妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

元気いっぱいの果林ちゃんデチュ!v(。・・。)イエッ♪
blog.pigeon.info/karin919/

ゆっくり前に歩いてます。。。しっかり、成長すればいいんだもん。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像




みっこママの
メインのブログd(´∀`*)ネ
こちらにも果林がいま~す。

みっこの部屋にようこそ














by みっこ
 
 
 
 ・ 果林ちゃん卒…
 ・ 12才になっ…
 ・ あっという間…
 ・ 漢検のお勉強…
 ・ 2018年 あけ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
サンタさんキタ━━━━ヽミ´∀`,,彡ノ━━━━!!!!
  | イベント | 2013-12-24 14:47 |

みなさん、こんにちは(o^∇^o)ノ

そして、

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘クリスマス

今週もよろしくです。

っていうか、今週あと4日、父ちゃんにお仕事頑張って行ってもらったら、

みっこママのお家は、長~いお休みに入りますv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

果林ちゃんも同じく保育所お休みです。

そんな、果林ちゃんに、今週日曜日の朝にサンタクロースサンタさんが来ました(*゜▽゜)ノ

果林が部屋のドアを開けると・・・






ジャ~ンハート

サンタトナカイ
「ママ~、とうちゃ~ん!

サンタさん、キタ━━━━ヽミ´∀`,,彡ノ━━━━ョ♪」

っと、朝の7時に嬉しい叫び声がww(爆笑)




中身は、11月終わりくらいから買い物行くたびに、ず~っと眺めてた

プリキュアのお菓子の詰め合わせの長靴ハート

欲しがってたけど我慢した甲斐があったね。

果林は、もう、大喜び(*´益`) ニタァー

そして、ひらがなやカタカナに興味を持ち出してる果林は、

お手紙も一生懸命読んでました。

そして、最後に一言ww

「ママ~、このサンタさん、変な顔しとるね~(^▽^;)」笑




by みっこ | 
ひまわり祭(*´∇`*)
  | イベント | 2013-10-29 01:25 |

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノそっと、更新(笑)


先週、26日の保育所でのイベント、「ひまわり祭」に行って来ました。

ひまわり祭、オープニングの前には、

運動会で出来なかったリレーも行われました(*´∇`*)

果林さん、バトンをもらう時の構えが、すごいすごいやる気満々で・・・(笑)

可愛かったww(*´益`) ニタァー

ひまわり祭では、いっぱい楽しめたみたいです。

最初の高校生のお兄さん、お姉さんの演奏を・・・




アンマンパンや忍たまを演奏してくれました。

最後は・・・子供達がアンコールをww(爆笑)

で、年長組さんと一緒に、もう一度忍たまの「勇気100%」を!

果林、大きな声で歌ってました(*´∇`*)(笑)




今年は、年長組さんは、グループにわかれて、

「忍者ポッキンアイス屋さん」をしました。




どれ位、売れたかな?

お店屋さんごっこって結構楽しいもんね(⌒∇⌒)

その後は、いろいろ食べたり、飲んだり、フリーマーケットを見たり、

最後はBINGOゲーム!

果林が、「レンコン」をもらう事ができたよ。

みっこママ、とうちゃんは、「うまい棒」でした。

(≧∇≦)ブハハハ!

っと、半日の行事でしたが、親子初めて参加だったので面白かったww

レンコンは、その日の夕飯にお味噌汁、

そして、次の日の「とうちゃんカレー」に入れたよ(⌒∇⌒)

果林は、

「おいしい~♪(*´∇`*)」

っと、食べてたww

さあ~いよいよ、とうちゃんがリフレッシュ休暇でお家にいるよ。

親子の1週間だねww

5年ぶりの沖縄だよ~~~線画









by みっこ | 
ミッキ~マウス♪
  | イベント | 2013-05-20 11:15 |

お(~∇~* )ノ は(*~∇~*)ノ よっ( *~∇~)ノ

昨日、福山バラ祭りに行き、ディズニーリゾート30周年記念で、

ミッキーとミニーが特別衣装を着てのパレード。。。

それを見た果林、昨夜ず~っとミッキマウスww

今日の、デイサービス「のぶき」でも、

照れながら先生に、

「ミッキーマウス線画

っと・・・o(〃^▽^〃)oあははっ♪

かなり、嬉しかったみたいです。

きっと明日も保育所で言うんだろうな~♪

今日は、のぶきでは、よもぎ団子作りww

いっぱい作って食べておいでや~(*´益`) ニタァー


ハートハートハートハートハートハート


写真①ミッキー、かなり近かったねww(*´∇`*)

写真②ミッキーが来るまでの待ち時間、お利口に待ってたww

写真③今日の朝の「のぶき」での遊びww(笑)

動画が観たい方はこちら・・・





↑↑↑ こちらのバナーをクリックするとみっこママのメインブログが開きます(*´∇`*)/

一瞬だけど、大人から子供たちまで夢を見させてくれますよね~(*´∇`*)

ミッキー、ミニートリプルハート

ありがとう



by みっこ | 
クリスマス会♪
  | イベント | 2012-12-16 22:26 |

12月16日、デイサービス「のぶき」で

クリスマス会がありました。

久しぶりの親子3人での参加!

先生達、おじいちゃんの演奏(*´∇`*)



サックス、カッコ良かったね~♪
いつも、永ちゃんのDVDで観てるので
果林さん、「エイチャンと一緒(^○^)」と言ってました。(笑)

先生達は、ハンドベル♪


サンタさんも来ましたヾ(=^▽^=)ノ

サンタさんからは、3つのゲームのコインを貰いました。

そのコインで、プレゼントをGETしに行くってなわけで、

うちの果林さん、頑張りました(*^-゜)vィェィ♪





最後は笑っちゃったね・・・

ひげオジサンに、とうちゃんが指名!

とうちゃんも「ウィッ♪」っと

ひげダンスに挑戦ww





とうちゃん、お疲れ様o(〃^▽^〃)oあははっ♪





by みっこ | 
GW・・・おしりかじり虫と記念写真
  | イベント | 2012-05-15 17:26 |

市内のゆめタウンでは、5/2、

バルーンショーとおしりかじり虫のキャラクターショーがありました。

無料と聞き、みっこママダッシュ!((( 三( -_-)

果林も、大喜びww

マネっこダンスも一生懸命ww

可愛かったww

バルーンはミッキーとかも出来て、果林さん大興奮ww

凄く欲しかったみたい。。。(´m`)クスクス

みっこママも欲しかった。。。(。・m・)クスクス



by みっこ | 
初の遠足(*´∇`*)ママ不安・・・
  | イベント | 2012-04-27 23:42 |

今日は、果林、初めての遠足(*´∇`*)

保育所から、さくら組さんは、

近くの、公園へ行きました。

みっこママは、身体の小さい果林を心配し。。。(態度はデカいけど・・・( ̄o ̄;)ボソッ)

先生には、「雨の時用の傘、カッパでもいいですか~?」とか、

おとうちゃんには、リュック背負って歩けるかな?とか、心配。

朝、みっこママがお弁当を作ってるのを見て、

「おべ~と~よ~♪」

みっこママ果林の好きな乗り物にチャレンジww

簡単なサイコロおにぎりを4つ・・・組み合わせ、トラックに。。。(笑)

簡単すぎや~ん(⌒∇⌒)

7時半におとうちゃんと家を出発ww

JEEPの助手席に自分で乗り、

「いてきまっしゅ」"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

みっこママ、見守る・・・・・・・・・


で、遠足ではどうだったか?

ちゃんと先生に聞きましたよ。

なんと、大荷物で水筒肩から下げ、自分の足で行きも帰りも歩いたんだと。。。

\( ~∇~)/ エーーーッ!!

偉かったね~~~

さくら組のみんなで、おじいちゃん、おばあちゃんにお歌のプレゼントもしたみたいで、

お歌はあんまり声が出てなかったみたいです。

でも挨拶しっかりできたみたいです。

良かった~~~♪

お友達と手を繋いで歩くのが気に入ったみたいで、行きは先生とは全く繋がなかったみたい。

帰りは、疲れたのか途中先生の手を繋ぎにきたとか。。。

果林。。。使い分けしてるな~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ



でも、よく頑張りました!!


写真1:簡単すぎたアリさんトラック。。。でもキリンさん、パンダさんがちゃんと運ばれてるよww



by みっこ | 
ママ の誕生日に…
  | イベント | 2011-10-28 10:29 |

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ ございます。

この間、24日は、みっこママの誕生日。

果林からのプレゼントは、23日、市内の釣具屋さんで、

みっこママの大好きな村上晴彦さんがセミナー&サイン会に来られたんですが、

それに果林さん、約5時間も付き合ってくれました( ̄▽ ̄)うへへへぇ~

おとうちゃんもねww

果林、よく我慢したね。。。

ありがとうね

みっこママ大満足

サインもしっかり貰えたよ(*´∇`*)

楽しいプレゼントでした。




只今、果林はデイサービス単独です。

今日は、保健センターでなかよし運動会(o^∇^o)ノ

どんなことしてるかな(^▽^;)?

あっ、月、火曜日は、お芋ほりでしたよ!

可愛いお芋がいっぱ~い♪




写真1: セミナーが始まる前にドリンク休憩ww



写真2: みっこママ、サイン貰ったww
      今回は、鞄にサインww
      次は、Tシャツかな(^▽^;)


写真3: デイサービスの、お芋畑!!


写真4: 「(*'▽'*)わぁ♪いっぱい~」


写真5: 何しようかな~ww
      とりあえず、おやつにしようかなww
      (⌒~⌒)ニンマリ



by みっこ | 
★ヾ(´ω`晩)人(茶´ω`)ゞ★
  | イベント | 2008-09-20 23:12 |

昨日9/19は、果林の誕生日を楽しく過ごせました。

ウチは、朝から果林の寝起きをビデオカメラに撮ったり

携帯、デジカメでパシャパシャ♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪

旦那は会社の帰り、大雨に打たれながらもケーキを取りに

行ってくれました。

夕飯は親子3人で初カレー・・・ (。-∀-)ィヒ♪

初カレー、果林は気に入ったみたいww

その後は

久し振りのデコレーションケーキだったから

( ´)∀`)つ[]<マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~ マィゥ~

果林も、お口が止まらなかったわ(^^;

こんな感じで誕生日の日も終わっちゃった。。。

プレゼントもいっぱいもらった(○ゝω・)b⌒☆NE!

で、もう、赤ちゃんじゃないんだね・・・

これからも丈夫に育ってね。

果林ちゃ~ん



by みっこ | 
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(15)
 ・ 日記(158)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(131)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ その他(70)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.