ママ~~~はや~~~すごいね~~~丸顔2スター

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

果林ちゃん、ママ、早いんやで~(o゚▽゚)oニパッ♪

みっこママは、編み物も趣味の1つだからねトリプルハート

指編みは初めてだったけど、すぐ分かったよ。

最初、果林は心配そうに見てたけど、長くなるにつれ、

「かりんも次やる!じゅんばんにやろう(o^∇^o)」

交代ww

でも、みっこママが教えながら、果林の指で続けて編めるのが、5段が精一杯(;´▽`A``

「ママ~助けて~もうわからん。取れちゃうよ顔文字

っと、またママの出番と。。。

途中、果林が写真撮ってくれました。

真剣ママを・・・(笑)




あっという間に、超長いハートもこもこマフラーハートの完成!

休み中に出来上がって良かったね。




明日、保育所に行けたらみんなに見せないとね線画

さあ、お昼食べようか~ラーメン



by みっこ | 
風邪だな(/≧◇≦\)アチャー
  | 病気・ケガ | 2013-11-14 08:19 |

(●・ω・)ノ★。、::。.::・’゜おはようございます☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚

お久し振りです。

うちの果林さん、昨夜お熱が37’6℃・・・

保育所から帰ってきてお話しして、元気だったんだけど、

夕飯の時間になると(((=_=)))ブルブルと震えだして・・・

とにかく、座薬を入れ寝かせました。

2時間後位に様子を見に行くと、

「お腹すいた~、のどかわいた~( 。・_・。)」

(´▽`) ホッ

ちょっと安心。

そんなにひどくないみたいだね。

ウイダー inゼリーとお茶を飲み、

先程まで寝てました。

おそらく、10月終わりに沖縄旅行や、いろいろお出掛けして、

疲れが出ちゃったんだね。

今は、熱も下がったのかコーンスープに

食パンをチョンチョンつけて食べてます(笑)

お昼に病院へ行こう(⌒∇⌒)

父ちゃんが午前中にお仕事片付けて帰って来てくれるって(^^)

お薬もらいに行こう!

そそっ、ランドセル!

最近、ランドセルのお話をするんです。

今も、

「あのね~、かりんちゃんは、ちゃいろのランドセルが、ほしいんよ(*´益`)」

っと。

「おばあちゃんにケイタイでいうけんね(*´∇`*)」

っと。

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

この間は、ジャスコでランドセルを背負った保育所のお友達を発見!

「かりんちゃんも取って!」




体が小さいのでフラフラでしたけど、

果林はお構いなし(爆笑)

早く、ランドセル背負って学校に行きたいね(⌒∇⌒)

さっ、まずは、風邪治そうぜっ!!

(o゚▽゚)oニパッ♪

いつも、このブログに遊びに来て下さりありがとうです(*゜▽゜)ノ

もう11月半分が過ぎ、今年も1ヶ月半です。

これからも(=´ー`)ノ ヨロシクです。

沖縄旅行の写真メインのブログにUPしちゃってます。

みっこの部屋にようこそ   ←こちらです。*^ー^*) 



by みっこ | 
心配ないかっ(^▽^;)
  | 病気・ケガ | 2013-10-22 11:26 |

お久し振りww

みなさん、(^-^*)/コンチャ!

うちの果林さん、家で咳と鼻水がたま~にまだ続いてて、

昨日、デイサービス「のぶき」を休ませ、病院に行って来ました病院

ついでに、1か月ほど前から気になってた鼻と口まわりの肌荒れも診察。

咳と鼻水は風邪からで、肌荒れは急に気温が下がったからだとか。。。

とりあえず、風邪薬、肌荒れの塗り薬を処方してもらったよ。

先週は、保育所では元気だったし、

今日は、朝ちょっと、起きるのが遅かったけど元気に保育所行ったから、

まあ~心配ないかっo(*^▽^*)o

10月30日は

沖縄だぜっスター

飛行機に乗れるよww飛行機

スッキリ治るといいなww丸顔

パンダパンダパンダパンダパンダ

写真: 病院の後、尾道の商店街をお散歩ww

      歩こう~♪歩こう~♪わたしはげんき~♪

 (´m`)クスクス



by みっこ | 
また風邪や~ん(;´Д`A
  | 病気・ケガ | 2013-08-16 01:09 |

(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

みなさん、お盆休みどうお過ごしですか?

果林は、2日前からまた、風邪です・・・

熱は、最高39.4℃丸顔2

咳と鼻水も出るから、食べるのが辛いみたいで

食欲もなし・・・

昨日と今日は完全に寝てました。

確か、去年もこんなお盆だったような・・・

この休み中の海水浴行けそうにないな~ぁ(・・;)

まあ、治ってから行こうか(*^-^)

写真は、先週、とうちゃんが釣りに行ってる間に、

みっこママとぬりえして、お家でまったり・・・線画

あと、ママのお古の携帯、コソーッと持ち出し、車でお話(爆笑)線画

それと、ママの真似でマネキュア1本塗り線画


海海海海海

皆さん、まだまだ、熱中症には気をつけて下さいね。

夜、寝ていても熱中症はかかりますので・・・



by みっこ | 
前の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.