妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

元気いっぱいの果林ちゃんデチュ!v(。・・。)イエッ♪
blog.pigeon.info/karin919/

ゆっくり前に歩いてます。。。しっかり、成長すればいいんだもん。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像




みっこママの
メインのブログd(´∀`*)ネ
最近アメブロに引越しさせましたよ
ヨロシク




メモリーボード







無料アクセスアップ!トラフィックエクスチェンジャー
by みっこ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ テスト祭り
 ・ 明けましてお…
 ・ 2016年最…
 ・ 毎日バタバタ…
 ・ 秋だ、いやも…
 カレンダー表示
 2017年 03月 
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
 
 ・ 2017年05月(0)
 ・ 2017年04月(0)
 ●2017年03月(0)
 ・ 2017年02月(0)
 ・ 2017年01月(2)
 カテゴリ
 ・ 小学校(14)
 ・ 日記(156)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(120)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(22)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ その他(69)
前の10件   次の10件  
ご無沙汰です(*´▽`*)
  | 子どもの成長 | 2016-03-15 00:10 |

こんばんは(^^)

久しぶりの更新です。

ひな祭りが終わり、ホワイトデーも終わりましたね。

果林の小学校は先週、土曜日『卒業式』でした。

「卒業式の練習、いっぱい頑張ったよ(*´∀`*)」

と言うので、卒業式当日、みっこママも地域の来客として

式に出席させてもらった( ^∀^)

3月20日で廃校になるので、最後の卒業式!

すごい、良い式でした!

果林が式の前日まで、お風呂に入る時、大きな声で、

市歌、校歌など熱唱していたので、

みっこママ、歌詞をほとんど覚えてた(笑)(*´▽`*)

来週は、閉校式があります。

学校もあと、4日。。。

今の担任の先生とお別れは淋しいものですね・・・

でも、先生はこんな事を言ってくれた。

「果林ちゃんに何かあって、困った時は、

家が近所だから、連絡ください・・・・・・」

と。

実は、4月からは通常の3年生クラスに進級なんです。

特別支援学級から通常学級!

本音を言えば、みっこママは不安。

でも、この統合のタイミングや女の子の友達を作って欲しいなど

いろんな事を考えると、通常学級に早く慣らせた方がいいのかと。。。

果林も

「女の子の多いクラスがいい!

勉強も頑張る!宿題もやる!」

と、ここまで言ってくれてる。

心配だけど、果林を信じて、

そして、これからも夫婦でサポートしてあげたい。

3年生からは、人数も増え、

果林自身、最初は戸惑うことばかりかも知れないけど、

応援していこう。

新しい学校は、バス登校で制服有り( ^∀^)

不安もあるけど、楽しみもいっぱいです。

そうそう、制服の採寸予約の時、

可愛かったな~♪

サイズは、少し大きめで140センチに・・・( ^∀^)

当分、着れるね。





体操服の長袖も注文!






笑顔が(`・∀・´)イイ!!

この笑顔、いつもママは元気もらってるよ。

あと、4日間、学校頑張れ!

2年生のまとめプリント、わからん事は先生に聞くんだよ・・・



by みっこ | 
ブログ本が出来た(*´∀`*)
  | 子どもの成長 | 2016-02-03 23:50 |

( ノ゚Д゚)こんばんわ

年が明け、もう1ヶ月が過ぎ2月ですね。

今月もよろしくです。

先月は、雪が積もった日があり、果林は元気に雪だるま作り(*´∀`*)






子供って寒くてもへっちゃらよね(^_^;)(笑)

そして、そのあと、コンビニに行きアイスクリームを買い、






食べてました。。。

冷たいょww

ほんと、元気ww

そんな果林に、去年からブログ本を作成し、

1月中旬に出来上がりました。

タイトルが、このブログタイトルとほとんど同じ、

『元気いっぱいの果林』










本が届いた日に、父ちゃんと音読( ^∀^)

果林がみっこママのお腹にいた頃、

ママがどんな気持ちだったか、どんな事したか、

そして、0歳から8歳までの8年間の思い出日記。

果林は、とても喜んでくれ、先生、こども教室の先生にも見せたいって。

(*≧m≦*)ふふ

ママ、恥ずかしいやん。

でも、こんなふうに本作れて、ママも嬉しい。

続編どうしようか・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちょっと考えてしまうね。

今回、ブログ本を作ってもらったのは、ピジョンからでも簡単に作れる、

「ブログ書籍化サービス MyBooks.jp」


で、お世話になりました!

良い本を作りたいと思って、何回も期限を延ばしてもらい、

仕上がりを見ると泣けちゃう(≧∇≦)

果林が大人になっても本当に良い思い出の品になるだろうね。



by みっこ | 
2016年もよろしくです(*´∀`*)
  | 日記 | 2016-01-21 22:35 |

こんばんぽ(*´∀`*)ノん

2016年、最初のpigeonブログ更新です。

明けましておめでとうございます(*´∀`*)

今年もよろしくお願いしま~す。

年末年始、果林は、風邪をこじらせてしまい、

中耳炎にもなっちゃったんです。

親子3人で「(´;ω;`)ソンナ~」……と言いながら、

冬休みは、ほとんど家でまったりしてました。

初詣だけは、どうしても行きたかったので行きました。




おみくじは、果林は大吉(*´∀`*)

3学期の初日、中耳炎でまだ気持ち悪そうにしてたんですが、

マスクをしっかりして、登校!





お正月を迎えて、学校の行事もいっぱい。

書き初めをしたり・・・





地域の人との交流を深める会で

お餅つき~~~~~(*´∀`*)

ついて、丸めたお餅をいっぱい持って帰ってきてくれた( ^∀^)

美味しかったよ!






中耳炎も完治して、体育では、マラソン!

昨日で、マラソンカードもゴールしたみたいで

大喜び(*´∀`*)

雪の積もった2日間も大喜び(笑)






そんな果林さんは、明日はマラソン記録会!

みっこママ、応援に行くよ!

お弁当もキャラ弁だね。

ミッキーが(`・∀・´)イイ!!って(笑)

ママ頑張ります(@^▽^@)



by みっこ | 
2年生2学期を振り返って・・・
  | 子どもの成長 | 2015-12-30 11:28 |

2学期は、お友達の事でいろいろあったね?(*≧艸≦)

親としてもどんなふうに接してやればいいか、

どんなふうに言い聞かせればいいか分からない時もあったけど、

担任の先生や他の先生方、

そしてお友達や保護者さんに見守られて、

果林もそれなりに成長してたね。

こう言っても分かんないだろう~と私達親が勝手に思ってたのだけど、

ちゃんと、学校で先生から自立の時間に教わってたんだね。

しっかりとしてきたよ。

まあ、あともう少しって言うところは、

正確に物事を伝えること。

『伝言』が、どうしても難しいんだね。

簡単でもいいから、伝えれるようになればいいかな・・・(;´∀`)

家では、甘えたさんなんでね・・・(笑)

最近は、特に・・・((´∀`*))ヶラヶラ

言葉もいろいろなのを覚え、口にしては、

結構、使い方間違ってるww

でも、イイ!

間違ってたら、直してあげよう。

使い方教えてあげよう。

そそっ、学校に入ってから記憶力がスゴイね。

この間の旅行に行った部屋のナンバーやレンタカーのナンバー、

人の名前にどんな人か特徴を言える。

(  ̄▽ ̄)スゲェェェ

こういうのも、本当に、大きい成長!

めっちゃ嬉しですね。

あと、2日で2015年も終わりです。

果林、早く咳と( ̄/ ;\ ̄)ズルズル治して、

いい年を迎えような~♪


カッコイイ果林!





で、可愛い果林!





来年も☆:ヨロシクゥヽ(*´∀`*)ノ.☆・゚:*:



スタースタースタースタースタースタースタースター


読者のみなさまへ・・・

「元気いっぱいの果林ちゃんデチュ!v(。・・。)イエッ♪」を

読んで頂いてるみなさま、2015年もお世話になりました!

来年もよろしくお願いします(´∀`)

みなさま、。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚良いお年を・・・・・



スタースタースタースタースタースタースタースター



by みっこ | 
冬休みなのに…(^_^;)
  | 病気・ケガ | 2015-12-29 21:05 |

お久しぶりです!

うちの果林ちゃん、

23日から冬休み入ってます。

クリスマスイブイブは、バイク屋さんのクリスマスパーティーへ・・・

こういうの初めてだね(*´∀`*)

ビンゴ大会で父ちゃんとママだけビンゴになっちゃってごめんよ・・・

かなり、凹んじゃって・・・拗ねてた( ̄▽ ̄;)





クリスマスイブには、

大好きな鶏肉にかぶりつき、




初のブッシュ・ド・ノエルを食べました(´・∀・`)




クリスマスは、朝から果林は、

ママや父ちゃんにサンタさんが来たと説明!

「サンタさんがジープで来たんだよ♪」

と・・・

ビンゴゲームも

「リーチだったのがビンゴになったんだよ」

って(*´∀`*)




本当だね(*≧艸≦)

良かったや~ん♪

プレゼントは本だ!

サンタさんからのお手紙付き!








サンタさん、空から本当に果林の事、見てくれてるんだね。

来年も楽しみだね!

と、クリスマスも終わり、

(・∇・)ン?

果林が咳き込みだした( ̄▽ ̄;)

風邪だわ・・・(゚д゚;)

昨日、28日に小児科行って参ったぞ。

1週間分お薬処方してもらった。

早く、よく治るといいね。

今日は、ガレージで焼き芋大会(笑)

熱々で、甘くて美味しかった。




by みっこ | 
学習発表会
  | 子どもの成長 | 2015-12-01 00:49 |

先週土曜日、果林の学校は、学習発表会でした!

今年度で学校も閉校になちゃうので、力が入ってました。

プログラムを見ると・・・




なるほど。。。

全校生徒で協力し合ってだね。

本番当日前まで、果林は、ずっと、歌やカスタネット、

劇のセリフの練習をしてました。

劇では、ひとりひとり、簡単な外語のセリフもあって、

家で練習してた時、

「こうゆう意味なんよ」

と教えてくれてました。

その時は、みっこママは半分程しか意味が分かってなくて・・・

本番当日見て、*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...って思いましたよ。

27人、ひとりひとりの力に感動しました。

最後のいのちの歌、メッセージでは・・・

スクリーンに・・・(´;ω;`)

みっこママは、涙が。。。




全員のメッセージが映し出された後、

「いのちの歌」を合唱!

手元にあった歌詞見る事出来ない。

詩が良すぎww

本当に良い学習発表会でした。

果林の成長もまたまた見えて、

今後の成長も楽しみです。



PS・・・

みなさん、今日から、12月ですね。

ヽ(*´∀`)ノ早いですね。

今月もどうぞ(*´・∀・*)ヨロシクオネガイシマス

風邪などに気をつけて・・・



by みっこ | 
最近の宿題(*´∀`*)
  | 子どもの成長 | 2015-11-18 13:25 |

(^0^)/ こんにちは♪

うちの果林、沖縄旅行が終わって、沖縄旅行日記を書き終えてから、

なんと、自分で日記を書いてるよ。

自分の思い、考えをまとめて、

果林なりに上手に書けてる。

まだ習ってない漢字にも挑戦したりと(*´∀`*)

それに、今までより、『宿題しなさい』の声掛けが少なくなった気がww

(^▽^)スバラスィ

今までは、みっこママが話を聞き取り、

白紙の紙に文を書き、それをどんなふうにして繋いでいくか、

一緒に考えながら、日記を書くようにしてた。

でも、本当、最近は楽になったよ。

あっ、そうそう、遊びでは、

けん玉をやってます。

この間、放課後こども教室でけん玉をもらってきたヽ(*´∀`)ノ

認定証もね♪




もらった初日は、父ちゃんと取り合いっこ。。。

ヾ(・∀・;)オイオイ、父ちゃん(笑)

まあ、集中力にいい遊びだな♪



by みっこ | 
「沖縄旅行 四日目」・・・果林の日記帳から
  | 子どもの成長 | 2015-11-08 00:54 |

 四日目は、沖縄とさようならの日です。

朝ご飯を食べた後、ホテルのお庭を散歩しました。

 すると、お父さんが、ヤドガリを見つけました。

私は、きっと海が近いので遊びに来たんだなと思いました。

 ホテルをさようならした後、沖縄ワールドへ行きました。

おとうさんが、シーサーの置き物を買いました。

 飛行機の時間がお昼なので早めに那覇空港に行きました。

飛行機に乗る時、バスに乗りました。

 バスは、飛行場を走りました。たくさんの飛行機があって

すごいなと思いました。

 飛行機に乗ってからは、歌のラジオを聞いたい、地図を見たりしていました。

広島空港には、少し遅れて夕方の四時に着きました。

 本郷は、やっぱり寒いです。

またいつか、暖かい沖縄に行きたいです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。終

果林の日記帳から。。。

























※みなさん、果林の日記に付き合って頂きありがとうございます。

どうでした?

今回、学校から提案で沖縄旅行日記を書いてみては?と言われ、

果林は、最後までゆっくりと書きました。

思い出にと、私も、頑張って活字にし、ブログにもUPしました。

文章は果林の言葉なので変なところもありますが、お許しを(*´∀`*)



by みっこ | 
「沖縄旅行 3日目」・・・果林の日記帳から
  | 子どもの成長 | 2015-11-08 00:50 |

 十一月一日は、お父さんとお母さんの結婚記念日でした。

この日は、朝早く起きてご飯をしっかり食べて、車で

『美ら海水族館』に行きました。大きな水槽が、とても綺麗でした。

その中には、大きいジンベイザメが泳いでいました。

とても、すごいなと思いました。

 他にもエイやチンアナゴやマンタなどもいました。

水族館を見た後、記念写真を撮りました。

 お昼から『ビオスの丘』へ、行きました。 

 まず、沖縄そばを食べました。味は、今まで食べた事ない味でした。

美味しかったです。

 お昼を食べた後、ガイドさんが運転する船に乗りました。

毒の実の木の説明をしてくれたり、おもしろいお話をしてくれました。

楽しかったです。

 その後は、公園で遊びました。

すると、佐藤さとるさんの本、「おおきなきがほしい」に出てくる

木のお家みたいな小屋がありました。私は、とても嬉しくて、走って登りました。

写真もたくさん撮ってもらいました。

疲れたので、ゆっくりホテルに戻りました。

お風呂に入った後、沖縄の着物を着て、記念写真を撮りました。

夕ご飯は、お魚やお肉を食べました。

アイスクリームも食べました。それも二つも食べました。

また、お腹がパンパンになりました。

とても楽しい三日目でした。
















































by みっこ | 
「沖縄旅行 2日目」・・・果林の日記帳から
  | 子どもの成長 | 2015-11-07 23:55 |

 朝、ゆっくり起きて朝ご飯を食べました。
 
バイキングだったので、おかわりは自由でした。

沖縄のフルーツ『マンゴー』『パイナップル』などをたくさん食べました。

お腹がパンパンになりました。

 部屋に戻って、お母さんがお化粧をしている間に私は、

新川先生にお手紙を書きました。お出掛けする前に、

受付けの男の人にお手紙を出してもらうようにお願いしました。

 その後は、タクシーに乗って、今年初めてハロウィンイベントが行われる

『ライカム』というとても大きなショッピングモールに行きました。

私は、かっぱに変身しました。

お母さんはクモの魔女、お父さんはドクロ男に変身しました。

 夕方、ダンスパーティーがありました。

前に出て踊ってくれる子はいないかと聞かれた時、私は手をあげました。

 そして、ちょっと恥ずかしかったけど、たくさんの人の前で

100パーセントの力で踊り切りました。

 この日の夜は、生まれて初めての嬉しくて楽しい日でした。
































by みっこ | 
前の10件   次の10件  
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.