妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

かお吉のつぶやき
blog.pigeon.info/kaokaokakokiti/

私が子育ての中で感じたことをつぶやいてみます...
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
優しい(!?)旦那とカワイイ娘たちに恵まれた私:かお吉  ズボラな旦那:ダーリン  小1のよ~く喋るお茶目な長女:ワカ  お姉ちゃんが大好きで活発な年少の次女:ユキ                ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ よかったらコメントしてください。 もちろん、読み逃げOKよ~☆
by かお吉
 ブログ内検索
 
 過去記事一覧
 ・ 3歳
 ・ 連休
 ・ ワカの運動会…
 ・ ユキの運動会…
 ・ 夏の思い出♪…
 カレンダー表示
 2019年 09月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
 
 ・ 2019年11月(0)
 ・ 2019年10月(0)
 ●2019年09月(0)
 ・ 2019年08月(0)
 ・ 2019年07月(0)
間違わないでっ!
  | 家族 | 2007-08-08 17:30 |

義母はワカの名前を間違える時があります。
(義母にはワカ以外、孫はいません。)
誰の名前と間違えて呼ぶかというと...

 下の義妹 (21歳)

義母はよく下の義妹が小さかった時とワカを比べるので、間違えるのでしょうね。
きっと、ワカが会話がしっかり出来るようになったら怒るだろうなぁ。(笑)


そして、私の母も間違えて呼んでいました。
(ワカが1歳になる前に、何度か間違えていました。)
誰の名前を言ったかというと...

 実家の犬 (2歳)

って、よりによってマズイでしょ!
最近は間違えませんが、ワカが聞いたらもっと怒るでしょね。(苦笑)


義母も実母もそういうお年頃なんでしょうね。
(2人は1つ違いで、年齢は変わりません。)
そんな私も...
ダーリンの名前で呼んだことが...あります。
人のことを言っている場合ではありません。(反省)





昨日はダーリンが早く帰ってきたので、夕方ワカとお散歩に行ってくれました。
(私も後をついて行きましたが。)
向かった先は西○屋。

何をしに行ったのかと、思えば...
ワカにお風呂で遊ぶオモチャを買ってあげたかったみたいです。
(ダーリンはワカと一緒にお風呂場で水遊びをしたとき、オモチャがあると良いと思ったみたいです。)

2人(ワカとダーリン)でいろいろ迷っていました。
そこで、私はお砂場用のバケツに入ったセットを勧めました。
(なぜなら、飽きたら今度はお砂場で使えると思ったので。 笑)

ワカもお砂場セットが気に入り、ダーリンに買ってもらってお家に帰りました♪
その夜早速、ダーリンとワカは一緒にお風呂に入り、買ったばかりのお砂場セットで遊びました♪

良かったね、ワカ☆
良かったね、私☆ (お金を出さずに済んだので。 笑)









 写真は1歳4ヶ月になった、ワカ。  今日で無事に1歳4ヶ月をむかえることが出来ました☆(1ヶ月前は高熱を出してましたが...) ちょっとはお姉ちゃんらしく見えるかなぁ...



by かお吉 | コメント(6) |
コメント
かお吉 さんより
aiさんへ
私の母はワカも犬も溺愛してます。そうなの、感覚が似ているから間違えて呼んじゃう時があるんですよね。(私は旦那を大きな子供だと思っているので…笑)犬の名前は「くぅ~」です。  有難うございます☆近く感じる気持ち、わかる気がします。だって、龍之介くんの成長が楽しみだもん♪

わーさんへ
有難うございます☆この服はツーピースなんですよ。下はブルマみたいで、可愛いんですよ。  やっぱり、間違えちゃいますよね(笑)あーちゃんと妹さん、お名前が似ているのなら間違えちゃいそう… 犬の名前は「くぅ~」です。似てないんだけどなぁ…(笑)
at 2007-08-09 16:25 削除
わー さんより
1歳4ヶ月、おめでとうございます!
茶色のワンピ(?)がかわいい、お姉さんですよ。

実は、私も名前を良く間違えて呼んでます。ここ数日は甥っ子たちもいるので、もう何回も呼び間違えました。実家の父も間違えまくり。あーちゃんと私の妹の名前も似てるので、本当にたくさん間違えてます。

しかし、ワンちゃんのお名前が気になります。
at 2007-08-09 13:04 削除
ai さんより
実家のお母様が犬の名前を呼んじゃうなんて、ちょっと笑ってしまいました。ちなみに、わんちゃんのお名前って??
私も妹と龍之介を呼び間違えます。考えてみると、感覚的に似てるっていうか、名前は全く違うんだけど、大切さっていうかそういうのが似てるかも。旦那にも「お母さん」って間違えるときがあり、逆もあり。大切さの度合いが似てるからかなと。自分のアホさ加減を棚に上げてかんがえてるんですけどね;;1歳4ヶ月、本当におめでとうございます。どんどん女の子らしくなっていく感じで、ブログを読ませていただいているから近しい感じがします~。成長がうれしいですよね!
at 2007-08-09 03:48 削除
かお吉 さんより
みぎっちさんへ
有難うございます☆ カイトくん、ちゃんと半年(笑)お兄さんに見えますよ♪  お婆様は間違えてもすぐに訂正できるなら、わざと間違えて楽しんでいるのかなぁ(笑)

ちゃなママさんへ
有難うございます☆ ほんと、お姉さんに見える?嬉しいなぁ。トップ、変えたよ♪  ちゃなちゃんも間違われちゃうのね。「ちっちゃくてチョコチョコ」、カワイイね。
at 2007-08-08 23:26 削除
ちゃなママ さんより
ワカちゃん、1歳4ヶ月おめでとう!写真、とってもお姉さんに見えるよ、トップページの写真も変えたんだね、可愛い(*^^*)
うちもちゃなの名前をみんなで間違えまくりだよ!
実家の犬、チェリーとよく間違えられてる・・・。
二人ともちっちゃくてチョコチョコしてるからね。
at 2007-08-08 22:22 削除
みぎっち さんより
ワカちゃん1歳4ヶ月おめでとうございます^^
うちのと半年違いだったんだぁ~なんか我が子が幼く見えます(笑)
私の74歳の祖母も色んな人と名前を間違えますよ…。私と叔母、父と弟、カイトと飼い猫とか…。ちゃんとすぐに間違いを訂正できるからいいんですけどね…(笑)
at 2007-08-08 20:58 削除
名前 :  削除用パスワード : 
URL : 
 お気に入りブログ
 ・ にじにじダイアリー(^ ^ ;
 ・ 透子の日記
 ・ ちゃなしゅんスクスク日記
 ・ 龍之介日記
 ・ みっちゃんにっき
 ・ ゆちむしのこそだてにっき。
 ・ ★自閉症・ダウン症・のんびりチビ様方の成長期★
 ・ 龍城☆駿弥の成長日記
 ・ ☆あやちゃんのあしあと☆
 カテゴリ
 ・ おもちゃ・知育玩具(3)
 ・ 祖父・祖母・親戚(1)
 ・ パパ・父親(1)
 ・ 絵本(1)
 ・ ママ・母親(31)
 ・ 保育園・幼稚園(30)
 ・ 子どもの成長(91)
 ・ 手作り(14)
 ・ 幼児食(11)
 ・ 家族(2)
 ・ 生活(456)
 ・ 病気・ケガ(70)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(94)
 ・ キッズファッション(3)
 ・ キッズ(4)
 ・ しつけ・教育(5)
 ・ お出かけ(382)
 ・ 子どもの遊び(57)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(9)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 育児(63)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(13)
 ・ その他(39)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.