妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

元気いっぱいの果林ちゃんデチュ!v(。・・。)イエッ♪
blog.pigeon.info/karin919/

ゆっくり前に歩いてます。。。しっかり、成長すればいいんだもん。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像




みっこママの
メインのブログd(´∀`*)ネ
最近アメブロに引越しさせましたよ
ヨロシク




メモリーボード







無料アクセスアップ!トラフィックエクスチェンジャー
by みっこ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ いろいろあっ…
 ・ 4年生運動会…
 ・ 果林からのサ…
 ・ 遊園地と回転…
 ・ 参観日♪
 カレンダー表示
 2017年 08月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2017年10月(0)
 ・ 2017年09月(0)
 ●2017年08月(0)
 ・ 2017年07月(1)
 ・ 2017年06月(0)
 カテゴリ
 ・ 小学校(15)
 ・ 日記(156)
 ・ 子どもの写真(1)
 ・ おもちゃ・知育玩具(2)
 ・ ひとりでできた(4)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 保育園・幼稚園(16)
 ・ 子どもの成長(123)
 ・ 手作り(9)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(2)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(31)
 ・ イベント(8)
 ・ お出かけ(23)
 ・ 子どもの遊び(1)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(10)
 ・ その他(70)
親子で頑張った月でした(^^)
  | 子どもの成長 | 2016-06-13 08:56 |

おはようございますにっこり

1ケ月以上更新出来ず、

久しぶりの更新です。

実は、5月は、いろいろとバタバタしてました。

5月入る前から、果林は、風邪をこじらせ、

GW中、ずっと咳と鼻水が・・・(;´д`)

GW明けも咳と鼻水がいまいちで、

結局、熱が出ちゃって学校をお休み。

3日程で復活し、

咳は、2週間でようやく止まりました。(о^∇^о)

で、運動会の練習、勉強も頑張り、

5月22日の日曜日!

天気は晴れ!

3つの小学校が統合し、

新しくなった小学校での初運動会でした。

かけっこ、リレー、玉入れ、踊り、

すごく完璧にみんなについていけてました。

かけっこでは、2位!









リレーでも、順位を抜かす事は出来なかったけど

抜かされないように走り、次のお友達にバトンを・・・

踊りでは、休みが多かったので、

少し振りが気になってましたが、

背中に名前の頭文字の漢字が書かれたハッピを着て、

頭にはハチマキをして、







「ソーラン節」をカッコよく踊り、

最後の決めポーズもバッチリでした(*´∇`)

年々、本当に成長していて、

親の方が見習わなくてはと感じましたね。

運動会が終わり、次はみっこママと父ちゃんが、

未来の親子の為に、

老後の為?って言えば早いかな?(^_^;)

それといつの日かは地域の人に貢献したいと思っているの

なんと今のうちに郵政の研修を受けようと8日間、

朝9時から夕方5時までビッシリ、勉強しテストも受けて、

無事、修了証書をもらう事が出来ました。

私たちも頑張ったんですが、

1番頑張ってくれたのは、果林です。

研修中は帰りが遅いので、

ちょっとの間の時間ですが、

ひとりでおやつ食べて、宿題。。。

宿題もいつもより早く終わらせて、

なんと、お風呂まで沸かしてくれてたのよ。

夜の時間がバタバタするだろうな~と思ってたけど、

お手伝いも自分からしてくれ本当に助かった。

5月は、本当に親子で頑張った月でした!

・・・で、6月に入り、あっという間に10日が過ぎ、

最近は、家の庭でBBQやったりと楽しんでます。

先週も父ちゃんのお友達家族が遊びに来てくれ、

果林は優しい、たまに厳しいお姉ちゃん、やってましたよ。

さあ、もうすぐ、プールが始まります。

果林よ!

今年は、何泳ぎがうまくなるかな顔文字(笑)



by みっこ | 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.