妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

寛太郎日記☆
blog.pigeon.info/kantaroo/

我が家の暴れん坊、寛太(かんた)と過ごす日々を綴っております☆彡
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
私の大好物☆彡寛太(かんた)。2006年12月26日、2780gで生まれました(・∀・`*)1歳になり、毎日いろんな事に好奇心旺盛!!真似っこも上手になってきました。そんな寛太と共に暮らす、とうさんとかあさんのお話。3人での~んびり暮らしています(◎^(エ)^◎)
by PENCO☆
 
 
 
 ・ 卒業!!!
 ・ 強い木。
 ・ 偏食。
 ・ バイバイ。
 ・ なかなか治り…
 
 2020年 03月 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
 
 ・ 2020年05月(0)
 ・ 2020年04月(0)
 ●2020年03月(0)
 ・ 2020年02月(0)
 ・ 2020年01月(0)
前の10件  
卒業!!!
  | 母乳・授乳 | 2008-08-06 11:39 |

天気:


うぅ~
胸焼け~

最近、めっきり体調がおかしいPENCOです。

熱が出たり、運動会の次の日並みの全身筋肉痛に襲われたり・・・

今は、めっきり食欲不振

できれば何も食べたくない

これって、完全な夏バテ

皆様は元気にお過ごしでしょうか


気がつけば、もう2ヶ月ぶりの日記。

気がつけば、もう夏真っ盛り

我が家でも、花火大会に行ってきました~

去年は、かなり離れた歩道橋からだったけれど、今年は近くから見ることが出来ました

おまけに今年は、バーべキューをしながら

枝豆にお肉にアイス・・・

美味しいものも頂いて最高のおもてなしでした

ただ、花火を見ている時間より寛太を追いかけていた時間の方が多かったかな(笑)

これから、お祭りにも行きたいな~

お盆には、長野へ帰省したり、帰りには横浜へ行ったり・・・

これから、まだまだ楽しいことがい~っぱい


話は変わってそんな中、我が家の寛太はついについに

パイさん卒業しました~

や~っと

私の理想では、「もう、今日でパイさん卒業しようね~。」って感じで自然に止めるのが理想的だったのだけど、結局断乳という形になってしまいました

寛太は、「もうパイさんとバイバイだよ~。」と言うと、大きくうなずきバイバイってするものの、全然止める気持ちはないようで・・・。

仕方なく、パイさんにガムテープを張って“もう、出ない”アピール

何日かは凄い泣いて泣いて、何度もあげてしまいそうになったけど、我慢我慢

今まで寝る時は、パイさんを飲みながら、手にはパイさんをギュっと握り寝ていた

もちろん寛太がどれほどパイさんを大好きかも知っていたから、心が痛みました

初めてパイさんを飲んだ時の事や、初めなかなか上手く飲めなくて怒って泣いていた事、私が乳腺炎になりかけた時いつも助けてくれた事なんかを思い出したら涙が出てきました

“今まで、沢山パイさん飲んでくれてありがとう”

そして今では、1人でコテっと寝てくれるようになりました

今までは、甘えん坊で泣き虫クンだったのに、なんだか急にお兄さんらしくなったようにも見えます

『息子よ!!やればできるのだ!!』

ただ、保育園での別れ際は、まだ泣いているやっぱり甘えんぼクンなのでした(笑)

1歳7ヶ月を過ぎ、日々成長を感じています。

昨日出来なかった事が、急に出来るようになるとはこの事

ちょっと目を離すとダイニングテーブルの上にさえ上ってしまう

油断出来ないのです

そして相変わらず、車が命


所有車もこ~んなに増えました
(至る所に転がっていて、掃除が大変これ以上増えませんように・・・)

日に日に怪獣と化してゆくあなた。

それでも、母はそんなあなたが大好きなのです


牛乳の入ったコップを持って、歩き回る姿を見て思わず叱ってしまった私

「またこぼすから、ちゃんと座って飲まなきゃダメ~」

そてでも止めないあなたにイライラ

すると、クマのぬいぐるみのもとへ・・・

そして飲ませてあげていた

くまさんにも、分けてあげたかったのね

そして、牛乳まみれのクマさんのお口をハンカチで拭いていた

叱ってしまった自分に反省

最近は、そんなことの繰り返し

言う事を聞いてくれないあなたにイライラしてしまう事も増えました

それでも、ひとつひとつの行動には必ず理由があって、静かに見守ってあげなければいけない事もあるのよね

私が教えていることなんて、つまらない事ばかり。

寛太には、毎日いろんなことを教えられ、関心させれられます



朝起きて、寝癖頭でフラフラ歩きながら、真っ先に私のもとへ来てくれるあなたが好き。

綺麗に咲いているお花を見つけると、必ず教えてくれるあなたが好き。

お花にバイバイって、手を振ってしまうあなたが好き。

美味しそうにご飯を頬張るあなたが好き。

“いないいないばぁ”をする度に抱き付いてくるあなたが好き。

おへそを出したまま寝てしまうあなたが好き。

口を尖らせるとチュ~してくれるあなたが好き。

あなたの笑顔が1番好き

その笑顔の為ならば、どんなことがあってもへっちゃら

これからも、心の優しい男の子になってね


私の大好物



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
強い木。
  | その他 | 2008-06-11 11:26 |

天気:


慌ただしく過ぎていった1週間

先週は、保育参観がありました

ワクワクしながら行ったのに、結局寛太はほとんど泣いておりました

本当ならば、元気にお友達と遊ぶ姿が見たかったのだけど・・・残念

近くの公園へ行くときもず~っと抱っこ

最近は、どこかへお出掛けをしてもほとんど抱っこ

しないと、その場へ座り込みいじけてしまうのでもう大変

お昼ごはんもほとんど食べずに帰ってきました~

先生方がとても気遣ってくれて、申し訳なかったです


そして、昨日も先週来れなかった親御さんの為の保育参観の日。

朝、先生と
「寛ちゃんは、今日は泣いちゃうかもね~。」なんて話していたのだけど、お迎えに行くとご機嫌でおやつを食べておりました

話によると、1日じゅう全く泣かずにとってもいい子だったらしい

そして、先生にたくさん、たくさん誉めていただいたようです

嬉しかったのでしょう

いつになく最高の笑顔をしていました

そして、帰る準備をしていると・・・

ロッカーの前に並んでいる車を指さしてる

なにかと思えば、寛太が私が行く少し前に全て並べたらしい。

先生がわざわざ残しておいてくれたのです

「ぜんぶぼくがならべたんだよすごいでしょう
とでも言いたかったのかな

1日泣かなかっただなんて、泣き虫で甘えん坊の寛太にとってはすごいこと

すこ~し頼もしく見えました

見えない部分で成長しているんだなあ~


最近は、自立心もでてきたっけ・・・。

ご飯も自分でスプーンを使って食べられるようになったし、コップでお茶を飲むのも少しづつ上手になってきた

他にも、靴をはいたり、洋服を着たりしたいようだけど、それはまだまだ難しそう

だから癇癪もすごい

場所なんて構わず、ゴロンと寝転がって愚図る

それが最近少々困りもの

小さい頃に言われたっけ・・・。

寛太は昔から眉間に青い筋が通っていたので、“神経質”とか“気性が激しい”とか・・・

最近本当にその通り


保育所の先生に相談してみたところ、良いアドバイスをいただきました

確かに、私はドシっと構えていなければいけないのだ

まだまだ子供だけれど、もう立派な1人の人なのだから、誤魔化しなんてしてはいけないのよね~

心と心を向き合って、全力でぶつかっていかなきゃ~

まだ、人に当たることはないけれど、嫌な事があったからって人を傷つけるだなんて許されないのだから・・・

良いこと・悪いこと、しっかり教えていかなきゃいけない

根が弱っている木は、強い木には育たないのだ

立派な大きくて強い木になる為には、しっかりと根をはってあげないとね


だから、きっと今ってとても大事な時期なのでしょう

うやむやではいけないのね

まだ言葉が話せないから、難しい時期ではあるけれど、これからの子育てに気が引き締まりました~

来週は面談もあるから、先生にまたいろいろ相談してみよう



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
偏食。
  | 幼児食 | 2008-05-31 08:47 |

天気:


最近の寛太はめっきり偏食

まあ、偏食は以前からだったけど、最近特にひどい~

おまけに、食欲もあまりないようで1日トータルしてもたいして食べていないのです

保育園の先生は、
「最近暑かったから、食欲落ちちゃったかな~?」
て言っていたけど、やっぱりそうなのかな

そしてそして、お迎えに行くとよく・・・
「かんちゃんは甘いものが好きなのね~。
メロンなんてお友達のまで手が伸びて食べようとしちゃうし、今日のカステラもペロリと食べちゃったわよ~」



初めの頃は、
“あぁ~、そうなんだぁ~”って感じで考えていたけど、最近は信じられない

なぜなら家では、甘いモノをほとんど食べない。

というか、食べてもくれない

甘いものはもちろん、食べなきゃ食べない方がイイのでしょう

でも、最近薬を嫌がるから、もし甘いものが好きならゼリーやプリンに混ぜてあげられるのに・・・

おまけに、前は大好きだった蒸しパンなんかも食べない

私自身、昔から朝はパンだったので、今でも朝はパンになってしまうのだけど、パンもダメ~

子供が好きそうな甘いモノはほとんど食べない

ゼリーもプリンも置いてあるだけで、首を振りながら器ごと自分の側から離そうとするし・・・

マフィンとかケーキタイプのものも、手で持ってるだけで気が付くとカーペットの上でボロッボロになって捨てられている

なにが嫌なのかな~


そんな中で今大好きなものは・・・

NO1 枝豆・大豆(豆類)
NO2 フライドポテト
NO3 小魚

そして例外では・・・

先日、夕食の時に大人用に作っておいた牛肉とニンニクの芽の炒め物からニンニクの芽をひたすら食べていた

あんなにスジっぽいものを

まだ1歳なのに・・・ダイジョブ

そんな偏食っぷりに最近頭を抱えてしまいます。

好きなものはあればあるだけ食べてしまい、それ以外のものは食べない。

こどものおやつらしいものを用意していても食べない。


きっと、“将来のん兵衛になるよ~”と言われるタイプの子供なのでしょうか

さてさて、最近本格的に嫌いになってきたお薬

どうやって飲ませよう・・・



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
バイバイ。
  | 保育園・幼稚園 | 2008-05-29 12:29 |

天気:


家の中ではみんなでゴホゴホしております

そんな中で元気な私。

風邪をひいてる訳ではないけど、毎日マスクをしております

私は風邪なんかに負けないわ~

寛太も、目はすっかり良くなったものの今度は

夜寝ている間はゴホンゴホンしていて苦しそう

熟睡できないようで、毎日何度も起きては泣いています

また、お医者さん行きかな~


みんな早く元気になって~



それでも、熱もないし元気な寛太は火曜日から保育園に行っています

まだまだ、儀式のように別れ際は泣いていますが、お迎えに行くと教室でニコニコしながら走り回っている姿を見ると疲れなんて忘れてしまう

すこ~しづつ、先生やお友達にもバイバイが出来る様になってきました

昨日も、寛太が帰る時に1人の女の子が教室の中からバイバイをしていてくれたのを見て、寛太も
小さくバイバイ

なにか通じ合っているのかな

まさか好きなの

なわけないかっ


大人にしてみたら簡単なことだけど、きっと寛太にとってとても大きな成長に感じて嬉しかった~


初めの頃なんて、“早く抜け出したい”とでもいうかのように、先生にもお友達にも見向きもしなかったのに・・・

ちょっとづつ仲間意識が出てきたのかな

あったかいキモチになりました

来週は保育参観があります

今から、かなり楽しみ~

普段の様子が見れる機会はなかなかないから、ワクワクしてしまいます

だから、早く風邪治ってね~



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
なかなか治りません。
  | 病気・ケガ | 2008-05-26 13:48 |

天気:



寛太は、相変わらず鼻風邪

土曜日からは目やに・目の腫れも・・・

そして咳も出てきました

昨日は耳鼻科、今日は保育園をお休みして小児科へ行ってきました

症状は全て風邪によるものらしく、目も鼻からくる結膜炎ということで、ひとまず安心

とはいえ、朝は目やにがまつげに付いて固まり、開かずに泣いております

嫌がりながらもなんとか目薬を点して、少しづつ良くなっているのでしょうか・・・

鼻水はなかなか治らず・・・厄介

熱は、金曜日の夜中に1度出ただけでその後はでていないので良かった

元気はありすぎるくらい元気なのですけど・・・

今日は、仕事が休みだったからいいけど、明日からはまた仕事

どうにか良くなりますように

この2ヶ月薬漬け

もう、完全に拒絶

がんばって飲んでるのに、なかなか良くならないんじゃ嫌にもなるよね・・・

バイキンなんて早く吹っ飛ばそうね~



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
大ファン☆
  | ママ・母親 | 2008-05-23 14:07 |

天気:


寛太が生まれて、日々の生活はどれほど変化しただろう・・・

そんな中で変わったことの1つとして挙げられるのは・・・


テレビ番組

毎日、朝夕とお世話になっている番組

いないいないばあおかあさんといっしょ・・・本当に助かります

朝出かける前の掃除・洗濯のときや、帰って来てからの夕飯の支度のとき、申し訳ないけれどテレビに頼ってしまってます。


まあまあ、前置きがかな~り長くなったけど、そんな“おかあさんといっしょ”のうたのおにいさん・おねえさんも4月から新しくなりました

それまではゆうぞうおにいさんしょうこおねえさん

近頃、他局の番組にも出るようになりましたね~

そんな中で、それまでとは違う一面が見られるようになった事が嬉しいのです

2人ともと~っても面白い

あんなキャラクターを秘めていたとは・・・


最近夫婦ではまってます(笑)

そして特に衝撃的だったのが、しょうこおねえさんの絵ヂカラ


お世辞にも上手いとはイエナイ・・・


http://www.youtube.com/watch?v=1hpEK7GRXMY

何度見ても笑ってしまうぅ~

ちなみに見たことがナイ人の為に・・・


これがぐ~チョコランタンのスプー

“お、おねえさん

2人のおかしなテンションと笑いをこらえるおにいさん。

そして最後の『よかった~。書けて・・・』というおねえさんの言葉。

おもしろすぎ~

そして、おねえさん可愛い

いまさらながら大ファンになっちゃいました~

これからいろんなバラエティ~で活躍して欲しい~



       


相変わらず、鼻風邪が治らない寛太

今日も、保育園へと行きました

最近めっきり甘えん坊

家に帰ってからも1時間くらいペッタリ~

離れると置いて行かれると思ってるのかな~

帰り道もまったく歩く気なし

ず~っと抱っこ



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
また・・・
  | 病気・ケガ | 2008-05-19 09:36 |

天気:


昨日もいいお天気~

またもや公園までドライブして、ピクニック

昨日は、幕張の海浜公園まで~

お天気に誘われて、ついつい外に出てしまいたくなるのです


が・・・しかし。

豪快なくしゃみとともに、鼻水ダラ~ンな寛太。

ちょうど1ヶ月前の悪夢?を思い出させる光景

たしか、はしかはこうして始まったっけ・・・

まぁ、今回はただの風邪だろうけれど、一難去ってまた一難

どうかどうか悪化しませんように


帰宅後、すぐにお薬を飲ませました~

今日になって、鼻水は青っ鼻に・・・。

このまま終わってくれるといいのだけど


しかし、あの小さな鼻の中にどれほどの鼻水が入っているのやら~



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(3) |
今週も終わり。
  | お出かけ | 2008-05-17 00:42 |

天気:


ようやく凍えるような寒さから開放されました~

暖かくなってうれしい限り


私自身仕事もだいぶ慣れ、寛太も保育園に慣れて・・・と言いたいところですが未だに離れる時は号泣しております。

それでも、日々前進しております

今週は仕事がお休みの日に、高校時代の親友に会いましたぁ~

1人は結婚式ぶり!!もう1人は1年ぶり!!

会えた時は嬉しすぎて軽く酸欠ぎみになりましたが・・・(笑)

みんな少しづつ大人になってはいるけど、話をするとやっぱり昔と変わらなくて

なんだかホッとしちゃいました~

高校の頃、半日授業の日はよくごはんを食べに行ったっけ

私は、メニューを決めるのも遅けりゃ、食べるのも遅い。

だから、いっつも最後まで1人で食べてた思い出が・・・

それが今でも変わっていない(笑)

くだらない事で笑ったり、将来の話をしたり・・・。

みんなのイイ話が聞けて良かった

みんなの幸せを願っておりますよ~


                 


そして昨日は父さんがお休みだったので、稲毛の海浜公園へ行ってきました~




暖かかったので、海は気持ちが良い


打ち寄せる波を見ているだけで、飽きない


公園はかな~り広いので、寛太の徒歩ではなかなか進まない

“がんばれ!がんばれ~!!”





“ふぅ~やっと到着”



てな感じ

この季節は、やっぱりピクニックが1番楽しい

今度はどこの公園に行こうかな~



。。。。。。。。。。。。。。。

話は変わって。

最近の寛太について

どういう心理なのでしょう

とにかく自分の大切なものを両手いっぱいに持ちたいらしい。

車、車の絵のカード、ボール、パン、車の絵のバスタオル・・・

抱えきれないほど、一度も持とうとするのだけど、持てなくてイライラ

拾っても拾っても落ちてしまい、怒って持っていたもの全てを投げ捨てる

どうにもうまくいかないようで、私が支えながらた~くさん腕の中に入れてあげたら最高に幸せそうでした(笑)


そして先日の保育園からの連絡帳より・・・

『保育園ではミニカーを3台必ず持っているのです。
その1台が手から離れると大変です。だって大好きなミニカーなんですもの。保育士が渡すとホッとした表情をしています。』



翌日には・・・

『今日も大好きなミニカーを持っています。
3台持ちたいのですがどうしても1台こぼれてしまいます。
ミニカーが手から離れると保育士に拾ってというようにサインを出すのです。手の上に乗せるとニッコリ笑顔が出るようになりました。』




独占欲の表れなのでしょうか



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(1) |
トイレでう~たん。
  | その他 | 2008-05-09 23:53 |

天気:晴れ


ご無沙汰です!!

寛太もす~っかり復活し、毎日やんちゃをしております。

我が家のゴールデンウイークは、父さんの仕事も忙しくお休みもなかったのでなんにもなく終わってしまいました(´;ω;`)ウッ…

でも、1日には両親が来てこどもの日のお祝い?をして、2日からは母に寛太を預けて私も2週間ぶりに仕事に復帰できました☆彡

なんとか首の皮はつながりました(笑)

『ホッ♪』

4日は私がお休みだったので、気晴らしに母と寛太を連れてポートタワー行って来ました~(´・∀・`)

久々のお出掛けで相当嬉しかったのか、外に放すと大興奮!!

大好きな車やバスを見るたびに、指を指しながら「ん~。ん~。ん。ん。」と言い続けておりました(笑)

その日、やっていたフリマで新たな車と木馬?を買ってもらって大満足の1日だったでしょう。

母が1日から6日まで、いてくれて私も助かりました~。

仕事に行く時には見送ってくれて、帰ってくるとご飯の匂いがして・・・。

掃除も私がやらない場所までやってくれて本当にありがたいものです。

一緒のご飯を作ったり、買い物に行って献立考えたり・・・

こうやって、一緒にご飯を作ったりするのはいつぶりだろう??

なんだか昔を思い出しました~♪

寛太も母とのお留守番の時は全く泣かなかったらしく安心しました☆彡

私もあんな母になれるのかな・・・。



あっという間に連休も終わり、昨日は3週間ぶりに寛太は保育園に行って来ました~(´・∀・`)

初めは予想通り大泣き(´;ω;`)ウッ…

でも、お迎え時先生のお話によると思ったほどは泣かなかったようです。

先生の顔も覚えていたようで、少し安心しました☆彡

そして寛太はお休みをしていたので、昨日はこいのぼりをもらいました!!


うろこの部分は手形です。

なんだかこうゆうの嬉しい☆彡

大切にしなきゃ~!!


そして、

最近の寛太。

うんちを教えてくれるようになりました。

初めはうんちをした後だったけど、最近まれにうんちをする前だったり、おしっこをした後だったり・・・

お股をポンポンと叩きます!


そして今日、夕ご飯を食べ終わった後、お股をポンポン!!

うんちをした気配はなかったのだけど、一応確認してみると、やっぱりしてない。

お遊び感覚でトイレに連れて行き、座らせてみようかな~なんて思っていたら、急に息み出す!!

オムツを取ってしまっていたので、慌てて便座に座らせようとしました。

が!!

嫌がる~。
(確かにそんな時に動かされたら嫌よね。)

気が付くともう出ているでは!!
(汚い表現でゴメンナサイ。)

これはなんとしてでも、座らせなければ!!と思いなんとか座らせ・・・

ポチャン♪

成功!!(´・∀・`)

無理やりな感じではありましたが、初めてのトイレでのう~たんに成功しました☆彡

嬉しい、嬉しい!!

その後、嬉しくてしばらくトイレを流せなかった(笑)

帰ってきた父さんにも、見せました(笑)

朝は時間がないから無理だけど、余裕がある時はトイレに連れて行ってみようかな~☆彡



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
あとちょっと・・・
  | その他 | 2008-05-01 00:29 |

天気:晴れ


監禁生活?13日目。

今日なんて、すっごくお天気良いのに外に出れないこの辛さ(´;ω;`)ウッ…

寛太も、“ねぇ、ねぇ~もうお外で遊びたいなり~!!”とばかりに、1日に何度も何度も玄関から靴を持って来る(笑)

寛太自身はもう完全に復活!!

今日も病院で受診してもらったところ、「ちょこっとまだ咳が残っているのと、うっすら湿疹が手足にあるので、念の為もう2~3日外出は控えましょう」との事で、あともう少しの辛抱です(;´┏Д┓`)>フゥ...


この2週間、思いがけず寛太と一緒にいられる時間が増えたのはとても嬉しい事☆彡

一緒に、ご飯を食べたり、車で遊んだり、テレビを見たり、絵本読んだり、部屋から車を眺めたり、シャボン玉やったり、かくれんぼしたり・・・

泣いたり、笑ったり、怒ったり、もう大忙し!!

でもやっぱり楽しい時間~。

いつでも顔を見れるし、いつでもギュっとできるし・・・。


だけど・・・


だけど・・・・・


もういい加減外に出たい・・・(*´つω・。)

せっかく寛太と一緒にいられるのに、ず~~っと引きこもりっぱなし。

さすがに室内遊びも飽きたp(´⌒`。Q)

私だってこんななんだから、寛太なんてなおさらでしょう。


せめて、晴れた日はお散歩とか公園とか行きたい~!!


これから父さんの仕事も忙しくなるし、なかなか家族でお出掛けは出来なさそう・・・(。´・(ェ)・)

早くまた3人で出掛けたいものです。


明日は、私の両親が来てくれる予定。

ちょうど連休前に寛太が元気になって本当に良かった☆彡

そして、この連休中は母が寛太を見ていてくれるとの事で、私も仕事を再開できそうです!!

今まで迷惑かけてしまった分、これから頑張らなきゃ~!!

この2週間、看病しつつも一緒にのんびりしておりました(´・ω・`;)

少し仕事をして体を動かさないと~!!


よし!!気合、気合!!!



by PENCO☆ | トラックバック(0) | コメント(2) |
前の10件  
おすすめ記事
 
 ・ なな転び八起きのトホホ日記
 ・ ☆メジャリーガー育成日記☆
 ・ すくすく成長しようね!
 ・ ★ありさんち。★
 ・ えくぼん・マニュアル
 ・ 走れこうたろう☆
 ・ 四つ葉なクローバー
 ・ ピジョンのひよっこですが。
 
 ・ ママ・母親(5)
 ・ 保育園・幼稚園(6)
 ・ 母乳・授乳(6)
 ・ 子どもの成長(18)
 ・ 幼児食(1)
 ・ 家族(10)
 ・ 生活(20)
 ・ 病気・ケガ(9)
 ・ 離乳食(4)
 ・ イベント(3)
 ・ お出かけ(17)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(24)
 ・ 育児アイテム(2)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(5)
 ・ その他(48)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.