妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

元気いっぱいの果林ちゃんデチュ!v(。・・。)イエッ♪
blog.pigeon.info/karin919/

ゆっくり前に歩いてます。。。しっかり、成長すればいいんだもん。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像




みっこママの
メインのブログd(´∀`*)ネ
こちらにも果林がいま~す。

みっこの部屋にようこそ














by みっこ
 
 
 
 ・ 果林ちゃん卒…
 ・ 12才になっ…
 ・ あっという間…
 ・ 漢検のお勉強…
 ・ 2018年 あけ…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
前の10件  
参観日♪
  | その他 | 2017-04-23 05:32 |

おはようございます(*´∇`*)

昨日は、4年生になっての初めての参観日でした。

お昼からの参観日だったのでお弁当持ち。

一発目のキャラ弁、

やっぱ、ベイマックス弁当。

簡単なんでね(笑)( *´艸`)






ベイマックス弁当を食べて、

参観の授業、社会を頑張ってました。

先生が用意した学校の周辺の地図プリントを使い、

ここに行くには、どこを通ればいいか、

身近な建物の辺りには他に何があるか、

本当、4年生らしい授業を受けてましたよ。

初めて男の先生ということもあって、

夫婦で見に行きました。

さすが男の先生、騒がしくなると

大きな声が!

で、手拍子し、

先生に注目するように猛アピール(笑)

うん、まあ、良い楽しい先生かもね。

果林の様子は……

席が、廊下側から近い一番前の席で

先生の話を聞き、頑張ってました。

話し合う時は、お隣の男の子と地図を見ながら

意見を出して、お友達の話も聞いてました。

手も3回挙げてました。

あててもらわれなかったけど、

なんか、スゴい成長したなと感じました。

この感じだと、4年生も勉強は問題なく

ついていけるかな(^ー^)

果林よ、

参観日、よく頑張って

真面目に先生の話を聞いてて偉かった!

また、今度の参観日、楽しみにしてるよ♪ 



by みっこ | 
果林も喜ぶだろう(*´∀`*)
  | その他 | 2015-02-23 08:54 |

(* ゚∀`*)ノ☆。゚+.おはようございます.+゚。☆


今週もよろしくです♪


2月14日に行われたマラソン大会、

果林、頑張って最後まで走りきりましたよ。

1,2年生だけでスタート!





最初は、( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ、一番最後だった。

どうなるんだろうと見守ってたら、

ちょっとずつ前に前にww




グランドから外に出て帰ってきた時には、

1年生のトップを走ってました(´∀`*)




すごいww

この日は最高のタイムでもあったらしく、

担任の先生もよく頑張ったと思いますと。。。

果林、良かったね♪

みっこママは、このマラソン大会の後に

役員の部長、副部長決めに参加ww

なんと、みっこママは、

意味も分からず郊外指導部の部長になっちゃった(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

不安いっぱいだけど果林も頑張ってるから頑張ろう♪

っと、昨日は天気も悪かったので家で

((o・ω・)oウヒ♪((o.△.)oゴローン♪((o・ー・)oエヘッ♪




ピンポ~んトリプルハート

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

ゴロゴロも必要だね(*´∀`*)



by みっこ | 
みっこママ疲れ気味(;´д`)
  | その他 | 2015-01-20 22:24 |

(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪


10日ぶりの更新♪

果林は、元気いっぱいですよスター

でも、みっこママが、

(`・ω・´)シャキーンっとしようと思っても

ダラー(。-∀-。)っとしちゃって、

ちょっと弱ってます(;´∀`)

実は最近の果林、今まで言った事もないムカつく言葉を言ったり、

物事を勘違いして、乱暴になったりと。。。

これも成長のひとつなんだけど、理解させたりさせるのが一苦労。。。

ゆっくり、何度も、何度も話すれば分かってくれるんですけどね。

まあ、学校でもヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ頑張ってるから、

家に帰ったら緊張したのが緩むんだよね。

ゆっくりとやっていきますか!

(b´∀`)ネッ! 果林さんww

(´・ω・`)?

・・・
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・




は~ぃ♪


≧(´▽`)≦アハハハ

こんな写真見たらムカついててもそんなの飛んでいくよ(笑)



そそっ、前回の果林クイズの答えです!



「サボテン」だそうよ( ^∀^)


お友達と考えたみたいww

可愛いね(●ノ∀`)゚o。アヒャャ






by みっこ | 
お久しぶりです。みっこです。
  | その他 | 2014-12-20 22:29 |













































by みっこ | 
じっくり、ゆっくりと進んでます(*´∀`*)
  | その他 | 2014-11-11 21:03 |

お久しぶりです!

うちの果林、

ただいま、ちょっと鼻水が出たり、出なかったりと…

風邪か花粉両方かもしれないので、

この間、鼻科に行き、お薬もらってきました!

果林自身は、すごく元気なんです(*´∀`*)

鼻水、早く止まるといいんですけど。。。。。



そそっ、学校での果林は、

算数、一桁の3つの計算をやってます。

あと、生活単元の時間を使ってかさくらべ、ながさくらべ、

時計の読み方などやってます。

国語、生活単元を通し、カタカナすべてと漢字を、

そして、少しの文章など作る事を

先生に助けてもらいながら、楽しくやってるみたいです。

国語の教科書も、先週、ようやく「こくご 下」に入りました。





新しい教科書を持って帰った時は、

嬉しそうに、

「1年教室のみんなは、まえにやってたんよ。

ひまわり教室は、今日からなんよ(*´∀`*)

ママ、見て~~」


っと。

今は、「くじらぐも」を一生懸命音読したり、

漢字を書いたりと、やってますよ(笑)



放課後こども教室では、習字にチャレンジ。






先生にも褒められ、

((`・∀・´))ドヤ顔(笑)

宿題も帰ってきて、とにかく1時間以内にやってるかな?

(○´艸`)クスクス




たま~に、遊びに気を取られる時もあるけど、

まあ、(`・∀・´)イイ!!

果林のやりたい事をやるってのが、

果林のイイ所を引き出せるもんね。

デイサービスのぶきでは、

可愛いハンカチ

カレー粉で染め、作ってきましたよ。






あっ、カレーといえば、昨日は父ちゃんの誕生日だったね(*´∀`*)

50才のろうそくに、

果林は、ドキドキワクワク♪

((´∀`*))ヶラヶラ




じゃあ、今日は、この辺で。。。



by みっこ | 
お願い事.*:゚(・ω・人)゚:*.
  | その他 | 2014-07-14 01:28 |

こんばんは(*´∀`*)

ちょっと遅れましたが、

今年の七夕は、みなさん、どんなお願い事しました?

うちの果林さんは、

毎週水曜日の放課後こども教室で、

七夕のセットをもらって、

みっこママとふたりで作りました。

(*_ _)人ゴメンナサイ

大汗かいていたので、上半身素っ裸!((▽\*)






お願い事は、

「みにーちゃんにあいにいきたい。

みっきーにあいにいきたい.*:゚(・ω・人)゚:*.」





横に読んでね(笑)

しっかり書いてて、とうちゃんも苦笑いww

「東京ディズニーランドか~ぁ」ってね(o´罒`o)



by みっこ | 
2014年のゴールデンウィークは・・・(´∀`@)
  | その他 | 2014-05-08 20:29 |

こんばんは(*´∀`*)

みなさん、GWどうでしたか?

果林ちゃん家は、とてもいいGWを過ごせました。

カレンダー通りの休みとプラス1日お休みし、

広島県のいろんな所に行きました。

(゚∀゚)ノ

2日は、とうちゃんの会社の建物を見学しに・・・

3日は、ブラックバスを釣りに近場の野池に・・・

4日は、呉方面に・・・

5日は、ショッピングに・・・

6日は、おうちでゴロゴロ・・・

この中で、今回、果林にとっていい思い出になったのは、

ブラックバス釣りww

なんと、43㎝のブラックバスをひとりで、

リールを巻き、釣りあげたんですよ。

これこれ↓ヾ(@⌒ー⌒@)




「とうちゃ~ん、なんか、重いよ~~

まいてもいい?なんかいるみたいよ~」


っとか言って、クルクル巻くと本当にブラックバスが(●ノ∀`)゚o。アヒャャ

みっこママは、この時離れた場所で釣りしてて

詳しい事を、とうちゃんに聞くと、

「うん、果林が釣ったんや!すげ~わ!

(-∀-)さすが、俺の子や!」


っと、話してました(笑)

果林の初のブラックバス!

それも43㎝って凄すぎ。

格好もプロ並みww




後姿、めっちゃ、ヵヮ。゜ .(・∀・)゜ .゜ィィ!!

果林、おめでとう(♡˙︶˙♡)

そんな、果林さんりんごちゃん

GW明けから、また、元気いっぱいに学校へ行ってますよ。

寝る前には、今、果林のマイブームの変顔

携帯持ってきて、

「へんな顔撮って~~~(o´罒`o)」


っと。。。

どんな顔しても癒されますね(●≧艸≦)




by みっこ | 
3連休終わった。。。(*_Д_)(_Д_*)ネー
  | その他 | 2014-01-14 09:54 |

゜~(o ̄▼ ̄o)ノおはよでおじゃる♪


今週もよろしくです。

まあ、3連休もあっという間に終わりました(*σ´ェ`)σЙЁ☆ww

この3連休、果林のお部屋のカーテンを変えましたよ。

色は、落ち着いたグリーンカエル

来週には、学習机が届きます。

置く場所も家族会議で決まったよ(*´∇`*)笑

最初のうちは、リビングで勉強するのが多いと思うけど、

なんでもメリハリが大事だからね。

学校の物は、とにかく机に片づける。

まず、その辺から、果林と一緒に( ・ω・)∩がんばりますトリプルハート

でも、早いよな~

あっという間に、卒園式が来そうww

先週も保育所から、教育委員会に提出する書類をもらってきました。

それに父ちゃんは、サインと印鑑押して、今日持っていきましたよ( ゜ー゜)


いよいよ、保育所もラストスパートスター

果林よハート

ゆっくりでいいから、前に進もうネ――(*・д)bd(д・*)――ッ☆

あっ、朝だけはちょっと、急ごうなっ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

急がなきゃ、父ちゃんに置いて行かれちゃうからねww




  果林の朝ごはん

「ママ~ おいしい笑う



寒い朝こそ、しっかり食べようなww

朝テンション低いみっこママも頑張って作るから( ^ー゜)笑



by みっこ | 
2014年のご挨拶&面白い果林
  | その他 | 2014-01-13 03:46 |

(pェ・q)チラリンコ♪


あけましておめでとうございま~すお正月

ご挨拶が遅くなりました。。。

パソコンの調子、それとみっこママの用事がいろいろありまして・・・(;´▽`A``

2014年、今年も元気な果林とみっこママと父ちゃんを

よろしくお願いします(ω'∀^ω)ニャン♪


年末年始は、まったりと親子3人で遊んでましたよ。

果林は、普段、バラエティー番組を観ないから、

結構、気に入って観てました(≧∇≦)ブハハハ!

真似ばっかりして、言葉もまた、一段と覚えた感じがするよ。

それと、保育所からの宿題かな?(笑)

縄跳びの練習、よくしてましたよ。

前跳びは最高13回ww後ろ跳びは1回ww

後ろ跳びは、「なかなか難しいんよ」と言いながら練習してました(*´∇`*)

去年、保育所のクリスマス会の時にサンタさんからもらったコマにも

父ちゃんと一緒に色づけして、遊んでました。

元旦には、初詣にも行き、神社を見ると、

「忍者おる?どこ行ったかな~o(*^▽^*)o」

っと。。。順番が来るまで、保育所での忍者遊びを一生懸命話してましたよ。

お賽銭も、ちゃんとチャリ~ンっと♪

そして、お願い事も。。。

「カッコいい1年生になれますように・・・」っと。

そのあと、ミスドに行きスヌーピーと一緒にww





その次に、2014年初海を見に・・・・・・((´∀`*))ヶラヶラ




お正月休みは、とにかく、学習机&椅子を見に行こうと。。。

で、注文してきました!

果林は、おおはしゃぎo(*^▽^*)o~♪

写真だけでも先にと・・・カメラ




めちゃくちゃ、嬉しいんだろうね(*´∇`*)

みっこママも、めちゃくちゃ楽しみスター

今月には、机&椅子&ランドセルが揃うね星



長い休みも明けて、ちょっと朝が辛いけど、

なんとか先週からデイサービス「のぶき」と保育所に元気に通ってます。

のぶきでは、ビニールたこあげをして・・・

保育所では、おもちつき会を・・・

おもちをつく時、クラスで一番大きい声を出してたそうです(≡^∇^≡)笑

でも、おもち好きじゃないのよね。

先生に聞くところによると、まる1個も食べれなかったみたい。

果林に聞くと、最初は、

「1個、食べた!(*´∇`*)」

っと。。。(; ̄ー ̄)...ン?

あとで、「ほんとに?」っと聞き返すと。。。

「あっ、まちがえた!のこしちゃった~ (´ロ`ill)」

どうも、ネチャ~っとするのがイヤ o(>_<)o ☆みたい

お団子は食べるんだけどね(^-^;笑

まあ、いつか食べれるようになるかな。

あっ、そそっ!

果林の保育所では1月から上靴に慣れる為、

上靴を履いての生活をしてますよ。

最初の1日目は、「なんか、へんなかんじよ~線画」っと言ってたけど、

ちゃんと履き替える。。。守ってるみたいです(*^▽^*)

1週間に1度の上靴洗い、さっそく、子供用の靴ハンガー買いに行き、

今日、日曜日に洗いました。

みっこママも初めてのお仕事ww∩゚∀゚∩アヒョ

これから、いろいろと準備があるから大変だけど、

頑張って行きましょうかね(*゜▽゜)ノ

では、みなさん、寒いが続きますがお身体に気を付けてね。

果林も風邪をひかさないように気をつけよっとww

じゃ、また、、、ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



by みっこ | 
もみじ~♪ヽ(=´▽`=)ノ♪
  | その他 | 2013-12-03 11:27 |

こんにちは(o^∇^o)ノ

今朝はうちの果林さん、保育所に行く支度が遅くて、

とうちゃんが先に行っちゃった

っと言うよりも、とうちゃんに今日は先に行ってもらった。

これもたまには「いいだろう」と思いww

バナナをほおばってる果林に、こんな質問を・・・

「かりんちゃ~ん、とうちゃん、お仕事あるからゆっくりできないよ。

今日は、とうちゃん先に行っていい?」
っと。

そしたら、最初は笑顔で

「いいよ~(*´∇`*)」

でもね、ここからが果林もどうするのかと疑問に思ったんだろうね。

「ママ~ほいくしょいくけん!くるま~?」

( ̄~ ̄;) ウーン

みっこママは車運転できませんよ^_^;

「車は、今日は無しよ。」

みっこママ、ここで自分に、ちょっと喝を入れました(笑)

歩いて行くのは遠いって分かってるんだけどね。

タクシーを呼ぶのは止めました(*´∇`*)

さて、果林は保育所のお友達が気になりだし、

「みんな、はやいんよ~、はやくいこう!」

家から保育所までは約2,6キロ

家を出る前に、おしっこは?

「でな~い(⌒∇⌒)」

(^_^;)

本当かなと思い、さあ、出発!

いろんな事を話して、だんだん疲れてきたのか、

すごいと思った。

この会話ww

果林:

「とうちゃん、さきに行ったんよ。おそいけん。かりんちゃんがおそかったんよ(-_-;)」

みっこママ:

「じゃあ、明日からもうちょっと早起き頑張って、もうちょっと早くお着替えして、

もうちょっと早く朝ごはん食べて、もうちょっと早く歯磨き顔洗いしような~。

ちょっとちょっとでいいからね。」


果林:「うん!かりんちゃん、1年生になるけん(*´∇`*)/」

だいたい、50分ほど歩き、保育所に到着ww

先生を見るなり、果林は、

「歩いてきたんよ~おしっこいきた~いww」

っと(笑)

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ ∥WC

家でちゃんとおしっこ行けば良かったのに(;´▽`A``

先生もビックリ(;´▽`A``(笑)

今日は朝からちょっとハードだったから、お昼頃に疲れが出るかな?

頑張って、発表会の練習してよ~



クマさん ブルークマさん ピンククマさん ブルークマさん ピンククマさん ブルークマさん ピンク

今年最後の月!!

皆様、こんな親子をよろしくです(^ー゜)ノ

今月はクリスマスクリスマス

皆様のお家では、もう、クリスマスツリー飾られてますか?

果林ちゃんの家は、昨日、紅葉や裏の庭にある枝や実、

今年春に使い残したウッドチップを使い、

親子で手作りツリーをww







もみじは昨日の朝、デイサービスに行く前に拾ったの。

送迎の車が来る前に(笑)丸顔2




実はね、とうちゃんがツリーに興味なくてね(;´▽`A``

興味があるのは、クリスマスの料理ww

で、ツリーは、果林とみっこママで作る事に決めたんですよww

でもね、なかなか手作りツリーも 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイって感じました。

ピカピカじゃないけど(^▽^;)

きっと、サンタさんも気に入ってるわトリプルハート




by みっこ | 
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ 小学校(15)
 ・ 日記(158)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(131)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ その他(70)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.