妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

寛太郎日記☆
blog.pigeon.info/kantaroo/

我が家の暴れん坊、寛太(かんた)と過ごす日々を綴っております☆彡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
私の大好物☆彡寛太(かんた)。2006年12月26日、2780gで生まれました(・∀・`*)1歳になり、毎日いろんな事に好奇心旺盛!!真似っこも上手になってきました。そんな寛太と共に暮らす、とうさんとかあさんのお話。3人での~んびり暮らしています(◎^(エ)^◎)
by PENCO☆
 
 
 
 ・ 卒業!!!
 ・ 強い木。
 ・ 偏食。
 ・ バイバイ。
 ・ なかなか治り…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
大ファン☆
  | ママ・母親 | 2008-05-23 14:07 |

天気:


寛太が生まれて、日々の生活はどれほど変化しただろう・・・

そんな中で変わったことの1つとして挙げられるのは・・・


テレビ番組

毎日、朝夕とお世話になっている番組

いないいないばあおかあさんといっしょ・・・本当に助かります

朝出かける前の掃除・洗濯のときや、帰って来てからの夕飯の支度のとき、申し訳ないけれどテレビに頼ってしまってます。


まあまあ、前置きがかな~り長くなったけど、そんな“おかあさんといっしょ”のうたのおにいさん・おねえさんも4月から新しくなりました

それまではゆうぞうおにいさんしょうこおねえさん

近頃、他局の番組にも出るようになりましたね~

そんな中で、それまでとは違う一面が見られるようになった事が嬉しいのです

2人ともと~っても面白い

あんなキャラクターを秘めていたとは・・・


最近夫婦ではまってます(笑)

そして特に衝撃的だったのが、しょうこおねえさんの絵ヂカラ


お世辞にも上手いとはイエナイ・・・


http://www.youtube.com/watch?v=1hpEK7GRXMY

何度見ても笑ってしまうぅ~

ちなみに見たことがナイ人の為に・・・


これがぐ~チョコランタンのスプー

“お、おねえさん

2人のおかしなテンションと笑いをこらえるおにいさん。

そして最後の『よかった~。書けて・・・』というおねえさんの言葉。

おもしろすぎ~

そして、おねえさん可愛い

いまさらながら大ファンになっちゃいました~

これからいろんなバラエティ~で活躍して欲しい~



       


相変わらず、鼻風邪が治らない寛太

今日も、保育園へと行きました

最近めっきり甘えん坊

家に帰ってからも1時間くらいペッタリ~

離れると置いて行かれると思ってるのかな~

帰り道もまったく歩く気なし

ず~っと抱っこ



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
感激☆彡
  | ママ・母親 | 2008-04-09 11:02 |

天気:くもりのち晴れ


今日は、お仕事の面接に行ってきました~♪

手応えは・・・う~ん、どうだろ(´・ω・`;)ポリポリ

“特に問題はないと思います”とはおっしゃっていたけれど、やはり小さい子供がいる事で、急な休みなんかが心配みたいで・・・。

今週中に連絡が来れば、決定です。

それにしても、少し気になる事を言われた。

「今、従業員がだいたい20代前後なんですよ~。」
って・・・

        ・
        ・
        ・

「ちょっとぉ~!!どゆこと!!?」

「おいおい、賞味期限切れがケーキなんて売るな」とでも!?(考え過ぎ??)

あっ、それとも制服がさすがにキツイ!?

いやぁ~、気になる・・・(ーдー;)

1つまた年を重ね、新たに頑張ろうとしていたというのに。


まぁ、そんなことはさておき、
帰りにケーキをもらっちゃった☆彡

「やっほ~い♪」

ほんと単純(笑)


今日はこ~んな感じで1日が終わるはずでした。

夜、父さんが帰宅。

ご飯の支度をしていると・・・

突然、停電!??

と、その時!!


ケーキを持った父さん登場!!


すごい豪華☆彡

絶対忘れてると思ったのに~。

「本当にありがとう!!」

すっかり騙されたぁ・・・。

でも、本当幸せです♪

それにしてもケーキづくし!!!

一気に太るなぁ(笑)

でもどうせなら風邪のひいてない万全の状態が良かった(*´つω・。)

明日は食べるぞ~!!


みんなありがとう!!

コメントやメールでお祝いしてくださった皆様♪

本当に幸せな1日を送る事ができました。

感謝、感謝です。




話は変わって・・・

近頃の我が家の息子もマイブーム!?

それがこれ!!



しょっちゅうやってる、この格好。

後ろから見ると、


こんな感じ。

近づいて行って覗くと、

大喜び!!


私が真似すると、後ろからおしり目掛けて突進!!

そしておしりにぶち当たり、跳ね返されて飛ばされる(笑)

立ったままじゃ通れないのに~。



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
涙もろい。
  | ママ・母親 | 2007-09-28 09:31 |

天気:☀ฺ


この間、寛太と一緒に聞こうと思って借りてきた童謡のCD。

それを聞いて気がついたら泣いていた(笑)


“いつのことだか おもいだしてごらん
 あんなこと こんなこと あったでしょう
 うれしかったこと おもしろかったこと
 いつになっても わすれない~♪”
       〖おもいでのアルバム(1番)より〗



思い出しました☆彡

あんなこと・・・こんなこと・・・。

寛太が生まれた日のこと。
初めておっぱいを飲んだ時のこと。
寝不足が辛かった時のこと。
初めて笑ってくれたこと。
はじめての寝返り・おすわり・ハイハイ・つかまり立ち。
     ・
     ・
     ・



「うん、うん。(´;ω;`)いつになっても忘れないわ。」

最近ほんとに涙もろい、私。“ヘ( ̄∇ ̄ )

そんな母を、寛太は「なにまた泣いてるんだ??」って目で見ていた(笑)

ひょっとしたら寛太より泣き虫では?? (。ノε`。)アゥ~~

母親になって強くなるどころか、打たれ弱くなってるぅ~。

その後もアンパンマンのマーチに励まされました(o´C_`o)

こどもの歌と思えない程いい曲♪

卒園式に“おもいでのアルバム”歌われたら、きっと顔がグチャグチャになっちゃうわぁ(;´┏Д┓`)>フゥ...

そういえば、うちの母も泣いていた。

自分が親になって、その訳がようやく分かりました~。



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(5) |
ママサークル。
  | ママ・母親 | 2007-06-06 23:22 |

天気:☀ฺ


今日も暑かったぁ~(;´┏Д┓`)>フゥ...

今日は、近くの公民館でやってるママサークルに参加してきました!!

畳12帖くらいの部屋にギュウギュウになるほどいっぱいの赤ちゃんとそのお母さんが参加していました。

これでも一部なのかと思うと、どれだけ沢山の赤ちゃんがいるんだろうと、驚きました(o´C_`o)

きっと、同じ歳なんだろうけどやっぱりこの頃って1ヶ月違うだけでも全然違うんですよね・・・。

やっぱりハイハイしたり、歩いたりする子は
元気いっぱいでした(´・∀・`)


行ったらまず体重測定をしてくれて

やっと・・・
7キロ超えしました!!(体重:7100g  身長:66.6㎝ )

でも、
となりにいた女の子。

まだ、3ヶ月なのに7キロ以上だって。


(寛太よ!!頑張れ~!!!!!)

まぁ、寛太はマイペースだからしょうがないかぁ“ヘ( ̄∇ ̄ )


何かしたりするのかと思っていたけど、
自由にお話して帰りたい時に帰って良くて自由で楽しかったです☆彡

また来月も行きたいな♬


同じくらいの赤ちゃんを見る事でいろいろ参考になる事も多いし、寛太も興味深々!!

なによりもご近所さんにお友達ができた事は寛太にとっても私にとっても
良かったです!!


うっかり、ドジな私はおむつを忘れて行っちゃったけど (。ノε`。)アゥ~~



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
金!!!!!!!
  | ママ・母親 | 2007-04-24 09:24 |

天気:☁ฺ


今日は、免許の更新手続きをしてきました。

30分の講習があるために、その間はばぁばが見ていてくれることに・・・

ところが、急にお休みになった旦那も一緒にいくことになりました。

寝不足の寛太を置いて、火がつかないかヒヤヒヤしながら
私は講習を受けに行きました。

今日は、平日なのに混み混み!!!!!(*´つω・。)

手続きに時間がかかり、「まだかなぁ~(〃´゚,_J゚`)=3 フゥ 」と焦る私。


そして、何とか手続きが終わり、




ようやくGETしました!!!ヾ(∪▽∪*)/




“ゴールド免許☆”


ゴールドになったのも、全部乗っていないお陰!!(ダメじゃん・・・)
でももし乗っていたら、取れてないしこの世にいない。きっと・・・

☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻ ☺ ☻

それはさておき・・・

その後、旦那、ばぁば、と寛太を連れて幕張のアウトレットへ寄ってちょっとお買い物♪

結局、ばぁばが寛太の洋服を買ってくれましたヾ(´ー`* )ノ


そういえば!!!


朝、ばぁばは、寛太の洋服を買ったらしく持って来てたっけ・・・

そして、家に帰って見てみたら

夏服がドッサリ!!!!!!!

「ばぁば。。こりゃ買い過ぎだよ(。´・(ェ)・)」

買い物へ行って、私と旦那が子供服を見ていたら、
「寛ちゃんに何か買ってあげる!!」ってはりきっていたから
思わず甘えてしまったけれど、こんなに買ってあったなんて・・・

おかげで、今年の夏は越せそうです!!



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ ☆メジャリーガー育成日記☆
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ★ありさんち。★
 ・ えくぼん・マニュアル
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(18)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(20)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(24)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ その他(48)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.