妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かお吉のつぶやき
blog.pigeon.info/kaokaokakokiti/

私が子育ての中で感じたことをつぶやいてみます...
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
優しい(!?)旦那とカワイイ娘たちに恵まれた私:かお吉  ズボラな旦那:ダーリン  小1のよ~く喋るお茶目な長女:ワカ  お姉ちゃんが大好きで活発な年少の次女:ユキ                ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ よかったらコメントしてください。 もちろん、読み逃げOKよ~☆
by かお吉
 
 
 
 ・ 3歳
 ・ 連休
 ・ ワカの運動会…
 ・ ユキの運動会…
 ・ 夏の思い出♪…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
アップリケ
  | 手作り | 2008-10-04 13:36 |

ワカはよく転びます。
(本当によく転ぶので、育児相談したくらい。 笑)

なので...
ズボンの膝の辺りに穴が開いちゃいました
(私のお気に入りのズボンなのに... 泣)

穴が開いたズボンがもったいなかったので...
アップリケをつけてみました~!!
(だって~、そのズボン¥2000くらいしたんだも~ん。)

今は可愛いアップリケが売っているんですね♪

昨日、ワカに履かせました。
私は何も言わないでおいたのですが...
バギーに乗った時に気が付いて
 「 ほら~、いちごちゃんついてるよ~♪
って教えてくれました。

気に入ったようだったので、よかったです☆



by かお吉 | コメント(9) |
おすすめ記事
コメント
かお吉 さんより
かっちんさんへ
今は可愛いアップリケが売っているんですね。(実はここだけの話…アップリケってちょっと貧乏臭いかなぁっと思っていたんです 笑) みくちゃんも転ぶんだぁ(ちょっと親近感)。確かに、膝まで隠れるズボンを履いているとアザだけで済みますね。そうですね、ズボンが守ってくれました! ワカが気に入ったので、もう少しこのズボンは活躍させます☆
at 2008-10-11 01:19 削除
かっちん さんより
イチゴのアップリケ、かわいいですね(^0^)
うちのみくも良く転ぶので膝に擦り傷が絶えませんよ(苦笑)・・・うちは丈の短いズボンを良く履かせるので傷が出来ちゃうんですけど、ワカちゃんは丈の長いズボンを履いてるから、このズボンのお陰で傷が出来ずに済んでいたんじゃないですか!?擦り切れちゃったけど、このズボンはとてもいい役割をしてくれてよかったじゃないですか(^0^)
かわいいアップリケがついて、ワカちゃんが気に入ってくれてよかったですね☆
at 2008-10-09 23:42 削除
かお吉 さんより
みおっちさんへ
そうそう、大事にしていた服、破れます(泣) 私もこのアップリケはアイロンで付くものです。やっぱり、縫っておいた方がいいんですね(汗)
at 2008-10-05 16:47 削除
みおっち さんより
オキニイリの服ほど汚したり破れたりしません?
私も出産祝いで頂いた履かせ安かったズボンがあったのですが、
膝の部分に穴があき、、、
アイロンプリントしましたが速攻はがれ、
しまいこんでしまいました。
ちゃんとアップリケすればよかったなぁ~
at 2008-10-05 14:30 削除
かお吉 さんより
ゆちむしさんへ
コレは特別高かったので…もったいなくてねぇ~。今はかわいいアップリケがたくさんありました♪ 自分で気が付いてくれて、嬉しかったです☆

カノリンさんへ
ワカはよく転ぶんですよ(汗) ちょっと小さくなってきましたが、まだ活用させるつもり♪ 近所の子がアップリケをつけていたので。ぜひ! ワカも気に入って、よかったです☆

にじママさんへ
高かった服に限って、なぜか破れちゃうんですよね~(泣) 子供服で¥2000はもったいないですよね。 ワカの走り方、ちょっと変なんですよね…(汗)

透子さんへ
大丈夫!出来ますよ~!!コレはアイロンでペタンです♪ 転ばないのは良いですね。ワカは走ると転ぶんですよね…(汗)太ももの部分が薄くなるってなんだろ~?
一緒にお料理はいいですよ!でも…危なっかしくてね…(汗)でも、ワカはやる気満々なので、家でも少しやらせてます。「ゴマすり」じゃなくて、「すりゴマ」ね♪(笑)
at 2008-10-05 08:06 削除
透子 さんより
アップリケ・・・不器用な私にはできない技です(笑)。ワカちゃん気付いてくれて嬉しいですね♪・・・二ナはねぇ・・・足が丈夫でほとんど転ばないんですけど・・・この間、太もも部分が薄くなっていることに気付きました(汗)。どんだけぶっといんだよ!思わずツッコんだくらいです。でも良く履かせていた安物だったので諦めがつきました(笑)。
↓一緒に料理って良いですよね。私片付けが面倒くさくてあんまり手伝わせていないんですけど、早いうちからやらせたら自然に身について良いかなって思います♪ワカちゃんに是非すりごまを作ってもらいましょう!!
at 2008-10-04 22:01 削除
にじママ さんより
お気に入りは穴あいちゃうと悲しいですよね(><)
しかも値段が2000円とあらば、余計もったいない!
それにしても、何で転んじゃうんだろう?!
たっくさん走るからかな~?
at 2008-10-04 21:56 削除
カノリン さんより
そっか~  ワカちゃん よく転んじゃうんですねf^_^; 2000円のズボンは高いし お気に入りとなれば まだまだ着たいですよね!! アップリケで隠すの・・・ 素晴らしい案ですね♪ うちも 今度 穴が開いたりしたら使わせてもらいます(笑)
 ほんと でも 具合に可愛いズボンに変身しましたね!! ワカちゃんも気に入ってくれてよかったですね(^0^)
at 2008-10-04 20:34 削除
ゆちむし さんより
気に入ってるズボンが破れちゃうと、アップリケつけたくなりますよね!
ワカちゃん、いちごちゃんがついてるの気付いたんだぁ~♪
気付いてくれると嬉しいですね☆
at 2008-10-04 15:09 削除
 
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ 龍之介日記
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(31)
 ・ 保育園・幼稚園(30)
 ・ 子どもの成長(91)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(11)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(456)
 ・ 病気・ケガ(70)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(94)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(4)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(382)
 ・ 子どもの遊び(57)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(63)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(13)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.