妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

f.c.ち~&けん
blog.pigeon.info/karakiyo/

ファンクラブち~&けんへようこそ。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
☆私☆                3○歳m.c.A・T大好きな白衣の悪魔…じゃなかった天使       ☆パパ☆                    3○歳鉄道員(ぽっぽや)                  ☆ち~☆                 1/27生まれの女の子                   ☆けん☆                  4/20生まれの男の子                  以上4人のおかしな?日記(不定期)                  *写真はち~が書いた"ち~&けん"です。
by からきよ
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ スキー
 ・ 退院
 ・ (+o+) @携帯
 ・ 2周年
 ・ お き な わ …
 カレンダー表示
 2019年 10月 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
 
 ・ 2019年12月(0)
 ・ 2019年11月(0)
 ●2019年10月(0)
 ・ 2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 お気に入りブログ
 ・ HAPPYLIFE
 ・ ♪とっぴ&まっきぃ一家のドタバタ~な毎日♪
 ・ おもちゃのちゃちゃちゃっ♪
 ・ 絵美のオトボケ日記
 ・ かあちゃん日記
 ・ 子育て日記
 ・ 我が家のお調子者兄弟♪
 ・ てんてんぼうず
 ・ 財布やさんの裏事情
 ・ ミラクル3きっずの育児日記
 ・ *はんぶんこ*
 ・ ♪姫ぷらす1日記♪
 ・ いばらき子育てさん
 ・ 4人の子どもの楽しい&おもしろい出来事!
 ・ 春原産地の極楽草(非売品)
 ・ 勇者アオの冒険
 ・ 晴れた日曜日
 ・ つれづれにっき
 ・ 。○コン、コロリン○。
 ・ ひねもすのたり のたりかな
 ・ はやとん&はるかちん日記( ・ ◇ ・ )(*・-・*)
 ・ (ぴぃぴぃたん+いぷいぷたん)×2 with サタデーナイトフィーバー☆彡
 ・ nonnonとnonnonママの毎日
 ・ たっちゃん日記
 ・ チックタックん君
 ・ コロスケ日記
 ・ Dr.よこいの 育児はTake it easy!
 ・ 緑蔭だより
 ・ ダメおやじでゴメ~ンね! 芋洗坂係長 秘密のブログ
 カテゴリ
 ・ ママ・母親(2)
 ・ 保育園・幼稚園(2)
 ・ 子どもの成長(23)
 ・ 手作り(8)
 ・ 家族(8)
 ・ 生活(38)
 ・ 料理・おべんとう(5)
 ・ 病気・ケガ(24)
 ・ イベント(14)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ しつけ・教育(2)
 ・ お出かけ(32)
 ・ 子どもの遊び(6)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(1)
 ・ 育児アイテム(1)
 ・ 育児(12)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ その他(1)
今、立っち…した?
  | 子どもの成長 | 2006-06-30 23:18 |

またしてもしばらくご無沙汰でしたが、

その間にけんが日々成長しておりました。

一昨日、久々に1人で立っていた

のだ。以前、まぐれ?なのか数秒立っちしたことはあったが、

あまりにも一瞬の出来事で

あれ?気のせい???と思ってしまい・・・。

しかし今回はあきらかにできていた。まだ1分ともたないが、何回も手を離してチャレンジしていたのだ。


そして同じ日、パパは持病の腰痛が悪化したのだった。久々にいい天気でテニスをはりきりすぎた

のか?帰ってくるなり腰が痛い・・・と横になり・・・。そこで大きな根っこが生える前

に受診しに行けばよかったのだが、横になって落ち着くのを待ってしまった。

子供たちを保育所に迎えに行って夕食を作っている時

パパは一生懸命起き上がろうとしていたが・・・


















起き上がれない。


















起き上がるのになんと数時間、何とかかかりつけの診療時間に間に合いました。

テニスから帰ってきてすぐ受診しとけばよかったのに・・・。痛み止めの

注射をしてもらい、痛み止めの飲み薬とボルタレン坐薬をもらった。

翌朝、寝室で起き上がるのにまた時間がかかっている。昨日の注射も効果が切れているようで

ボルタレン坐薬を入れることに。坐薬なんて入れたことないパパ。結局が入れました。

かなり恥ずかしがっていましたパパったら・・・


















坐薬を入れる=辱めを受けるだそうな。

オイオイ、その前にちゃんとコントロールしろ!!ヘルニアになってからでは遅いぞ。

確かに運動しないとやせられない体質ではあるが、はりきりすぎるのも問題だぞ。そんなパパの状況

を知ってか知らずか、ち~早く起きて~~~!!!と怒っていました。


写真はけんが歩行器の中で寝てしまったところ。せっかくだからフォトコンテストに参加しよう。

1あなたのお名前は? 

 からきよ

2お子様のお名前は?

 けん

3お子様の年齢は?

 1歳2ヶ月

4この写真をオフ会の掲示板で飾ってもいいですか?

 Yes

5最後にお子様にひとことメッセージを!!

 けん、どんな夢を見ているの?



by からきよ | トラックバック(0) | コメント(3) |
トラックバックURL :
http://blog.pigeon.info/tb.cgi/karakiyo/052522
コメント
からきよ さんより
コメントありがとうございます。

akko1さん
けん、ホント気持ちよさそうに寝てますよね。
パパの坐薬、余った物は冷蔵庫で眠っています。また痛くなったら入れてあげなきゃ・・・? 

ヤマコさん
はじめまして。パパの腰痛は痩せなきゃ治りません。30台でコレステロールさげる薬を内服しているんだもの。Dr.に教わった腰痛体操をもっとまじめにやりなさいって感じですね。パパも仕事柄すわって仕事するので腰に負担がかかっているのだ。座っている時が一番腰に負担がかかるんですよ。
私も仕事柄ヘルニアで痛がっている人も見たりします。パパにもヘルニアになってからでは遅いと脅しております。あれから今は落ち着いています。今回のようなひどいぎっくり腰が初めてのようであれからは腰ひ負担がかからないように心がけているようです。もう坐薬を入れてもらうのは勘弁と言わんばかりに・・・。
at 2006-07-26 00:27 削除
ヤマコ さんより
初めまして。レポートから遊びに来ちゃいました。
けんちゃんの成長ぶり嬉しいかぎりですよね。
パパさんは腰痛もちでテニスをするんですね。
私も元々腰痛もちで(過去ヘルニア経験あり)私の場合腰に筋肉が無くての痛みもあったようで以前やっていたテニスをはじめましたが、腰への負担が大きい時はテニスの前にプールで歩きなさいと言われてひたすら市民プールで歩いていた時期がありました。
ヘルニアになったら本当に痛いのであまり無理をされない事をお勧めします。
何か初めての訪問で説教じみた事を言ってしまってスミマセン。少し気になったので、、、。
パパさんお大事に。
at 2006-07-01 15:33 削除
akko1 さんより
おお、ほおづえついてお休みですか(笑)
なんともいえない表情ね♪かわいい~♪

パパさん、座薬プレイの感想はどうだったのかしら?
腰痛かなりきつそうね・・・お大事にどうぞ~。
at 2006-07-01 02:44 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.