妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

年の差子育て日記
blog.pigeon.info/kankitsunet/

夫婦の年の差2周り以上。予想以上に大変だった!?そんな子育て日記。
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
高齢出産にて、昨年第一子誕生。作るのも大変だったが、子育てはもっと大変だった!オマケに夫は二周り以上の年の差あり。
何度言っても忘れる夫に「老化?」と、思わず心配してしまう妻のつぶやき日記。
by かんきつ系
 
 
 
 ・ 天使降臨。
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
天使降臨。
  | 高齢出産 | 2012-03-10 04:13 |

子育て開始、早数ヵ月。
自分の時間がほとんど取れずに、毎日がタイムレースの様に目まぐるしい。息継ぎするのが本当にやっとだ。
ふぅ。そんな生活も、もうすぐ一年になるのか。。
交際8年、結婚6年目の年の差夫婦に天使が誕生しました。
恥ずかしいからと、病院の夫婦講座も立ち会いもオール拒否な夫でしたが、かわいい息子の前では、目尻が緩みっぱなし。

産むまで酷い悪阻、早産の恐れと自宅安静指示。
マタニティーライフ全く楽しめず、イライラがたまったと、初のドライブ外出するも、近距離の旅先で震災に遭い丸一日車中に閉じ込められ。。

本当にすんなりと出逢えなかった我が子ではありますが、今では二三歩踏み出す練習をしています。

人生の醍醐味を知る、経験豊富な女性方が「人生で一番輝かしい」と、称された子育て期。

ごはん食べ損なったり、トイレに行けなかったり、腱鞘炎になったり、泣かれてイライラしたり、ボーッとして階段から落ちたりしちゃうけど、

我が子を抱く。
この何にも代えがたい、限られた歓びを、これからも大切に大切にしたい。
日々称賛されることなんかないけれど、振り返ると輝かしい。
たまに立ち止まってそんな時間を思い出す。

今日もガンバレ~!
私たちお母さん~。



by かんきつ系 | コメント(0) |
おすすめ記事
コメント
 
 ・ 高齢出産(1)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.