妊娠・出産・育児まかせなサイト ピジョンインフォ

我が家のお調子者兄弟♪
blog.pigeon.info/kanatonton/

ウチの息子は超お調子者!弟くんもそうなるのかしら?男の子2人の育児・・・体力つけてガンバリマス!!
ようこそ、ゲストさん  | Pigeon.info BLOG TOP | ログイン
お気に入り画像
神奈川在住。パパ・私・息子と弟くん、そして義両親の6人家族。毎日のほほ~んと過ごしています。
by ペーコリン
 
 
 
 ・ 3ヶ月ぶり・…
 ・ 2ヶ月が経ち…
 ・ 引っ越しまし…
 ・ もう2歳にな…
 ・ もう2月なん…
 
 2024年 03月 
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
 
 ・ 2024年05月(0)
 ・ 2024年04月(0)
 ●2024年03月(0)
 ・ 2024年02月(0)
 ・ 2024年01月(0)
パパが休みの日は・・・
  | お出かけ | 2008-06-12 13:46 |

6月8日・・・
ウチのパパさん、珍しく日曜休み
(ちなみに、この日はパパの33回目の誕生日でした
お出掛け好きの我が家はこの日、『富士山こどもの国』に行ってきました

富士サファリパークの近くにあるこの施設。
とにかく広い!!
しかも自然が多く、水遊び場があったり、外遊びが好きな息子と弟くんにとっては良い場所でした
お昼ごはんは、富士宮焼きそばを鉄板で作る体験に参加をし(1食250円)、息子と一緒に作ったのは良いが・・・
何せ私は鉄板で焼きそばを作ったことがなく、意外と難しい・・・
麺にかけた水加減とソースが少なくてパサパサした焼きそばが完成
失敗してしまった・・・
でもパパは息子が作ったからと、美味しそう(?)に食べてくれました

6月10日・・・
この日もパパが休み。
息子は・・・もちろん幼稚園を休みたがります
(ちなみに、この日も幼稚園の行事は何もなかったので、パパの一言で休ませる事に・・・)
お出掛け好きの我が家・・・
お天気が良かったので、平塚市にある総合公園へお弁当を作って持って行って来ました

この公園も広くて、大きな遊具があったり、広い芝生があったり、水遊び場があったりと、息子と弟くんは大ハシャギ!!

着いてから少し遊んでたら・・・弟くん、遊具に顔をぶつけてしまい、鼻をすりむいてしまいました
大泣きの弟くん・・・お腹も空いただろうとお弁当を広げたけど、泣き止まない・・・
痛いのかなぁ??骨でも折れた??と思ったけど、腫れていないし・・・
時間的に眠いのもあるのかと思い、ベビーカーに乗せて園内を歩いていたらZzz・・・
その後2時間たっぷり寝てくれました。

その間、息子は水遊び場でパンツ1丁で遊び、ご機嫌でした。

弟くんが起きてから遊具があるところに移動して、パイプの滑り台が気に入ったようで、何度も催促されて遊んでいました。

パパは平日休みが多いから、息子も休みたがる・・・
嫌な癖がついてしまったわ・・・
困った困った・・・


写真1枚目・2枚目・・・富士山こどもの国で。
              弟くん、花を取ろうとしたり、ペットボトルちょうだ~い。

写真3枚目・4枚目・・・平塚総合公園で。
              水遊び場でご機嫌の息子。

写真5枚目・・・鼻をケガした弟くん。



by ペーコリン | トラックバック(0) | コメント(0) |
横浜へ(^^)
  | お出かけ | 2008-05-26 22:26 |

今日はパパがお休みでした。先日、パパ宛てに免許更新のハガキが届き、近くの警察署でも更新出来るんだけど・・・パパは違反者講習を受けなくてはならない為、近くの警察署だと更新手続きのみ。講習と免許受け取りは後日指定になってしまうので、指定日に休みが取れれば問題ないけど・・・
そんな甘い会社ではないので、その日に行けば講習も免許も受け取れる、横浜の二俣川にある運転免許試験場まで家族で行ってきました

今日は月曜日。息子は幼稚園に行くはずだったけど・・・
パパがお休みだし、聞いたら「休む!」と即答だったので、休ませちゃいました
(園の行事予定を見ても、今日は何もなかったし(^_^;))

まず、パパを試験場まで送り、駐車場にを止め、その後2時間、息子と弟くんを連れてどう時間つぶすか考えた私。

確か前回のパパの免許更新の時も、違反者講習を受けなければならなかったから、この試験場に一緒に行き、ファミレスで時間つぶしたり、雨が降ってきたから車の中で待ってたりしたけど・・・今日はお天気も良かったから、公園にでも行って遊ばせようかと思ったけど、何せどこに公園があるか分からないし・・・
なので試験場から二俣川駅までお散歩がてら歩き、駅前にある『長崎屋』で時間をつぶすことに
幸いにも『ちびっこルーム』があったので、そこで息子と弟くんを遊ばせてました

「講習が終わった。」と、パパから電話があり、試験場の駐車場まで戻って、その後は港北の『IKEA』へ。
パパはアメリカにあるIKEAには行った事があるけど、私は全くの初めて

広い店内にビックリし、2階の店内を見た後にお昼ご飯をココで済ませ、息子は1階のキッズルームに預けて(4歳から10歳まで1時間無料で預かってくれる)、3人で店内を回りました

とにかく見て回るだけでも楽しめる。4時間くらい居たかなぁ??

を建てたらIKEAで全部揃えようって決めました

*写真1枚目・・・長崎屋のちびっこルームで他の女の子と一緒に遊んでいた弟くん
         (息子も一緒に遊んでいたけど、うまく写真に写らなかった・・・)

*写真2枚目・・・IKEAで息子に買ったペンとスタンプセット

*写真3枚目・・・IKEAで弟くんに買った木のおもちゃ



by ペーコリン | トラックバック(0) | コメント(4) |
夢の大国 TDRへ♪
  | お出かけ | 2008-01-25 10:08 |

22日・23日の2日間、TDRへ行ってきました~~(~o~)

前回行ったのは息子の3歳の誕生日の日。
息子は3回目のTDR。
そして弟くんは、TDRデビューです。

まず1日目・・・
宿泊先のホテルに車を止め、シャトルバスでランドへ。
まずは、前回息子が相当気に入った『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』に。
30分待ちだったので、FPを取らずに並びました。
息子と旦那が一緒に乗り、私は弟くんと一緒に。
弟くんは何だか分からないような顔をしてて、私は片手で光戦銃を持って打ちまくりました(^_^;)

次は、息子と旦那はグランドサーキットへ。
私と弟くんは、プーさんのハニーハントのFPを取りに行ったのですが、12時の時点でFPは17時台のもの。
待ち時間は40分(さずが人気)。
旦那に相談をし、取り合えずFPは取らないことに。
私と弟くんはトゥーンタウンへ行き、息子と旦那を待っていました。

お昼を食べてからは、『ミッキーの家』へ。
ミッキーと写真を撮る頃、弟くんはZzz・・・
ミッキーが弟くんの鼻をつついたりしてくれたけど、全然起きませんでした(^^)

トゥーンタウンを出て、ファンタジーランドヘ。
弟くんはまだZzz・・・
抱っこ紐で抱っこし(それでも起きない)、入りました。
息子は幼稚園で歌っている歌だったようで、人形と一緒に歌っていました。
終わってから、弟くんは起きました(^_^;)

次は『アリスのティーパーティー』。回るものが好きな息子はキャーキャー言いながら大はしゃぎ。
『空とぶダンボ』は私と息子で乗り、これもまた大喜び。

だんだん暗くなってきたので、最後に『カリブの海賊』へ。
(内容が変わったと聞いたので、私が行ってみたかった)
息子は、中が暗いのと、鉄砲で打っていたり、骨がいっぱいあるのが怖かったようで、無言でした。

シャトルバスに乗り、宿泊先のホテルへ。
今回も、パートナーホテルに泊まりました。
(前回とは違うところだけどね)

このホテル、キッズデラックスルームというのがあり、床はコルク、家具は角は丸くなっているんです。
弟くん用にベビーベッドを借りたけど、ベッドが3台もあったので(そのうち1台は添い寝のために、広いベッドがあるんです)、弟くんも一緒に寝ました。


2日目・・・シーへ。
この日は朝から雨・・・
予報が大当たりです・・・

TDRへは何回も行ってるけど、雨の日に行ったのは2回目。
傘と息子のレインコートは持っていったけど、ベビーカーのレインカバーがない!
仕方なく買うことに・・・
これって値段が高いのにはビックリ!!事前に用意していけば良かったと後悔・・・

雨が降っているせいもあるのか(?)、とにかく寒い!!
息子は着いた途端に、「もう帰りたい。」と。
でも折角来たのだから、息子が欲しがってたチョコレートポップコーンを探しに。
見つけて買ってからは、少しはご機嫌になりました。
あまりにも寒いので、『マーメイドラグーン』へ。
屋内なので、しばらくココで遊ばせていました。

お昼まで居て、その後はまた寒い中、外へ。
『海底2万マイル』に乗り、ホントに寒くていられない程だったので、お土産を買って帰りました。


パレードは旦那が好きではないので、今回は乗り物メイン。
シーはお天気だったらもっと楽しめたのかもしれないけど、やっぱり雨だと2人のチビを連れてなので大変。
でも、息子は楽しかったようで(ランドのほうが)、また行きたいと言ってました。

次に行けるのは・・・

息子の幼稚園の卒園旅行の時だな。


※写真1枚目は、トゥーンタウンでの弟くん。
 2枚目は、ダンボと一緒の息子。
 3枚目は、ホテルの中での弟くん。
4枚目は、シーで私が乗りたかった『タワー・オブ・テラー』



by ペーコリン | トラックバック(0) | コメント(2) |
ズーラシアへ
  | お出かけ | 2007-11-06 11:11 |

先週の木曜日(1日)は、息子が通う幼稚園で、来年度入園予定の子の入園検定が行われた為、幼稚園は休園。

ちょうどパパもお休みだったので、横浜のズーラシアへ行ってきました♪

ズーラシアは初めて。息子は動物が大好きだし、弟くんもお外が大好きなので良いかな?と。

高速を使って1時間ちょっとで着き(道も空いていた)、平日にもかかわらず、それなりに人が多かった。

お散歩しながら動物が見れるような感覚だったので、息子も弟くんもご機嫌♪♪

息子は「ズーラシアって楽しいね♪」と連発。

ちょうど動物たちも寝る時間だったのか?、寝てる動物が多かった。

弟くんがお腹空いたようで愚図りだし、レストランに入って離乳食をあげながら、私たちも早めのお昼に。

食べ終わってからは、あのオカピーを見ました。

「オカピーだよ。」と言うと、お笑い好きの息子は・・・
しかも最近、『小島よしお』が好きな息子は・・・

「おっかっぴー~~」を連発・・・
(オカピーだっつーの!)

動物を一通り見た後は、遊具がある広場へ。

そこで思いっきり遊び、最悪にも雨がポツポツ降ってきたので、帰りました。

車に乗った後、弟くんは即Zzz・・・

息子は・・・元気が有り余ってるのか、全然寝ませんでした。

最近、息子とパパが同じ日にお休みっていうのが中々ないので、遠くへお出掛け出来て嬉しかった息子。

さて次のお休みの時は、どこへ行こうかしら??


*写真はオカピーと一緒の息子くん。






by ペーコリン | トラックバック(0) | コメント(5) |
行ってきました♪
  | お出かけ | 2007-04-05 07:43 |

一昨日の4月3日に、『おかあさんといっしょ』の収録に行ってきました~~

実は前日になって、いきなり「行きたくないな・・・」と言った息子。
でも、旦那の説得でやっと行く気になってくれました。

まだ生後1ヶ月半の弟くんを、片道2時間くらいかかる東京へ連れて行くわけにはいかないので、
旦那と私、どっちが連れて行くかギリギリまで迷ってました。

息子に聞いてみると・・・

「パパと行ったら“おとうさんといっしょ”になっちゃうから、ママと行く。」

と言ったので、私と行く事になりました。
(っていうか、産後どこにもお出掛けしてなくて、ほとんど“ひきこもり”状態なので、気分転換とミーハーな私はNHKに行ってみたかったのよね)

NHKに集合は13時10分。12時頃に新宿に着き、お昼ご飯でも食べていこうかと思ったけど、久々に来た新宿。どこで食べようかウロウロしてるうちに時計を見たら12時半!
「ヤバイ!間に合わなくなりそう・・・」
と思い、駅の売店でおにぎりを買って渋谷へ向かいました。
渋谷に着いて、当選ハガキに書いてある『南口』を探したけど・・・ない・・・
聞いたら「南改札がそうですよ。」と言われ、改札を出たら『東口・西口』の文字が・・・
「どっちに出てバスに乗れば良いんだろう??」
どっちの出口にもバスターミナルがある・・・
「東口かな?」なんて勝手に思って行き、聞いてみると・・・
「NHKに行くには反対だよ。」
え"~~!!
時計を見たら15分前!
息子を抱っこして急いで反対側(西口)のバスターミナルへ。
やっとバスに乗れ、NHKには集合時間の5分前に着きました(ホッ)

入口付近の通路で待っていると、エプロンをつけたおばさんがやってきて説明を始め、また少し移動したところの通路で出席(名前確認)をとって、お土産のTシャツをもらってトイレ休憩。
その後、ゆうぞうおにいさん達4人がやってきました(^^)
ここで、おかあさん達は写真撮影に夢中。
息子が「ず~~っと手をつないでて。」と言ってつないでいたので、カメラを出し忘れてた私。
急いで出して、4人の写真を撮りました(^_^;)
ゆうぞうおにいさんが説明をし、終わるとまずは子供たちが先にスタジオへ移動。
後ろからおかあさん達も並んで移動しました。
スタジオに入ると、子供たちはリハーサルをしており、おかあさん達は脇にある長椅子に座って見学。
親から離れられずに泣いている子が何人かいました。
ウチの息子は・・・保育園に通ってて集団行動に慣れてるせいか、平気でした。

そして・・・本番が始まりました(^^)
長椅子で見学してるおかあさん達は、私語は一切禁止!
ただ、黙って見てるだけでした。
収録は終わると、子供が最後に取った風船を親が預かり(息子は2つも取ってきた)、おにいさん・おねえさん・子供たちで記念写真撮影。
無事に終了しました。
息子は「楽しかった♪スプーにいっぱい触った♪」と言って喜んでいました。
私も楽しかったです(^^)

放送日は・・・4月24日(火)です。

赤いチェックのシャツに青いジーンズ姿で、最初の歌の時、スプーのとなりに座っているのが、
ウチの息子くんです(^^)








by ペーコリン | トラックバック(0) | コメント(4) |
動物園へ♪
  | お出かけ | 2006-12-07 13:21 |

先日、息子が突然

「なんかゴリラさんに会いたくなっちゃったなぁ~」

と言うので、昨日・一昨日と旦那が連休取れたので、3人で上野動物園へ行って来ました♪
(今年の1月にも行ったんだけどね)

動物園まで電車で片道2時間。私は行こうかどうしようか散々悩んだけど、
上野動物園はベンチが多いから大丈夫かな?と思って、行っちゃいました(^^)

パンダ・ライオンを見た後、お目当てのゴリラさんのところへ。
前回来た時は雪を食べていたので、それを楽しみにしていたようだったけど・・・

でも、見ていたすぐ近くまで来てくれたので喜んでいました(^^)

次は、「ひつじさんのところに行きた~い」と言うので
(餌をあげるのが楽しみだったよう・・・)
てくてく歩いて、ふれあい広場へ。
餌をあげる時間が決まっていたので、ヒツジとヤギを触ったり、一緒に歩いたりして楽しんでいました。

お昼を食べてから、また『ふれあいひろば』へ。
餌の時間になったので、草をもらってあげようとしたら・・・

あげる間もなく、すぐにヒツジとヤギに取られて怖がっていました(^_^;)

その後はヘビと亀を見て、最後にゾウさんとパンダを見て、なんだかんだで5時間くらいいました。
(私は休み休み行ったけど、帰りはお腹が張って張って、とても疲れました・・・)

家に着いてから、早速じぃじ・ばぁばに報告。
お土産に買った『しろくまのぬいぐるみ』も見せてご機嫌でした。

息子は毎日でも動物園に行きたいみたいだけど、今度はいつ行けるかな??



by ペーコリン | トラックバック(0) | コメント(3) |
ママとお出掛け
  | お出かけ | 2006-09-23 21:45 |

今日は土曜日。天気も良いし保育園もお休みなので、久々に隣の市にあるレジャー施設へ。
(同居だからあまり家に居たくないのよね(笑))

お弁当作る時、息子に
「お弁当のおかず、何持って行く?」って聞いたら・・・

「ウィンナーとたくあん!

ウィンナーはまだ子供らしくてカワイイけど、たくあんって・・・

確かに私も好きだけどね(^^)

息子の好物なので、詰めました。

あとは、おにぎりと昨日の夕飯と今朝の残りものも詰めて、いざ出発!

義両親に「そんな体で大丈夫?」と言われたけど、
「大丈夫ですよ~~」と言ってさっさと行きました(^^)

着いた途端、息子は大喜び!!
前に3人で住んでた頃はよく行ってたけど、引っ越してからは初めて。

ヒツジとヤギにおやつ(葉っぱ)をあげたり、滑り台を何回も滑ったり・・・
子供って疲れを知らないのかしらね??

お昼のお弁当は芝生の上に座って食べました(~o~)

やっぱり息子も外で食べるのは美味しいのか、いつもより食欲旺盛でした。

3時間くらい遊んで、帰りの車の中ではZzz

私も結構歩いたので、良い運動(?)になりました(^_^;)


「楽しかったね。また一緒に行こうね♪」と約束。

今度行く時は、パパが休みの時にしようっと・・・



by ペーコリン | トラックバック(0) | コメント(2) |
懐かしい場所
  | お出かけ | 2006-08-26 18:18 |

昨日、息子が突然

大きなプーさんを見に行きたい!

と言うので、行ってきました(^^)

その大きなプーさんと言うのは、前に住んでいたマンションの近くにあるお店の窓から飛び出しているものなんです。

前に住んでいたところは・・・実は温泉地で有名(?)な箱根なんです。
(かと言って家には温泉をひいていませんでしたよ)

そこのマンションから車で3分くらいのところに、旦那が勤務している旅館があるので、
ついでに寄ってきました。
(ちなみに今の家からその旅館までは、車で40分かかります)

お風呂に入りたかったけど、妊婦なので入れず、館内をうろうろ歩いていました(^^)

その後は、いつも遊びに行ってた公園へ。
息子は大喜びで、1時間近く遊んできました。

いつも見ていた風景だったので懐かしくなり、なんだか家に帰るのが嫌になりました(^_^;)

帰りに、旦那と義母が大好きなケーキ屋さんに寄り、お土産に買っていきました。
(多分、義妹たちも来てるだろうと思い、余分に買って行ったら・・・予想は大当たりでした・・・)

家に帰ってからふと思った事・・・


前の生活が良かった・・・



by ペーコリン | トラックバック(0) | コメント(2) |
誕生日&TDL
  | お出かけ | 2006-06-16 22:13 |

昨日、6月15日は息子くんの3歳のバースディでした\(^O^)/

お祝いも兼ねて、TDLへ1泊で行ってきましたぁ~(~o~)

朝7時に家を出発。車で1時間半で行ける距離だから開園前には着くだろうと思っていたら・・・
途中、高速道路のSAで休憩しようと入ったら、車に異変が・・・
ガソリンスタンドで見てもらったら、エンジンルームの下のカバーが取れかかっていました。
無くても支障はないらしいから外してもらったら、今度はタイヤに異変が・・・
ナント、前輪のタイヤがワイヤー丸見えでした(^_^;)

このまま高速走ってたら危険だったので、2本替えてもらうことに。
何かタイヤとホイールが上手く合わなかったようで手間が取れ、タイヤ交換に2時間もかかってしまいました。

そしてやっとSAを出発(本当ならとっくに着いていたのに・・・)
TDLに着いたのはお昼前でした。

入り口でスタッフの方に、息子がお誕生日という事を伝えて(本当は次の日が誕生日だったけど、次の日は昼過ぎ頃帰る予定でいたから、長い時間いる前日に言っちゃいました)
バースディシールは貼ってもらい中へ。
最初にプーさんと一緒に写真を撮りました。
息子はプーさん大好き!抱きついてチューしてました(*^^*)

梅雨時期だから混んでいないだろうと思ったら大間違い!
結構人来てましたよ~~(雨が降ってなければ人多いのね)

まずはトゥーンタウンに行き、ミッキーの家へ。
ここでもミッキーに抱きついてチューしてました(*^^*)
しばらくトゥーンタウンで遊び、その後はハニーハントヘ。
プーさんだから喜ぶかと思いきや、乗ったポットが怖かったようで
「もうプーさんは乗らない!」と言いました・・・

昼のパレードを見た後、キャラメル味とチョコ味のポップコーンをほおばりながら、イカダに乗ってトムソーヤ島で遊びました。

旦那も息子も疲れた様子だったので、早めに夕飯を取り、宿泊先のホテルへ。
(エレクトリカルパレードは諦めました・・・)

次の日は9時ちょっと過ぎに行き(2日間共ランドに行きました)
バズ・ライトイヤーのFPを取り、アドベンチャーランドへ。
ジャングルクルーズ、ウエスタンリバー鉄道に乗り、その後休憩。
(ちなみに休憩は旦那の為です)
ファンタジーランドに行き、イッツ・ア・スモールワールドに入りました。

昼食後、お土産を買って、FPを取っておいたバズ・ライトイヤーのアストロブラスターに乗り、
ちょうど雨が降って来たので帰りました。

ホントはもっと色々なアトラクションに行きたかったけど、何せ人が多くて待ち時間がどれも30分以上!
でも息子は満足した様子でした(^^)

帰り途中で、息子のバースディケーキを買い、家でお祝いしました。

何度行っても楽しめるTDR。今度行けるのはいつかな?

(最近写真撮ろうとすると、ふざけた顔ばかりする息子くん↑)



by ペーコリン | トラックバック(0) | コメント(4) |
お外でごはん
  | お出かけ | 2006-02-11 20:46 |

今日はお天気が良く暖かかったから、息子と2人で家から車で10分程のところにある『わんぱくらんど』に行って来た。
ここは遊具があったり、ヤギやヒツジにおやつ(葉っぱ)をあげたり、ポニーに乗れたり(有料)汽車に乗ったり(有料)、芝生があるからレジャーシートを敷いてゴロ~んと寝たり(^^)
大人も子供も楽しめる施設なのよ。
入るだけならタダだから、らんど内をお散歩したり(とにかく広い)、お弁当を持って外で食べてる人も多いの。
ウチも必ずお弁当を持って(作ったり買ったり)行くんです。
やっぱり外だと気持ちが良いのか、息子はごはんをぜ~~んぶ食べるのよ。
今日も大きなオニギリ1個を食べてくれました(*^^*)

これから暖かくなると行く機会が増えるから、たまにはパパも誘お~っと(^_^)



by ペーコリン | トラックバック(0) | コメント(2) |
おすすめ記事
 
 ・ 気まぐれ日記
 ・ ねずみと猿と戌の大運動会^0^
 ・ f.c.ち~&けん
 ・ あー ひー ゆー 's dialy
 ・ 今日の出来事
 ・ お母ちゃんのつぶやき
 ・ ☆ *miyu*maho*land* ☆
 ・ 本日は快晟なり
 ・ もち兄&煌タン日記
 ・ 主婦といえども楽じゃないよ
 
 ・ 保育園・幼稚園(12)
 ・ 子どもの成長(20)
 ・ 手作り(3)
 ・ 生活(5)
 ・ 料理・おべんとう(1)
 ・ 病気・ケガ(19)
 ・ 離乳食(1)
 ・ イベント(8)
 ・ キッズファッション(1)
 ・ キッズ(1)
 ・ お出かけ(10)
 ・ 子どもの遊び(9)
 ・ 赤ちゃん・ベビー(2)
 ・ 育児(1)
 ・ 出産・赤ちゃん誕生(2)
 ・ 妊婦・マタニティ(1)
 ・ 妊娠(9)
 ・ その他(26)
利用規約 |  ブログの開設 |  個人情報の取り扱いについて |  ピジョンインフォについて |  妊娠・出産・育児情報サイト ピジョンインフォ
問い合わせ |  ピジョン株式会社
Copyright(c) PIGEON Corporation All Rights Reserved.