妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

f.c.ち~&けん
blog.pigeon.info/karakiyo/

ファンクラブち~&けんへようこそ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆私☆                3○歳m.c.A・T大好きな白衣の悪魔…じゃなかった天使       ☆パパ☆                    3○歳鉄道員(ぽっぽや)                  ☆ち~☆                 1/27生まれの女の子                   ☆けん☆                  4/20生まれの男の子                  以上4人のおかしな?日記(不定期)                  *写真はち~が書いた"ち~&けん"です。
by からきよ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ スキー
 ・ 退院
 ・ (+o+) @携帯
 ・ 2周年
 ・ お き な わ …
 カレンダー表示
 2019年 08月 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
 
 ・ 2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ●2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
 ・ 2019年06月(0)
 お気に入りブログ
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ おもちゃのちゃちゃちゃっ♪
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ かあちゃん日記
 ・ 子育て日記
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ てんてんぼうず
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ いばらき子育てさん
 ・ 4人の子どもの楽しい&おもしろい出来事!
 ・ 春原産地の極楽草(非売品)
 ・ 勇者アオの冒険
 ・ 晴れた日曜日
 ・ つれづれにっき
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ はやとん&はるかちん日記( ・ ◇ ・ )(*・-・*)
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ たっちゃん日記
 ・ チックタックん君
 ・ コロスケ日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 カテゴリ
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(8)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(38)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(24)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(1)
ち~受難その3 そして・・・。
  | 病気・ケガ | 2006-09-26 18:03 |

昨日、パパも仕事。の職場にTELが。ち~の保育所からだった。

熱があると。仕事を早退して迎えに行ってそのまま受診。そこでびっくりした

ニュースがあったことを知る。さすがにだるいようで自宅の戻っても

横になってしまう。しかし恐るべしアンパンマン。ビデオを見せると起き上がって

見始めてしまった。始めない方がおとなしく寝ていたかも。

ち~の好きなもの・・・と想い今日何が食べたい?と聞いたら

意外な答えが。カレーがいい。食欲はあるようだ。

今日はけんのポリオ接種のため休みを取っていたのだが、それどころ

ではない。結局けんのポリオ接種は今回も見送り。また1月まで待たなきゃ。ち~はというと昨日の

だるさはないようでまったく元気。明日は保育所に行けそうかな。

ち~の受難はこれで終わり??・・・かな。



by からきよ | トラックバック(0) | コメント(5) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/karakiyo/077654
コメント
からきよ さんより
コメントありがとうございます。続きをUPさせせいただきました。そしてあのニュース、続報が入るたびに運転手に対して怒りが・・・。

おけいさん
DUOしてますよ。HNも同じだしBLGタイトルも似た感じだしすぐ分かりますよ。もしくは私のカテゴリのその他から入れます。おけいさんのDUOの遊びに行きますね。

とりんさん
パンダ目は何とか運動会前に引けてきましたよ。

なーさん
砂糖をつける・・・初耳です。脳外科外来にいたけど聞いたことないですね。私たちも冷やすように指導しています。

ヤマコさん
数秒間目を閉じて運転するのと同じ・・・今でも忘れられません。タバコに火をつける・携帯の画面を見る・・・という動作だけでも数秒間前を見ていないことになりますよね。
at 2006-10-10 01:07 削除
ヤマコ さんより
ご無沙汰しています。
うちの息子も最近唇切ったり、青痣になったり、タンコブ作ったり災難続きとおもっていましたが、ちーちゃんに比べると何ぼのモンよって感じですね。
お熱はもう下がったかな?早く良くなりますように。

例の事件、また犠牲者が増えてしまってとっても残念です。
近くの事件だったとは本当に他人事ではないですよね。
この事件もそうですが、最近の自動車事故は明らかに運転者の不注意すぎて怒り奮闘です。
私も妊娠中に大事はありませんでしたが追突されて、「前を良く見ていませんでした」と言って出てきた彼女はハイヒールでした。明らかに違反ですよね。
この事件を教訓に、ニュースを見た方が自分の運転を見直し、より安全運転をしてくれることを祈るばかりです。
at 2006-10-03 14:32 削除
なー さんより
コメントお邪魔しますm( _ _ )m

ち~ちゃん、肘やタンコブ・お熱・・・と受難続きですね^^;
これでもう終わりになるといいですね!
お熱が早く下がりますように。。。(-人-;)

あの事件、そんな身近で起こったことなんですね…。
無事に過せる って、良く考えたらありがたいことですよね…。
自分が気をつけていても、他の人の不注意でこんな不幸が起こってしまう。悲しいことですね…。


ところで、打った時は砂糖をつけると腫れないといいますよ。。。
砂糖が熱をとってくれるんで、腫れもすくなく青タンにもなりにくいとか。。。
かくいう我が家も、ゴッチンしたときは早々に塗っているんですけどね。
効く気がします。

でもこれって、ぶつけたら出来るだけ早く!なんですよ。
もし次回またどこか打ったら試してみてくださいm( _ _ )m
at 2006-10-02 00:58 削除
とりん さんより
ち~ちゃん、ホント災難続きでしたね~。
その後熱は下がりましたか??
パンダ目も・・・

ニュース、こっち(福岡)でも大きく取り上げられましたよ。
怖いですよね。
子ども達には何の罪もないのに・・・
悲しい事件でしたね。
at 2006-09-29 21:32 削除
おけい さんより
おひさしぶりです。

あらあら、ち~ちゃん たいへんでしたね。
ウチの長男もよく肘抜けてましたよ。小学校に行くようになってからは無いので安心してます。
熱は何だったのでしょう・・・元気に保育所行けましたか?

びっくりしたニュース・・・お近くなんですね。ウチもハルが保育所に行ってるので他人事ではないような気がして。子どもたちが楽しみにしているお散歩で・・・運転手に腹はたつけど、悲しいです。

ところで からきよさん DUOやってるんですね。私も1ヶ月前から始めたのです。またあちらもさがして遊びに行きますね。
at 2006-09-28 01:20 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.